来年家族で大阪に戻る予定です。東京でファミリーに人気のある関西の町は西宮近辺か緑地公園近辺です。私は大阪出身なので緑地公園近辺を考えていますが、そうなると対象は江坂、桃山台、千里中央辺りが対象になってきます。箕面は難波まで遠いので・・・。皆さん北大阪急行線ならどこが好きですか?
[スレ作成日時]2010-06-07 22:37:19
北大阪急行線に住むのに魅力的な駅
No.1 |
by 匿名さん 2010-06-07 23:28:23
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千里中央だろ。
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No.2 |
江坂は北急ですか?大阪市営地下鉄ですか?
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No.3 |
両方です。
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No.4 |
北急は運賃安いから好き。
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No.5 |
千里中央
江坂 緑地公園 桃山台 |
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No.6 |
上から住みたい順
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No.7 |
私は
千里中央 緑地公園 桃山台 江坂 千里中央がダントツだけど高いからなぁ |
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No.8 |
コアなスレですね。見栄っ張りエリアなのでスレ伸びそうですね。
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No.9 |
1位千里中央
2位緑地公園 2位桃山台 今は桃山台に住んでます。 千里中央は他の二つに比べて、駅前がかなり栄えているので。 緑地公園、桃山台はどっちでもって感じです。 |
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No.10 |
スレ主さんに言っておきますが、電車での梅田やなんばなどの大阪市内への所要時間は西宮の方が早いですよ。
北大阪急行、御堂筋線は各駅停車ですから、千里中央なんて大阪市内への時間としては宝塚や岸和田と同じくらいかかりますよ。車でも新御堂筋しかないから朝は千中-梅田50分です。 |
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No.11 |
桃山台、緑地公園は駅から少し離れたら殺人級の坂が多い。 千中、江坂は駅前がややゴチャついてる。 生活スタイルによって選ぶポイントは変わってきますね。
ちなみに我が家は江坂駅から徒歩10分程度のマンションに住んでますが、選んだポイントは①勤務先へ御堂筋線で一本②嫁と幼い子二人いるから坂がない方が良い③両家の実家が東京なので新大阪が近いほうが何かと便利④豊中市と吹田市とを行政サービスの内容や下水道料金等を比較した所、吹田市の方がやや上 生活スタイルは年々変わっていくものですが①と④はそう変わるものではないと思われるので重視しました。 |
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No.12 |
>電車での梅田やなんばなどの大阪市内への所要時間は西宮の方が早いですよ。
そんなことないですよ。 目的地の駅と出発地の駅によって違います。 例えば、なんばだと西宮の阪神沿線か阪急沿線かによって、時間は全然違います。 阪神沿線だとなんばまで直通で行けるので早いです。 |
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No.13 |
桃山台に住んでます。
転勤族の子育てファミリーも多く、最近は駅近で新築マンションがばんばん建ち、桃山台駅のバリアフリー工事も完了したので、たぶん昔この辺りに住んでいた方にしたら、かなり便利に変わったと思います。 殺人級の坂道(笑)確かに…。子供を乗せる電動チャリは必需品です。 あとは緑地公園くらいかな…ただし、緑地はクレアヒルズ?が最近新築してるくらいで、全体的に新しいマンションがなく、子供が通学するのに学校まで遠いイメージがありますね…。 |
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No.14 |
緑地公園の東寺内町あたりがいい。大規模な戸建てが多く、隠れ高級住宅街だと思う。
東豊中とかは有名だけれどもなんせ交通の便が悪い。 西側の寺内町の億ションは某知事が住んでいるが、マンションばかり。 |
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No.15 |
50歩100歩。乗り換えあるかないかで所要時間変わるし、乗る時間帯で座れるか違うし。比べようないでしょ。
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No.16 |
北急いいですよ、座ったまま、梅田、淀屋橋、本町、心斎橋、・・・と中心街へいけます。
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No.17 |
千里中央が一番です!
