グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
品川Vタワーの中古は買いですか?
314:
匿名さん
[2012-01-08 02:35:26]
Vタワーはもう古いから、殆ど気に留める人がいなくなりましたね。。
|
315:
不動産業者さん
[2012-01-08 10:47:18]
新駅の影響はあまり出ないと思います。
Vタワーは品川駅直結ということで、東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、他のマンションとは一線を画しているので 資産価値は落ちにくいマンションかと思います。 現在、既に売り物件が非常に少なくなっています。 |
316:
匿名さん
[2012-01-15 17:12:37]
いえ、もう本当に古マンションになってしまいました。古いマンションを今さら子供に買ってあげるなんて将来を見据えての行動とは思えませんが。そんな人がいるとは思えません。
|
317:
匿名
[2012-01-18 14:46:34]
新駅は品川駅の北側であり、
品川駅の南側で駅から徒歩6分のVタワーには 全く関係ないでしょう。 |
318:
匿名さん
[2012-01-21 11:36:01]
Vタワーはなんだかんだ言って、高値で売れています。
それは誰が何と言おうがその価値を認めて買う人がいるからです。 マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、 周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、 価値のある立地はずっと維持され続けます。 出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。 |
319:
周辺住民さん
[2012-01-22 02:49:42]
>東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、
20~30台の若いカップルが結構出入りしてますね。 どうみてもあの人たちの収入で買ったとは思えないなあ。 >出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。 俳優の高橋◎◎さんが、本宅が別にありながらこのマンションを未だに利用しているのは、 京都などに撮影で行くのに便利だからでしょうかね。 |
320:
匿名さん
[2012-01-23 12:10:40]
これからの話をしてるのに
これまで、の話をされてもなあ。 |
321:
匿名さん
[2012-01-27 01:04:03]
>マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
>周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、 >価値のある立地はずっと維持され続けます。 まさにこれからのはなしではないですか。 |
322:
匿名さん
[2012-01-27 18:54:38]
目新しい情報もなくただ明らかにネガだけが目的で繰り返し投稿されてるレスは目障りだな
|
323:
ご近所さん
[2012-03-24 22:00:44]
Vタワー、さすがに物件がなくなってきましたね。
株価がこれだけ上がると、お金持ちの資産も増えるので、物件の購入価格も大きくなるのでしょう。 Vタワーなら希少性のある立地なので資産価値の目減りが他マンションより小さいですしね。 |
|
324:
匿名さん
[2012-03-28 01:50:38]
三谷◎◎が離婚した後、ってホント?
|
325:
匿名さん
[2012-08-28 01:21:26]
Vタワーはこれから老朽化して行きます。
その辺は他のマンションと変わりがありません。 しかし、立地というものは老朽化しません。 あと20数年後には今度はリニア開通に合わせた再開発が起きるでしょう。 こうして品川の集積化が進むと、新しいプロジェクトが出てくるかもしれません。 その時にこの希少な地権を所有しているということはとんでもない利益をもたらすかもしれません。 |
326:
匿名さん
[2012-08-30 00:05:10]
