アップルタワーズ仙台 住民板
242:
住民さんE
[2010-07-04 23:54:12]
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243:
マンション住民さん
[2010-07-05 03:32:23]
>>239
B棟の住民ですが、各住戸の温泉設備点検が始まった…なんてお知らせも入っていませんが 本当でしょうか? 先日、そんな話を小耳に挟み確認しましたが各戸別の点検(室内に入らないものでも)がある場合は お知らせしています。との返答でした。 それと温泉の使用頻度が極端に低い部屋の方にも(その方は月に1、2度)聞いて見ましたが 使用前には水道と同じく流し水をしてから使用しているとのことでしたが無色でしょっぱい温泉水だと いう事でした。温泉が循環式ではないので階数によっての変化があるのではないでしょうか? |
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244:
他のタワーマンション入居者
[2010-07-05 05:34:00]
温泉メータとガランのところにフィルターがあるそうです。
ここに逆流の汚物?が付着したり塩素イオンで白く錆びて?塞がると、結果的に温泉は流れずに浴室はお湯だけが出ることになります。 メータのフィルタを掃除すればメータは回るようになるとの事です。 温泉使用の状況は同じでも、当初からメータゼロだったり、少しずつ減って行ったり、ときどき回ったりいろいろな症状が有るそうです。 不純物がほとんどない塩素濃度も管理されている水道用のメータを温泉に使用することが保証外だし無理があるのでしょう。 長期修繕計画でメータの保守費や交換費は巨額ではありませんか。 事業者のランニングビジネスとしての利益の源泉と疑いたくなります。 |
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245:
匿名使用マンション住民さん
[2010-07-05 08:27:34]
244さま
確かにお話しの通りです。温泉と思ったら給湯器のお湯だけ。温泉が微量に出てれば塩味もしますが、舐めるほど衛生的ではない貯湯槽の保存状態ですから...温泉施設に行けば一目瞭然ですね。水道用メーターに塩水や鉄分を含んだお湯を流すのですから無理がありますね。それから温泉施設の長期修繕計画には「温泉逆洗ポンプ・逆洗槽」と云う名称の設備がありました。十分に管理や設備の不備で逆流が考えられますね。他の温泉付きマンションの友人からの情報では温泉施設修理代が、温泉施設施工業者と他の温泉施設業者では倍も違い、他の温泉施設業者で修理を行ったと聞きました。修理見積もりは東京に営業所があっても、金沢からの交通費だったそうです。見積もり内容を追求したら温泉施設のポンプ交換1台に、金沢から大型トラックで3名×3日で予定してました。他の業者はポンプはメーカー直送、人員2名×1日(実質交換作業は半日たらずでしたが、次回の事も考え請求書通りの支払いにしたそうです) 温泉付きマンションの先駆者である金沢にお住まいの方は、ざるに水を注ぎ込むように管理費を注ぎ込んでいるのでしょうか?気になります。 コンプライアンスを無視し、都合の悪い事を隠匿する体質の売主・管理会社には注意が必要です。 |
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247:
匿名使用住民F
[2010-07-05 10:58:59]
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249:
年金生活者
[2010-07-05 11:38:20]
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250:
年金生活者
[2010-07-05 12:05:10]
>>243
>各戸別の点検(室内に入らないものでも)がある場合はお知らせしています。との返答でした。 お気の毒です。アパに怯えてるコンシェルジュの回答ですね。残念ですが、それが全てではありません。正しい情報を確認しましょう。あのカウンターは別名「井戸端会議カウンター」です。 温泉は温泉施設を起点にマンション内を駆け巡り、また施設に戻ります。これを循環と云わず何と説明しますか? 月に1、2度程度では直ぐに透明にはなりません。再度、イカれた営業担当から間違った知識を習得して下さいw いい加減なレスは関係者か工作者としてのレッテルを張られますよw |
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251:
温泉付きマンション住民
[2010-07-05 12:53:24]
住民の皆々様には温泉に浸かり、益々ご健勝のことと存じます。
下記のとおり<天然温泉付きマンション>のスレッドを立てましたので お知らせ致します。何卒よろしくお願い申し上げます。 ご来所を心よりお待ち申し上げます。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81508/ |
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253:
匿名
[2010-07-05 13:34:15]
あんまり年金生活の伯父さんをかまっちゃダメだよ。伯父さんは金と暇をもてあそび、暇つぶしに登校拒否の孫に頼んでレスさせてんだからさぁ、その辺りを汲んでやらないと。しっぺ返しが大変だよ。人生の経験者は敬い尊びましょうよ。
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254:
住民さんE
[2010-07-05 14:05:57]
(*≧m≦*)プププw
おかしくて笑いが・・・止まらねぇ~~~だよ~~(仙台弁) |
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255:
他の温泉付マンション住民
[2010-07-05 18:29:05]
>>245
金沢の業者の管理費や利益なのか、元請かバックマージンが多いのでしょう。 見積書を良く見ると、交通費だ、管理費だ、事務手数料だと高くするだの名目 がやたらと多い場合があります。製造メーカーや、その代理店だと、部品費も 定価から割引してもらえるのに、平気で定価どおりの単価にして、交通費だ 取り付け人件費だと金額を割り増しして、そう上で高い管理比率をかけて くるというボッタクリの見積もりが結構あります。 本来は管理会社がチェックするはずが、アパゴミが自らボッタクリ見積を 作成しているから困ったものです。 |
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257:
匿名
[2010-07-05 20:16:19]
「外壁清掃」終了のお知らせありましたか?
「各種点検」終了のお知らせならびに結果報告の告知はありましたか? 点検開始の告知は張りきって掲示されますが、結果報告が無いのは点検結果がよくないのですか? 先週から今週にかけて、作業員が一生懸命に地下に潜っていますが何かありましたか? 高層部分の内廊下のクロス張替をするなら、他階の内廊下のクロス張替や修繕もして欲しいですね。 残念ですが、隠匿体質と「誤解」されても仕方ないですね。 |
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258:
匿名
[2010-07-05 20:39:18]
クレームがあっても高収益確保のために何もしない管理会社です。
思っていても文句が出てこないフロアまで自主的に行わないでしょ。 ところでアパコミの収益率を調べてみましたか。 |
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260:
賢い年金生活者
[2010-07-05 21:46:44]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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どんな職業の方なんでしょうね?
ニートとか?
すぐレスしてくれるから面白いけれど、、
そろそろ飽きてきたよ!