有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-11-17 16:27:55
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.og202.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

現在の物件
オーベルグランディオ東大和
オーベルグランディオ東大和
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

オーベルグランディオ東大和【契約者専用】

866: 住民さん 
[2012-03-11 00:24:58]
↑返答です。
両隣、上下行きましたよ。
下には、迷惑かけると思いましたから。
ただ上の方昼間や夕方何度行っても居ないので、諦めました。
同時入居でも行くものと思ってました。
隣や上下階の方挨拶来られませんでしたか?
867: 住民さんB 
[2012-03-11 18:09:54]
返答ありがとうございました。
私の部屋には両隣り・上下階共に来られませんでした。
家族一同、そういうものだと思っていましたので、
気にもしていませんでした。
考え方はいろいろですね。



話は変わりますが。
ヨーカドーに新しく入るのは
ダイソー、赤ちゃん本舗、1000円カット、トウカイ(手芸)、
ジェラート店、コージーコーナー、めがねのパリ、ビタミンの店
保険屋さん,などだそうです。    楽しみですね。
868: マンション住民さん 
[2012-03-12 16:41:34]
小さなお子さんも多そうですから、ママ友の輪(話)は
これからもっと大きくなるんじゃないでしょうかね。
もうすぐ新学期だし。
869: 住民です 
[2012-03-26 21:50:39]
今夜も玄関の前のスペースのはじっこに
駐車している 車!

もう何日も連続でとまっています!
来客用の駐車場も空いています。

あれは違法ですよね。
以前、こちらでも話題に上がっていた気がしますが
どのように対応されたかご存じですか。

警察に報告が一番ですかね。
873: 住民さんC 
[2012-04-03 01:44:42]
誰ですか! 削除依頼出したの。

ちゃんとナンバー控えていますよ。

違反駐車は迷惑行為ですから、やめてほしいという戒めだったはずが、居直りですか?

今度見掛けたら、予告なく警察に通報させていただきます。
874: 住民さんE 
[2012-04-06 20:15:16]
私有地への駐車は違法ではないため、警察へ通報しても意味がありません。
管理人もしくは休日夜間であれば、コールセンターへ通報したほうがよいですよ。

報告件数が多くなれば、本格的な対策を打っていただけると思います。


>>873さん
車のナンバー公開は個人情報保護に反するため、プロバイダ責任制限法で削除されます。
個人を特定できる状況で誹謗中傷を行うと、公開された側から侮辱罪や名誉毀損で
起訴され、さらに罰せられるケースもありますので書き込み内容にはお気をつけて。

ナンバー等は、管理人からマンションの掲示板に掲示頂けるといいですね。
875: 869です 
[2012-04-07 02:00:44]
874さん。
アドバイスありがとうございました。
コールセンターの電話番号はどこに記載されていますか。
876: 住民さんE 
[2012-04-17 19:15:30]
>>875さん
入居時に長谷工のアウル24に関する案内があったかと思うのですが手元に見当たらず・・・

長谷工コミュニティのサイトではフリーダイヤルで「0120-811-240」とありました。
不安であれば昼間のうちに管理人へ直接聞けば教えてもらえると思います。
877: マンション住民さん 
[2012-04-29 11:26:20]
エントのランスを出てすぐの信号までの道に犬のフンが。
私の知る限り、2度目かと思います。
ここの住民さんのペットかな?
散歩道具を持たずに手ぶらで散歩してる人を見かけたりします。
通るたびに気になって仕方ありません。
878: マンション住民さん 
[2012-04-29 11:31:00]
877です。
エント“の”ランスになってしまいました。
エントランスです。   ごめんなさい。
879: 住民さんE 
[2012-05-06 21:14:27]

久々の書き込みです!

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私はほぼ家の中にいた連休でした。

さてさて、マンション周辺がとてもきれいになっている
ため、皆様にもその感動?をお伝えしたくてカキコしま
した。いいところに引っ越したな…としみじみ感じてい
ます。嫌なこともつらいことも大変なことも少しは癒し
てもらえそうな、そんな風景です!

