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匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
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横浜駅周辺に住もう!!!

435: 匿名さん 
[2010-11-23 21:09:55]
昔は浅草がまさか今みたいな東京の東の果ての僻地
のごとく凋落するとは誰も思わなかったわけで、
過信はいかんよ。
確かに、西口の3つ、シャル、ジョイナス、
ダイヤモンドはテナント戦略考えたほうがよいと思う。
436: 匿名さん 
[2010-11-23 22:22:10]
浅草はちょっと違うだろう!
それを言うなら上野。
437: 匿名はん 
[2010-11-25 10:53:42]
横浜駅凋落はもうはじまっていると思うよ。
最大の問題は高い売上を自分達の施設に魅力があるから
だと勘違いしてる商業施設関係者。
人口の多さと近くに競合する程の繁華街がないという恵まれた
立地があるからこそのなのにね。
438: 匿名さん 
[2010-11-25 17:40:26]
ダイヤモンド地下街は、地方のシャッター通りにある「○○洋装店」みたいな店が普通に営業してる、まじで意味分からん。
ルミネ、モアーズ、ビブレはそれなりに個性あるテナント入ってるけどね。
シャルは建て替えがあるからテナント入れ替えできないんだろうね。
一日も早く大改造しないと地方都市の鉄道駅と同じ末路を辿ってもおかしくない。
439: ビギナーさん 
[2010-11-25 21:18:55]
場所は新規ゲストさんのみ教えてくれる店って聞いたから期待したのに、ここは女装専門のフォトスタジオだったのね!

もし貴方の旦那さんが奥様に隠れてこんな趣味を堪能していたらどうしましょう(笑)


横浜駅西口「女装専門アルテミス」
http://www.arutemisu.com/2005/Salon/Greeting/inquiry.html
440: 匿名さん 
[2010-11-25 23:52:47]
ルミネは若者向けだけど、テナントいつも最先端でお洒落でいいよね。
大人にも嬉しいお店がチョボチョボ入ってるし。
ルミネが一番いけてる昨今・・・

そごうは店の作りはゆったりしてて昔から好きだから、もうちょっとテナント誘致を
頑張ってほしいかな。
全くダメではないけど、毎日通ってるとデパ地下とか飽きるし(笑)
デパ地下テナントは高島屋の方がいいかな?
アクセサリー売り場も高島屋の方がいい。
う~ん。でも、高島屋は狭くて暗いからなあ…
高島屋の方がカードのポイントが高いのにそごうを使ってしまう。

モアーズは若いころから殆ど使ってなかったけど、横浜駅に引っ越してきて3年以上、
一度も行ってない!今どうなってるのかな?
狭いんだよね…通路が…

ダイヤモンドは昭和の香りがするし、天井低い…
しかし、激安菓子屋とかキラリと光る店がある(笑)
東口にも出来ればいいのに。
でも相変わらず人通りは多いんだよね。
流石横浜。

CIAL、ジョイナス、丸井やモアーズ、みなとみらいの109、ビブレと10代~20代前半あたりを
ターゲットとした店が多いように感じますが(ルミネは20代前半~後半かな?)はっきり言って
その世代に今購買力(いや、意欲?)はあるのでしょうか。
アラフォーである私が20代の頃は消費はとにかく活発でしたが…

あ~あ。バブルよ再び…
441: 匿名さん 
[2010-11-26 00:15:52]
横浜駅が地方の衰退した駅前のようになることはないよ。
どう考えるとそうなるの?
商店に魅力がなくて潰れていっても、投資家がほっとかないよ。
こんなこと想像するの簡単だと思うけどな。
広域地図を眺めてもよくわかるよ。
まぁ、いまの商店に魅力がなくて、一時的にへこむことはあるだろうけどね。
442: 匿名さん 
[2010-11-26 10:56:01]
街の構造上、路面店街を形成出来ないのが問題でしょうね。
駅前にデパートや駅ビルがあると、立川や千葉あたりの
首都圏の繁華街と差がない印象がします。
横浜らしい異国情緒や港町情緒溢れる繁華街を横浜駅に形成するのは無理ですし。
443: 匿名さん 
[2010-11-26 14:26:24]
ルミネ モアーズの服屋は結構みれる。10代の頃はビブレだったw
ダイヤモンドのテナントは地権者なのかな。
どこにしろ尖がった服飾専門学生とかお洒落にうるさい人にはまるで見向きもされない店だけどね。
どこまでいっても横浜はベーシックべーッシク。
すみやすく何でもそろえばよい。
それより景色ツアーで横浜が組み込まれているんだから緑化と文化、観光向けの街づくりをどげんかせんと。
444: 近所をよく知る人 
[2010-11-26 17:34:15]
横浜駅周辺の商業施設関係者には、大胆な実行力と危機感を持って
頑張ってもらいたいです。

