横浜駅周辺に住もう!!!
701:
匿名さん
[2011-02-03 17:59:11]
|
||
702:
ご近所さん
[2011-02-03 18:50:46]
第一期の工事で、ホーム半分程の真上に商業施設を建てるようですね。全体計画をみると、いずれ殆どを覆ってしまうようですが。
|
||
703:
ご近所さん
[2011-02-04 20:54:44]
横浜いい。
|
||
704:
匿名
[2011-02-04 21:50:58]
蒲田最強!
横浜よりも資産価値が高い蒲田。 皆さん蒲田に住みましょう! |
||
705:
匿名さん
[2011-02-04 21:53:14]
蒲田は恥ずかしいから嫌だよ、ギンちゃん。
|
||
706:
匿名
[2011-02-04 22:19:31]
南武線よりかは蒲田マシかも。
|
||
708:
匿名
[2011-02-05 02:08:28]
資産価値は横浜市の場合、京浜東北線の鶴見横浜間は安定している。品川ー横浜は強い。
|
||
709:
匿名さん
[2011-02-05 10:46:54]
横浜はリタイア組みや富裕層に受けがいいから通勤利便性はそこまで重要視されてない。
現役時代もそこそこの利便性、終の棲家としても使えるのは希少。 |
||
710:
匿名さん
[2011-02-05 13:33:11]
横浜駅が住むにはいい町って・・。
ベットタウンじゃないんだから。 |
||
711:
匿名さん
[2011-02-05 14:21:45]
横浜駅界隈に住むと、デパ地下の無い生活がまったく考えられないです。たぶん、普通の住宅地へは、もう越せない気がします。
横浜駅とMM34街区がこれから開発されてるけど、利用できる施設が更に増えるのは、本当に嬉しいです。 |
||
|
||
712:
匿名さん
[2011-02-05 14:32:34]
MM34が出来るとランドマークプラザやクイーンズスクエアを含めかなりの商業エリアに
なるから横浜駅の商業施設も売り上げが落ちるかもね。 |
||
714:
匿名さん
[2011-02-05 14:53:32]
MM34が、横浜駅利用客を引き出すには、動線がまだ不十分ですよ。日産からのびるペデデッキが完全に繋がらないと効果が薄いですね。平日にふらっと途中下車できる横浜駅の乗降客数は、あまりに巨大です。
MM34の影響を受けるのは、ランドマークプラザやクウィーンズスクウェア、ワールドポーターズでしょう。ランドマークプラザの土日のにぎわいを見ると、正直芳しいとは思えません。もしかしたらMM34が苦戦する恐れも、十二分にあると思います。 |
||
715:
匿名さん
[2011-02-05 15:41:18]
横浜駅東口からみなとみらいまでの遊歩道のような動線は、休日の散歩&デートコースに十分機能してると思う。気持ち良く散歩できます。
キャパシティが不足したら拡張すればいいよ。 でも、みなとみらい臨港パークから山下公園までの海沿いの遊歩道の方が、開放感たっぷりではるかに気持ち良いけど。まぁ、こちらは商業施設もほとんどないただの散歩道ですが。 |
||
716:
匿名さん
[2011-02-06 15:38:30]
横浜駅は梅田や名古屋駅に比べると再開発のスピードが遅すぎる。
8年後にやっと30階ビルが建つ位。 でも今時その程度のビルが建つだけではね。 |
||
717:
ビギナーさん
[2011-02-06 19:19:00]
横浜駅、危機感もって再開発にとりくんでほしい
8年はかかりすぎだよ。。 |
||
718:
匿名さん
[2011-02-06 23:10:53]
でも、なんで駅ビル、そんなに時間がかかるんだろうね?
|
||
719:
匿名さん
[2011-02-07 11:50:07]
8年どころか20年だよ、再開発は。
20年たっても終わらない気がするけど。 |
||
720:
ご近所さん
[2011-02-07 19:24:52]
東口ベイクォーター近くの運河の周り工事再開したけど公園でもできるのかしら??
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いまの計画だと。