何故なら、モノレールで空港や茨木方面も1本、高速インターも近い、皆さん書いている梅田、難波など1本で始発駅。 百貨店、家電量販店、総合病院、ドラッグストア、スーパーなど駅前充実。日本各地への高速バスまで有ります。 |
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No.18 |
わたしも北大阪急行沿線で考えています。
質問です。 桃山台、緑地公園は朝の通勤時間帯に座って梅田まで行けるのでしょうか? |
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No.19 |
緑地公園がいい。
千里中央は徒歩5分圏内に戸建てがない・・・。 ちなみにラッシュのときは、千里中央でも10分前位から並ばないと座れないよ。 椅子取りゲームになるから列の5番目ぐらいが限界かな。 それ以上になると次の電車を待ちましょう。 桃山台・緑地公園は無理。 |
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No.20 |
>>12
スレ違いかもですが、最近のマンション販売の受け売りに梅田まで何分、難波まで何分とあります。 特急利用なら阪急六甲くらいでも25分、阪急高槻でもそんなもんかな。 朝のラッシュ時(次々電車が来る時間)なら確かにそうですが、日中や夜残業や飲み会で遅くなったときなどは やはり本数も少なく普通に乗って帰ると倍くらいかかります。 タイミングがよければ確かにマンション販売会社の通りなんですが、やはり年中通勤していますから帰りはちょっと時間がかかります。終電に乗り遅れたら万単位のタクシー代ですし(涙) 千中方面も夜の8時以降は新大阪、江坂止まりが交互にやってくるので朝より時間がかかります。 やっぱ市内がいいなぁって思います。 |
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No.21 |
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No.22 |
住環境もほど良く電車での通勤も便利なエリアは他にも有るけど
仕事柄遅くなったり北新地からタクシーを利用した場合高速を使わず 新御堂で15分前後で自宅まで帰れます。これが他にない最大のメリットです。 |
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No.23 |
スレ主さんの東京で人気のある街(西宮、緑地公園)って同僚の意見かな。
区内はどこもごちゃごちゃしてるけど実際生活してみると非常に便利なこと多いですね。 私も以前10年ほど東京勤務経験があり、また、東京から大阪へ転勤してきた人会社にたくさんいます。 たしかに戸建派は千里方面ですが、マンション派なら区内と同じような雰囲気を求め市内の堀江、福島、扇町、 上本町あたりも人気です。東京の人はアーバンライフも抵抗がないですね。 |
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No.24 |
>>22
どこのことですか? |
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No.25 |
桃山台の情報です。ミナミまで毎朝乗ります。朝8時20分以降は江坂から座れます。無理なら新大阪で降りて、新大阪発に乗り換えます。確実に座れます。新大阪発はだいたい8分ごとです。
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No.26 |
アップダウンのきつい千里よりも
吹田豊中摂津茨木守口門真寝屋川の平地の方が住みやすい |
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No.27 |
電車での行き来を考えると江坂がおすすめ。
例えば、梅田〜江坂間が片道230円なのに対し、梅田〜緑地公園間は310円。一気に片道80円の差は大きすぎます。まして千里中央まで350円。 生活していて、どうしても進物や衣服を買い揃えるのにデパートが必要になりますが、江坂界隈だけでは無理です。 すると千里中央か梅田・心斎橋ということになりますが、千里中央ではもひとつ足りない。 するとやはり梅田方面へのアクセス・料金が決め手になるんじゃないでしょうか。 タクシー利用の場合、梅田〜江坂なら2000円ぐらい。梅田〜千里中央は4000円超え。 生活スタイルは人それぞれですが、北急では江坂が最も便利だと思います。 |
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No.28 |
朝座るために、わざわざ千里中央まで乗ったまま折り返す人いるんだよね。
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No.29 |
千里中央発も沢山ありますよ〜
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No.30 |
本音です はっきり言って田舎&郊外暮らしはこりごりです。
田舎育ちの東京郊外暮らし5年です。 今は大阪市内の都心エリアに住んでいますが、今までで一番生活がしやすいです。 やっぱり都心は、デメリットを補って有り余るメリットが沢山ありますよ。 週末は郊外や田舎に遊びに行きますが、絶対に郊外へは戻りたくありません。 都心暮らしを薦めない人は、都心を知らない郊外の人だと思いますよ |
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No.31 |
>30 中津? さすがに梅田はないでしょ?
