横浜駅周辺に住もう!!!
761:
近所をよく知る人
[2011-02-26 10:33:08]
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762:
匿名さん
[2011-02-27 15:10:29]
工事?
半永久的に工事するんだろうね。 どうしようもないなー。はぁ。 |
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763:
周辺住民さん
[2011-02-27 15:18:46]
ポートサイド公園の対岸工事は何をやっているのだろう。
おととしからやったりやらなかったりで無駄遣いしているような |
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764:
匿名さん
[2011-02-27 15:25:18]
横浜駅大改造計画も期待できない。
今頃動き出す時点で手遅れ。 |
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765:
ご近所さん
[2011-02-27 16:29:34]
藤沢は、、、
ない |
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766:
匿名さん
[2011-02-27 16:36:04]
横浜駅も昔は魅力あったのに。
デパート戦争の頃はデパートも魅力があって 心ワクワクして行ったものだけど。 |
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767:
匿名さん
[2011-02-27 18:06:13]
藤沢って。。
760さんはどこに住んでる? 少なくとも横浜駅周辺ではないね |
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768:
匿名さん
[2011-02-28 00:23:44]
横浜周辺に住んでたら、
藤沢も東京も距離的に大差ないよ。 だったら東京の丸善なり八重洲なり行くでしょ。 |
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769:
匿名さん
[2011-02-28 03:24:27]
ほう、横浜の本屋は、駅周辺住民のみを相手にしていればいいのか?
横浜以遠からの通勤者に途中下車させる品揃えと魅力を持たなければダメだろ。 藤沢:ジュンク堂 上大岡:八重洲ブックセンター 関内:有隣堂本店 このクラスの書店が横浜駅周辺にはないやんか。 横浜以遠の読書家は横浜スルーだよ。 藤沢や上大岡の住民は地元にない本は横浜スルーで東京へ買いに行く。 問題の本質はそこなんだよ。 本に限らない。デパートにしてもそう。 例えば上大岡住民は上大岡京急になければ横浜スルーで東京へ行く。 途中下車するほどの魅力は横浜にないからな。 |
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770:
横浜大好き
[2011-02-28 08:15:38]
確かに横浜駅に本屋は少ないですが、無いような本はamazonで買えば良い。
逆にさ、地方都市は本屋位しか買い物するところが無いんじゃない? 上大岡近辺に住んでいるけど、上大岡で用事(買い物)は済まさないよ。 京急は所詮京急、高島屋やSOGOと比べると・・・ 都内デパート(私は銀座をよく利用します)は、ブラブラするには良いけど、買う気にはならない。 荷物持って帰ってくるのが面倒。 なので、基本横浜のデパートを一番利用してます! |
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|
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771:
匿名はん
[2011-02-28 08:26:21]
>>769
そうそう、専門書を直接手にとって見たい時は、東京八重洲に行きます。25分程度だし。後は、地元の紀伊国屋とアマゾン、古本は西口ブックオフ。途中下車するほど魅力が無いと絶叫してる横浜郊外の人が、いるようですね。魅力ないかね? ここの生活を少し具体的に・・普段は庶民的なスーパー。ガーデン・成城石井・クイーンズ・百貨店の生鮮専門店を使い分け。百貨店こだわり食材は、一般スーパーじゃ絶対手に入らない物ばかり、お肉、魚、調味料(これだけでも来る価値があると思うけど)。 パンはスーパーでも勿論買うけど、近所のリストランテのテイクアウト、ベック(瓶のバジルぺースト、美味しい)、フォション、メゾンカイザー、ドンク等、甘い物は数えきれません。ひとつあげるなら、パイヤールのケーキは何処でも買える物じゃないよ、旨い不味いは別にして。家はうなぎは野田岩。ピザも上手い店舗が数件あるね。はずれの無いリストランテがあるのが良い。 洋服は横浜駅~MMにかけていっぱい。雑貨は東急ハンズ・ロフト、セキチュー、ベイクウォーター、電化製品はヨドバシ。 横浜にないため東京へ行く時は、家具関係でカッシーナとコンラン、コスタボダに用事があった時。バカラは横浜にもあるから別にヨシ。コスタボダ丸の内は撤退。最近カトリーヌメミがカッシーナから撤退、修理等で面倒になりそう。東京も色々と大変だよ。 でも、中野ブロードウェイ的、新宿臭の生活を夢見てるなら、この意見は合わないだろうけど。 |
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772:
ご近所さん
[2011-02-28 08:51:16]
高島屋のミラノペックで売ってる、チャパタのサンドウィッチをそのまま食べるんじゃなく、家のトースターで皮がパリパリになる程度に焼いて食べると、本当に絶品です!
