パークタワー東戸塚(中央街区A棟)
Be Tower 東戸塚(中央街区B棟)
ル・パルク・シエル(中央街区C棟)
タワーズシティファースト(中央街区D棟)
中古価格が上がってきています。
なかなか物件がでませんが、いかがでしょう?
[スレ作成日時]2007-05-18 11:23:00
【東戸塚】タワーマンション4棟は、どうでしょう?
51:
匿名さん
[2008-11-20 01:37:00]
この4棟に中古になったベリスタ加えたら、人気度はどんなになるでしょうね?
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52:
匿名さん
[2008-11-20 02:31:00]
仲介手数料加えても、上記広さのベリスタは、全然買えません。
ベリスタは高すぎます。 |
53:
匿名さん
[2008-11-20 22:26:00]
南向きは6000万後半行きますが東や富士山側の西なら6200万台もありましたよ。
80平超えでです。私も今迷ってます。 |
54:
匿名さん
[2008-11-21 01:50:00]
坪単価250万円台ってかんじですね。
東戸塚のタワーマンションだとどれくらいで考えるのが妥当なのでしょうね? 今はやっぱり高めなのかな?(ベリスタはもちろん、中古4棟も) |
55:
匿名さん
[2008-11-21 02:21:00]
近所の不動産屋さんんの出番です。
プロのアドバイスが欲しい。どれを選べばいいの?まだ、買わないのが正解? |
56:
購入検討中さん
[2008-11-21 11:10:00]
個人的には新築売り出し価格より中古価格が高い物を買うのは
しゃくと言うかなんだか納得いかないので新築かなぁ・・ |
57:
匿名さん
[2008-11-22 06:22:00]
新築買って、すぐ中古価格が下がるのと
中古買って、中古価格が維持するのと どっちがいいのかな? |
58:
匿名さん
[2008-11-22 10:41:00]
東戸塚で検討するんだったらパークヒルズ低層棟。
それ以外は希少価値なし。 タワーマンションなどは首都圏各地に雨後の竹の子の如く できまくっているので、マーケットの影響を受ける。 タワーは土地の持ち分が極小であり、資産価値なし。 |
59:
匿名さん
[2008-11-22 10:50:00]
マンションは、土地持分は資産価値に関係ないだろう。
実際、中古価格査定は居住面積でされるんだから。 |
60:
匿名さん
[2008-11-22 10:53:00]
あっ、後付け加えておくと、パークヒルズ低層棟は人気だけど、特段、坪単価が
他の棟(環2に面した棟以外)より高く売買されている訳じゃないから。 |
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61:
近所の不動産屋さん
[2008-11-23 01:11:00]
値段も当たり前ながら大事でしょうが、一番必要なのは毎日どういう暮らしをらしたいかです。数百万の違いより、方角、設備、、とご自分なりの優先順位をつけて実物を見て望むのがよろしいかと。スレの本来テーマの物件たちについては、その実物一見にて何故プレミアなのかがわかります。眺望の抜け、と乱立、が最近のキーワードかもしれません。
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62:
匿名さん
[2008-11-23 03:21:00]
不規則なダイヤ
湘新快速の通過 NEXが線路使ってる 終電が早い 高崎線や宇都宮線が遅れても乱れる 東京方面は日中は1時間4本 横須賀線は問題がありすぎる。 |
63:
匿名さん
[2008-11-24 13:35:00]
だからいいんだよ。適当に不便な方が人口を抑制できる。
東海道線のような超満員電車なんてい嫌だし、街も横浜駅みたいにまともに歩けないほどの 混雑は嫌。東戸塚駅前は、ごちゃごちゃしてなく、歩道も広く、日常の買い物なら不便なし。 こんな住みやすい駅前は、そうそうないと思う。私は気に入ってます。 |
64:
匿名さん
[2008-11-25 02:12:00]
ここ2、3年ほどで人口が増えすぎて駅がパンク気味です
ですのでバスなどでわざわざ駅に来る方達の為に、どこかに駅を作ってあげてほしいです |
65:
購入検討中さん
[2008-11-25 03:30:00]
東京に出るの日中本数少なきゃ横浜で乗り換えればいいだけ。
私鉄なんて東京に出るのに横浜で長い距離歩かなきゃならないんだから、 それに比べたらぜんぜんまし。 |
66:
物件比較中さん
[2008-11-25 18:31:00]
65さん
その横浜に行く本数も東京に行く本数も同じでしょ。 横浜に行くのも不便です。 |
67:
匿名さん
[2008-11-26 01:39:00]
”東京”って東京駅をいっているんじゃない?