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No.32 |
私も江坂に一票。
駅前にはスーパー数件、りそなやUFJ銀行、江坂公園、図書館、大きい本屋、ユニクロ、ミスド、TSUTAYA、ブックオフ、、、と私の利用頻度の高いものを並べてみました。似たような方がいましたら江坂をお勧めします。 ただ江坂のローソンで待ち合わせは厳禁ですね。至る所にローソンがありますので要注意です。 |
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No.33 |
都心て言葉は東京でしか使わないのでは?
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No.34 |
都心:都市の中心
http://ja.wikipedia.org/wiki/都心 |
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No.35 |
都心で言えば中津もいいけど、少し横に移動して天六、天満、都島、福島 なんかもいいと思う。
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No.36 |
おいおい 北急のスレぢゃよここは
都心の話は他でしよや |
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No.37 |
マーケ会社の市場調査スレはここですか?
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No.38 |
江坂は、戸建てを駅徒歩5分以内で入手することが困難。
あとは、地形的に江坂は他の3駅よりも低地にある。 便利さを求めるのであれば、新大阪以南に住む。 |
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No.39 |
環境良いかもしれないけど、北急沿線は車を使う人にとっては不便ですね。
営業・ファミリー問わず、中国道や名神をそんな頻繁に使うことがあるんだろうか?近畿道は摂津あたりで朝大渋滞だし。 どちらかというと阪神高速→市内経由→各方面のほうが日々の使用頻度が高いと思うけど… 北摂は阪神高速の乗り口まで遠いね。 南森町までは新御堂の渋滞、豊中からは塚本まで渋滞。 使わない人には全く気にならないこと、だけど考慮に入れといてもいいんじゃないかと思います。 |
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No.40 |
桃山台
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No.41 |
郊外は不便すぎて論外
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No.42 |
戸建てなら緑地公園かな。ファミリー向け。
単身なら大阪市内の方が便利。 |
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No.43 |
市内が良いって言う人は自分や家族の健康を考えた事があるのかと思う。
あれだけの量の車の排気ガスで汚れた空気の中で、よく暮らせるなあ。 便利さも健康あっての事だと思うけどね。 |
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No.44 |
新大阪より北しか住めません。新大阪より南はパラダイス!
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No.45 |
東三国でもいいのか?
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No.46 |
どうでもいいけどスレ主さんの収入はどの程度なん?東京の人は知らんのかもしれんけど、現実問題マンションの値段は千里中央>>西宮ですよ!
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No.47 |
郊外という田舎に住むのはもはや時代遅れ。
北摂とか寂れているしね。高齢化は著しく進んでいるし。 もう過去の町 シングルやDINKSはもちろん、ファミリー層も都心回帰が著しい。 |
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No.48 |
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No.49 |
>>43
大阪市内なんて都区内に比べたらかわいいもん。 |
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No.50 |
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No.51 |
大気なんて空で繋がってんだから市内周辺の都市もかわらんよ。
黄砂があんなとこから来るんだから。 郊外に住んでても市内に勤務してるならなおさら。 |
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No.52 |
大阪市の推計人口(2010/06/01現在)
6月1日現在の人口は2667262人で先月より569人増加した。http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/page/0000014987.html なお大阪市の人口は2000年以降、毎年増加しており、今月の推計人口で1979年の人口とほぼ同じぐらいにまで回復した。 http://www.rikkyo.ne.jp/web/ymatsumoto/statosk/osakapop1.pdf |
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No.53 |
まぁ、人口増加数よりマンション供給数が多くないか??知らんけど。
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No.54 |
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No.55 |
>50
初めて聞いた。ソースは? |
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No.56 |
ん~まさか生活保護目的で・・・大阪市の人口が・・・
そんな訳ないか。 |
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No.57 |
都心回帰だろ。
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No.58 |
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No.59 |
都心回帰は
Aランク:北区・中央区・ Bランク:都島区・天王寺区 Cランク:西区・福島区・城東区・・・ ぐらいかな~。(個人的印象です。) あとは58サンのおっしゃるような街が多くありますね。 もちろん上記の中でもB,Cランクあたりにもありますが比較的少ないと言えましょう。 |
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No.60 |
スレタイから脱線してる・・・。
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No.61 |
人口が増えているのは大阪市の内の中心部だろ?