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773:
ビギナーさん
[2011-02-28 15:51:58]
いい年なのに東京でるって元気だね。
私の場合、いまとなっては東京までいかず横浜で済ませるようになったよ。 |
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774:
匿名さん
[2011-02-28 16:38:41]
いい年してる773さんに比べたら、皆まだ若いってことですよ!
あれ、でもうちの父親、65だけど未だに東京へ行ってるな・・・。 いい年なのに・・・。 |
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775:
匿名さん
[2011-02-28 17:20:55]
↑
よほど田舎にお住まいですか? |
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776:
匿名さん
[2011-02-28 17:26:03]
いまの若いひとの行動パターンは、地元で過ごすのが増えています。
これは先進国に見られる正常化した生活様式です。 発展途上国の高度成長期は、わざわざ遠くの栄えた街まで出掛けます。 日本もやっと大人になってきたのでしょう。 |
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777:
774
[2011-02-28 18:23:24]
>775 さん
いえいえ、そんなに田舎ではないですよ。 父は都内の博物館とか美術館を巡っているようです。 さすがにこればっかりは、横浜だけだと見られない物もありますから・・・。 SOGOの横浜美術館や桜木町へも良く出かけています。 |
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778:
匿名さん
[2011-03-01 02:36:22]
>>771
その程度で途中下車する魅力はないな。 あれこれスーパーを挙げているけど、そんなのは 元町ユニオン(元町、鎌倉、鵠沼)で間に合っているもんな。 それにしても、ジュンク堂がなぜ横浜じゃなくて藤沢に店を出したのか。 結局、横浜よりも藤沢、鵠沼、鎌倉地域の方が読書家が多いってことなんだな。 |
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779:
匿名さん
[2011-03-01 04:24:22]
>>778
単純に初期投資・月額出費のコストパフォーマンスだと思うが。 |
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780:
匿名さん
[2011-03-02 10:27:48]
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781:
匿名さん
[2011-03-02 11:02:22]
普通は、寂れてきたら再開発するからなぁ…。
再開発中の渋谷駅のようにね。 横浜駅辺りの商業施設はなんだかんだ単位面積あたりの売上が大きいからな…。 郊外のショッピングセンターがいろいろできて危機感はあるのだろうけど、まだ尻に火がついてないから。 それにいままでの横浜駅への一極集中が異常だったとも言える。 |
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782:
匿名さん
[2011-03-02 11:12:09]
確かに横浜駅の一極集中が異常だった。
渋谷は百貨店の売り上げは低いけど 路面店や文化村とかがあって街歩きが楽しめる。 表参道や代官山も近いし。 |
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783:
匿名さん
[2011-03-02 16:47:34]
4月から駅の再開発が始まるじゃない。
渋谷駅再開発も、全工期は15年以上かかるんだよ。渋谷~代官山は徒歩20分圏、確かに個性的な店はあるけど、昔のような活気は無いよ。同距離にあたる横浜駅~みなとみらいの親水都市の雰囲気が不十分って、東京の人から見れば、また贅沢な話だよ。 隣の芝生は青い、だね。 |
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784:
匿名さん
[2011-03-03 05:43:05]
横浜駅ってありゃ本当は横浜入り口駅とでも言うべきものだろ。
ゴミゴミしていて、しかも東京資本の店ばっかりで。 横浜の独自性があって、しかも歩いて楽しいのはやっぱり元町だよ。 |
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785:
匿名
[2011-03-03 08:02:27]
元町もここ20年位で地元と無関係なブランド店ばかりに入れ替わったけど、そうは言っても、横浜といったら中区市街地〜山手エリアですよね。
みなとみらいは別に横浜らしいとは思わないな。きれいでいい所だとは思うけど、桜木町エリアで横浜らしさといったら良くも悪くも山側でしょう。 |
