アップルタワーズ仙台 住民板
25:
匿名
[2010-06-18 05:42:19]
アップルタワー東京キャナルコートが今熱い!最終局面でカウントダウン!
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26:
匿名
[2010-06-18 06:19:52]
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27:
マンション住民さん
[2010-06-18 07:21:15]
【飼い主の守るべき事項】
第3 飼い主は、次に掲げる事項を守り、動物を適正に飼わなければならない。 1) 基本的な事項 ア 動物は、自己の居室又は管理組合等により指定された場所(以下「指定された場所」という。)で飼うこと。 イ 自己の居室又は指定された場所以外で、動物にえさや水を与えたり、排せつをさせないこと。 ウ 動物の異常な鳴き声やふん尿等から発する悪臭によって、近隣に迷惑をかけないこと。 エ 動物は、常に清潔に保つとともに、疾病の予防、衛生害虫の発生防止等の健康管理を行うこと。 オ 犬、猫には、必要な「しつけ」を行うこと。 カ 犬、猫等には、不妊去勢手術等の繁殖制限措置を行うよう努めること。 キ 動物による汚損、破損、傷害等が発生した場合は、その責任を負うとともに、誠意を持って解決を図ること。 ク 地震、火災等の非常災害時には、動物を保護するとともに、動物が他の居住者等に危害を及ぼさないよう留意すること。 ケ 動物が死亡した場合には、適切な取扱いを行うこと。 2) 他の居住者等に配慮する事項 ア 自己の居室又は指定された場所以外で、動物の毛や羽の手入れ、ケージの清掃等を行わないこと。 イ 動物の毛や羽の手入れ、ケージの清掃等を行う場合は、必ず窓を閉めるなどして、毛や羽等の飛散を防止すること。 ウ 犬、猫等が自己の居室又は指定された場所以外で万一排せつした場合は、ふん便を必ず持ち帰るとともに、衛生的な後始末を行うこと。 エ 犬、猫等を散歩させる時には、砂場や芝生等(具体的な場所は、各集合住宅で定める。)の立入りを禁止された場所に入れないこと。 オ 廊下、エレベーター等では、動物は抱きかかえ、又はケージ等に入れ、移動すること。 カ エレベーターを利用する場合は、同乗者に迷惑のかからないよう配慮すること |
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28:
住民さん
[2010-06-18 07:28:18]
敷地内もダッコかカートなどに入れて移動なので、散歩も禁止ですよ。
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29:
匿名
[2010-06-18 21:05:47]
アップルタワー東京キャナルコートがリプレイスに動く!アパコミュニティに不満をもつ管理組合の先駆者になってください。
ちなみに、候補の管理会社名も飛び交ってましたよ。参考にしてください。 |
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30:
区分所有者
[2010-06-18 21:52:46]
>>29
あなたもアパコミュニティの管理全般を疑問視するなら、あなたも動きましょう! 必要と思う方は、みなさん動きましょう。「誰かがやってくれる」では何も改善されません。 まぁ、改善の必要性に気がついていればの話ですが・・・ ところで、エレベーターホールのキーホールは誰が壊したの? 寿命?まさかね。 コンシェルジュの必要性ってなんですか? 何か役に立つ事ってありますか? |
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31:
住民さんA
[2010-06-18 22:45:34]
暗闇にコンシェルズ・・・
ドキッとします! もう少し明るくできないのでしょうか? うちの子供は「おかえりなさい」って言われて嬉しいと言ってます。 お年寄りの方達もけっこう話し相手にしてませんか? |
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32:
区分所有者
[2010-06-18 23:24:48]
なるほど。
私も「声掛け」や「会話」は見かけてます。できて当たり前ですが、良い事ですね。 コミュニケーションツールとしての機能は持っていますね。 しかし、個人情報の漏えいには注意して頂いてると思いますが、一部の方には、必要以上に気を使って欲しいような気がします。 他に必要性はありますかね? |
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33:
匿名
[2010-06-19 06:05:54]
No.1397 by 匿名 2010-06-15 23:30
上階に住んでますが、ゆっくり大きく揺れました(A棟) 震度4って感じでしたよ! 耳鳴りします(泣 No.1398 by 震源 2010-06-16 23:37 A棟は制震効果がないのでしょうか? 南北方向の揺れは大きいと思います。 上に行けば行くほど揺れるのは制震構造がうまく機能してないのでしょう。 B棟は免振効果がバッチリありましたよ。 低層階も高層階も揺れの差は小さい筈です。 そのかわり臭いし、うるさいですね。 No.1400 by 住民さんA 2010-06-17 00:17 揺れる>臭くてうるさい No.1401 by もうすぐ住民 2010-06-17 18:30 地震の揺れのお応えありがとうございました。 親切な方々が入居者でいらっしゃるのが救いです。 No.1402 by 匿名 2010-06-19 06:03 制震構造なのに揺れが大きいのは変ですね・・・ アパ建設に説明をしてもらいましょう! いいですか、アパ建設ですよ。 前田建設ではありませんよ。前田はアパ建設の下請けですからね。 元請けはアパ建設ですよ。 アパ建設の実態をよく調査し、アパ建設に相談し説明してもらいましょうね。 昨日まで免震構造の点検はありましたが、制震構造の点検ってあったのかな? 案外A棟の住民はB棟の住民の分まで点検費用を丼ぶり勘定の管理費名目で負担させられているかも? |
