横浜駅周辺に住もう!!!
781:
匿名さん
[2011-03-02 11:02:22]
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782:
匿名さん
[2011-03-02 11:12:09]
確かに横浜駅の一極集中が異常だった。
渋谷は百貨店の売り上げは低いけど 路面店や文化村とかがあって街歩きが楽しめる。 表参道や代官山も近いし。 |
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783:
匿名さん
[2011-03-02 16:47:34]
4月から駅の再開発が始まるじゃない。
渋谷駅再開発も、全工期は15年以上かかるんだよ。渋谷~代官山は徒歩20分圏、確かに個性的な店はあるけど、昔のような活気は無いよ。同距離にあたる横浜駅~みなとみらいの親水都市の雰囲気が不十分って、東京の人から見れば、また贅沢な話だよ。 隣の芝生は青い、だね。 |
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784:
匿名さん
[2011-03-03 05:43:05]
横浜駅ってありゃ本当は横浜入り口駅とでも言うべきものだろ。
ゴミゴミしていて、しかも東京資本の店ばっかりで。 横浜の独自性があって、しかも歩いて楽しいのはやっぱり元町だよ。 |
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785:
匿名
[2011-03-03 08:02:27]
元町もここ20年位で地元と無関係なブランド店ばかりに入れ替わったけど、そうは言っても、横浜といったら中区市街地〜山手エリアですよね。
みなとみらいは別に横浜らしいとは思わないな。きれいでいい所だとは思うけど、桜木町エリアで横浜らしさといったら良くも悪くも山側でしょう。 |
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786:
匿名さん
[2011-03-03 11:39:24]
元町こそ変化が無くて、私にはつまらないな。中途半端な保存地区、みたいで。
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787:
匿名さん
[2011-03-03 13:06:16]
住むなら多少つまらない程度に落ち着いていたほうがいいと思うけど。
まあ、山手、元町、山下公園、日本大通付近の住む価値のある良物件は少ないし高いから、比較してもしょうがない気はする。 |
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788:
匿名さん
[2011-03-04 10:59:40]
元町は外国の商店街に来た気がするのはいいのですが、
店が少ないのと範囲が狭く街の範囲を広くできないのが 問題です。 横浜駅は商業施設ばかりだから横浜という特徴がないのが 問題です。 |
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789:
匿名さん
[2011-03-04 12:05:07]
過去の時代背景を無視するなよ。
横浜駅は、当初、現在の桜木町駅の場所で、まさしく横浜村に位置していた。だから横浜駅という名称。 その後、時代のニーズに合わせて横浜駅は移動し、米国が要求した本来の開港場所に現在の横浜駅がある。 そう、横浜村という当時の片田舎ではなく、もともと繁栄していた東海道沿いの神奈川の宿や港があった場所。 現在の横浜中心部をみる限り、関内地区の衰退は歴史的使命を終えて、仕方ないと思う。残念だけど。 港町として横浜が栄えてたときは、横浜駅前は砂利置き場として使われてた…。横浜駅に港横浜の面影を感じないのは当たり前です。 今後は、横浜駅を核に横浜中心部の街づくりをどうしていくかだと思う。 |
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790:
匿名さん
[2011-03-05 12:24:51]
今のJRの駅で昔の横浜村に一番近いのは石川町駅なのだが。
この地図でも見なさい。 http://www.minamiyoshida.jp/modules/pico/index.php/content0007.html |
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791:
匿名さん
[2011-03-05 13:04:55]
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792:
申込予定さん
[2011-03-05 13:22:00]
え、元町ってどこの外国の商店街にみえるの・・・・
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793:
匿名さん
[2011-03-05 13:28:16]
え、横浜駅って地方のターミナル駅・・・
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794:
ご近所さん
[2011-03-05 13:55:27]
少しでも横浜駅を否定されると叩く人って横浜中心部のエリア(元町とか)に色々否定的な意見だしてくるね。
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795:
匿名さん
[2011-03-05 16:04:58]
横浜駅とみなとみらいはセットですよ。
バランス不均衡がおきないように、市は市役所計画を馬車道にするなど、工夫をしてます。 ただ人の流れ、血管が集積する場所(横浜駅)は簡単に変わらないし、人が集中する場所で経済活動が起きるのは、いたって自然。 あのランドマークプラザでさえ、嗜好品を扱う店が撤退する状況をみてると、関内エリアは現状を維持するだけで大変でしょう。 |
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796:
匿名
[2011-03-05 16:42:24]
相鉄沿線がこれから大規模に開発して、東急を凌ぐおしゃれなエリアを作るため力をいれてるみたいですが、そうなりますか?
マンションも活発に供給しているみたいですが。それだけ横浜駅の力が大きいということでしょうか。 |
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797:
匿名さん
[2011-03-05 22:16:28]
>>796
乗降客数っていう客観的指数を参考の一つにすればいいのでは? |
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798:
匿名
[2011-03-06 10:38:31]
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799:
購入検討中さん
[2011-03-07 11:41:16]
横浜駅(海側)からミナトミライで新築情報ないですか??
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800:
匿名さん
[2011-03-07 17:35:40]
ありませんね~、残念ですが。
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801:
物件比較中さん
[2011-03-07 18:09:02]
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802:
購入検討中さん
[2011-03-07 23:57:48]
ありがとうございます。サンクタスはちょっとごみごみしてますよね。
サッカー場先の空き地に期待するしかないかな |
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803:
匿名さん
[2011-03-08 00:05:53]
住みたいですね。横浜。だけど新築がない・・・。もう一棟くらいできてほしいです。
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804:
匿名
[2011-03-09 07:36:47]
戸部本町に建つクオス横浜は?
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805:
匿名さん
[2011-03-10 14:56:38]
もう少し駅周辺も活性化してほしい。
人だけはおおいけど・・。 5番街やパルナードとか。 |
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806:
匿名さん
[2011-03-10 16:37:52]
>>805
もうちょっと具体的に書いてくれ。 |
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807:
匿名さん
[2011-03-10 22:46:57]
とりあえず西口はもう少し整理すべきですね。人多すぎるし、ゴミゴミしすぎ。
改造計画はあるけど自分が生きてるうちには完成しそうも無いな・・・。 |
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808:
住民さんB
[2011-03-14 00:36:40]
西区は計画停電ないらしい
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809:
匿名さん
[2011-03-23 10:48:07]
ダイエーやプロントが地盤がゆるい事や建物倒壊の危険性がわかって
客足が滞りそうな雰囲気。 西口危うし。 |
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810:
住民さんB
[2011-03-23 17:36:12]
ダイエーのところが地盤弱かったって意外だったなあ。
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811:
匿名さん
[2011-03-23 17:59:14]
全然意外でないだろう。
もともと海なのだから。 |
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812:
匿名さん
[2011-03-23 18:32:04]
横浜駅のある場所が埋立地だと意外と知られてない。
まさか駅を埋立地につくってるとは誰も思わないらしい。 |
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813:
住民さんB
[2011-03-25 09:12:37]
いや、意外だよ。
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814:
匿名さん
[2011-03-26 13:44:11]
東口やみなとみらいが意外にも被害がなかった気がする。
今回の事で西口がますますイメージがわるくなった。 これを機に西口が寂れるかも。 |
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815:
サラリーマンさん
[2011-03-26 14:44:14]
ポートサイド周辺の欲しくて迷ったけどこうなってみると買わないでよかったって思うよ・・正直。
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816:
匿名さん
[2011-03-26 14:45:50]
液状化まではしてないが、東口側の方が被害は大きいよ。
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817:
匿名さん
[2011-03-26 15:08:07]
>>816どこら辺の被害が大きいの?
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818:
匿名さん
[2011-03-26 21:09:24]
確かに。
みなとみらい橋は損傷、片側通行禁止。 臨港パークは陥没、立入禁止。 |
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819:
匿名さん
[2011-03-28 01:14:43]
地形が影響しているのでしょうか。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf これをみてみると意外に沿岸部は安全かも。な予測が建てられていますね。駅周辺は建物や人が多いので水害以外の被害が気になります。駅周辺も良いところなのでいざという時の市の対策を知りたいです。 |
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821:
匿名さん
[2011-04-04 14:19:20]
本音言うと横浜駅しかないから行かざるえないというのが正しいかも。
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822:
匿名さん
[2011-04-04 16:13:00]
横浜駅は、横浜市の中心地として魅力あります。
県内では圧倒的な商業集積と交通網の利便性。 これだけで十分魅力的。 県内では比較する相手がありませんから。 |
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823:
匿名
[2011-04-04 18:50:10]
魅力も何も神奈川最大のターミナル駅、都内を除けば最大、全国有数のターミナルという事実だけで十分存在感ある。神奈川県民にとっては無視出来ない駅であり、全国区の「横浜」の名を冠する存在感のある駅です。
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824:
近所をよく知る人
[2011-04-07 10:46:18]
その割には商業施設の建物や繁華街が今ひとつだと思う。
大都市のターミナル駅という基準でみると今ひとつでも 横浜をベットタウンとしてみれば魅力的なターミナル駅 としてみれるかも。 |
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825:
匿名さん
[2011-04-07 10:53:34]
同規模程度の新宿駅に行くよりは断然便利でいいかな。
駅の地下街や地上もこれからもリニューアルしていく。 駅ビルのCIALがなくなるんだって。何になるんだろう。 |
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826:
匿名さん
[2011-04-07 11:02:53]
海が見えるベイクオーターが散歩やデートにオススメ。横浜駅高島屋から行くと近い
何よりみなとみらいの夜景見ながら外のデッキでワインやコーヒーが快適。平日人が少なめ穴場 あとは、インテリアのアクタスが何階かに分かれており大きくてオシャレなことも。 http://www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/search/?type=3&key=1 |
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827:
匿名さん
[2011-04-07 11:16:21]
新宿駅と横浜駅を比べるのが間違い。
新宿は繁華街が段違いに魅力的だし、 高級ブランドからファスト・セレクトショップの路面店が多いのも魅力。 横浜駅はそういった路面店がないね・。 横浜駅は東京だと池袋駅だろうね。 他に立川駅とかも。 |
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828:
匿名さん
[2011-04-07 11:44:38]
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829:
匿名さん
[2011-04-07 23:20:38]
新宿でも失敗するものは失敗するしね。
横浜駅は駅はすごいけど、駅周辺がしょぼいからこそ居住地域として成り立つし、住みやすい。 当たり前だけど、住みやすさは住んだ人しかわからないよ。 |
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830:
匿名さん
[2011-04-07 23:54:49]
あの地震で地面がほぼ一周割れたダイエーの上の市営住宅、あのまま住み続けるらしいね。
まぁ、あの立地で広めの1LDKが9万は魅力だけど…。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
再開発中の渋谷駅のようにね。
横浜駅辺りの商業施設はなんだかんだ単位面積あたりの売上が大きいからな…。
郊外のショッピングセンターがいろいろできて危機感はあるのだろうけど、まだ尻に火がついてないから。
それにいままでの横浜駅への一極集中が異常だったとも言える。