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786:
匿名さん
[2011-03-03 11:39:24]
元町こそ変化が無くて、私にはつまらないな。中途半端な保存地区、みたいで。
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787:
匿名さん
[2011-03-03 13:06:16]
住むなら多少つまらない程度に落ち着いていたほうがいいと思うけど。
まあ、山手、元町、山下公園、日本大通付近の住む価値のある良物件は少ないし高いから、比較してもしょうがない気はする。 |
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788:
匿名さん
[2011-03-04 10:59:40]
元町は外国の商店街に来た気がするのはいいのですが、
店が少ないのと範囲が狭く街の範囲を広くできないのが 問題です。 横浜駅は商業施設ばかりだから横浜という特徴がないのが 問題です。 |
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789:
匿名さん
[2011-03-04 12:05:07]
過去の時代背景を無視するなよ。
横浜駅は、当初、現在の桜木町駅の場所で、まさしく横浜村に位置していた。だから横浜駅という名称。 その後、時代のニーズに合わせて横浜駅は移動し、米国が要求した本来の開港場所に現在の横浜駅がある。 そう、横浜村という当時の片田舎ではなく、もともと繁栄していた東海道沿いの神奈川の宿や港があった場所。 現在の横浜中心部をみる限り、関内地区の衰退は歴史的使命を終えて、仕方ないと思う。残念だけど。 港町として横浜が栄えてたときは、横浜駅前は砂利置き場として使われてた…。横浜駅に港横浜の面影を感じないのは当たり前です。 今後は、横浜駅を核に横浜中心部の街づくりをどうしていくかだと思う。 |
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790:
匿名さん
[2011-03-05 12:24:51]
今のJRの駅で昔の横浜村に一番近いのは石川町駅なのだが。
この地図でも見なさい。 http://www.minamiyoshida.jp/modules/pico/index.php/content0007.html |
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791:
匿名さん
[2011-03-05 13:04:55]
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792:
申込予定さん
[2011-03-05 13:22:00]
え、元町ってどこの外国の商店街にみえるの・・・・
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793:
匿名さん
[2011-03-05 13:28:16]
え、横浜駅って地方のターミナル駅・・・
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794:
ご近所さん
[2011-03-05 13:55:27]
少しでも横浜駅を否定されると叩く人って横浜中心部のエリア(元町とか)に色々否定的な意見だしてくるね。
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795:
匿名さん
[2011-03-05 16:04:58]
横浜駅とみなとみらいはセットですよ。
バランス不均衡がおきないように、市は市役所計画を馬車道にするなど、工夫をしてます。 ただ人の流れ、血管が集積する場所(横浜駅)は簡単に変わらないし、人が集中する場所で経済活動が起きるのは、いたって自然。 あのランドマークプラザでさえ、嗜好品を扱う店が撤退する状況をみてると、関内エリアは現状を維持するだけで大変でしょう。 |
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796:
匿名
[2011-03-05 16:42:24]
相鉄沿線がこれから大規模に開発して、東急を凌ぐおしゃれなエリアを作るため力をいれてるみたいですが、そうなりますか?
マンションも活発に供給しているみたいですが。それだけ横浜駅の力が大きいということでしょうか。 |
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797:
匿名さん
[2011-03-05 22:16:28]
>>796
乗降客数っていう客観的指数を参考の一つにすればいいのでは? |
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798:
匿名
[2011-03-06 10:38:31]
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799:
購入検討中さん
[2011-03-07 11:41:16]
横浜駅(海側)からミナトミライで新築情報ないですか??