久々の書き込みです!皆様ゴールデンウィー...
880: 住民さんE 
[2012-05-06 21:17:01]
2枚目!!
2枚目!!
881: 住民さんE 
[2012-05-07 07:57:59]
3枚目☆
3枚目☆
882: マンション住民さん 
[2012-05-07 23:30:19]
すてきな写真をありがとうございます。
連休も早終わり。
今日からまたがんばっていきましょう!
883: 住民さんD 
[2012-05-07 23:42:29]
>>879さん
美しい写真をありがとうございます。
つつじ満開で私も感動しました。

GWにつつじで有名な青梅の塩船観音に行きましたがまさかこんな身近に見事なつつじを見れるとは…

桜が丘は4月は桜、5月には江戸街道沿いにつつじが咲いて見応えがありますね。
884: 住民N 
[2012-05-08 05:02:43]
素敵な写真ですね!
昨日、歩いていて改めて気付きました。何と美しいのだろうと。
たぶん、この季節の空と緑とマッチするんでしょうね。
我が家の周りがこんなにきれいで、嬉しい限りです。
写真ありがとうございました。

ところで、ダイエー閉店してしまいましたね・・・。
885: マンション住民さん 
[2012-06-16 12:09:20]
久々に投稿してみます。

少し前になるのですが、昼間の時間帯に、地域を担当されていらっしゃる女性の警察官の方が

ご挨拶も兼ねてということで、戸別訪問にいらっしゃいました。

普段、というかほとんど警察の方とお話しする機会なんてないものですから、

「何かお困りのことなどありませんか?」と聞かれまして、これはチャンス!と思い、

駐車場のゲートがあるほうの道路で、暴走族のような人たちが、スピード&爆音を立てて走っていくので、

特にこの通りは巡回してくださいって言っておきました。特に夜間。

これから夏に向かい、網戸だけにしておくこともあり、バイクの爆音はより響いてきますから。

そしたら、警察官の方もすでに爆走族グループは特定しているようで、

よりいっそう注意していきますとおっしゃってました。

お話しする機会が持てて、良かったです。
886: 住民N 
[2012-06-21 20:49:54]
市に苦情・要望しました。



オーベルグランディオ東大和に住む者です。
昨日朝のことです。
エントランスから出て東大和市駅に向かうため、前面の道(東京ユニオンガーデンとの間)を渡ろうとしたときです。
創価学会総合文化センターの工事車両が信号のところから徐行もせずに入ってこようとしたため、轢かれる寸前でした。
私はびっくりしてその車(軽トラ)を見たら、ドライバーをはじめ同乗者が3~4名ほど私のことを睨みつけていました。
強い憤りを覚えました。
もともとこの工事計画は、直接隣接していないからなのか、施主から説明がありませんでした。しかも、蓋を開けてみたら地上3階建とはいえ、高さは22m。我がマンションの最上階並の高さになるではありませんか。
図面も示されませんね。
この計画の進め方自体に不信感を募らせていましたが、さらに請負の工事業者が周辺住民にこのような態度。
誠に許しがたいです。
請負工事業者と施主である創価学会に、市として厳しく指導徹底してください。

以上の件について、具体的な回答を求めます。
887: マンション住民 
[2012-11-11 11:24:06]
最後のアフターサービスの案内が届きました。
この一年間で気づいた、次回お願いしようと思っていた点について、いざとなったら、すっかり忘れてしまいました。

参考までに、アフターサービスを受けられた経験をお持ちのかたは、何をお願いされたか教えていただけますでしょうか。
尚、我が家は防水クロスのよれや、当初からあった塗料剥がれ、引き出しのがたつき等です。
888: 住民です 
[2012-11-18 22:26:22]
はじめて投稿いたします。

今回、最後のアフターサービスの案内が届きましたが
案内が届く前にアフターサービスの依頼を出しました。
個別に施工していただけるかわかりませんでしたが
Telしてみると、すぐに対応していただき、現調していただいた
ところアフターサービスに該当するとのことでした。

ちなみに我が家は、フローリングの表面が剥離してしまい
剥離部分を新品と交換していただききれいに補修していただきました。

アフターサービスの工期間外でも丁寧に対応していただきとても
親切な対応でした。ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる