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匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
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横浜駅周辺に住もう!!!

121: 匿名さん 
[2010-06-13 10:51:37]
まあ東口が絶対いいとか言っているのは新住人だけなんだけどね。
昔からの横浜市民はデパートは高島屋だよ。
そごうに回ることはほとんどない。
だいいちそごうの包み紙なんて恥ずかしくて人に持っていけない。
下記売上高がそれを証明している。

横浜市内08年度百貨店売上高 (単位:100万円) 
高島屋横浜店         161,313
そごう横浜店         111,654
122: 匿名さん 
[2010-06-13 11:43:36]
買い物のことじゃなくて住むなら静かな東口ってことですよ。
西側に住むのさすがにちょっと…。住める場所もほとんどないですが。
贈り物なら高島屋っていうのは何となくわかるし否定するつもりはないです。
日常の食材ならSOGOで十分で高島屋より通路広くて買い物しやすいので普段使いにはいいですよ
123: 匿名さん 
[2010-06-13 11:49:35]
西口の方が地ぐらいの格が上といいたいだけでは?
124: 匿名さん 
[2010-06-13 12:15:28]
十合は関東ではウケが悪いの?
125: 匿名 
[2010-06-13 12:36:00]
横浜はどの駅でも西口は住宅地で東口は商業施設を目的に形成している。横浜の成り立ちです。横浜駅は駅南の市民の集客力を目的にしている。高島屋は日本を代表するがそごうはスーパーマーケット化している。経営内容は格差があります。横浜駅は独自性で東京との成り立ちが違っている。横浜駅は地元民の開発して関わっている。東京は企業の開発です。横浜の開発は横須賀にペリーの時代にさかのぼっている。日本での横浜駅の独自性を物語っている。東京との成り立ちが違っている。横浜の歴史を学習すると理解します。横浜駅は単独性で企業することが出来る。
126: 匿名さん 
[2010-06-13 14:01:43]
>>119
いや、東京都心に近い方が価格が高いは、まったく理にかなってませんよ。
空想でもいいから、現実的な街や都市を描いてみたら簡単に分かりますよね。
127: 匿名 
[2010-06-13 14:09:36]
都心に近いから価値があるって言うなら
都心に住めよって感じだろ
128: 匿名さん 
[2010-06-13 14:27:08]
まったくだ
よこはまのやつらはおつむがよわい
とうきょうこんぷがひどすぎる
129: 匿名さん 
[2010-06-13 14:27:54]
横浜市も経済圏で考えれば東京の衛星都市にすぎません。

横浜のインフラ発展の歴史をみても、
明治~戦後にかけての交易が港中心だった時代に、首都東京の発展の為に国費が投入され(現在成田や羽田に国費を投入する理由と同じです)、
近年は政府とのパイプが太い政治家が国費を投入させ、
東京にある某大企業が超莫大な赤字を出して開発を行い(赤字は累積でまったく解消できないようです)、

独自といいますが、他人の財布をたくさん痛めたおかげで発展してきたのです。

即ち、東京の庇護のもとに成り立ってきた歴史をお忘れなく!

横浜市民が首都東京に対する感謝や畏敬の念を忘れてしまったら、
ただの嫌われ者にすぐに成り下がりますよ。
130: 匿名 
[2010-06-13 14:30:59]
本当につまらないことになってますね…
131: 匿名 
[2010-06-13 15:01:03]
東京と横浜とは協調している。東京と横浜は日本の経済の原動力になっている。明治に横浜の土地に目を付け開発した。東京だけでは海岸が短いことです。日本の産業の重工は海岸が重要です。重工系で日本の経済の向上した。東京横浜は京浜工業地帯です。 次の世代はどのような日本のレベルを維持して行くか課題がある。投資は先見性が必要です。アジアが成長している。 日本の世界二位を維持してください。
132: 匿名 
[2010-06-13 15:14:22]
東京の庇護ではなく東京の投資と横浜の土地の利用です。卑屈な方は中国に対抗意識を向けてください。日本の産業の危機です。地域エゴは日本の産業の足かせになる。
133: 匿名さん 
[2010-06-13 15:20:36]
まあ明治時代の外貨獲得の主役は生糸だったわけで。
地方の生糸生産地→横浜→海外
これが当時の外貨獲得の流れ。
外貨獲得経済的には当時の東京は蚊帳の外だったんだけどね。
日本初の外国為替銀行が横浜正金銀行だったというのがその証明だな。
134: 匿名 
[2010-06-13 15:21:13]
お互い相乗効果でいきましょう
135: とおりすがり 
[2010-06-13 15:28:20]
東京と一言でいうけど実態は、都心、新橋、品川、新宿、渋谷、池袋・・・などの
集合体に過ぎない。横浜(駅周辺)や川崎(駅周辺)も東京に対する概念ではなく、
都心・新橋・渋谷・・・に対する概念で捕らえるのが正解。
136: 匿名 
[2010-06-13 15:39:19]
しかし東京横浜は日本の発展で羽田空港深夜早朝の国際化で日本の繁栄を維持して欲しい。羽田空港は日本の産業を変えてくれると思った。国際会議が開催される。
137: とおりすがり 
[2010-06-13 16:09:39]
ルフトハンザ航空(ドイツ)が羽田空港乗り入れに難色を示している。早朝夜間などの不便な時間帯だから
という。もっともな話だ。昼間のゴールデンタイムにロンドン・NY・パリ・フランクフルトにどんどん
羽田空港から飛行機を飛ばして欲しい。早朝深夜なんかは国内地方都市向けの便を飛ばせばいい。
それから、横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅~成田空港駅を結ぶ特急を走らせて欲しい。
138: 匿名さん 
[2010-06-13 17:27:20]
125(=131,132?)は日本語がおかしいですね。
中国のかたが翻訳ソフトでも使ったのでしょうか?
139: 物件比較中さん 
[2010-06-13 17:38:05]
横浜東口はいまや中国籍の方でいっぱいです。
コンビニに必ず一人は働いていますしタワーマンションに住んでいる人も何組もいます。
いいも悪いもいっぱいですよ。
140: 匿名 
[2010-06-13 17:59:32]
アメリカに在住者で日本人です。横浜で生まれ、日本に帰国です。
141: 匿名 
[2010-06-13 18:45:40]
鶴見から京急で羽田空港直通で23分でした。
142: 匿名 
[2010-06-13 19:42:22]
125さん偏見では、私の商社に勤めいる友人が中国のことを話していた。文章より内容ではと思います。内容は的確です。
143: 匿名 
[2010-06-14 00:28:23]
横浜の台町ってえらい崖地なんだね。びっくりしたわ。
144: ご近所さん 
[2010-06-14 14:06:19]
横浜駅、徒歩数分の住民ですが、
横浜駅やMM界隈を歩いてると、いつも混んでて
こんなにたくさんの人、一体、どこから来るのかしら?って
いつも思ってしまいます。
145: 匿名 
[2010-06-14 14:13:55]
142もおかしいのがワロス。シナ自演
146: 周辺住民さん 
[2010-06-14 15:18:16]
横浜駅徒歩圏のマンションといえば、まずヨコハマタワーズまでのポートサイドだけど、
日産の通路のおかげでMMのマンションでもブリリアあたりまでなら十分圏内だね。
147: 匿名さん 
[2010-06-14 18:09:53]
明治24年の地図(上から4枚目)
http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/x03e_yokohama.htm

やっぱり本来の陸地じゃないところはちょっと。
148: 匿名 
[2010-06-14 18:20:40]
中田市長は税金を食い物に、、、
149: 匿名 
[2010-06-14 18:39:45]
145は横浜市に住んでいないね。横浜のこと知らない。神奈川新町に戦後あった物を知らないでしょう。
150: 匿名 
[2010-06-14 18:58:57]
125、145は 生まれは横浜でない
151: 匿名 
[2010-06-14 20:04:11]
オレも生まれは横浜じゃないけど。3日住めば浜っ子だっけ?そういう開放的な土地柄じゃなかったんだっけ?最近の浜っ子は閉鎖的になってきたのかな。
152: 匿名さん 
[2010-06-14 20:14:42]
3日で浜っ子名のってokだけど、
出身は変わりません。
153: 匿名 
[2010-06-14 20:14:50]
祖先代々、横浜に住んでいる人は開放的です。変な人は横浜のことが無知です。私は横浜に60年住んでいる。最近変な人がいる。
154: 匿名さん 
[2010-06-14 20:25:28]
地方からどんどん人が入って来てるから土地柄だって変わってくだろ。
もともとそうは人口の多くない横浜村の子孫なんてもはや皆無い近いだろ。
大体は開港後からの新住民。
俺は30代で3代目だけどそのぐらいが一番多いんでない?
155: 匿名 
[2010-06-14 20:27:57]
部○民必死すぎて気持ち悪いなw
156: 匿名さん 
[2010-06-14 20:51:23]
元々陸地のなかったところを開港のために江戸幕府が海立てをしてできた街が横浜。
そんななか少ない陸地であった戸部辺りの元々の住民は、役人の居住地として涙ながらに追い出された。
現在の戸部から紅葉坂にかけてです。