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800:
匿名さん
[2011-03-07 17:35:40]
ありませんね~、残念ですが。
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801:
物件比較中さん
[2011-03-07 18:09:02]
|
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802:
購入検討中さん
[2011-03-07 23:57:48]
ありがとうございます。サンクタスはちょっとごみごみしてますよね。
サッカー場先の空き地に期待するしかないかな |
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803:
匿名さん
[2011-03-08 00:05:53]
住みたいですね。横浜。だけど新築がない・・・。もう一棟くらいできてほしいです。
|
||
804:
匿名
[2011-03-09 07:36:47]
戸部本町に建つクオス横浜は?
|
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805:
匿名さん
[2011-03-10 14:56:38]
もう少し駅周辺も活性化してほしい。
人だけはおおいけど・・。 5番街やパルナードとか。 |
||
806:
匿名さん
[2011-03-10 16:37:52]
>>805
もうちょっと具体的に書いてくれ。 |
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807:
匿名さん
[2011-03-10 22:46:57]
とりあえず西口はもう少し整理すべきですね。人多すぎるし、ゴミゴミしすぎ。
改造計画はあるけど自分が生きてるうちには完成しそうも無いな・・・。 |
||
808:
住民さんB
[2011-03-14 00:36:40]
西区は計画停電ないらしい
|
||
809:
匿名さん
[2011-03-23 10:48:07]
ダイエーやプロントが地盤がゆるい事や建物倒壊の危険性がわかって
客足が滞りそうな雰囲気。 西口危うし。 |
||
810:
住民さんB
[2011-03-23 17:36:12]
ダイエーのところが地盤弱かったって意外だったなあ。
|
||
811:
匿名さん
[2011-03-23 17:59:14]
全然意外でないだろう。
もともと海なのだから。 |
||
812:
匿名さん
[2011-03-23 18:32:04]
横浜駅のある場所が埋立地だと意外と知られてない。
まさか駅を埋立地につくってるとは誰も思わないらしい。 |
||
813:
住民さんB
[2011-03-25 09:12:37]
いや、意外だよ。
|
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814:
匿名さん
[2011-03-26 13:44:11]
東口やみなとみらいが意外にも被害がなかった気がする。
今回の事で西口がますますイメージがわるくなった。 これを機に西口が寂れるかも。 |
||
815:
サラリーマンさん
[2011-03-26 14:44:14]
ポートサイド周辺の欲しくて迷ったけどこうなってみると買わないでよかったって思うよ・・正直。
|
||
816:
匿名さん
[2011-03-26 14:45:50]
液状化まではしてないが、東口側の方が被害は大きいよ。
|
||
817:
匿名さん
[2011-03-26 15:08:07]
>>816どこら辺の被害が大きいの?
|
||
818:
匿名さん
[2011-03-26 21:09:24]
確かに。
みなとみらい橋は損傷、片側通行禁止。 臨港パークは陥没、立入禁止。 |
||
819:
匿名さん
[2011-03-28 01:14:43]
地形が影響しているのでしょうか。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf これをみてみると意外に沿岸部は安全かも。な予測が建てられていますね。駅周辺は建物や人が多いので水害以外の被害が気になります。駅周辺も良いところなのでいざという時の市の対策を知りたいです。 |
||
821:
匿名さん
[2011-04-04 14:19:20]
本音言うと横浜駅しかないから行かざるえないというのが正しいかも。
|
||
822:
匿名さん
[2011-04-04 16:13:00]
横浜駅は、横浜市の中心地として魅力あります。