相鉄が東横につながっても、時間と料金を掛けてまで
毎度のように渋谷・新宿まで行くとは到底考えられませんが。
東海道に横須賀、京浜、京急、東横、ブルーライン、相鉄。これだけの路線が集まる横浜駅が衰退するって事は、神奈川県自体が衰退って印象を与えるし。
でも、人の流れを考えると、ありえない。

土日のごった返しを見てると、「一体みんな、何処から来たの!?」って聞きたくなる。
445: 匿名さん 
[2010-11-26 18:22:53]
川崎からじゃない?
446: 匿名さん 
[2010-11-26 18:23:41]
横浜駅周辺に住むっていう感覚は実際どんな感じですか?例えば新宿駅周辺に住むような感覚でしょうか。大型デパートや繁華街が自宅の近所にあるというすごい利便性が共通していると思うのですが、実際に住むと雰囲気に違いはあるのでしょうか。私は栄えてる街はみんな同じように見えてしまうのですよね(汗)
447: 匿名さん 
[2010-11-27 00:02:43]
>>445
川崎の人は都内に行くか、ラゾーナができてからは川崎で済ます人が多いんじゃないでしょうか?
横浜に来る人は都内に行きたいけど遠すぎるので、しょうがなく横浜で済ましているような人では?
まあ、大部分は横浜市民でしょうね。

横浜は観光に行くところで、みなとみらいや元町辺りは行くけど、横浜駅周辺は用はないですね。
448: 匿名さん 
[2010-11-27 06:18:28]
ヨドバシへ行く客の8割以上はダイヤモンド地下街を通って行く。
ヨドバシができて以降、ダイヤモンド地下街の人通りは一段と増えた。
飲食店なんかではヨドバシ効果の恩恵を受けている店は多いはず。
449: 匿名さん 
[2010-11-27 17:21:03]
>>446横浜駅でも方角により全然雰囲気変わるので。

私は静かな方角に住んでいたため大変住環境はよかったのですが、地方駅にあるような安売りスーパー・安定食屋が少ない為庶民的な生活をするには不便でした。
450: 匿名さん 
[2010-11-27 23:34:26]
>>447
川崎駅周辺一帯に大きな繁華街がないために、大田区を含め隣接地域の受け皿に川崎駅がなっているように、
横浜駅も横浜市内に限らず湘南、三浦、県央地域の受け皿になってます。
横浜市民が大半ではないですよ。
451: 購入検討中さん 
[2010-11-27 23:46:44]
横浜駅周辺といえる地域かわかりませんが、
現在、浅間町・浅間台周辺の物件を検討しております。(横浜駅徒歩10分~20分)

上記、エリア周辺の住環境はどうでしょうか?
実際に住んでいる方の意見が聞けたら光栄です。
452: 匿名さん 
[2010-11-27 23:47:23]
>>446
新宿駅は世界的にみても超巨大繁華街で、横浜駅とは比較にならないです。新宿駅近くで住むのに適した静かな場所は南新宿駅方面だけですかね。ガサガサしてる場所なら大久保方面とかその他ありますが。
横浜駅の方がはるかにこぢんまりまとまっていて、住宅地も駅に近く、暮らすには良いかと。
駅周辺に集中的にまとまっていて、生活感が濃く出てるところは池袋駅と似ているかも。
453: 匿名さん 
[2010-11-28 00:41:29]
>>451
駅から離れてる地域ですがバス便は多い。
でも、相鉄線寄りの地域が便利です。雨の日にバスを使うより電車の方がいいです。
それに古河電工跡地にスーパーができるようですから尚更。
454: 匿名さん 
[2010-11-28 01:37:51]
横浜駅は新宿や渋谷に住んでた頃とは違います。
駅自体もあそこまで大きくないし商業施設がまとめってるせいか新宿よりは回りやすい。
感覚では代々木に住んでた時と感覚が近いですがより新宿駅への距離が近くなったかんじ。
ただみなとみらいや元町に行きやすいという点では代々木より楽しみは増えたと思います。
455: 購入検討中さん 
[2010-11-28 21:14:36]
>>453

