中古マンション・キャンセル住戸「品川Vタワーの中古は買いですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-11-02 18:20:19
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グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00

現在の物件
品川Vタワー
品川Vタワー
 
所在地:東京都品川区北品川1-6-16
交通:山手線 「品川」駅より徒歩6分

品川Vタワーの中古は買いですか?

269: 匿名さん 
[2011-04-03 20:41:48]
売り出しに出ているのがVの南西側、特にVの先端角住戸(南西側)周辺が多いのはたまたまでしょうか?
目の前のバスの操車場が建て変わるような予定も無いようですが、あまりにVの南東側の売り出しを見ないので、やや不安に。
西日以外に理由があるんでしょうか。
270: 匿名さん 
[2011-04-03 21:52:26]
たまたまでしょう
271: 匿名さん 
[2011-04-03 23:01:24]
南東側は東京湾を広く一望できますから、
みんな手放したくないんじゃないですかね。
272: 購入検討中さん 
[2011-04-09 08:41:58]
昨年からVタワーの中古物件を見ていますが、
70平米くらいの2LDK西向きが8千万前後で4物件程出ていて
売れ残っているんだなと思っていましたが、
6月ころに1ケ月程で一気に売れていました。

今も南西の先端の角住戸が3物件ほど出ていますが、昨年からすると
明らかに安いですね。
恐らく売りを急いでるお方でしょうね。
1戸売れると立て続けに買われる傾向があるので
そのうちに全て売れてしまうのでしょうね。
273: 匿名さん 
[2011-04-10 07:47:42]
20Fの南西先端の2LDKが売れたようです。
昨日業者さんとお話ししたのですが、湾岸エリアのタワマンの居住者や
購入検討をしていた方からのVタワーへの問い合わせが増えている、
とのことでした。
現在横浜に住んでますが、帰宅難民を経験しましたので、
Vタワーを中心に購入を検討したいと思います。
274: いつか買いたいさん 
[2011-05-22 16:51:58]
南東、出ましたね。
80平米超えで1億切っているなら狙い目かなあ。
275: 匿名さん 
[2011-05-22 22:33:53]
今は明らかに買い。
276: 購入検討中さん 
[2011-05-25 22:50:32]
>南東、出ましたね。

すみません、物件のURLを教えてもらえますか?探したけど、みつからないんで。
277: いつか買いたいさん 
[2011-05-26 07:35:15]
>276さん

チラシでみたのですが、住友不動産さんだったと記憶してます。
HPに掲載されていると思います。
278: 購入検討中さん 
[2011-06-04 13:46:13]
>277さん
ありがとうございます。選択肢が増えて、うれしいです。
279: 匿名さん 
[2011-06-05 21:56:38]
ごく最近のことだけど、チラシにVタワー見かけなくなったな。
この時期下げてると思うけど。
280: いつか買いたいさん 
[2011-06-08 23:15:41]

東側はなかなか手ごろな階数が出てこないので

ウォッチしてるのですが、チラシの入るエリアではないので

不動産屋さんにお願いしておいた方が良さそうですね。

情報、ありがとうございます。
281: 匿名さん 
[2011-06-16 20:05:00]
Vタワー、売り物が激減しましたね。
今残っているものも昨年からすれば結構値が下がっているので
そのうちに全てなくなるでしょうね。
湾岸ではなく、駅近タワマンの人気が上がっているようです。
282: 匿名さん 
[2011-06-17 11:18:59]
ここは、駅徒歩6分だから駅近ではないのですけどね。
更に駅に着いてから改札までが遠いし。
283: 匿名さん 
[2011-06-17 11:26:28]
駅ではなく線路、になら近い。
284: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 18:01:24]
東海道新幹線ひかり停車駅に住む会社経営者です。東京出張の際のセカンドハウスを色々探しましたが、Vタワーがベストと考え、中古で東側高層階を購入しました。西側の部屋も内覧しましたが、やはり西日がきつく感じました。仕事柄、大きなスーツケースを持って上京することが多いですが、新幹線を降りて、全くのバリアフリーでマンションの部屋まで行ける物件はここだけでした。新幹線品川駅まで6分ほどありますが、毎日綺麗に掃除されたペデストリアンデッキは気持よく、安全で、苦になりません。一般道や横断歩道を渡るのは、たとえ距離が短くても、スーツケースを持っているとガタガタしてたいへんです。傘が必要ないのもメリットです。ただ、山手線のホームにつくには部屋からだと10分かかります。
関西方面の会社役員の方が、セカンドハウスを求めるなら、必然的にVタワーになるでしょう。
285: 匿名さん 
[2011-06-22 00:59:10]
自分は仕事で東京近県をほとんど毎日行き来します。
新幹線も使います。

他にもマンションを買おうと探しましたが、
いざ仕事のことを考えるとここから引っ越しできません。

最近までは、死ぬまで住むようなマンションではない、
引退後はもっと落ち着いたところに不動産を欲しいとネガティブに考えていましたが、
今では自分の仕事上ここ以上に便のいいマンションはそうそうないんじゃなかろうか、
と思っています。
おそらくこのマンションにはそういう方もたくさん入居していると思います。
286: 匿名さん 
[2011-06-22 08:46:18]
連投はやめなさいよ
287: 匿名さん 
[2011-06-22 17:59:55]
あははは、連投じゃないよ
288: 匿名さん 
[2011-06-22 18:34:20]
あはは・・は余分だよ。
品性が知れる。
289: 匿名さん 
[2011-06-23 00:22:52]
下衆にも品性なんてあるのかね
290: 住まいに詳しい人 
[2011-06-23 22:10:50]
とりあえず、Vタワーが価値の高いマンションであることは間違いない。
8千万円以下の物件が少なくなってきた。
昨年から売り出し物件を見ているが、昨年6月ころからは8千万円前後の部屋が
毎週のように売れて、あっという間に物件がなくなってしまった。
今年もじきにそうなることでしょう。
291: 購入検討中さん 
[2011-07-26 06:58:07]

東側が全然ないのが焦れます。
売り控えとか、あるんでしょうか。
292: 匿名さん 
[2011-07-26 21:55:04]
東側は眺望はいいようですが、とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。
西側は電車の音が気になりますが、一長一短ですね。
295: 入居済み住民さん 
[2011-10-08 16:25:57]
〉とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。

これは嘘ですね、確かに品川駅港南口を出たところで臭いの風がくることはよくありますが、
Vタワーの位置からは屠殺場はインターシティ(SONYのビル)にすっぽり隠れてしまい、
家畜の臭いを感じたことはありません。

電車の音に関しては、地図を見ればわかりますが線路側にビルが建っていて、
騒音に関する苦情は聞いたことがありませんが、東京湾からの汽笛同様、
窓を開けていると音はかすかにします。
ただ私の住んでいるのは東側なので、西側とはまた違ってくると思います。

296: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 20:19:43]
295さんは、本当に住人?仲介業者さんかな?インターシティはありますが、臭いはしますよ。陽射しと違い、その日の風向き次第であって、目の前に壁があるから避けられるものではないです。
297: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 21:03:22]
295です、本物の住民ですが、あなたこそ本物ですか?
298: 買い換え検討中 
[2011-10-11 21:15:29]
292,296みたいなのが住民だと、購入したくなるなあ。
残念な住民層ですね。
299: 買い換え検討中 
[2011-10-11 21:19:58]
298です。誤字です。

×購入したくなる
○購入したくなくなる

失礼しました。
300: 匿名さん 
[2011-10-11 21:51:59]
大丈夫ですよ、この板にしつこく張り付いてネガキャン繰り返している非住民ですよ
301: 匿名さん 
[2011-10-11 22:03:34]
このマンションは線路向こう側と違って、ブランド地でもなければ作りもそれなり、
人の妬みを買うほどの物件じゃない、完全に実用的なマンションですよ。

ま、下には下があるということでしょうか
302: 匿名さん 
[2011-10-13 01:40:35]
最近恵比寿、広尾の新築でもm2 100万強で売ってるのに、8年も経つこのマンションの中古価格には驚きます。ブランドイメージを持たせたい気持ちは分かりますが、いい加減現実の市況価格をみたらという感じです。南西向きは特に。
303: 匿名さん 
[2011-10-13 02:00:27]
もうすぐ9年じゃないの?
分譲時より、1000万レベルで上乗せされてますから。。。
304: 匿名さん 
[2011-10-13 12:07:06]
いくらで売り出すかは売主の自由ですから。
実際に売れる価格に関係なく。
305: 匿名さん 
[2011-10-13 23:40:22]
ところでいくらの部屋1000万載せてるんですか、
5000万の部屋に1000万載せるのと1億の部屋に1000万載せるのとでは
全然話しが違いますから。
306: 匿名さん 
[2011-10-15 16:27:22]
ざっくり6500→7500以上
307: 購入検討中さん 
[2011-10-17 00:46:36]
まだ、表に出てない物件ですが、5000万弱が5800万というのがあるんですが、
他からも引き合いがきているそうですが
うちはこれは見送りました。
308: 匿名 
[2011-10-18 14:38:28]
実際に、新築時価格を遥かに超えた中古が成約しているにだから資産価値があると言えるのだろうよ!
309: 匿名さん 
[2011-11-10 23:27:34]
ずっと売れずに残ってる部屋が多いけどね。
313: 周辺住民さん 
[2012-01-06 05:13:32]
つい昨日、品川ー田町間に山手線新駅の発表がありましたね。
この話は以前からひそひそとあったんですが、とうとう本決まりみたいです。

話の発端は東北縦貫線で上野までだった東北線、宇都宮線、高崎線が東京駅まで乗り入れて、
東海道線と直通になるため品川の車両基地の一部がいらなくなり、ここを経済特区に指定した。
その近辺に新駅ができるということらしいですね。

この東北縦貫線は上野ー東京間では御徒町・秋葉原・神田では止まらず、
東京からは新橋・品川・川崎・横浜・戸塚(と神奈川方面は従来の東海道線と同じか)に止まるそうです。
ただし新駅は山手線と京浜東北線だけが止まるみたいです。

まあ、話はリニアと同じで結構先のことなんですが、
この話Vタワーには何か影響があるでしょうか。
東北縦貫線に関しては品川から埼玉以北へ行く時上野乗り換えをしなくても良くなったことはメリットなんですが。
新駅と経済特区ですよね。Vタワーに何か影響はあるでしょうか。
314: 匿名さん 
[2012-01-08 02:35:26]
Vタワーはもう古いから、殆ど気に留める人がいなくなりましたね。。
315: 不動産業者さん 
[2012-01-08 10:47:18]
新駅の影響はあまり出ないと思います。
Vタワーは品川駅直結ということで、東京のみならず地方の方がセカンドハウスや
お子さんのために買うことも多く、他のマンションとは一線を画しているので
資産価値は落ちにくいマンションかと思います。
現在、既に売り物件が非常に少なくなっています。
316: 匿名さん 
[2012-01-15 17:12:37]
いえ、もう本当に古マンションになってしまいました。古いマンションを今さら子供に買ってあげるなんて将来を見据えての行動とは思えませんが。そんな人がいるとは思えません。
317: 匿名 
[2012-01-18 14:46:34]
新駅は品川駅の北側であり、
品川駅の南側で駅から徒歩6分のVタワーには
全く関係ないでしょう。
318: 匿名さん 
[2012-01-21 11:36:01]
Vタワーはなんだかんだ言って、高値で売れています。
それは誰が何と言おうがその価値を認めて買う人がいるからです。
マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
価値のある立地はずっと維持され続けます。
出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
319: 周辺住民さん 
[2012-01-22 02:49:42]
>東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、

20~30台の若いカップルが結構出入りしてますね。
どうみてもあの人たちの収入で買ったとは思えないなあ。

>出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。

俳優の高橋◎◎さんが、本宅が別にありながらこのマンションを未だに利用しているのは、
京都などに撮影で行くのに便利だからでしょうかね。
320: 匿名さん 
[2012-01-23 12:10:40]
これからの話をしてるのに
これまで、の話をされてもなあ。
321: 匿名さん 
[2012-01-27 01:04:03]
>マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
>周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
>価値のある立地はずっと維持され続けます。

まさにこれからのはなしではないですか。
322: 匿名さん 
[2012-01-27 18:54:38]
目新しい情報もなくただ明らかにネガだけが目的で繰り返し投稿されてるレスは目障りだな
323: ご近所さん 
[2012-03-24 22:00:44]
Vタワー、さすがに物件がなくなってきましたね。
株価がこれだけ上がると、お金持ちの資産も増えるので、物件の購入価格も大きくなるのでしょう。
Vタワーなら希少性のある立地なので資産価値の目減りが他マンションより小さいですしね。
324: 匿名さん 
[2012-03-28 01:50:38]
三谷◎◎が離婚した後、ってホント?
325: 匿名さん 
[2012-08-28 01:21:26]
Vタワーはこれから老朽化して行きます。
その辺は他のマンションと変わりがありません。
しかし、立地というものは老朽化しません。
あと20数年後には今度はリニア開通に合わせた再開発が起きるでしょう。
こうして品川の集積化が進むと、新しいプロジェクトが出てくるかもしれません。
その時にこの希少な地権を所有しているということはとんでもない利益をもたらすかもしれません。
326: 匿名さん 
[2012-08-30 00:05:10]
山手線新駅とは逆方向の為、
リニアより先に起こるであろう山手線新駅に合わせた再開発とは無縁ですね。
327: 匿名さん 
[2012-09-27 04:55:50]
リニアの駅は、Vタワーの目の前に出来る予定です。

Vタワーの価値が飛躍的に上がるのは、間違いないでしょう。
328: 匿名さん 
[2012-10-04 20:31:06]
山手新駅は既にある泉岳寺駅のそばで、なおかつターミナル駅である品川駅の隣であるため
不動産に対する新駅効果は薄いのではないかというのが東京カンテイのリポートにありましたね。
329: 匿名さん 
[2012-10-06 12:31:32]
リニアのホームは東海道新幹線の下にできる予定だから、
駅はVタワーの目の前ってのはウソではない。
但し、出口は今のままのためVタワーから徒歩6分。飛躍無し。
330: 匿名さん 
[2012-10-06 12:43:17]
ワンルーム賃貸投資の日本財団は
山手線の新駅に期待できるってリポートを出してますよ。
331: 匿名さん 
[2012-10-06 12:44:58]
日本財団→日本財託
332: 匿名さん 
[2012-10-06 16:57:31]
今やワンルーム賃貸そのものが難しい(怪しい)
333: 匿名さん 
[2012-10-06 17:04:10]
“飛躍なし" とんでもない、ここにリニアができて最も影響を受けるマンションがVタワーでしょう。
334: 匿名さん 
[2012-10-06 17:12:05]
不動産情報を発信している知名度の高い東京カンテイとワンルームマンションの売買を目的にしているところの話では信憑性があまりにも違いすぎる。
335: 匿名さん 
[2012-10-10 10:52:38]
まずワンルームなんてどうでもいい。上がろうが下がろうが意味がない。

Vタワーに投資用のワンルームなどないからな。
336: 匿名 
[2012-10-11 13:43:23]
30番目の山手線新駅ができる本当の理由 | ニコニコニュー ス news.nicovideo.jp/watch/nw373085
337: 匿名さん 
[2012-10-14 23:39:20]
この本は買ってちょっと見たけど、
肝心の理由は後ろの方に少しページを割いているだけで、中身もない。
タイトルは出版社が読者の気を引くためにあえてつけたといった感じ。

☆2つかひとつぐらいかな。
338: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 15:56:49]
最近Vタワーの中に少しせまめのセカンドを探しているが、
せまめの部屋はみな売り切れており、それなりの広さの部屋は意外に高い。
Vタワーの相場はだんだんと下げていると思っていたが、
最近持ち直しているのだろうか。
339: 匿名 
[2013-09-06 11:41:02]
Vタワーで今朝、火災が発生してニュース報道された。
階数は27階で、2008年4月に事件があった階と同じ。
340: 匿名 
[2013-09-06 19:44:28]
偶然か必然か。汗。
分譲の事故物件って格安になるんだろけど。自分は無理だ〜

あ、そうそう、スプリンクラーは分譲でも水ですかね?
UR27階に住んでいた時、寝タバコで同階が水浸しに。
泡のようなものなら階下への水漏れも最小限なんだろけど。。。

ま、今回の件、お怪我された方がいなければよいのですが


341: 匿名さん 
[2013-09-06 23:11:17]
650戸も入ってりゃいつかはなんかあるでしょ。

また、あるよ
342: 匿名さん 
[2013-09-18 17:44:23]
新幹線の駅の下にリニアの駅ができるんですね。

品川には今後どんな影響が出るんだろう。

リニアとセットになって何か再開発という話は全く出ませんね。
343: 匿名さん 
[2013-09-18 20:53:26]
セットでやるには、先の話ですからねえ。
344: 匿名さん 
[2013-09-19 22:53:02]
京浜急行と乗り換えるのにほんとに20分もかかるんですかね
345: 匿名さん 
[2013-09-23 20:03:20]
港南口から高輪口まで5分もあれば行けますね。
346: 匿名さん 
[2013-09-23 21:03:09]
地下40メートルから地上までの時間がかかるのでは?
347: 匿名さん 
[2013-09-23 22:47:41]
それが何分かかるか分からない
348: 匿名さん 
[2013-09-24 11:39:23]
Vタワーから港南口までは6分。
349: 匿名さん 
[2013-09-24 12:39:13]
リニアの開通で最も恩恵を受けるマンションですか。

高速鉄道というのはある程度移動距離がないと時間的メリットが無い。
例えば新幹線と東海道線を比較して横浜あたりだと新幹線のメリットが薄い。
新幹線と在来線を比較するなら名古屋まで何分とか大阪まで何分というところでメリットが出てくる。
今度は新幹線より速いリニアとの比較だからもっと遠くなければメリットは薄い。
つまり名古屋あたりの開通ではメリットが薄い。
大阪までの開通でやっとメリットが見えてくるということでしょうか。

大阪までの開通は随分先の話なのでメリットを享受できるのは次の世代でしょうか。
350: 匿名 
[2013-09-24 13:02:13]
最初のうちは、乗車体験客だけで満員でしょう。世界からの。
飽きられた頃は大阪まで伸びる。時間的メリットなど二の次。
351: 匿名さん 
[2013-09-24 13:14:29]
新しいもの好きの日本人、プラス世界からの乗り物好きと鉄ちゃんが来てくれる。
品川の将来に渡る繁栄は確定。それがメリットです。
352: 匿名さん 
[2013-09-24 13:36:29]
品川に鉄ちゃんがきて欲しければ、品川にもリニア・鉄道博物館などが欲しいですね。
山の手線0kmの歴史がある駅ですからその資格はあるとおもいます。
353: 匿名さん 
[2013-09-30 00:43:26]
なんにしても、この立地は将来性があるということですね
354: 匿名さん 
[2013-10-07 09:44:32]
在来線との乗り換えにかかる時間は15分以内にということだそうです
355: 匿名さん 
[2013-10-09 03:39:51]
東北縦貫線などは直接品川というわけではないが、間接的に品川も便利になる。
羽田の国際線枠の拡大も品川だけという話ではないが、品川も便利になる。
山手新駅は品川駅の隣の話。
直接ではなくとも品川に関わってくる話が幾つも重なってくると、
品川のポテンシャルが上がってくる。
そこに今度はリニアの話が出てくる。
356: 匿名さん 
[2013-11-21 20:01:24]
インターシティC棟、ソニーが抜けたあとどうなるんでしょう?
357: ss16 
[2013-12-11 00:23:51]
vタワかストーリアに住んてみようと悩むところです。ご存知の方いますか?最終
的にvタワ購入したいです 。価格は今の時期どうですか?

358: 匿名さん 
[2013-12-16 23:48:21]
ストーリアはオール電化のオール賃貸ですが
359: 契約済みさん 
[2014-01-19 13:02:16]
火災があったけど、上下左右の住居には影響もなく火災直後からお住まいでした。
スケルトン・シェル構造で住居毎の隔離性の高さが実証されて安心しています。

駅まで濡れない、買い物も食事も至便、繁華街では無いので土日は極めて静かで治安も良く子供を遊ばせても安心。
クイーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカじゃセレブ過ぎという場合は、北品川商店街まで散歩すると野菜は半額以下になります。

麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く、羽田のランディングから一時間以内には風呂につかっていられる。

品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまうと思います。
単身かDINKSで六本木麻布至上という方は別として、子供連れのファミリーにもオススメ、子育て中の方も多いです。

中古物件は右から左に売れてしまうようで、やや投機的に扱われているのかもしれません(最近外人の方がオーナーになっているようです)
360: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 02:35:20]
¥@>麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く

>品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまう

どこへ引っ越ししても乗り換えが一つ増えるとか、交通の便がここより悪くなるので、
もっと高級な環境のいい住宅街に引っ越ししたいのだが、仕事の事を考えるとなかなか引っ越せない。

実際、地方の経営者が上京した時の別宅とか、あと法人での購入にここを検討していることが多いみたいだ。

とにかく郵便受けにここの売却を求める郵便やちらしが多く入る。
361: 匿名さん 
[2014-01-31 23:13:26]
あえてここと比べるなら目黒駅前のタワーがいいかな。
品川駅の唯一の欠点である地下鉄路線も充実しているので交通利便性は申し分ない。
ただ新幹線の有無、一大ターミナルとしての利便性も大きいし、商業力はこちらが上。
362: 匿名さん 
[2014-02-15 18:15:23]
買いも何も売りが出るとすぐ売れちゃうでしょう、ここは
363: 匿名さん 
[2014-02-16 00:52:54]
新築戸建は落ちてきているでしょう、まだ新築マンションは頑張っているみたいだが、
新築マンションもすでに消費税増税では賞味期限切れ、
株価は外国人の売り越しで今年はすでに下げていますが、
消費税とともに新築マンションも近いうちに下げるのではないでしょうか。
ただ、中古マンションは消費税の賞味期限がきてないので投資的に資産価値のありそうな中古マンションにまだ金がながれているのではないでしょうか。
364: 匿名 
[2014-02-21 10:39:18]
確かに売り物が少ない。
まだ上がるのかなぁ?
365: 匿名さん 
[2014-03-20 00:34:58]
公示地価でましたね。(朝日で見ましたが)

イーストワンタワーのところですかね、
商業地になるせいかえらい高いですね。
でも一歩奥に入るとガクッと下がるんだろうと思いますが。
366: 住まいに詳しい人 
[2014-03-21 12:08:56]
住宅地と商業地を比べても意味はない。

Vタワーの価値は、駅から直接繋がっているという点につきる。
品川にタワーマンションは腐るほどあるが、繋がっているのはVだけだからだ。
それだけで、品川の他の超高層マンションとは差別化できる。

一般の住居としてはもちろん、企業幹部の社宅としての需要、関西企業の東京の宿泊施設としても重宝される。
上記のような需要が見込めるので、投資物件としても考えられ、需要は引きも切らない。

一方、住む場所としては、公園が少なく、生活便利施設も少ない。建物を一歩出るとサラリーマンがうじゃうじゃしていて、落ち着かない。子供を育てる環境としては良いとはいえない。

今後は、リニアモーターカーの始発駅にもなり、発展が見込める。

また品川-田町間に新駅が出来、特区が出来るようになるならば、さらにその価値はあがる。
367: 匿名さん 
[2014-03-21 22:51:25]
名古屋ではリニアの駅ができる地点で地価が随分上がったみたいですね。
368: 検討中 
[2014-03-21 23:14:23]
関西側のリニア新幹線駅周辺は上がる可能性が高いけど、品川のほうがどれくらい
あがるのかは良くわからない。

1)大多数の人にとって、関西に行く理由があまりない。
2)会社から関西に出張の場合、東京駅から乗れたほうが便利。
  そのうち、東京延伸の話がでるでしょう。
3)周囲に土地が少なく、ホテルや商業施設の増設が難しい。

那須塩原駅(東北新幹線)で降りたことありますか? ホテルも商業施設
もレストランもほとんどありません。閑散としています。私はいつもここ
でレンタカー借りるだけです。

大宮も上野も発展しているとはとても思えない。発展しているのは東京駅、
新宿駅、池袋駅、渋谷駅、原宿駅くらいでしょう。

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