県内では圧倒的な商業集積と交通網の利便性。 これだけで十分魅力的。 県内では比較する相手がありませんから。 |
||
823:
匿名
[2011-04-04 18:50:10]
魅力も何も神奈川最大のターミナル駅、都内を除けば最大、全国有数のターミナルという事実だけで十分存在感ある。神奈川県民にとっては無視出来ない駅であり、全国区の「横浜」の名を冠する存在感のある駅です。
|
||
824:
近所をよく知る人
[2011-04-07 10:46:18]
その割には商業施設の建物や繁華街が今ひとつだと思う。
大都市のターミナル駅という基準でみると今ひとつでも 横浜をベットタウンとしてみれば魅力的なターミナル駅 としてみれるかも。 |
||
825:
匿名さん
[2011-04-07 10:53:34]
同規模程度の新宿駅に行くよりは断然便利でいいかな。
駅の地下街や地上もこれからもリニューアルしていく。 駅ビルのCIALがなくなるんだって。何になるんだろう。 |
||
826:
匿名さん
[2011-04-07 11:02:53]
海が見えるベイクオーターが散歩やデートにオススメ。横浜駅高島屋から行くと近い
何よりみなとみらいの夜景見ながら外のデッキでワインやコーヒーが快適。平日人が少なめ穴場 あとは、インテリアのアクタスが何階かに分かれており大きくてオシャレなことも。 http://www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/search/?type=3&key=1 |
||
827:
匿名さん
[2011-04-07 11:16:21]
新宿駅と横浜駅を比べるのが間違い。
新宿は繁華街が段違いに魅力的だし、 高級ブランドからファスト・セレクトショップの路面店が多いのも魅力。 横浜駅はそういった路面店がないね・。 横浜駅は東京だと池袋駅だろうね。 他に立川駅とかも。 |
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828:
匿名さん
[2011-04-07 11:44:38]
|
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829:
匿名さん
[2011-04-07 23:20:38]
新宿でも失敗するものは失敗するしね。
横浜駅は駅はすごいけど、駅周辺がしょぼいからこそ居住地域として成り立つし、住みやすい。 当たり前だけど、住みやすさは住んだ人しかわからないよ。 |
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830:
匿名さん
[2011-04-07 23:54:49]
あの地震で地面がほぼ一周割れたダイエーの上の市営住宅、あのまま住み続けるらしいね。
まぁ、あの立地で広めの1LDKが9万は魅力だけど…。 |
||
831:
匿名さん
[2011-04-08 02:44:17]
新宿のどこが魅力的なの?風俗のことですか?
横浜は関内駅、野毛山駅などと住み分けされているから。 もし新宿のように合わせた作りだったら治安悪すぎてとても行きたくない |
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832:
匿名さん
[2011-04-08 02:48:42]
横浜駅のどちら側に行ったことがありますか?
4方向と地下街全てを知っていたら、とても池袋や立川と規模が比べ物に ならないほど大きいという事を実感されてないんでしょうかね。 利用者数が全然違いますよ。セレクトショップなら横浜駅内のルミネに多いよ。 |
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833:
匿名さん
[2011-04-08 03:12:41]
横浜駅は6社局があり日本最多数の1つの駅に乗り入れる鉄道事業者数とWikiに書いてたよ
東京、渋谷、新宿、八王子、埼玉、千葉、熱海、鎌倉、小田原、成田、市内MM21や住宅地 などの多方面へ一本でOK。また東京神奈川埼玉千葉通勤通学買い物に来てるよ ■根岸線 桜木町・磯子・大船方面 ■京浜東北線 蒲田・東京・大宮方面 ■横浜線 新横浜・町田・八王子方面 ■東海道線 平塚・小田原・熱海方面 ■東海道線 川崎・品川・東京方面 ■横須賀線 鎌倉・横須賀・久里浜方面 ■湘南新宿ライン(東海道線直通) 藤沢・平塚・小田原方面 ■横須賀線・総武線(快速) 武蔵小杉・東京・千葉方面 ■湘南新宿ライン(宇都宮線・高崎線直通) 渋谷・新宿・大宮方面 ■成田エクスプレス 成田空港方面 ■東日本旅客鉄道(JR東日本) ■東京急行電鉄(東急) 東横線 ■横浜高速鉄道 みなとみらい線 ■京浜急行電鉄(京急)相模鉄道(相鉄) ■横浜市交通局 横浜市営地下鉄ブルーライン 新宿と同じかそれ以上で池袋立川より店舗数、ホテル、路線なんでも多い。 今後も広げるそうです。都心が大好きなら無理に興味持つ必要ない所ですけど。 東京の老若男女皆様、鎌倉、中華街、温泉旅行、みなとみらいなどで 結婚式、旅行などで経由する機会があれば立ち寄ってあげてね☆ |
