北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50
 

住民同士で情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板

451: 匿名 
[2010-07-24 11:18:03]
風俗云々は検討版でも話題になってるね。これが嘘なら悪質。
452: 匿名 
[2010-07-24 11:23:00]
嘘だったら、良かったですねで終わりです。

ヨガにしても事務所にしても、一つづつ状況証拠を掴んでいって、改善していかなくては良いマンションになりません。
453: 匿名 
[2010-07-24 15:11:03]
本当は事務所あるんですか?
若い女性がある階からよく出入りしているのは見かけますが、デ○ヘル嬢なのかな~と思って見ちゃいますよ。
454: マンション住民さん 
[2010-07-24 15:25:49]
風俗の事務所があるかどうか、現時点では不明だけど
一般の法人(個人?)事務所は、確実に低層階にありますよね。
ポストの表札を見れば、一目稜線です。
堂々と表札を掲げているということは
反対に、疾しいことがないという自信の証拠ですね。
これは、なんら問題はないと思われます。
455: 匿名 
[2010-07-24 15:36:45]
まさか天然温泉マッサージとかってあるのかな?
456: 匿名 
[2010-07-24 20:53:27]
>>454
全く問題なしという根拠はどこにあるんですか?
逆に、このマンションに不釣り合いな女性が特定階に出入りしていることが怪しいと思いますが・・・。
APAの方かどうかは分かりません、しっかりした根拠を示して欲しいと思います。
457: 匿名 
[2010-07-24 21:02:04]
売主が把握してない事が問題。
管理会社が把握してない事が問題。
管理員が把握してない事が問題。
すべては現行の販売手法と管理体制が悪循環を生みだしているので、膿を出す必要があると思われます。リセットが必要ですね。
458: 匿名 
[2010-07-24 21:10:12]
ここは基本的に分譲マンションです。未入居部屋を売主自ら賃貸に出すのは考えもの。機関誌ではキレイごとを並べても実際はこのありさま。現在の販売方法を踏まえると、まさしくアパ商法。おれおれ詐欺と、どう違うのかな?
いま賃料は12~15万円/月。どこまで下がり、賃貸がどれだけ増えるかが問題だよ。増えるほどにモラルが低下し、一部の分譲入居者もどうでもいいと云うありさま。
459: 匿名 
[2010-07-24 21:10:14]
それではどうやって膿を出すんでしょう・・・。
460: 匿名 
[2010-07-24 21:12:45]
未入居の賃貸部屋はいずれ中古販売で出すの?
そしたら大量流出で値崩れ必死ですね。
461: 匿名 
[2010-07-24 21:16:31]
本当に住民さんですか?私はそのような女性に会った事はありません。架空の話しでアパ叩きをしてませんか?ただこれだけ悪評をレスされてるのですからアパに、きちんと調べてもらい返答して頂きたいと思います。
462: 匿名 
[2010-07-24 21:17:20]
すでに値を崩してませんか?
463: 匿名 
[2010-07-24 21:19:24]
アパとは、売主と管理会社のことですか?
464: 匿名 
[2010-07-24 21:28:05]
>>461
女性を外見で判断しては訴訟問題になります。部屋を特定してからの話ですね。
もし、そんな事実があるなら女性の待機場所ではなく、その女性が住んでるだけで迷惑をかけてなかったら問題外です。分譲で入居した方がデリヘルしますか?
アパの回答は想像出来るでしょ?「そのような事実は確認できませんでした」認める訳がないです。甘くありませんか?
465: 匿名 
[2010-07-24 21:31:41]
>>459
膿は絞る他にないでしょ。
吸い取りますか?
466: 匿名 
[2010-07-24 21:33:20]
このようにはっきりしない事を書くこと自体甘くないですか?匿名とは言え、どこのサーバーからレスしてるかすぐ分かるのに。
467: 匿名 
[2010-07-24 22:02:11]
>>466
>匿名とは言え、どこのサーバーからレスしてるかすぐ分かるのに。
それ常識。サーバーがわかったらどうなるのかな?教えてちょうだい。
だったらスレ立てさせレスさせるここの運営者はどうなの?
「利用規約」「業者の方へ」「掲示板マナー」 を確認しましょう。
468: 匿名 
[2010-07-24 22:03:45]
>>466
貴方も匿名ですねw
>このようにはっきりしない事
って、どんなことですか?
469: マンション住民さん 
[2010-07-24 22:19:00]
天然温泉マッサージってどんなことするの???
470: 匿名 
[2010-07-25 20:25:45]
今日は1F東側入り口に小便、おとといから北側池(賃貸棟とB棟の間)の前にゲロの跡が。
管理人さんは夏バテですか?
暑いのはわかります。しかし、業務遂行よろしくお願いします。
471: マンション住民さん 
[2010-07-25 22:02:18]
強い雨でも降ってくれればね〜

ところで皆さん、アンケート書きましたか?
そんなことになっていたなんて、愕然としましたが。
472: マンション住民さん 
[2010-07-25 23:20:28]
ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何も
ここに固執することはないと思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html

