Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html
<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定
売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設
[スレ作成日時]2010-06-10 15:35:36
横濱紅葉坂レジデンス Part2
839:
匿名さん
[2010-08-16 15:17:13]
|
840:
契約済みさん
[2010-08-16 20:30:49]
いやあ、どんどんよくなっていきますねー。
楽しみですねー。 |
841:
匿名
[2010-08-16 20:47:03]
集回遅れの情報弱者が紛れているね、桜木町の改札口不足はJR側にも問題視されていて、当初はTOC側と紅葉坂側が候補に上がっていた。ところがTOC側の連絡改札が諸事情により断念され、紅葉坂改札が現時点で最有力候補に挙がっている。年度内にははっきりするだろう。ただし、これからの都市計画は紅葉坂レジデンスとは全く関係ありません
|
842:
匿名
[2010-08-17 00:12:11]
841さん
詳しいですね。情報収集能力の高さに感服です。 桜木町の改札はいつも混むし人が溢れていますよね。 改札が増えて通行しやすくなると助かります。 |
843:
匿名さん
[2010-08-17 00:30:42]
JRが問題視しているというソースはどこですか?
みなとみらい線開業後、JR桜木町の乗客数は減少傾向にあるんだが。 (74千人→60千人に減少) http://www.weblio.jp/content/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E9%A7%85 |
844:
匿名
[2010-08-17 12:18:32]
843さん
だから、何ですか? |
845:
契約済みさん
[2010-08-17 18:00:33]
たしかに土日の桜木町駅は混んでますね。
モデルルームに行くために桜木町で降りるたび、「今日はお祭りか花火でもあるのか?」と思ってしまいます。 観光客用、周辺住民用で改札を分ける意味でも、紅葉坂口ができるとありがたいです。 (そうすると遊歩道はあまり意味がなくなってしまいますが…) |
846:
匿名
[2010-08-17 19:00:15]
ペダストリアンデッキ自体6年前から計画あるけど、いつ出来るか分かんないよね
|
847:
匿名さん
[2010-08-17 22:47:40]
837です。いちいち説明するのが面倒なのであとは各自で都市整備局に聞いてください。
私の行っているペデストリアンデッキは ↓ http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/souzou/souzou/new/pdf/080128.pdf の結節点アのことです。 ア~ウの整備は不況で遅れるが、基本方針は変更なし。 横浜~桜木町の遊歩道の整備が遅れた本当の最大理由は、アの結節点の肝となるみなとみらい55-58街区にセガが進出を取りやめたから。 現在公募中の4,43,59,62街区の次に再度公募予定。 ちなみに、桜木町の駅構内をみればどこに改札ができるかは火を見るよりあきらか。 来年、完成するのはエ~オの地点。 意味不明の投稿にいちいち説明するのが疲れるので勘弁してください。 契約者は都市計画を調べるのは最低限必要だと思いますよ。 電話ではなく、直接窓口をたずねることをお勧めします。 |
848:
匿名さん
[2010-08-18 03:40:56]
JRは採算性に基づき判断する。
リニアのルートと同じだよ。 長野県がいくら諏訪ルートを要望してもJR東海は直線ルートを採用する。 JRは自治体の言うことをいちいち聞くわけではない。 |
|
849:
匿名さん
[2010-08-18 09:28:38]
>848
JRは桜木町に新たに線路を作るのではない(笑) |
850:
匿名さん
[2010-08-18 11:19:34]
みなとみらい腺ができてから利用者が多少減ったのでしょう。
みなとみらいにいろいろな施設があって訪れる人が多いわりには 駅そのものの特長とか魅力が無いのは残念ですね。 かなり前に空き地を利用してワイルドフラワーを咲かせていた頃が懐かしいです。 |
851:
匿名
[2010-08-18 11:27:04]
予定は未定。過大に期待しているとシンカのようになったときが悲惨。できるかもぐらいに思っておくのがいいよ。
|
852:
契約済み
[2010-08-18 11:46:05]
>851
改札ができるだとか遊歩道ができるからで契約した人はいるのかな?少なくとも私は違いますね。できればいいなとは思いますが。 |
853:
契約者
[2010-08-18 13:31:52]
都市計画は何も知らずに契約しました。
|
854:
匿名さん
[2010-08-18 16:38:51]
重説でも説明なく??
|
855:
契約済みさん
[2010-08-18 17:15:00]
|
856:
匿名
[2010-08-18 17:46:29]
遊歩道や改札はマンションとは直接関係ないですからね。
私は営業の人に桜木町周辺の開発状況を聞いたら教えてくれました。期せずして、紅葉坂レジデンス完成前に桜木町駅から紅葉坂交差点までの遊歩道ができるそうです。 ここの営業者は聞かないと教えてくれませんよ。 |
857:
契約済みさん
[2010-08-18 17:54:14]
都市整備局に聞きました。
遊歩道は、桜木町駅〜紅葉坂交差点までは先に完成するものの、横浜駅までの全体の完成は5年後だそうです。 紅葉坂改札口の新設は横浜市と神奈川県が要望しているもののJR次第だそうです、、あまり期待できないかなぁ。 いずれにしても皆さん、楽しみに待ちましょう(^-^) |
858:
匿名
[2010-08-18 18:48:32]
JRは何もしないよ
期待しないように |
基本的にJRは自治体の主張を素直に聞くわけではないし、損することは絶対にしない。
例。大船駅北口改札の場合
横浜市は1982年から北口設置をJR東日本に訴えてきた。
2005年にようやく実現。訴えから23年かかった。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~eiko/info/page04.htm
>JR東日本と9回の話合いを持ち、そのうち2回は鎌倉市側を含めて、三者による協議が
>行われました。JR東日本側は、以前の姿勢とあまり変わっておらず、設置費用負担・
>維持費用負担等を含め「経営上のメリットがないと行いたくない。」
どこの自治体の要望に対してもJRは常にこういう態度なのは有名な話。
「設置費用負担・維持費用負担」を横浜市が持てるかどうかだな。