||
834:
匿名さん
[2011-04-08 03:22:44]
駅そのもの規模も大きいが、駅折りた周辺の商業施設ビル商店街と
飲食店など分けて考えても大きい。何より地下デパート複数、商店街複数発達 しているので地上に行く必要がない場合も。暑い日雨の日楽です。バス路線も多い。 |
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835:
匿名さん
[2011-04-08 03:56:33]
ザ・ダイヤモンド、有隣堂、高島屋、ルミネ、岡田屋モアーズ、タワーレコード、横浜中央郵便局 、東急ハンズ、ロフト、ベイクォーター 相鉄ジョイナス、ビブレ、ヨコハマプラザホテル 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 、横浜エクセルホテル東急 、ヨドバシカメラマルチメディアドン・キホーテ、ビックカメラ パソコン館、ラウンドワン、ボークス、ハマボールイアス 、ムービル、ブックオフ、ソフマップ、ファッション関連の店舗名は省略。載せられない程多いので美容院、カフェ、レストラン、居酒屋、ドラックストア、クリニックなどチェーン店、高級ブランド店は省略。公共施設、学校関係、カルチャー関係、病院関係も多いので省略。
高速バスも集約してるので、ディズニー、富士急ランド、京都大阪東北など各地用のバスも多いので省略。 歓楽街もありますが新宿同様怖いので行ったことないので知りません。 なので近くに住んでたら遠くに行く事をしない人が多いでしょーね。 老若男女に支持されるような所なので原宿駅や巣鴨駅の様に個性はないです。 私は地下街の高島屋内のスイーツ関連の集まった所とイタリアンが集まった所たまに行きます。 記載しきれてないのでもしオススメがありましたらフォローお願い致します。 |
||
836:
匿名さん
[2011-04-08 04:10:28]
都内に住んでる人に魅力を語っても無駄かもね。似たような雑多な街は渋谷、新宿などいくつかあるし。神奈川や他の地方からくる人からすれば地元にはない程の驚く規模に思うのは確かでしょう。川崎駅が池袋駅くらいかな。
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837:
匿名さん
[2011-04-08 04:11:59]
いや、そうでもないかな。町田駅、立川駅、池袋駅同じくらいにしか見えないから。
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838:
匿名さん
[2011-04-08 04:13:25]
大宮駅と池袋がどっこいどっこい
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839:
近所をよく知る人
[2011-04-09 14:12:12]
売り上げをのぞくと横浜駅は大宮駅とごっこいごっこい。
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840:
匿名さん
[2011-04-09 14:37:42]
だから住みやすいんだろうね。
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841:
ご近所さん
[2011-04-09 16:06:58]
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842:
匿名さん
[2011-04-09 23:03:53]
ここ横浜駅周辺の三越や岡田屋のデパートは潰れたんじゃね?
大規模ターミナルなのにどうしたんでしょうか? 横浜駅周辺大好きくん、説明を乞う。 |
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843:
匿名さん
[2011-04-10 06:22:13]
銀座三越もね。池袋もね。新宿もね。都内の高級デパート潰れちゃったよー。
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844:
匿名さん
[2011-04-10 06:32:03]
池袋駅ビルとか銀座は伊勢丹が潰れたんだっけ?