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34:
匿名
[2010-06-19 07:27:13]
クレーマ、クレーマ、レベル低すぎ
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35:
匿名
[2010-06-19 13:10:53]
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36:
クレーマーと呼ばれた匿名です
[2010-06-19 13:14:32]
>>どのレベルで話をしましょうか?
レス責任を果たしますよ。 |
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37:
匿名
[2010-06-19 13:22:19]
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38:
マンション住民さん
[2010-06-21 06:49:59]
>>29
アップルタワーズ仙台では、今の管理会社で何か問題はあるのでしょうか? アップルタワー東京キャナルコートでは、どんな問題があって管理会社を 変更するような動きがあるのでしょうか? ご存知なら教えて下さい。 |
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39:
匿名
[2010-06-21 21:23:17]
アップルタワー東京キャナルコートでは、こんな具合でしたよ。
No.818 by 匿名 2010-06-21 19:31 アパの隠蔽体質あるいは会社あげての天然ボケか…… 社内のホウレンソウからしてない中での担当者丸なげ状況。 結果、現場で起きてることを知らず、のほほ〜んとしている経営陣。 これでは、末端で汗かき働くスタッフが可哀想です。←管理員や掃除の方かな? アパやアパコミュニティが、ここまで罵倒されていれば 、間違いなく事は重大ですね。 どこでも一緒ですね。さて、みなさん仙台はどうしましょうか? |
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40:
匿名さん
[2010-06-21 22:19:10]
最近アパ叩きがすごいですね。損害賠償等で訴えることは出来ないのでしょうか。一部の人達の意見で他の住居者が迷惑してます。資産価値はどうなりますか?レスしてる方のアドレスから特定出来ないものですかね。
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41:
マンション住民さん
[2010-06-22 09:23:13]
>>40あなた様はどのような立場の方でしょうか?あなたは不快に感じる「他の住居者」の代表ですか?
損害賠償だなんて過激ですね。訴えるなら投稿者ではなく、ここの運営者ではないでしょうか? このような運営サイトがあるので、投稿もあるのですよ。 「購入時、購入後の知り得ない情報」と云う点では、ここの掲載で問題があるとは思いません。 また、販売会社・管理会社の姿勢や対応に問題があった場合、抑止効果に繋がれば何よりだと考えます。 「情報」と「中傷や非難」は紙一重です。投稿内容に問題があれば削除されますし、削除依頼をすれば済む事ではないでしょうか? ここの掲示板内容がすべてではないと思います。内容は個々に判断すればよい事で、ここの掲示板内容で資産価値が下がるような物件なら、よほどひどい物件ではないでしょうか? 私は仕事柄、深夜や早朝の帰宅が多いため、ここのマンションの情報は良くわかりません。時間が折り合わなく、理事会や総会にも出席ができません。ここの掲示板を参考に物事を判断している訳ではありませんが、いろいろな方がお住まいになっていたり、見ているのだと思っています。これだけ投稿があり盛り上がっているのは一部の掲示板だけだと思います。それだけアパは注目されている事も事実だと思っていますよ。 |
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42:
マンション住民さん
[2010-06-22 09:35:12]
>>40 匿名さんへ
>>38です。 >>41の追記です。 http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html ご存知の事とは思いますが、こちらに運営者の考えが掲載されています。 ご確認願います。 |
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43:
匿名さん
[2010-06-22 13:26:07]
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44:
マンション住民さん
[2010-06-22 16:04:17]
また騒音苦情のポスティングがありましたね。全戸に配布する意味があるのでしょうか?