北区・か中央区とか西区・福島区とか 生活保護者が増えているのは淀川3区とか西成・港区とか 北摂は言われるように人口減地域で高齢化も進んでいる |
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No.62 |
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000064645.html
これを見ると、東淀川・住吉・平野・生野・住之江・生野・西成・東住吉と市南部に生活保護者が多い事がわかる。 淀川区なんて人口が多い割に東淀川の半分くらいなんだからマシな方。 |
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No.63 |
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000014/14...
ちなみにこれを見ると、2010年6月現在大阪市内で増えている11区の内、出産数>死亡数だった区は、西区・北区・中央区・都島区・福島区・天王寺区・城東区・鶴見区の8区であった。 |
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No.64 |
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No.65 |
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No.66 |
>65 西成の1トップだろ! 平野区は市内最大20万も人口いるんだし。
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No.67 |
大阪市の人口増加は、都心回帰によるものです。
地方や郊外の人々が、大阪市に流入してきているのは明白な事実です。 生活保護者の多い西成は人口現象地区ですから、生活保護者の増加が人口増の主原因とはなってません。 |
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No.68 |
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No.69 |
緑地公園がいいですね。江坂へ1駅、千中へ2駅苦にならない。桃山台はちょっと遠慮したい。
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No.70 |
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No.71 |
頼むからあんまり無知を醸すなって・・・
都心のタワマン高層階とか高級グレードマンションとか沢山あるし あんまりヘンな発言を繰り返していると、郊外はアホばっか住んでると思われるよ。 |
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No.72 |
>64子供の数が多い=お金に余裕がある人が多い
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No.73 |
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100625067.html
総務省が25日発表した2009年の消費者物価地域差指数(全国平均=100)によると、都道府県庁所在地で最も物価が高かったのは横浜市で、1963年の調査開始以来、46年連続でトップだった東京都区部を初めて抜いた。一方、最も低かったのは3年連続で宮崎市だった。 横浜市が東京を逆転したのは、横浜の食料品価格の水準がほぼ横ばいだったのに対し、東京の値下がりが大きかったのが要因。新宿や銀座で店舗を増やしているユニクロをはじめ、割安な専門店が東京都心で販売体制を強化し、価格下落の動きが波及していることも影響しているとみられる。 専門家からは、東京都心部での低価格競争は今後も激化し、「東京の物価が一番高いとの常識が通用しなくなるかもしれない」(エコノミスト)との声も出ている。 横浜市は110・2と前年と変わらなかったが、東京都区部は0・4ポイント低下し、110・0と2位に転落した。3位は107・1の大阪市。4位は105・5の静岡市で、金沢と京都の両市はいずれも105・3で5位だった。 一方、物価が最も低かったのは宮崎市の96・6で、次いで97・5の秋田市、97・8の那覇市が続いた。 大阪市以外の人がの人が大阪市の物価が安いってよく言えますね(笑) |
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No.74 |
大阪市以外の人が大阪市の物価が安いってよく言えますね(笑)
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No.75 |
マスコミからの情報によって作られたイメージを真に受ける人が如何に多いかという事です。
これだけの情報氾濫社会ですから、自分の五感を大切にした方がいいと思います。 私は色々なところに行き見てきましたが、中でもとりわけ大阪の中心部や北摂は 本当に素晴らしい所だと思っています。 |
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No.76 |
>75
1つの情報(事実)で全体を語る人間が多いということ 宅間事件 → 池田市は殺人者の街 西成の生活保護者の話題 → 大阪市全部が生活保護者の街 同和利権問題 → 淀川3区全てがブ○クの街 残念だがエリートよりアホの方が多いのが世の中の常 |
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No.77 |
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No.78 |
>72
〇〇人の子沢山という言葉知らない? |
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No.79 |
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No.80 |
>76
エリート(笑) |
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No.81 |
>同和利権問題 → 淀川3区全てがブ○クの街
だから、ブ○クなんか無いですって。それは30年以上前の話ですよ。皆さん勘違いされてるようで。 (東淀川は層化が多いと聞きますが、全てガセネタです。区内に一人か二人はいるでしょうけど、そんな何十人もいる訳では無いです。もちろん西淀川・淀川区もです) |
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No.82 |
で?結局大阪市内が魅力があって、北急沿線は蚊帳の外?