だとしたら「湘南新宿」はいかないからね。 横浜駅は横須賀線でも湘南新宿でもいくから、 もし、東京方面が品川・新橋・東京駅あたりを指しているなら、横浜は条件違うよね。 |
68:
匿名さん
[2008-11-26 07:19:00]
湘南新宿ラインに乗って横浜で乗り換えればいいと言うが
そういうダイヤになっていないんだよ。 現実に俺はときどき日中利用してつくづくうんざりしているんだよ。 よくダイヤを観察してみて欲しい。 東京方面〜次の湘新ラインのダイヤ間隔は十数分 湘新ライン〜次の東京方面のダイヤ間隔は3〜5分 つまり、湘新ラインで横浜へ出て東海道線に乗り換えを目論むと、 横浜駅の東海道線ホームで、次の横須賀線に抜かれて唖然とする羽目になる。 [東=東京方面、新=新宿方面] 12:00東 12:15東 12:27新 12:32東 12:46東 12:57新 13:00東 このダイヤだと東京方面に行くには大人しく次の東京方面を待つしかない。 |
69:
物件比較中さん
[2008-11-26 08:11:00]
東京駅で考えるんだったら東海道線が停まるところ検討したら。
私鉄は東京駅行くのに必ず乗換えが必要でかなり時間かかるから論外で しょ。 |
70:
匿名さん
[2008-11-26 19:42:00]
東戸塚はこれ以上便利にならないで欲しい
住民がこれ以上増えても困る |
71:
ご近所さん
[2008-11-26 20:44:00]
こんな不便なままでは困ります。
勝手なことを主張しないでください。 |
72:
匿名さん
[2008-11-27 00:51:00]
不便で困っているというのなら、便利だと思うところにいけばいいのでは?
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73:
匿名さん
[2008-11-27 05:11:00]
「これ以上便利にならないで欲しい」とかいうが、
湘南新宿ラインができる前は、今よりもっとましなダイヤだったんだよ。 こっちはそれ以前から住んでいるんだからね。 東京方面に行きたい人間にとっては、湘南新宿ラインができて明らかに不便になった。 不規則ダイヤの元凶、湘南新宿ライン・成田エクスプレスを廃止しろ!! |
74:
匿名さん
[2008-11-27 22:45:00]
うちは結構新宿にいくので、湘南新宿ができて満足です♪♪
人、それぞれですね。 |
75:
匿名さん
[2008-11-28 04:19:00]
日中の列車時刻わかってるんなら、その時間に駅行けばいいだけじゃん。
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76:
匿名さん
[2008-11-28 06:46:00]
時刻表を手放せないという時点で東戸塚は***だよ。
首都圏のほとんどの駅では時刻表なんか気にせずに駅に行けば電車が来る。 それが首都圏の普通の感覚なのに、東戸塚ときたら・・・ |
77:
物件比較中さん
[2008-11-28 08:02:00]
そもそもここは東戸塚のスレなんだから東戸塚検討してない人はわざわざ
入って来なくてもいいんでは。 |
78:
匿名さん
[2008-11-28 20:34:00]
「これ以上便利」にというのは 別に電車の事を書いたわけじゃないですよ。駅ができる前は知りませんが、湘南新宿ラインができる前は知ってますよ
ダイエー西武ができて日常が便利になりましたよね もっと駅前が開発されてしまって もっと住民が増えてもね・・・ 駅が広くなるわけでも、駅前に小学校が建てれる土地があるわけでもないですし |
79:
匿名さん
[2008-11-29 04:39:00]
東戸塚駅に東海道線を停車させて欲しいと、田中慶秋は強く申し入れしたが、
国鉄と運輸省は「乗降客が少ない。将来10万人を超えたら協議をする」と 約束をした。 http://www.慶秋.jp/higashitothuka.html 10万人を超えたが、JRは協議に応じない。 何か要望しても、JR側は「東戸塚駅は請願駅です云々」という いつもの論理で門前払い。 JRがこういう態度のままというのが、東戸塚最大の問題点。 |
80:
匿名さん
[2008-11-29 04:49:00]
まあ、JRとしたら、頼み込まれて作ってやった駅なのに、次から次へと要求がエスカレート
してやってられないってことでしょ。 何か、甘い顔するとつけあがるXXXみたいなもんだな。 やっぱり日本人でもないXXXに参政権与えるのはまずいだろ。 |
81:
匿名さん
[2008-11-30 14:47:00]
問題は相鉄とJRの直通が実現したときに東戸塚がどういう時刻表になるかだな。
下手をすると今よりも更なる不規則ダイヤになる可能性がある。 下手をすると相鉄以下の利便性になる可能性もある。 |
82:
匿名さん
[2008-11-30 17:10:00]
相鉄線の東京方面直通は、東京駅直通じゃないし。
貴方が気にしている横須賀線の東京方面の本数には影響ないんじゃない? |
83:
匿名さん
[2008-12-01 17:01:00]