横浜駅の工事が遅々として進まないのは、海に浮かぶ駅だから。
157: 匿名 
[2010-06-14 21:57:54]
横浜に棲む気しない。だって東京まで遠いんだもん。
158: 匿名さん 
[2010-06-14 22:14:18]
だったら最初から東京へ住めよ
159: 匿名 
[2010-06-14 22:15:00]
でも東京高いし。
160: 匿名さん 
[2010-06-14 22:25:15]
東京までの距離にこだわる人が横浜に住んだら不幸になりますから住まわないほうがいいですね。
自分も東京まではできれば近いほうがいいとは思ってるけど
通勤30分くらいなら許容範囲だし、ほぼどこにもで1本で行けるのが気に入ってます。

横浜住んでよかったと思うのが、休日の楽しみ方が多種多様で、心豊かな生活送れてることです。
横浜は全体的にゆったりしてるし、横浜駅住んでればだいたいのことが徒歩ですむ。
お店の多さや規模はもちろんなんですがちょっとあったらいいなっていうのが横浜にはあるんですよね。
例えばクリーニング店が驚くほど質がよいのにおまけに配達してくれたり、
百貨店の食材が安くで買えて、温泉地にも近くて羽田へのアクセスもいい。
図書館がわりにTSUTAYAでお茶しながら読書したり、近所に美味しい焼きたてパンが買える店があったり、
横浜駅に来てからはなんでここまで便利なんだと驚きの連続です。
わからない人には一生わからないでしょうけど、自分にとってはすごくいい街です。
161: 地元不動産屋 
[2010-06-14 22:28:10]
この辺は住んで以外と不便を観じる事もありますよ。利便性を捨てるか横浜ブランドをとるか。ってなとこです。
162: 匿名さん 
[2010-06-14 22:34:55]
横浜ブランドとるか?誰に向かって言ってんだ?
このスレ参加してるヤツで横浜出身じゃないヤツでもいるのか?
163: 匿名さん 
[2010-06-14 22:51:51]
>>161

横浜のことを何も知らんで。
住んで何が不便か具体的に書いてみな!

ここらを不便と言ったら、日本のほとんどの場所は不便だわな。

それと東京までの距離でしか考えられない薄い奴は横浜に住んだら不幸になるから止めときな。
はじめから東京に住みな。23区内でここらより安い地域は沢山あるしな。
164: 匿名さん 
[2010-06-14 22:59:49]
かわいそうな横浜
165: 匿名さん 
[2010-06-14 23:06:22]
同情するなら金をくれ
166: 匿名 
[2010-06-15 01:00:38]
何で東京までの距離考えるんだ?勤務地川崎だし
東京なんて行くのたまにだよ
167: 匿名 
[2010-06-15 01:15:51]
昭和の街横濱。もう古臭いかも。
168: 匿名さん 
[2010-06-15 01:26:27]
横浜駅に住んで不便なところ?正直全く思いつかないです。
でも子育て世帯の人にはちょっと不便かもしれないですね。
あんまりバリアフリーじゃないところもあるし、お店も子供向けじゃないから。
169: 匿名さん 
[2010-06-15 01:28:34]
横浜駅に住んだらお金ないと確かに不便。安い店が少ないから。
でもお金あっていい暮らしするには最適。
欲を言えば早くエキサイトヨコハマ22が実現されて
緑を増やしてみなとみらいみたいに街並みを綺麗にしてほしい。
170: 匿名 
[2010-06-15 08:17:52]
緑は本来ちゃんと残しておくモノだったのに…。
171: 匿名 
[2010-06-15 10:30:46]
横浜駅周辺は動線目茶苦茶だし、無駄に歩くのでなんだかな〜。
172: 匿名 
[2010-06-15 11:30:42]
緑少ない。みなとみらいみたいにって、、、あんな団地嫌ですよ。めちゃくちゃな計画ですもん。
173: 匿名さん 
[2010-06-15 11:59:31]
>>171
無駄に歩かなきゃ良いじゃん。
横浜駅は駅直結施設だけでほとんど事足りるよ。
174: 匿名さん 
[2010-06-15 12:27:51]
>>173
こと足りないよ。
病院とか保育施設とか安売りスーパーとか生活インフラ全般がさ。。。
その辺が周辺人口の多い川崎駅と比べて弱いところかな。
175: 匿名 
[2010-06-15 12:31:37]
寿町、福富町、曙町、あたりは怖いですね。
176: 匿名さん 
[2010-06-15 12:36:16]