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No.83 |
>81,82
話を蒸し返すな。大阪市の話題はヨソでやれ。 |
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No.84 |
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No.85 |
ザ・千里タワーとともに・・・。
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No.86 |
命を預けるってか?
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No.87 |
緑地や桃山台は千里中央に住めない人が住むところと思いますが・・・値段が違いすぎるでしょ
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No.88 |
>緑地や桃山台は千里中央に住めない人が住むところと思いますが
この発想変えないと、あんたはどこにも住めない。 |
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No.89 |
桃山台は穴場ですよ。千中折り返しで座れるし。安い。かどうかは知らんけど。
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No.90 |
調べりゃわかるけど、桃山台安くないよ。
マンション少ないからだろう。 戸建なんて千里中央緑地公園より余程デカい。 俺なんて一生縁ないだろうけどねw |
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No.91 |
座る為に朝の貴重な時間を折り返しに利用するのは少々イタい。
やはり電車通勤者は千里中央が良いかな。 桃山台や緑地公園が安いなら別だが、それほど変わらないし、少し歩けば安い物件もあります。 いずれにせよ、マンションラッシュで選択の幅が広いので購入したい者にとっては良い時期ですよね。 |
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No.92 |
中にはハズレ物件もあるから慎重に選ばないと、後が大変。
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No.94 |
桃山台駅がもう少し商業施設が充実してきたら、場所的にはかなり魅力的なのに・・・。住宅街の駅とはいえ、少し寂しいですね。
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No.95 |
ま、千中・桃山台・緑地どの駅もそんなに変わらないんじゃない?
駅降りれば徒歩1分で坂・坂・坂。 平らなところがいいのであまり好きじゃない。 |
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No.96 |
年取ったらフラットがいいね。そう考えると、江坂のみ?
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No.97 |
北急って終電はやくね?
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No.98 |
早い。
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No.99 |
最終も江坂までだな。呑み好きはタクシー代が結構いるエリア。
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No.100 |
江坂なら夜中でも梅田から2000円ちょいでいけるよ。
まぁそれが癖にるとねぇ |
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No.101 |
深夜バスあります。 1時前後発なので最終電車乗り過ごしたら利用するのも良いかも。 梅田発で千円弱です。
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No.102 |
深夜バスってまだやってる?なくなったんじゃ?
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No.103 |
新阪急ホテルから高槻まで運行してるよ。
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No.104 |
どこを経由して高槻まで?
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No.105 |
>104
新阪急ホテルバスセンター 桃山台駅 モノレール宇野辺 下穂積 JR茨木 駅前通り 茨木市役所前 阪急茨木 竹橋町 田中 三咲町 疣水神社前 総持寺前 赤大路 国道富田 JR摂津富田 明治電々前 芥川 高槻市役所前 JR高槻駅南 阪急高槻駅 (以上) |
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No.106 |
105さん ありがとうございます
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No.107 |
何か、マイナーなコースだな。地元の人しかわからんとこばかり。
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No.108 |
千里中央を通らないのはなぜ?・・・と書いても誰も答えないか。。。
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No.109 |
新御堂があるから…?
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No.110 |
通る便もあるはず。 2便あるので。
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No.111 |
えっ?そうなの?案内には1本しか出てないけど。。。
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No.112 |
千里中央のレジデンスに勝てるところは無い!
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No.113 |
千里中央を経験しちゃうと他が見劣りしてしまい、千里中央に絞りました。
駅前は私には贅沢な価格ですし、生活を楽しむ方にお金をかけたいので、マンションの価格は抑えたい。よって徒歩圏内にこだわって検討中です。 |
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No.114 |
坂だらけ。じーさん、ばーさんになったらつらいよ。
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No.115 |
千中も北千里も南千里も駅徒歩圏(5~6分)のだとたいして坂はありませんよ。
千里NTの駅徒歩圏に住める人はそれなりのステータスが必要ですけどね。 |
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No.116 |
やっぱ東三国でしょ。
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No.117 |
↑スレ違い。
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No.118 |
東三国も仲間に入れて!
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No.119 |
だ~め、地下鉄沿線スレではありません。
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No.120 |
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No.121 |
全員がステータスあるわけないじゃん。勘違いもいいとこ。
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No.122 |
ほとんどがバス通勤。
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No.123 |
千里中央駅から徒歩5分以内圏内以外は、論外。
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No.124 |
千里中央駅から徒歩1分以内圏内以外は、価値無し。タワーは例外。
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No.125 |
レジデンスを推したいみたいですが、隣接するビルに埋もれてて可哀想な印象。
千里中央ほど駅力ある場所なら少しくらい離れても有りです。 |
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No.126 |
移民の街なのに。
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No.127 |
レジデンス最高!タワー最低!
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No.128 |
千里中央も便利でいいんですが、駅の中がこもって空気が悪い。すぐに電車が出発しないので他の駅より到着時間が多くかかる。遅刻しやすい私には、桃山台か緑地公園がいいです。すぐに電車に乗れますからね。緑地公園は2プラットホームで落ち着いていますが、駅の反対側に行くのが大変。そのことを考えれば新改札の出来た桃山台がいいですね。ただ、大雨のときにはぬれない千里中央は貴重です。人間は勝手なものですね。それぞれの長所を選択基準されればよろしいかと。ひとそれぞれ。
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No.129 |
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No.130 |
千里中央って半世紀前はど田舎だったんですか?
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No.131 |
ニュータウンって言われてるぐらいやから半世紀前は田舎にきまってるやろ!
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No.132 |
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No.133 |
>132
現在は、老朽タウン街、今後の再開発計画に期待してます。 |
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No.134 |
>132さん
それは千里中央ではなく、千里川の流域で豊中市の勝部地区ですので、 現在の阪急岡町駅と伊丹空港の間あたりですね。 千里中央の1948年の航空写真はこちらです。 写真の中心が現在の新御堂×中環のジャンクションあたりです。 小さな**がありますね。これが千里村(ちさとむら)でしょうかね。 http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=USA&co... 拡大したいかたは200dpiのボタンをどうぞ。 |
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No.135 |
小さな** = 小さな村落 と読み直してください。
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No.136 |
江坂駅周辺を80歳になる
親戚のおばあちゃん(大阪市にずっと住んでいる)と車で走っていたら 昔はこの辺は田んぼだらけやったのになぁー。と言っていた。 私ももうすぐ40歳だが江坂駅周辺は物心付いたころには 商業ビルがいっぱい建ってたと思う。 ま、だからどうってことはないんやがね。 |
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No.137 |
となりのトトロの背景となったところと似てるね。
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No.138 |
>134
千里は「ちさと」と読むのが正解なのか? |
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No.139 |
134です。
丘陵の広大さを千里(せんり)という説と、 小さな里村がたくさんあった丘陵を千里(ちさと)と称した説 があるそうです。 出展: http://www.senriryoku.jp/history/index.html 結構面白いです。 |
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No.140 | ||
No.141 |
>> 140
なるほど、現在の阪急千里線の千里山駅付近で、千里山の周辺が千里村(ちさとむら)だったんですね。 |
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No.142 |
ちさとちゅうおう・・・合わない。
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No.143 |
昔はどうあれ、千里中央が1番、緑地公園が2番、江坂が3番、桃山台が4番。
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No.144 |
千里中央以外はドングリの背比べじゃない?
人によって変わると思うよ。 千里中央が抜けてるのは、間違いないだろうけど。 |
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No.145 |
> ちさとちゅうおう・・・合わない。
略して、ちっちゅう ・・・言いにくい。 |
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No.146 | ||
No.147 |
子供とのびのび遊ぶなら1.桃山台、2緑地公園、3千里中央か江坂
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No.148 |
サラリーマンはえ・さ・か。
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No.149 |
DINKSは、中津か南方がベスト 新大阪も可 江坂がギリ
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No.150 |
↑このスレで大阪市営地下鉄はだ~め。
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No.151 |
履正社頑張れ!ということで緑地公園。
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No.152 |
対戦相手は天理か・・・。もったいない。
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No.153 |
好ゲーム期待。
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No.154 |
千里中央のレジデンスに勝てる、沿線物件は無い!
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No.155 |
レジデンス一人勝ち。
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No.156 |
間もなくタワーも・・・。
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No.157 |
救いを求めし者よ、千里中央へ集いたまえ、そして信じなさい。
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No.158 |
↑千里中央に御利益あるのか?
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No.159 |
↑リスクがある。具体的には書けないが、想像できるでしょ?
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No.160 |
↑ポキポキバキ。か?
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No.161 |
湿布薬でも貼れ!
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No.162 |
↑折れません!値下げもしません!
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No.163 |
折れたら、折れたで、運が悪かったと諦めよう。
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No.164 |
運が悪い・・・人災じゃないの?
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No.165 |
橋下知事だって、買うのを辞めたマンション(笑)
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No.166 |
橋下さん、大阪活性に一役かってほしかった。
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No.167 |
箸下くんは
<千里中央⇒緑地公園>の億ションへ変更 やはり元は千里中央がよかったんだね だけどポキバキで千里中央ダウン |
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No.168 |
橋下さん、住まなくていいから、買って欲しかった。
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No.169 |
箸下は、多少は本質を見る目があるからねぇ。
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No.170 |
多少・・・大部分は本質が見えてないってことか?
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No.171 |
桃山台が熱い!
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No.172 |
いずれにしろ勾配の多い地域は好みの差が激しい。環境の良い地域と不便な田舎は紙一重。
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No.173 |
高台に住みたいが・・・。電動自転車買うか・・・。
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No.174 |
新駅できるあたりはもう土地上がってますかねー
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No.175 |
新駅ってどこに?
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No.176 |
船場とヴィソラの辺らしいですね。
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No.177 |
新駅の実現性って実のところどうなの?
橋下知事と箕面市長が創った絵に描いた餅って感じがするんだけど? |
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No.178 |
箕面市はやる気があるふりを見せてるだけで国や大阪府を動かすつもりはないんだと思う。
やってる事が温い。 豊中市は反対派、北大阪急行電鉄はやるが気ないし、実現はかなり難しいと思う。 個人的にありえないと思っているのは箕面市が試算した新駅2つの乗降者数。 最も大事な乗降者数についての説明がない。というか突然湧いて出るだけの資料に驚く。 http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/0128.pdf 新駅の乗降者数試算 50千人/日 でも、使ってくれそうな乗降者はこんだけしかいない。 北急千里中央乗降者 推定86千人/日 千里中央バス乗降者 推定35千人/日 モノ千里中央乗降者 推定27千人/日 北急の千里中央駅乗降者がこれだけしかいないのに延伸路線で50千人はマジック。 千里中央で暮らしてる人もたくさんいる。 モノレールの乗り換える人もたくさんいる。 千里中央のバス乗って周辺に移動する人は35千人しかいない。 人口減少が既に始まってるから平成30年以降はもっと厳しい数字になるのでは? その時になって借金と延伸路線の保守費用誰が払うんだ? 箕面市?大阪府?莫大な借金抱えそうで怖い。 |