防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

この事を真剣に考えてください!
473: マンション住民さん 
[2010-07-26 01:11:18]
アンケート(??)
474: マンション住民さん 
[2010-07-26 01:18:31]
http://www.chiaki-walk.com/school.html
管理組合と言うか理事会は新聞配達員はセキュリティ上の理由で締め出しましたが
パーティールームなどを自分達のレッスンスタジオとして利用している人達を問題視しないのは
理事の1人が当事者だからです。
規約改正で商行為も禁止にするか、マンション内住民同士を主とする商行為などに変更すべきですね。
475: マンション住民さん 
[2010-07-26 01:19:42]
1人は理事なんだから確実に住民と言うことに。
もう1人もマンション購入者なんでしょうね、共用部でぼろ儲けって長く住むつもりなら
他の住民からは相当な反感を買いながら暮らす事を考えたら普通止めますけどね。
476: マンション住民さん 
[2010-07-26 01:22:51]
管理組合は>>402みたいな収入で成り立っているのよ。
絶対に安過ぎ。¥300/時間の他にも請求してますよね。
修繕積立金やリフォーム代も請求しましょう!

信じられない・・・
汗などの汚れで、あっという間に汚部屋となりますな。
遠隔操作でドアを開くなんて!!!
和室でダンスを許可するなんてありえないーーーーーー!
477: マンション住民さん 
[2010-07-26 01:24:30]
ホームページ上でスケジュールを公開したら、簡単に不審者が入れるね。
パーティールームや和室にアップルナビは無かったと思うので・・・画像確認もできませんね。
ヨガやヒップホップの時間帯に「200呼」って押したらマンション内に簡単に入れますね。
管理人室「100呼」と変更して頂きましょう。っていうか、そもそも住人以外を対象に開催すること自体がおかしくない?
478: マンション住民さん 
[2010-07-26 01:25:33]
http://yuyujiteki.blogzine.jp/yokoymdacademy/2010/06/ros_4aed-3.html
不潔だよ。
ましてや和室なんて、言語道断!こいつは常識がないのか?何様だと思っている?
管理会社は何を管理している?
パーティールームの使用料@300/時間を逆手に取った悪質商法だ。こんな奴、住人だったら退去させろ。
管理会社はマンションのセキュリティ強化を実施しろ。新聞配達は止めさせ、こいつはOKなのか?
同じように辞めさせろ。
住民用来訪者駐車場が使えないのはヨガがあるからか?馬鹿にするなよ。住民の来訪者優先だ。ヨガの受講者は隣りのタイムズ駐車場に止めさせろ。管理人はしっかり仕事しろよ。何でもかんでも駐車させるなよ。

479: マンション住民さん 
[2010-07-26 06:21:00]
管理人やコンシェルジュは、既定の駐車区画以外には駐車させないようにしてくれないかな?
なんでもかんでもゲートを開けるのは困るな。有料駐車場を利用させてくんないかな。路上駐車は危険だよ。
住民の来客用の駐車スペースだろ。住民も荷物の積み降ろし以外は長時間の駐車はやめようよ。車の所有者は契約した場所に停めてくんないかな。ルールは守ろうよ。
480: 匿名さん 
[2010-07-26 07:18:07]
ここに書いてもボヤキにしかならない。直接、管理人に訴えよう。その方が改善は早い。
481: マンション住民さん 
[2010-07-26 07:21:17]
先週もゲートが開きっぱなしの時あったな~

昨日はマンナンフーズ?で来ていたお年よりがトイレ探してウロチョロしてました。
住民以外の人が多いのでは?
482: マンション住民さん 
[2010-07-26 07:23:39]
ヨガの主宰者さんに質問です!

ホットヨガって何ですか?

この猛暑の中、エアコンがついてたとしても汗だくになるような感じがしますが・・・
483: 匿名 
[2010-07-26 07:44:29]
駐車に関して管理受託会社アパコミュニティ㈱は、管理人・コンシェルジュに対する指導と、満車時の対応を考えてくれませんかね。それから、笑顔の無いコンシェルジュは不要だよ。
484: マンション住民さん 
[2010-07-26 09:18:38]
パーティールームのドアを壊したのは誰かな?住民の財産だよ。
485: マンション住民さん 
[2010-07-26 11:23:30]
>>483
笑顔のないコンシェルジュなんているの?
それは劣悪なクレーマーのあんたを見て顔が引きつってるだけじゃないの?
486: マンション住民さん 
[2010-07-26 11:33:56]
>>485
あなたのような、住民としてモラルも無くルールを無視する人間に嫌気をさしてるだけじゃないですか?
487: マンション住民さん 
[2010-07-26 11:36:10]
いちいち住民が通るたびに笑顔で挨拶していたら
仕事どころじゃないと思います。
お互いに頭を下げるくらいでいいと思います。
こっちも気を使いますからっ!