回答ありがとうございます。

ただ、横浜駅の再開発リーディング駅ビルが2019年竣工は時間かかりすぎです。

生まれも育ちも川崎駅周辺ですが、
横浜の危機感の無さに苛立ちを覚えます。

東京との都市成熟度の差は広がるばかり。。。

正直、この状態では神奈川も千葉も埼玉も変わりません。。

悲しいです。
456: 匿名さん 
[2010-11-28 21:35:36]
>>450
湘南、三浦、県央地域は地理的には広いけど、人口比や距離が遠いと頻度が下がることを
考慮に入れれば、大半は横浜市民じゃないでしょうか?
457: 匿名さん 
[2010-11-28 21:57:55]
北口から相鉄や地下鉄に乗るまで遠すぎるんだけど,
高速の動く歩道とか作ってくれないかな.
458: 匿名さん 
[2010-11-28 23:17:30]
横浜駅の辺りって、なぜかクリスマスツリーがいっぱい。東口・西口のほかそごうに崎陽軒も。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/tokyoskytree/Bangai-01-Yokohama-X...
459: 匿名 
[2010-11-29 03:40:46]
ラゾーナにはみなとみらい的なテナントはあっても百貨店的テナントは少ないから、ラゾだけで済ませるのは妥協でしょう。所詮ショッピングセンター
460: 近所をよく知る人 
[2010-12-03 16:16:54]
人里離れた自然に囲まれ、週末は車で一家で買い出しへ、こんな自然環境重視の人達からみれば、あり得ない場所だろうけどね。

「とにかく迷う程の食料・買物」「交通」「The・横浜&ど真ん中!どストライク!」を望む人にとって、横浜駅徒歩のタワマンは変な表現、可笑しい位、便利です。
461: 匿名さん 
[2010-12-03 17:07:41]
ラゾーナは郊外型ショッピングセンターで、週末はどこにも行くところがない家族連れて賑わっている。
昔からの日本の家族の姿。俺はあまり好きではないな。

横浜駅はそんなものは要らないから、今後は個性的な街づくりをしてくれないかな。
462: 匿名さん 
[2010-12-03 18:41:15]
>>460
レスを読んだだけでも相当便利なのがわかります(笑)

横浜駅近のタワマンか。価格は張りますね。時々横浜に行きますが、駅近マンションを見上げては「いいーところに住んでるなー」と溜め息が出るものです。
463: 匿名 
[2010-12-03 21:33:58]
広くてくたびれる。
464: 匿名さん 
[2010-12-04 00:58:26]
駅周辺が広くてくたびれるということですか?

確かに・・・
東口在住ですが、みなとみらいに行くより西口に行く方が億劫です。
ああもったいない。
ここに住んでいなかった頃は横浜に出てくると「せっかく出てきたから」と東も西も歩きまわっていました。
最近随分高島屋にも行っていません。

贅沢ですね…

465: 匿名さん 
[2010-12-04 09:54:14]
横浜駅方面より、みなとみらい線に乗って、みなとみらい駅で渋谷駅行き特急
に乗り換えている多くのサラリーマン諸氏、つかまりますよ。
不正乗車の一斉取締りをやるようです。
466: 匿名さん 
[2010-12-04 12:56:13]
横浜駅は西口も東口のなんかしょぼい。
467: ビギナーさん 
[2010-12-04 13:30:41]
横浜がベットタウンなら今の横浜駅で充分だけど、
大都市横浜という視点から見るとしょぼい繁華街に見える。
468: 匿名さん 
[2010-12-04 13:46:14]
確かに遊びに来る街として考えるとかなり寂しい。
そのおかげで住む分には快適なのですが・・・。
469: 匿名さん 
[2010-12-04 15:59:22]
地元に住んでいれば利用するだろうけど、
他のエリアに住んでいて、観光で横浜に来たら行かないだろうなー。
470: 匿名さん 
[2010-12-04 16:07:43]
日産、富士ゼロックス勤務者が、みなとみらい地区の中古マンション
を買っているそうです。それで、仲介業者も立地してきたようです。
471: 近所をよく知る人 
[2010-12-05 11:49:42]
横浜駅界隈は神奈川県在住者の為のエリア。
観光者は、西区でもMMから中区エリアへ、が当然。

横羽線はMM出口へかけて今日も午前から渋滞してます。みなさん何処からいらっしゃるのか。
日産本社もリーフの体験乗車か何かで、とても賑わってます。
472: 匿名さん 
[2010-12-05 12:15:27]
日産自動車がんばれ!
473: 匿名さん 
[2010-12-05 14:17:10]
No.465 by 匿名さん 2010-12-04 09:54
横浜駅方面より、みなとみらい線に乗って、みなとみらい駅で渋谷駅行き特急
に乗り換えている多くのサラリーマン諸氏、つかまりますよ。
不正乗車の一斉取締りをやるようです。


→ご忠告ありがとう。
474: 匿名さん 
[2010-12-07 03:27:24]
そうね。確かに広すぎて歩き回るのにくたびれるね。

そういう意味では昭和の時代の伊勢佐木町だと、
野澤屋(松坂屋)で買い物をし、有隣堂で本を買い、ハマ楽器でレコードを買い、
オデヲン座で映画を見て、不二家や森永キャンデーストアでお茶し、・・・
狭い範囲内の伊勢ブラ(昔は銀ブラに対抗してこう言った)ですべて揃ったもんな。

ぶらぶらする楽しみは昔の伊勢佐木町の方が上だったな。
475: ご近所さん 
[2010-12-08 16:04:20]
横浜ってぶらぶらする楽しみのある繁華街がないよね。
目抜き通りもないし、ショッピングストリートも元町だけ(しかも規模が小さい)。
路面店も少ないし、意外と使えない都市だと思う。
476: 匿名さん 
[2010-12-11 12:25:39]
羽田が近くて魅力的。
でも駅前にはマンション建たなさそうです。
477: 匿名さん 
[2010-12-11 12:46:04]
横浜駅前にはマンションよりオフィスビルの方いいでしょう。
478: 匿名さん 
[2010-12-12 01:25:43]
横浜駅周辺で現在販売中または近々販売するおすすめのマンションはどこかありますか?
479: 匿名さん 
[2010-12-12 09:48:18]
現在は、MM地区の中古マンションくらいしかないでしょう。
480: 匿名さん 
[2010-12-12 11:25:18]
横浜駅近で住みたくなるマンションは、ナビューレとその隣のパーク、それと中央郵便局先のパークの3棟だけかも。
これらは中古の高値取引がされてるようですが。
481: 匿名さん 
[2010-12-13 21:45:01]
その3棟のひとつに賃貸で住んでます。
一度はタワーに住んでみたいと軽い気持ちで借りたのですが
便利すぎて引っ越せなくなってしまいました。我が家にとっては理想的な環境そのもので。
思ったより長く住んでしまって、そろそろ家を買おうと都内も含めて
色々見たけど困ったことに今よりいいと思えるところが全然なくて。
知らなければもっと安いところで済ませられたのにとちょっと後悔・・・。
482: 匿名さん 
[2010-12-14 04:28:29]
羽田国際化は横浜駅にとってプラスだね。
距離的には横浜の空港と言ってもいいくらいアクセスがいい空港だし。
先の話だが、リニアが横浜に来ないのはややマイナスだが、始発が品川ということでまあまあ近い。
これが新宿始発とかだったら最悪。
長期的に東京のコアインフラが南側にシフトしてきてるから、横浜駅の将来性はかなり高いのでは?
少なくとも、千葉や大宮との格差はさらに大きくなる。
483: ご近所さん 
[2010-12-14 09:27:22]
横浜駅は今のまま推移しそう。
20年後もボロ商業施設ばかりのままだろうし。
みなとみらいが今も開発完了していないようにね。
千葉や大宮と差が縮まっている気もするし。
484: 匿名さん 
[2010-12-14 19:03:42]
>477
六本木ヒルズじゃないけどオフィス一体型が横浜にあるのもいいかもね。企業誘致もできるし一石二鳥。オフィスの入ってるビルの居住エリアに暮らすっていうのも一つのステータスと考えるビジネスマンもいるから需要はあるでしょう。ただ経営者しか住めない価格は困る(汗)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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