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No.179 |
10年後(2020年)の予想で、
「自家用車からの転換」 「豊能・能勢地域や京都中部等広域からの自動車交通の受け皿」 「新駅までの徒歩アクセス圏人口は約2.5 万人増加」 「延伸線沿線において定住人口の増加(約1,700 人)、従業人口の増加(約840 人)…」 などがあげられてますね。 信憑性は???ですが 50千人/日の算出式はありませんので裏付けもありませんね。 |
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No.180 |
千里中央が始発じゃなくなる事を恐れる気持ちも理解できます。
阪急バスが渋るのも分かります。 |
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No.181 |
そのうちタワーがもっと増えて既に建っている普通のマンションに圧迫感が出そうやな。タワーは周囲の事考えて建てるべき。
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No.182 |
とくにポッキン・バッキン・ビキビキしてるタワマンは・・・。
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No.183 |
ミス前は完売してたって事は、この不景気でも、あるとこにはお金あるんですね。
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No.184 |
2006から販売してたからねぇ。
2008.9でドサクサに紛れて解約した人もいるかもよ。 |
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No.185 |
知り合いがまさに資金的都合でどさくさに紛れて解約を去年しました。
そして別の知り合いは今年購入しました。 なんだかんだとお金は巡り巡るみたいです。 |
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No.186 |
なんだかんだ言うても千中はいいよね。 ポッキン折れるかどうかは神のみぞ知る。
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No.187 |
お金さえあればあの白いタワマン住みたいよ。
でも金ないんで眺めているだけ。外観はどこから見ても秀逸だね。 千中は電車も車も便がいいし、買い物もいっぱいお店ある。緑が 多いから週末の散歩にもいい。 でもやはりお金がないんで!! |
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No.188 |
千里タワーでの事故を風化させてはならない!!!!!!!!!!!!!!!!
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No.189 |
千中のお店はたいしたことない、良いホテルもないのが、唯一残念。
アーバンライフは楽しめないな。 子供がいなければ、特に独身でマンション買うなら梅田や市内でしょ。 |
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No.190 |
駅の再開発などの仕事をしている身内(建築家)から聞きました。
座屈は建築業界では無い話ではないらしいですよ。関東なんで昔から高層ビル、マンションの仕事もだいぶ関わってきてのコメントでした。 かと言って私自身は千里中央にマンションを購入しまいたがタワーではないですが。 |
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No.191 |
いや普通、座屈なんて起こらない。
ましてタワマン。致命傷。 |
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No.192 |
免震構造だから簡単には折れない。安心しなさい。ByHankyu.
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No.193 |
折れたら、運が悪かったと諦めなさい。
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No.194 |
折れないように、補強用鉄板付けちゃいましょう。
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No.195 |
セロテープでなんとかし
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No.196 |
私は桃山台の駅開発を希望します。使用する人は多いからこそ今の状況は勿体ないと思ってしまいます。今後駅開発、コンパクトシティを強化しようと話題が世間で出ている中で筆頭に出てくる駅だと、個人的に思っています。
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No.197 |
で、スレ主さんはどこに住んだんだろう?
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No.198 |
阪急山田から江坂に引っ越して来ました。
まわりの方々は環境がいいねと言って下さいましたが、私にとっては坂がたくさんあり、駅店も少ししかなく、あまりにも閑静な住宅街すぎて退屈でした。 なので、平地で駅前のにぎやかな江坂に移りました。 山田時代の友人達は、当時、とても驚いていました。 |
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No.199 |
山田は駅ビルが綺麗なんだけどスーパーもあんまりいいところが無いしなにより店が少ないし、坂も多すぎてしんどいよね。
駅から徒歩数分のところに無人のレンタルビデオショップ出来て喜んでたらヤンキーが座って飲み会してたりで潰れるし、 潰れたと思ったら隣のファミリーマートで溜まってるし・・・。 自分も転出したのですが、正直あまり言い記憶が無いです。 |
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No.200 |
198です
199さん 私は、山田駅近くでヤンキーを見た事がありませんでした。 いるなんて、希少ですね。(笑) 山田駅周辺は年頃の子が遊べる所がなく誘惑が少ない=環境が良い と、言う事なんですかねぇ。 進学塾もたくさんありますし。 と、言う事は、大人気校区の緑地公園駅周辺はもっと凄いんですかね!? |