けれど、私も一人だけ感じの悪いコンシェルジュがいると思いますよ!
他の方はいいと思います。
488: マンション住民さん 
[2010-07-26 11:39:38]
ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何も
ここに固執することはないと思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html

防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

この内容はずっと続きます。
早く主催者様、、ご返答を・・・
489: マンション住民さん 
[2010-07-26 13:15:42]
コンシェルジュさんのお仕事って何かしら?
よくわかりません。ご説明下さい。
>>488
ホームページをたどると顔写真まで出ますが、人権侵害にはなりませんか?
かえってアクセスが増えて宣伝になるかしら。w
490: マンション住民さん 
[2010-07-26 13:17:53]
なんか住民以外で盛り上がっている感じだねw
491: マンション住民さん 
[2010-07-26 14:09:33]
>>474
覚え書きくらいで、不特定の新聞配達員を信用し
絶対?悪用されないと思って、暗証番号を伝える管理会社って、
どんだけ平和ボケしている(おめでたい?)のだろうと・・・
田舎から出て来た自分にさえ、わかりきったことでしたが。

あと確かに、ここの板に住民でない人の書き込みが多数ありますね。
法に触れるので調べた方法は伏せますが、その他にも、
住民には分かる話題や事象について
『それ、なに?』『そんなのあった?』『しらな〜い』
という人はガチですね。

ヨガの問題は、一概に言えず難しいですね。
私は井戸端会議の延長線上程度なら、許容範囲ですが
たしかにHPの入館方法は、具体的に書き過ぎで
住民の安心した生活を脅かし、セキュリティ上如何な物かと思います。
492: 住民 
[2010-07-26 14:36:37]
まずは、ヨガもウォーキングもヒップホップもスポーツクラブやダンススタジオなどでやるものではないでしょうか?パーティールームや和室はそのような行為を想定しているものではないですし、そこを考えると住民だけの教室として開催するにしても相応しくないものです。
セキュリティのことが問題に上がったので、こちらも一旦、商行為を禁止した方がいいですよね。

今日も布団を干しているA棟の角部屋2つ。管理も報告されている部屋なのに改善がみられないって事は、注意してくれてないのでしょうか?
493: マンション住民さん 
[2010-07-26 16:44:34]
ヨガやウォーキングの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何もこのマンションに固執することはないと思います。
http://www.chiaki-walk.com/caracol.html
http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html
防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

この内容はずっと続きます。
早く主催者様、、ご返答を・・・
494: マンション住民さん 
[2010-07-26 16:56:47]
汗拭きタオルと5回目以降のヒールのある靴は断固お断りします。

/////////////////////////////////////////////////////////
/ ウォーキングベーシックコース                 /
/ 6回 ¥12、000                     /
/ 持ち物: 運動しやすい服装で、                /
/ はだし又は上靴(内履)ヒールのある靴は5回目以降使用します。 /
/ 必要な方は汗拭きタオル・飲み物をご持参ください /
/////////////////////////////////////////////////////////
495: 住民さんA 
[2010-07-26 20:12:01]
>>493
返答をくれって、こんなとこでわめいてどうするの?
主催者はここのサイト見てるわけ?
返答が欲しければ直接メールでもなんでもすれば?
で、気になってる人のためにあなたがここで発表すればいいんだよ、差し支えない範囲で。
496: マンション住民さん 
[2010-07-26 20:33:04]
>>491
前半と後半はナイス!しかし途中の、こんなガセネタ並べられると、レスの信憑性がなくなるなぁw
>あと確かに、ここの板に住民でない人の書き込みが多数ありますね。
>法に触れるので調べた方法は伏せますが、
あなた、もしかして・・・このマンションのサーバーにアクセスしてない?
だったら犯罪だよ。
497: 住民さんB 
[2010-07-26 20:45:12]
>>495
まぁまぁ、ここのレスはタヌキとキツネがレスしてますから、気楽に読んでやって下さい。www
498: マンション住民さん 
[2010-07-27 08:08:25]
新聞配達のアンケート、不要ですよ。くだらない。今更、階上配達の期待を持たせてどうするの?
新聞配達を希望される人は自宅を呼び出させ解錠し配達させれば済むことじゃない。その時、ついでに他の家に配達するのは別問題。うまくやって欲しいなぁw
但し、解錠した方は何があっても自己責任ですよ。
そんなことで議論するんだったら、ペット飼養者のマナーを守って欲しいね。マンション内は抱きかかえることになってるんじゃないの?エレベーターはペット専用を使うんじゃないの?犬の小便、特に建物内は勘弁してよ。
499: 入居者さん 
[2010-07-27 09:30:27]
見つけたら直接注意する。それが一番の親切だと思います。
500: マンション住民さん 
[2010-07-27 11:21:55]
ペットを抱きかかえている場合のエレベーター使用方法は、管理会社に各階のエレベーターホールに掲示して頂きますね。
でも無理ですよね。ペットを飼っている理事が多いから別の理由で却下されますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる