株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
251:
元購入予定者
[2005-02-21 22:02:00]
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252:
匿名はん
[2005-03-30 00:56:00]
ポレスターマンションに住んで1年半です。
よく、マリモのマンションは上下階&隣の音が聞こえないなどのコメントありますが本当ですか? うちのポレスターは管理組合から”静かに歩って下さい。苦情が多数寄せられてます。” と言う張り紙が掲示板にしょっちゅう張ってありますよ? 実際、上階の生活音はかなり聞こえてきます。 営業マンは「上階の音は殆ど聞こえません!」と自信満々に言ってましたがw 光ファイバーの環境完備などと謳っておきながら、実際にはマンションタイプが入れられなかったり、 スカパーのアンテナ装備!と謳ってながら実際には半分のチャンネルしか見られなかったり。 お客様相談室に電話しても建った後はお金掛けられない様子で、全く対応してくれず。 ここの営業マンは移動が多いですが、クレーム処理が大変だからではないですか? オーバートークが多いですし、人生最大の買い物失敗したか?と思っています。 1年点検も酷かったですね。 来た業者は面倒くさいのか、出来るだけ補修しないように難しい言葉で丸め込もうとしますし。 厳しい意見は削除される事が多いですが、マリモからの圧力ですか? 今後、マリモのマンションを購入検討されている方のご参考になれば、と思います。 |
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253:
匿名はん
[2005-04-11 14:03:00]
252さんの言っていることは本当かどうか、他の在住の方の意見もお伺いしたいです。
カタログスペック的には他社マンションよりいいかなと思ったんですけど。 本当にこのスペックで駄目だったら、戸建てしかないのかな・・・。 |
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254:
初心者
[2005-05-31 12:06:00]
ポレスターマンション購入を検討中です。先日、同等だという既に建設済みのマンションの見学を済ませました。ただ、このサイトで
青森のマンションの施行(鉄骨)に問題があったというので、建築現場の見学は可能かどうか尋ねましたが、断られました。中身も見ずに購入する事に不安が ありますが、実際どうされているのでしょうか? |
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255:
トホホ
[2005-06-02 06:24:00]
こっちのアドにいろいろと書き込みがありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/ |
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256:
居住者
[2005-06-12 14:30:00]
252さんへ。ポレスターに住んで1年ですが、私のところでも上階の音はよく
聞こえます。また、上階を含む開放廊下を硬い踵の靴などで歩く音がよく響いてき ますし、上階や隣の玄関ドアの開け閉めなどもよくわかります。 一般的にマンションはこういうものなのか、どこまでが我慢の範囲なのか、よく わかりません。音が気になる人はマンションの最上階を買うか、戸建にするかした ほうがよいでしょう。ただ、戸建でも隣近所の騒音は入ってきますが・・・ |
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257:
匿名はん
[2005-06-18 21:07:00]
穴吹のサーパスとマリモのポレスターの根本的違いをご存知の方
いらっしゃいませんか?それぞれの利点・欠点などわかればうれしいのですが |
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258:
匿名
[2005-06-18 21:18:00]
どこもそんなに違いは無いと思いますが?
入居された方が色々書かれてますが、それはある程度正解でしょう。 ただ、同じマンションでも階数や場所、住んでいる人によって感じ方も千差万別です。 同じサーパスでも営業戦略上金をかける所もあれば手を抜く?所もあると思います。 新しければ新しい技術もあるし、失敗する技術もありますから。 |
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259:
匿名はん
[2005-06-18 22:39:00]
うちのポレスターは上下隣の音は静かです。
お友だちのサーパスは普通のアパート並みでした。 でも、私が以前住んでいた社宅よりはずいぶんましでしたけど。 サーパスとの大きな違いは、ペットが飼えるか飼えないかでした。 ポレスターは1匹は大丈夫でした。 サーパスはだめでした。 前出の友人は内緒で飼っているようです。 |
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260:
匿名はん
[2006-05-21 14:47:00]
根本的な違い、となると、どういうことを指すのか、今ひとつ分からないのですが、
あえてあげるとなると施工会社が自社一貫(サーパス)か、他社施工(ポレスター)かの 違いではないでしょうか?施工については、マリモの場合、自社設計ですので、チェックも 自分が行いますから、他社施工のほうがチェックはしっかりしているかもしれません。自社 一貫体制はややチェックが甘くなる?? あと入居後の転売などアフターサービスは穴吹のほうが充実しているように思います。 他の条件については、物件によって本当にまちまちなので、一律にどちらがどうと評価する のは難しいですね。 |
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261:
管理人
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47867/ 大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。 以上、ご協力よろしくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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私もこの前まで、リッチ条件や販売担当の対応もよかったし
マンション自体も悪くないし、あまり悪い評判もなかったので
マリモのマンションを購入する予定でいたのですが
今は、契約直前でキャンセルしました。
理由は
不動産売買契約書や管理規約などの資料を
みてわからない点を書面で質問し書面で回答くださいとお願いしたら
「いっさい回答できません!」といわれました
「わからないことは質問してください」といっていた担当の人が
上司に確認後、どうもそう答えるように支持されたみたいです。
担当にいっても仕方ないので上司と話そうかと思いましたが
こういう姿勢の会社であれば話すだけ無駄かなと思いやめました。
普通のことを質問したつもりだけど
よっぽど、都合の悪いことがあったみたいです。
回答の内容以前に回答しないというのは
どうおもわれます?
どこの業者もそうかと思って他業者ほど確認したら
「うちは、書面で回答します!」とハッキリ返事をもらったので
マリモさんだけ書面では回答もらえないでしょうか?
みなさんも、もし検討されているようでしたら
一度、契約書などには必ず目を通して
納得してからがいいですよ。
よく読むと、数箇所
不安に思うことがありますよ