横須賀線、武蔵小杉新駅開設で東京まで何分遠くなるんでしょうか
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84:
匿名さん
[2008-12-03 23:01:00]
少なくとも1分以上遅くなる。
やっぱり田中慶秋先生の主張する湘南電車東戸塚停車だな。 |
85:
匿名さん
[2008-12-04 00:22:00]
今のタワー取引相場は、ネットの売り出し価格から推定して、230〜260万円程度でしょうか。
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86:
匿名さん
[2008-12-04 00:23:00]
↑ 坪単価です。
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87:
匿名さん
[2008-12-05 00:42:00]
パークタワーの売り出し時の坪単価って
どれくらいだったのでしょう? |
88:
匿名さん
[2008-12-21 08:28:00]
ルパルクの坪単価は、日経の上昇率ランキングのインターネット記事で
新築時平均220万円/坪と読んだことがあります。 最近のチラシだと、ルパルクは、64m2で3980万円(坪単価204万円) しかし最近、ファーストの価格高い。リフォーム価格が上乗せされてるんだろうけど、 82m2で5180万円(坪単価208万円)。 |
89:
匿名さん
[2008-12-21 17:06:00]
好みの内装にしたいから 我が家はリフォーム済み物件は要らない
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90:
匿名さん
[2008-12-22 09:37:00]
幼稚園はどこに行く人が多いですか?
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91:
匿名さん
[2008-12-23 23:47:00]
お受験園に通ってる方もいらっしゃるし、近所の園バスも沢山来ますし あと以外と保育園組が多いですよ
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92:
匿名さん
[2009-01-09 22:43:00]
保育園というと共働きの方ですね 無理して購入されてる方もいそうですね
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93:
匿名さん
[2009-01-11 02:25:00]
いまどき、子供産んでも働き続ける女性なんて珍しくないだろ。
俺のかあちゃんもちっとは働いてくれれば、ローンも楽なのに。 共働きじゃない方が無理してるかも。 |
94:
匿名さん
[2009-01-11 10:00:00]
東戸塚は余裕のある専業主婦の方が多いみたいですよ
兼業でも誰にでもできるような仕事の場合のみが、無理しちゃってといわれるのだと思いますよ。東戸塚で物件を探していますが、駅前以外の地域でも少し裕福な方が多いのですかね? バスを使うようなあたりだと また違いますか? |
95:
匿名さん
[2009-01-12 23:04:00]
平戸電電団地は、一戸建て地域で駅前と比べても年収に差はないと思います。
ただ、東戸塚には駅前含め、裕福な人はいません。 みんな、普通のサラリーマンです。 年収1500万円でも裕福なんてほど遠いです。 年収700万円と比べて目くそ鼻くそです。 貧乏ではないという程度。 |
96:
匿名さん
[2009-01-13 20:54:00]
余裕があって奥様が専業主婦っていうお宅の年収ってどれくらいをいうのでしょうね?
1500万あれば十分可能だと思いますが。 (700万だと厳しいかな) |
97:
匿名さん
[2009-01-13 23:52:00]
御主人の年収が1500万なら多少余裕があると思います
700万だと奥さん遊べないでしょう 東戸塚駅前は金持ちが住むというより エリートサラリーマンが多いイメージです 駅から離れますが、でんでんの戸建てあたりも元エリートサラリーマンの年配者が多いそう バスで駅に来る地域はマンションも安いので駅前の世帯とはまた違うでしょう |
98:
匿名さん
[2009-02-25 15:48:00]
お受験園って例えばどこですか?
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99:
匿名さん
[2009-02-27 02:28:00]
もうすぐベリスタも完成で入居開始になりますよね。
いつ頃、中古がでてくるかな? いくらくらいででるかな? やっぱり高いのかな? |
100:
匿名
[2009-03-27 01:10:00]
ベリよりパーク、ビタワーの方が希少価値あるのでは? 三井ブランド>とわ 店舗が入ると管理組合の力配分が偏り一般入居者の意見が通りにくいとはよく聞く、。
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