閉店セールテレビで放映してたね。残念ながらデパートの時代ではない。 定価より安くネットで買える時代だから生き残りは食べ物と地域らしい魅力位だ。 どこの駅も物産展を頑張れ!!あとどこの駅の地下街も空気綺麗にして。 |
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845:
匿名さん
[2011-04-10 08:07:48]
横浜のいいところは、どこにであるような店が近所に揃ってて、たまに遊びに行くのに元町とかみなとみらいなどに行けるところ。温泉好きだから箱根や伊豆に近いってのも気に入ってる。川崎のラゾーナみたく集約してないけど、それもこれだけ近所だったらあんまり気にならない。だいたいどんな店でも、近所のコンビニに行く感覚で行けるので、1日で用事をまとめて済ませる必要が無いせいかな。
西口はもうちょっとスッキリして欲しかったからCIALが商業施設+オフィスタワーになるのは良かった。個人的には家電量販店がイマイチだからもう少し何とかしてほしい。 |
||
846:
匿名さん
[2011-04-10 08:58:39]
国内や海外出張が頻繁なビジネスマンは多いと思うけど、横浜駅から羽田空港へのバス便が5分間隔、成田空港へのバス便が10分間隔。直通電車に加えてこれだけのバス便は本当に楽です。
私も出張が多いのですが、空港から我が家への直通便が多いのは、空港に着いたらもう我が家の最寄り駅にいる感覚になって精神的に助かります。 |
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847:
匿名さん
[2011-04-10 15:30:47]
|
||
848:
ご近所さん
[2011-04-10 16:00:49]
横浜らしさはみなとみらいや関内や中華街にあるでしょう?
横浜駅は刺身のつまのような存在。 |
||
849:
匿名さん
[2011-04-10 16:44:58]
住むには交通形態もいいし商業施設も多くて便利だしいいけど、
大都市のターミナル駅としてみるとやっぱしょぼいかなー。 |
||
850:
匿名さん
[2011-04-10 17:55:45]
↑
だから住むにはいいんですよ。 |
||
851:
匿名さん
[2011-04-10 18:41:10]
横浜のいい所は、横浜駅周辺を含め、みなとみらい、中華街、元町など、
ちょっとずつのいい所の寄せ集めで成り立っているというのが魅力ではないでしょうか。 ものすごく完璧な街ではないかもしれませんが、住む人にとっては とても魅力的な街ですよ。 |
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852:
ご近所さん
[2011-04-10 19:21:40]
横浜駅はかつてない大工事が始るけど、いずれ激変しますよ、ここは。
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853:
ビギナーさん
[2011-04-10 23:00:17]
ようやく西口のダイエーもほぼ復旧作業が終わったみたいね。本館2Fと連絡通路はけっこう被害が大きかったのかしら?
でもこれだけ老朽化した建物はいっそのこと全部取り壊して建てなおした方が安全配慮の上でいいんじゃないかと…なにしろ築30年ものだからまたなんかあったりしたときは恐いわ。 |
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854:
匿名さん
[2011-04-11 17:41:14]
今日の余震でダイエー周辺どうかしら
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855:
匿名さん
[2011-04-11 17:49:49]
またかなり揺れましたね。こわーいよ。
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856:
匿名さん
[2011-04-14 11:59:44]
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857:
ご近所さん
[2011-04-14 13:32:16]
横浜駅周辺に50階とか60階ぐらいの高層ビル建てるのって無理かな?
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858:
匿名さん
[2011-04-15 12:47:13]
みなと未来は観光客向け、横浜駅周辺は乗り換え客向け
それぞれ違う発展をするので問題ありませんよ。これ以上何望む? それより、日産・三井・フジゼロックスがみなとみらい地区に建つ!? なんと嬉しい。これで駅利用者、神奈川入居者が増えてきますね 京浜東北線沿いや周辺の駅に住む人も増え横浜駅もみなと未来も盛り上がる |
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859:
匿名さん
[2011-04-15 13:41:20]
↑
どうしたのですか…? 横浜駅東口の日産本社、富士ゼロックスビルはとっくに完成して稼働しています。 三井ビルは建設中ですが全容が見えています。 三井ビルには、神奈川県内に多数分散している日立系企業のオフィスが集約されます。 |
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860:
匿名はん
[2011-04-15 16:14:07]
日立系企業まで集約するのに駅回りの商業施設があれではねぇ・・。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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じゃあ、ビブレにブックオフ大型店舗が出来たのも知らないかな?
これから横浜駅は大工事になるから、藤沢で済ませて下さい。