Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html
<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定
売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設
[スレ作成日時]2010-06-10 15:35:36
横濱紅葉坂レジデンス Part2
859:
契約済みさん
[2010-08-18 19:14:05]
|
860:
匿名
[2010-08-18 19:48:22]
遊歩道の話なんてマンションに直接関係ないからもういいよ。他でやってくれないかな。
あと、契約者は契約者のスレへどうぞ。 |
861:
匿名
[2010-08-18 20:22:40]
>860
周辺情報は大事でしょう。JR云々の話はどうでもいいですが遊歩道や新改札の計画があるという情報はすごくいい書き込みだと思います。また、契約者の方の決め手などは書き込んでもらいたい情報です。 |
862:
匿名さん
[2010-08-18 21:15:53]
1 周辺の地区を分断するものから、結ぶ・つなぐものへ
~エッジからパスへ、パスからディストリクトへの転換~ 東横線跡地は高島、戸部、野毛の山側と三菱ドック地区(みなとみらい地区)を隔てるエッジ(万里 の長城)として存在していたが、東横線の跡地を横浜駅から桜木町までの歩行者空間(アートウォー ク)として整備することは、まさにそのエッジに人が歩くパスとしての機能を付与しようとするものであ る。 跡地活用については、アートウォーク(パス)に横浜〜桜木町間をハイキングやピクニックのように 楽しみながら歩ける空間としての魅力を持たせるとともに、そのパスに周辺地区を有機的につなぐ・ 結ぶものとしての機能を付加し、沿道や周辺と一体的な地区(ディストリクト)を形成していくことが望 まれる。 2 文化芸術を中心とした集客性を持たせる ナショナルアートパーク(NAP)の一翼を担う場として、高架下・壁面・駅舎を、1.2kmの連続した帯と して一体的に捉え、アーティストの創作空間や集客性のある施設の導入などにより、国内外からも注 目され多くの人が訪れる場として、跡地自体に集客性を持たせることが期待される。 3 周辺地区の特性と課題を踏まえた周辺まちづくりとの連携 東横線跡地は、桜木町から横浜駅までと長くその沿道・沿線の特性や課題は多様である。このた めこれらの周辺地区の特性を踏まえてエリアごとに特徴を打ち出し、これらの地区のまちづくりに寄 与できるものとしていくことが望まれる。 |
863:
匿名
[2010-08-18 21:24:16]
>861
野毛、福富町情報はスレに無関係といい、歩道のような情報は必要といいここの人は勝手です。 |
865:
匿名
[2010-08-18 21:33:43]
あおば
|
866:
入居予定さん
[2010-08-18 21:40:06]
都市計画素晴らしいですね。
このマンションは紅葉坂地区のシンボルになりそうです。 ますます楽しみになってきました。 |
867:
匿名さん
[2010-08-18 23:16:34]
とても良いところですね、ここは。
仕事の都合上どうしても都内に住まなければいけないのですが、 許せばこのようなハイクラス・広い間取りのマンションが良い。 都内だと予算の都合上このようなところには到底住めない…。 検討者でもないのに失礼しました。 ふとここにたどり着き、HPを見入ってしまい思わず書き込み させていただきます。 |
868:
契約済みさん
[2010-08-18 23:41:25]
ほんとに、良いですよね。
遊歩道に改札口と楽しみなマンションですね。 まあ、出来ればうれしいですが、出来なくても満足なマンションですね。 |
869:
匿名
[2010-08-19 00:18:14]
846さん
ちぇるるの地下に入っているスーパーが847さんのおっしゃっている「あおば」です。 他にも、みなとみらい地区に少し足を伸ばせば、ホームセンターセキチューの隣の「プラザ栄光生鮮館」や、ワールドポーターズがあります。 あとは近所に、「Fuji」「スーパーマルヤマ」といった地域密着系の小さなスーパーもあります。 車があるなら、横浜駅西口のダイエーや、本牧のイトーヨーカドー、サティも行けますね。 横浜駅東口のそごうのデパ地下で買い物して、ブラブラ歩いて帰るのもいいかもしれません。 |
|
870:
匿名
[2010-08-19 00:47:15]
荷物持ってそごうから歩くのは辛いだろうな。
|
871:
匿名さん
[2010-08-19 05:41:43]
JRにとっては改札は1ヶ所のほうが明らかに効率経営なんだよ。
2ヶ所にして欲しいなんて無茶を言うなっちゅうの。 JR東日本は株式上場した民間企業なんだからね。 みなとみらい線開業で利用者が減っているのに改札を増やすなどという経営判断はない。 |
872:
匿名
[2010-08-19 09:02:34]
確かに、今更改札増やすことはなさそうだ。
|
873:
匿名
[2010-08-19 09:05:55]
>871
改札増やせなんて誰も言ってない(笑)どうしてもJRの話をしたいみたいだな(笑) |
874:
契約済みさん
[2010-08-19 10:48:59]
遊歩道が整備されるのは魅力的ですね。自転車で横浜駅まですぐだし、ウォーキングも気持ちよさそうですね。とても楽しみでワクワクします。
|
875:
匿名
[2010-08-19 11:00:01]
なんだか買いあおりが増えたような…。もしかして販売不振?んなことないか。
|
876:
買いたいけど買えない人
[2010-08-19 12:09:05]
販売不振
値引き必至 |
877:
検討者
[2010-08-19 12:19:32]
>876
そうなってくれると嬉しいな。 |
878:
匿名さん
[2010-08-19 12:32:23]
検討中発言ダメ
買いたいコメントはダメ MRへの行っちゃダメ |
879:
契約済みさん
[2010-08-19 13:23:34]
なぜ、わざわざ嫌がらせの様な書き込みをしなければならないのでしょうか>
|
現状の内容で買っているから改札ができるできないは関係ない。
期待もしてない。できたらいいねの話をしてるの。
わかるかな?