山手線新駅とは逆方向の為、
リニアより先に起こるであろう山手線新駅に合わせた再開発とは無縁ですね。 |
327:
匿名さん
[2012-09-27 04:55:50]
リニアの駅は、Vタワーの目の前に出来る予定です。
Vタワーの価値が飛躍的に上がるのは、間違いないでしょう。 |
328:
匿名さん
[2012-10-04 20:31:06]
山手新駅は既にある泉岳寺駅のそばで、なおかつターミナル駅である品川駅の隣であるため
不動産に対する新駅効果は薄いのではないかというのが東京カンテイのリポートにありましたね。 |
329:
匿名さん
[2012-10-06 12:31:32]
リニアのホームは東海道新幹線の下にできる予定だから、
駅はVタワーの目の前ってのはウソではない。 但し、出口は今のままのためVタワーから徒歩6分。飛躍無し。 |
330:
匿名さん
[2012-10-06 12:43:17]
ワンルーム賃貸投資の日本財団は
山手線の新駅に期待できるってリポートを出してますよ。 |
331:
匿名さん
[2012-10-06 12:44:58]
日本財団→日本財託
|
332:
匿名さん
[2012-10-06 16:57:31]
今やワンルーム賃貸そのものが難しい(怪しい)
|
333:
匿名さん
[2012-10-06 17:04:10]
“飛躍なし" とんでもない、ここにリニアができて最も影響を受けるマンションがVタワーでしょう。
|
334:
匿名さん
[2012-10-06 17:12:05]
不動産情報を発信している知名度の高い東京カンテイとワンルームマンションの売買を目的にしているところの話では信憑性があまりにも違いすぎる。
|
335:
匿名さん
[2012-10-10 10:52:38]
まずワンルームなんてどうでもいい。上がろうが下がろうが意味がない。
Vタワーに投資用のワンルームなどないからな。 |
336:
匿名
[2012-10-11 13:43:23]
30番目の山手線新駅ができる本当の理由 | ニコニコニュー ス news.nicovideo.jp/watch/nw373085
|
337:
匿名さん
[2012-10-14 23:39:20]
この本は買ってちょっと見たけど、
肝心の理由は後ろの方に少しページを割いているだけで、中身もない。 タイトルは出版社が読者の気を引くためにあえてつけたといった感じ。 ☆2つかひとつぐらいかな。 |
338:
入居済み住民さん
[2013-05-27 15:56:49]
最近Vタワーの中に少しせまめのセカンドを探しているが、
せまめの部屋はみな売り切れており、それなりの広さの部屋は意外に高い。 Vタワーの相場はだんだんと下げていると思っていたが、 最近持ち直しているのだろうか。 |
339:
匿名
[2013-09-06 11:41:02]
Vタワーで今朝、火災が発生してニュース報道された。
階数は27階で、2008年4月に事件があった階と同じ。 |
340:
匿名
[2013-09-06 19:44:28]
偶然か必然か。汗。
分譲の事故物件って格安になるんだろけど。自分は無理だ〜 あ、そうそう、スプリンクラーは分譲でも水ですかね? UR27階に住んでいた時、寝タバコで同階が水浸しに。 泡のようなものなら階下への水漏れも最小限なんだろけど。。。 ま、今回の件、お怪我された方がいなければよいのですが |
341:
匿名さん
[2013-09-06 23:11:17]
650戸も入ってりゃいつかはなんかあるでしょ。
また、あるよ |
342:
匿名さん
[2013-09-18 17:44:23]
新幹線の駅の下にリニアの駅ができるんですね。
品川には今後どんな影響が出るんだろう。 リニアとセットになって何か再開発という話は全く出ませんね。 |
343:
匿名さん
[2013-09-18 20:53:26]
セットでやるには、先の話ですからねえ。
|
344:
匿名さん
[2013-09-19 22:53:02]
京浜急行と乗り換えるのにほんとに20分もかかるんですかね
|
345:
匿名さん
[2013-09-23 20:03:20]
港南口から高輪口まで5分もあれば行けますね。
|
346:
匿名さん
[2013-09-23 21:03:09]
地下40メートルから地上までの時間がかかるのでは?
|
347:
匿名さん
[2013-09-23 22:47:41]
それが何分かかるか分からない
|
348:
匿名さん
[2013-09-24 11:39:23]
Vタワーから港南口までは6分。
|
349:
匿名さん
[2013-09-24 12:39:13]
リニアの開通で最も恩恵を受けるマンションですか。
高速鉄道というのはある程度移動距離がないと時間的メリットが無い。 例えば新幹線と東海道線を比較して横浜あたりだと新幹線のメリットが薄い。 新幹線と在来線を比較するなら名古屋まで何分とか大阪まで何分というところでメリットが出てくる。 今度は新幹線より速いリニアとの比較だからもっと遠くなければメリットは薄い。 つまり名古屋あたりの開通ではメリットが薄い。 大阪までの開通でやっとメリットが見えてくるということでしょうか。 大阪までの開通は随分先の話なのでメリットを享受できるのは次の世代でしょうか。 |
350:
匿名
[2013-09-24 13:02:13]
最初のうちは、乗車体験客だけで満員でしょう。世界からの。
飽きられた頃は大阪まで伸びる。時間的メリットなど二の次。 |
351:
匿名さん
[2013-09-24 13:14:29]
新しいもの好きの日本人、プラス世界からの乗り物好きと鉄ちゃんが来てくれる。
品川の将来に渡る繁栄は確定。それがメリットです。 |
352:
匿名さん
[2013-09-24 13:36:29]
品川に鉄ちゃんがきて欲しければ、品川にもリニア・鉄道博物館などが欲しいですね。
山の手線0kmの歴史がある駅ですからその資格はあるとおもいます。 |
353:
匿名さん
[2013-09-30 00:43:26]
なんにしても、この立地は将来性があるということですね
|
354:
匿名さん
[2013-10-07 09:44:32]
在来線との乗り換えにかかる時間は15分以内にということだそうです
|
355:
匿名さん
[2013-10-09 03:39:51]
東北縦貫線などは直接品川というわけではないが、間接的に品川も便利になる。
羽田の国際線枠の拡大も品川だけという話ではないが、品川も便利になる。 山手新駅は品川駅の隣の話。 直接ではなくとも品川に関わってくる話が幾つも重なってくると、 品川のポテンシャルが上がってくる。 そこに今度はリニアの話が出てくる。 |
356:
匿名さん
[2013-11-21 20:01:24]
インターシティC棟、ソニーが抜けたあとどうなるんでしょう?
|
357:
ss16
[2013-12-11 00:23:51]
vタワかストーリアに住んてみようと悩むところです。ご存知の方いますか?最終
的にvタワ購入したいです 。価格は今の時期どうですか? |
358:
匿名さん
[2013-12-16 23:48:21]
ストーリアはオール電化のオール賃貸ですが
|
359:
契約済みさん
[2014-01-19 13:02:16]
火災があったけど、上下左右の住居には影響もなく火災直後からお住まいでした。
スケルトン・シェル構造で住居毎の隔離性の高さが実証されて安心しています。 駅まで濡れない、買い物も食事も至便、繁華街では無いので土日は極めて静かで治安も良く子供を遊ばせても安心。 クイーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカじゃセレブ過ぎという場合は、北品川商店街まで散歩すると野菜は半額以下になります。 麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く、羽田のランディングから一時間以内には風呂につかっていられる。 品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまうと思います。 単身かDINKSで六本木麻布至上という方は別として、子供連れのファミリーにもオススメ、子育て中の方も多いです。 中古物件は右から左に売れてしまうようで、やや投機的に扱われているのかもしれません(最近外人の方がオーナーになっているようです) |
360:
入居済み住民さん
[2014-01-28 02:35:20]
¥@>麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く
>品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまう どこへ引っ越ししても乗り換えが一つ増えるとか、交通の便がここより悪くなるので、 もっと高級な環境のいい住宅街に引っ越ししたいのだが、仕事の事を考えるとなかなか引っ越せない。 実際、地方の経営者が上京した時の別宅とか、あと法人での購入にここを検討していることが多いみたいだ。 とにかく郵便受けにここの売却を求める郵便やちらしが多く入る。 |
361:
匿名さん
[2014-01-31 23:13:26]
あえてここと比べるなら目黒駅前のタワーがいいかな。
品川駅の唯一の欠点である地下鉄路線も充実しているので交通利便性は申し分ない。 ただ新幹線の有無、一大ターミナルとしての利便性も大きいし、商業力はこちらが上。 |
362:
匿名さん
[2014-02-15 18:15:23]
買いも何も売りが出るとすぐ売れちゃうでしょう、ここは
|
363:
匿名さん
[2014-02-16 00:52:54]
新築戸建は落ちてきているでしょう、まだ新築マンションは頑張っているみたいだが、
新築マンションもすでに消費税増税では賞味期限切れ、 株価は外国人の売り越しで今年はすでに下げていますが、 消費税とともに新築マンションも近いうちに下げるのではないでしょうか。 ただ、中古マンションは消費税の賞味期限がきてないので投資的に資産価値のありそうな中古マンションにまだ金がながれているのではないでしょうか。 |