慣れれば快適な場所だよ
177: 匿名さん 
[2010-06-15 12:42:24]
寿も住めば都って事でいいですか
178: 匿名さん 
[2010-06-15 13:17:30]
寿を選んで住んだって事はその人にとっては都なんじゃない?
179: 匿名さん 
[2010-06-15 15:07:58]
寿町のマンションに住めば、いやしくも中区民になるからな。
「俺住まいは中区、浜スタも近いよ!」なんて自慢もできる。
180: 匿名 
[2010-06-15 16:53:17]
寿町って、もったいない立地だよね。 あの辺りは横浜市内でもトップクラスの利便性なのに。 関内、石川町、元町中華街、長者町に歩けるしバスも本数多そう。 再開発でもしたらいいのにね。
181: 匿名さん 
[2010-06-15 18:58:21]
確かに横浜は庶民的な生活をするには向かないです。
子供は当然私立、日常の食材はSOGOか高島屋、
たまに少し離れた場所のスーパーってかんじでないと確実に不便を感じます。
逆に多少贅沢な暮らしをするには便利がいい施設が揃ってるため
必然的にそういう人たちが多く住むようになるから
ますます庶民的な生活できるようなお店は少なくなる一方なんですよね…。

でも病院は日常行くもんでもないし、
薬もらうくらいなら横浜市立かみなとみらいメディカルモールでいいし、
ちゃんと診てもらいたかったらけいゆう病因でいいと思いますよ。
182: 匿名さん 
[2010-06-15 19:08:51]
失礼。
×けいゆう病因→○けいゆう病院でした。
183: 匿名さん 
[2010-06-15 19:40:58]
>180

中にはあのような町が残っているのがいいんですよ。
高級な山手町、そして曙~伊勢佐木~日の出界隈、日本大通付近、馬車道と
横浜は小さな地域にいろいろな顔があるから、街として味があって面白いのだと思いますよ。
再開発されると、川崎駅前みたいに味気なくなってしまいます。
個人的には小金町ガード下の摘発は少し残念に思っています。
もっとも寿などに暮らす人たちは、味だとか悠長な話ではなく切実なことは確かですが。

関係ありませんが昔、高校生だった頃、たまにメリーさんを見かけました。
当時は真っ白ばあさんでみんな気味悪がっていたけど、今となっては中々味わい深いものです。
184: 匿名さん 
[2010-06-15 21:26:10]
その横浜のアイデンティティたる地域と横浜駅周辺は離れていて別の地域ですね。
横浜駅周辺は地方都市の都心と大差ないでしょう。
川崎駅前がちょっと豪華になったくらい。
汚い海のそばというのはマイナスだと思うんだけどな。
185: ご近所さん 
[2010-06-15 21:32:16]
はっきり言って、激安スーパーは必要ありません。

よくテレビでやってる、タイムセールで群らがり商品を奪い合ってる人たちをみると
何だか・・。

生活インフラと言いますが、子供は普通に私立に通ってる子が多いですね。
横浜駅へ出勤の親と一緒に歩いて行く風景をよく見ます。
186: ご近所さん 
[2010-06-15 21:37:36]
>>184

あなたは本当に横浜の人じゃないですね?よくわかります。

横浜駅東口~MM~桜木~関内~山手は、今は完全に一体化した街ですよ。
187: 匿名 
[2010-06-15 21:47:30]
↑こいつ気持ち悪いな。恥ずかしいから北○鮮に帰ってください
188: 匿名さん 
[2010-06-15 21:49:37]
>>186
当たり前でしょう。
横浜在住の人が184みたいな事を書くと思いますか?

>横浜駅東口~MM~桜木~関内~山手は、今は完全に一体化した街ですよ。
山手の人がこれを見たらどんな気分だろう。
189: 匿名 
[2010-06-15 21:52:18]
>>187
どこを読んだら北○鮮。 意味が理解できない。
190: ご近所さん 
[2010-06-15 21:52:31]
とある不動産からは、ここを売って今建築中の山手は~?
みたいな手紙も投函されましたが。

山手では百貨店の普段使いできないので嫌です。
191: 匿名さん 
[2010-06-15 23:05:31]
何やら札幌スレでVS横浜にされてましたけど…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78490/
192: 匿名さん 
[2010-06-15 23:43:07]
横浜駅前はどんどん高級路線になってくれると嬉しい。
そのほうが川崎とは違う路線で住み分けができていいと思う。
193: 匿名さん 
[2010-06-16 00:27:50]
横浜駅の大改造計画は楽しみだ。
水と緑と人の街。

老後へ向けて変化していく街を見れる楽しみができた。
194: 匿名さん 
[2010-06-16 01:00:06]
僕も50年後はいよいよ80歳だ。
どんな横浜駅になっているか楽しみだ。
まだ工事中だったりしてw
195: 匿名 
[2010-06-16 01:34:41]
おっさんは引っ込んでろ!
196: 匿名 
[2010-06-16 01:44:02]
横浜駅は人が多すぎて苦手。その周辺の駅がいいな。
197: ご近所さん 
[2010-06-16 15:29:11]
横浜駅の東口周辺、自転車置き場が整備されて、よかったです。

土日含め平日も違法駐車が多すぎて、歩きにくい事この上なかったし。
本当に邪魔だった。

わざわざ自転車で横浜駅に乗りつける人たちは、
たぶん戸部方面から乗ってくるんだろうけど、京急の戸部駅使えば?って感じ。
198: 匿名さん 
[2010-06-16 15:44:08]
戸部ー横浜間は徒歩圏なんだから別にいいんじゃん?
199: ご近所さん 
[2010-06-16 19:47:17]
徒歩圏って、せめて10分以内のような気がするのは私だけ?

10分を超えると、きついと思う。
200: とおりすがり 
[2010-06-16 20:29:25]
徒歩圏とは通常「自宅の玄関(マンションのエントランスではない)から駅のホーム(駅の入り口ではない)
までで、ターミナル駅なら15分以内、小さな駅なら10分以内」という定義が妥当だろう。
201: 住民さんE 
[2010-06-16 21:07:32]
>185

横浜駅周辺のスーパー

ダイエー,文化堂,プラザ栄光と,ちゃんとあります.
でも,仕事帰りは遅くなるので,高いけどつい成城石井で買い物してしまいます(たしか23時まで).
そごうも高島屋も20時で閉まってしまうのでなかなか寄れません.
202: 周辺住民さん 
[2010-06-16 22:58:01]
うちは西口(台町方面)だけど、行きは下り坂だから玄関からホームまで10分かからない。
帰りは(特に暑い時期は)きついけど、タクシーに乗ってしまうことも多いから、個人的には気にならない。
都内へのアクセスも複数あり、トラブル時の代替交通手段には事欠かない。ほとんどのエリアに乗り換えなし、もしくは乗り換え1回で行ける。

スーパーは、シャル地下が21時(魚、肉の品揃えがいい)、東急ストアが22時、ダイエーが23時まで。ハマボールに入ってるティップネスに通ってるから、帰りにダイエーに寄ることも多い。
家電屋もありデパートもあり、たいていのものは都内まで行かずにそろう。

これだけの機能が集まっている駅って、都内でも新宿・池袋・渋谷・上野くらいしか思いつかんが、それらの駅から徒歩10分くらいのところに静かな住宅街なんてほとんどないし、あったとしても横浜よりかなり高い。

横浜駅周辺、ほんと便利でリーズナブルだと思う。
203: 匿名さん 
[2010-06-16 23:02:25]
いいですよね横浜!!
204: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-16 23:20:19]
西口は池袋東口や新宿東口に似てる雰囲気
でも東口に似てる場所は全く思いつかない。
205: 匿名さん 
[2010-06-16 23:48:15]
横浜駅ほどの機能性のある駅は都内にはないよ。
これ事実。

首都圏にあって唯一 地方都市のように独立感があって、地方都市の機能性を兼ね備えてるところが首都圏では異色な存在。
本当に使いやすいよ、横浜は。
東京は広い範囲に機能が分散してるから、移動距離がありすぎて使いづらい。
206: とおりすがり 
[2010-06-17 01:02:01]
横浜は地方都市。川崎は東京の一部。
207: 匿名さん 
[2010-06-17 05:57:32]
川崎が東京に併合され、品川ナンバーになる日を夢見て・・・
金川なんて田舎くさくて嫌じゃ・・・
208: 匿名 
[2010-06-17 07:00:59]
>207
そうなって欲しいんだ?
アイデンティティ ゼロだなw
209: 匿名さん 
[2010-06-17 07:34:54]
>>206

横浜市民は、横浜が地方都市として東京から独立することを願ってます。
現実は厳しいですけど。
市域の多くは東京のベッドタウンであり、経済的にも東京圏の一部として機能してるだけ。
悔しいです!
やはり、人も都市も国も個性を持ち、独立していなければ他からは認められませんからね。
日本国なんか自主独立してないから、他の国から相手にされないし…。
横浜の旧制市街地は、東京圏の中ではまだ独自色がある方なのが救いですし、そこが気に入ってる。
完全なる地方都市になりたい!
210: 匿名さん 
[2010-06-17 07:38:18]
↑ 東京も川崎も好きですよ。でも、それとは別。
川崎は川崎として個性的に発展していって欲しいです。
211: 匿名 
[2010-06-17 08:47:45]
市民球団横浜ベイスターズ人気ないね。
212: 匿名 
[2010-06-17 10:29:26]
弱いからね。

横浜は地方都市というのはまったく同意。一方で、昔に比べて東京への依存度が高まり、単なる一郊外、一衛星都市になりつつあるのも痛感する。
東京から30分弱。適度に近いことのジレンマがあるよね。横浜に本社は置けないが、支店を置くほどの距離でも経済規模でもない、みたいな。
213: 匿名 
[2010-06-17 11:15:47]
横浜だ川崎だと言っている。中国日本自治区日本破壊チベット化する。
214: 匿名さん 
[2010-06-17 12:33:16]
だからちゃんとした日本語を勉強しろって。
215: 匿名 
[2010-06-17 14:14:26]
214は北に帰ってください。日本人は性格がいいよ。だから貧乏人は困る。私に絡まない方がいいよ。あなたの1年ごに楽しみですね。XXXGO!9999。
216: ご近所さん 
[2010-06-17 15:35:20]
そう、横浜駅周辺と同じ生活ができる都内の場所が、なかなか見つからない!

ベイエリアの豊洲は百貨店がない。周辺は工場もちらほら、公共路線が不満。

東京駅は徒歩数分がまず見つからない。

上野駅は雰囲気がチョッと嫌。

新宿駅も変人が多いけど、御苑近くなら許容範囲、でもよい物件がなかなかない。

渋谷駅はパークタワー青山くらい(でも駅から結構歩く)。神仙付近はいろんな宗派の方がいるようだし・・
たち悪いガキが多くて、嫌。
池袋駅は、埼玉の香りがするから無理・・。
吉祥寺駅はごちゃごちゃしすぎ、中央線だけだし、百貨店も閉店。公園くらいで海がないし。
川崎はもちろん、ブランド力が無いので無理。

世田谷に住んで、丸の内~品川エリアに通勤する人にくらべ、通勤時間は横浜駅のほうが短かい。
特に田園都市線沿線の人は、大変みたいです。骨折列車は都内から地下に入って・・。
217: 匿名さん 
[2010-06-17 15:37:24]
都民のほとんどが横浜なんて眼中にないんだが。。。
218: ご近所さん 
[2010-06-17 15:41:31]
都民のほとんどが、横浜駅周辺(東口)での生活に無知なだけ。

話すと、下世話な話、驚きと、かなり、うらやましがられます。

通勤してる夫が、都内に戻ろうかって言えば、まぁ戻りますけどね。
その時は、千代田区か港区限定です。
219: 匿名さん 
[2010-06-17 15:47:23]
都民どころか川崎市民も横浜なんて眼中にないよ。
わざわざ都落ちしたいわけないだろ。
220: 匿名 
[2010-06-17 15:53:44]
世田谷区は道志川の水を飲んでいる。世田谷区住民は幸せ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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