苦情通報者と騒音発生元は分かっているのですから、当事者にだけ配布して下さい。 あとは掲示板に貼るだけで十分じゃないかしら。さっそくコンシェルジュカウンターに不要を意図とする用紙が上がってました。用紙等、経費の無駄です。これも管理組合の費用ですよね? 管理会社と管理組合の連名ですが、理事長さんや理事さんはご存知なのかしら。 最小限の対応で、最大の効果を考えて下さい。 経費の無駄使いは困ります。これでは「住民サービス」ではなく「住民資産の食い潰し」です。問題がありますね。 |
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45:
入居済みさん
[2010-06-22 16:17:32]
ここの管理会社をはじめ、管理人・コンシェルジュ・掃除婦は何を言っても無駄ですよ。「住民サービス」と言うものを全く理解してない。早いところ、管理会社の検討をしましょう。
紙代・コピーもしくは印刷代、本日の無駄使いは安く見積もっても、しめて5円×280戸(枚)で1,400円です。 |
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46:
住民
[2010-06-22 17:53:53]
そうですね、犬の無駄吠えの件も該当住戸があるフロアへの投函で対応しているので騒音近隣フロアへの投函でいいですね。
犬の件も騒音も厳密には規約に違反しているので個別注意可能な案件だと思いますが踏み込まないのなら具体的にどんな時間帯、どんな音(推測も含め)なのか詳細を書いて注意を促し、解決に至りそうもなかったら理事立会か理事会名で個別訪問という動きでいいと思います。 共用廊下への私物もせっかく各フロアを定期的に見回っているので張り紙をして、片づけない場合は撤去の旨を通知でいいと思います。個人の持ち物でも公共の場に放置すれば当然、撤去されますので。 手すり高さを越えてバルコニーに物を置かれている部屋が見えたり、布団などを干している部屋も毎日の見回りで少し上を向けば分かるのでチェックし、即訪問などで注意するのは容易です。理事会からの指示がないと一々個別訪問など動けないとの事でしたが、規約に違反し危険を伴うものは即時対応の一任を受ければ対応出来るものです。 敷地内、建物内、ペットはダッコなどの決まりなのですから敷地内で散歩させている方の犬の粗相の始末をお願いするのではなく、禁止だと通知しないと勘違いしますよね?カメラに写る範囲もあると思うので散歩させている方の写真を掲示しますとの警告もあっていいのではないでしょうか? |
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47:
住民さんA
[2010-06-22 20:45:05]
>>46
管理人さんは、管理会社の下請け会社からの派遣ですから、かなり遠慮しているように見受けられます。 管理会社の担当者からは、住民とのトラブルは極力避けるように指示されてるらしいです。ですから犬の不始末や駐車、騒音、清掃不備のトラブル、マナー違反が続くのだと思います。 スムーズに対応していただくためには、これだけの規模のマンションですから、何よりも管理会社の担当者が常駐することが必須だと思います。 |
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48:
住民
[2010-06-22 21:08:37]
他のマンションと比較すると規約違反であっても管理業務の一環として動くことはないので、随分慎重と言うか業務内容と指示が甘いなぁとは思いました。
管理会社の担当者に尋ねると、組合理事会からの指示があれば、違反者に直接訪問などももちろん出来ますが指示なしでは現状の対応と言われたので、危険行為につながるものは(布団干しとアンテナでした)訪問なりTELなり個別注意して下さいと指示を出してもらうよう理事会に言いました。 ただ、どんな形でも匿名など個人が特定出来ない意見などは無視と現理事会と決定したようなので、クレーマーと思われそう、このくらいの事で注意するのはどうかな?など言えない方が多いと思います。 |
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49:
住民さんB
[2010-06-22 23:09:11]
クレームと同時に改善方法も提案しませんか。
犬を抱きかかえないでエントランスを連れて歩く人に、注意してトラブりたくないので、 A棟の飼い主はペット専用のエレベーターを使い、駐車場側の出入り口を使う。 特にB棟の飼い主は必ずペット専用のエレベーターを使い、管理人室側のエレベーターホールを出入りしペットスパの脇を通り、南側正面玄関脇のドアか道路側ドアから鍵を掛け忘れない様にして出入りする。それぞれの棟の飼い主は目に触れない所を通行すれば、苦情も減り、不始末の問題しか残らなくなると思います。 いずれも監視カメラがついているので、飼い主は犬の不始末については十分な対処をするって事で、管理組合で検討してもらえませんかね? 不始末っていうか、小便は「犬の躾教室」でも管理会社か管理組合で開催して下さい。管理規約通りの運営をしましょう。 |
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50:
匿名
[2010-06-22 23:13:25]
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51:
匿名
[2010-06-22 23:21:28]
無能な管理会社や管理組合、そして管理人の躾教室を優先だ!
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52:
マンション住民さん
[2010-06-23 00:05:30]
それだと建物内でも犬を歩かせていいことになってしまうので、問題が悪化しそうだと思います。エレベーターホールや廊下ではだっこして、エントランスで下したり…とはいかないかと。
ペット担当やペットクラブの活動報告もないので、最悪はペット禁止に規約改定を掲げてマナー向上と規約の徹底を提案します。 1週間とか短い期間限定でエントランスの自動ドアに誰もが嫌でも目に止まる大きな張り紙をしたり、エレベーターホール、敷地内の壁などに掲示。夜にあくびしながらペットを散歩してる人も居るのでまずは目につくように注意の張り紙をする。 次に有志などで理事会指示と言うことで管理人などと一緒に見張りというか監視、声かけ。 もし、有志を募るならやります。このマンションがより住民にとって快適になるのなら指導係やります。 |
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53:
マンション住民さん
[2010-06-23 01:06:06]
>>52
頑張って下さい。 応援します。 理事会に出席し、提案して下さい。 でも・・・その前に、監視する前に、犬の小便お掃除隊を結成しませんか? それより、管理費相当分は管理会社に小便の跡をきれいにしてもらおう! |
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54:
マンション住民さん
[2010-06-23 09:13:16]
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55:
マンション住民さん
[2010-06-23 13:37:20]
>>52 >>54
No.53 by マンション住民です。 申し訳ありません。すみませんでした。私には何もできません。 あなたは何ができるの? >>次に有志などで理事会指示と言うことで管理人などと一緒に見張りというか監視、声かけ。 もし、有志を募るならやります。このマンションがより住民にとって快適になるのなら指導係やります。 ぜひ行動に移して下さい。お願いします。期待しています。よろしくお願い申し上げます。 ちなみにご存知かとは思いますが、このマンションの管理組合理事には「ペット担当理事」と云う役職もあり、担当されている方が居ますので、連絡を密に取って対応願います。「ペット飼養者指導担当理事」に推薦しますね。 |
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56:
入居者さん
[2010-06-23 23:18:37]
陰口、愚痴で終わらせないためにも実行して下さい。私は満足してますので。
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57:
住民さんB
[2010-06-24 01:36:05]
でも・・・その前に、監視する前に、犬の小便お掃除隊を結成しませんか?
それより、管理費相当分は管理会社に小便の跡をきれいにしてもらおう これって・・・ 小便お掃除隊って毎日見張って小便に水かけるとか? なんか忙しそうですね。。 自給700円ならやってもいいかな♪ |
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58:
住民さんB
[2010-06-24 01:39:38]
続きですみません。
えっとー 小便隊(略しました)ですが、、 ついでに2度と小便をしないように犬の嫌がる薬をまくのはどうでしょう? それから罰金ってのはどうでしょ? 1回につき500円! 発見して注意した人には~ご褒美1000円! 楽しくやりましょうよ♪ |
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59:
アパ営業
[2010-06-24 06:45:04]
販売当初値引きなしで、定価で買って頂いたた居住者様には申し訳ございませんので、私ども営業の残党が販売責任もございますから、本日より小便隊を結成し掃除をさせていただきます。なお値引き販売で対応させて頂いた居住者様におかれましたは冷ややかな視線で見ることなく、温かく笑顔で見守って下さるようにお願い申し上げます。
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60:
マンション住民さん
[2010-06-24 07:00:43]
噂ですが「フローレンス連坊小路グランドアーク」は値引きしてない住民に対し、一律200万円を返却したらしいですね。
ほんとうでしょうか? どなたか情報がありますか? |
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61:
匿名
[2010-06-24 10:33:44]
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62:
入居者さん
[2010-06-24 10:57:57]
ぜひ 返して欲しいです。そうなったら嬉しいけど、、。
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63:
マンション住民さん
[2010-06-24 14:48:19]
ほんとうに返したのかな。
無理だと思うよ。契約書の効力や意味が無くなっちゃうよ。 それより、気分良く住める環境を作ろうよ。 |
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64:
匿名
[2010-06-24 17:48:03]
やだな〜 犬にオシッコさせといて、管理人に金払ってるんだから掃除しろって態度、人間として最低ですよね。
それって、玄関に野糞して、管理人に掃除させてるのと同じこと。 |
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65:
匿名
[2010-06-24 19:16:56]
>>64
>玄関に野糞して、管理人に掃除させてるのと同じこと。 その表現、ちょっと、違うな。下品極まりないな、アンタはいつも玄関で済ましてるのか? 臭いなぁ・・・ なんで、値引きの話が小便になるんだ。 あんたは「アップルタワー<東京キャナルコート>の工作員」同様の人間か? もう小便とか値引きの問題じゃなく、各地で管理会社「アパコミュニティ」の管理の質が 悪いから管理会社を変更しようってなってるときに呑気なもんだよ。 住民サービスの結果は別として、もう変更した実績もあるらしいぜ。 やっぱり管理会社が悪いから小便タレ放題なんだよな。管理員に何を言っても無駄だよ。 管理員は管理会社から住民とのトラブルを起こせばクビと宣告されてるぜ。 さあ、そんな管理会社はどうする? 住民サービス向上のため、下請けの管理員だけじゃなく、コンシェルジュを廃止し、代わりに 管理会社担当者を常駐させれば済むむ事だよな。部屋は空いてるからアパから賃貸させ住込みでもいいんだぜ。 |
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66:
匿名
[2010-06-24 20:48:04]
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67:
入居者さん
[2010-06-24 22:13:24]
新聞ですが何故部屋まで届けてもらえなくなったんですか?ポストまで取りに行くなんて、今どき、、。
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68:
住民さんB
[2010-06-24 22:40:23]
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69:
オートロック
[2010-06-24 22:53:05]
新聞を届けてもらいたいときは、配達人にオートロックで部屋番号を押させ開けてあげれば配達してくれますが・・・
新聞屋もポストがあるのに部屋まで配達するなんて面倒なんじゃないの? 今どき・・・ 新聞購読なんて・・・ 新聞協会6/1発表の当マンションの新聞購読率は35.7%だそうです。河北25.0%、河北以外10.7%。これじゃ新聞屋は効率悪いですよ。ポスティングの方が楽でしょ。自分たちも被害者だなんて顔して内心ホッとしてますよ。 |
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71:
住民さんB
[2010-06-25 00:06:58]
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73:
匿名
[2010-06-25 07:55:15]
購入検討しててここを見たら、絶対に買いたくなくなりますよね!
犬のオシッコの中で生活するのは嫌だ! アパコミュも他で相当ヤバいことやっているみたいだし・・・ |
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74:
匿名
[2010-06-25 08:18:32]
ここは、本当に低レベル。まるで2チャンネルなみ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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