オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.og202.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
検討版スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/
[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47
- 所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
- 交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
- 総戸数: 202戸
オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
289:
契約済みさん
[2010-12-01 22:19:02]
|
290:
入居前
[2010-12-01 23:22:47]
確認会に行かれた方に質問させていただきます。
時間はどの程度かかり(とれ)ましたでしょうか。 採寸を計りもれた箇所があったので、気になりました。 内覧会では長谷工さんに殆ど対応、説明(質問しても)してもらえずハズレ感が強かったたのですが、いい人に当たるといいです。 |
291:
入居前
[2010-12-02 01:02:14]
>290さん
確認会もこちらの思う存分見れましたよ。なので採寸する時間はたっぷりあります。 うちはあまり指摘事項はありませんでしたが、不明点があったので、長谷工の方に部屋に来てもらって説明してもらえましたが。 日にち時間帯等で対応が違うのでしたらあまりよろしくないですね。 |
292:
匿名
[2010-12-03 08:08:12]
そんなに対応が違うのですね....
一企業としていかがなものでしょうか?大手はたいがいこのような感じなのでしょうか? 私の確認会での対応はとても良かったですよ!あれこれいろいろと相談、質問に乗ってくれました。 あとは諸費用の振込、そしていよいよ引越しですね!不安もありますが、ようやくスタート地点ですね。 |
293:
290
[2010-12-03 08:20:39]
>>291さん
情報ありがとうございました。 昨日確認を済ましてきました。 指摘箇所は二ヶ所が未修繕で、見ていただき改めて修繕することを約束しました。 それはさておき、長谷工対応ですが、接遇面においては内覧会に続き残念な方ばかりでした。 見せかけは取り繕えていましたが、質問などをするとメッキが剥がれまくっていました。 聞いたことに答えず、別の話題を持ってきたり、笑って誤魔化したり… これらは忘れて前向きに次にいきます。 |
294:
匿名
[2010-12-03 08:54:03]
ごまかし、確かに多いですよね。
「私は検査する部署なので....」とか、「こっちはちゃんとしてるから大丈夫ですよ」とか「生活しているうちに傷がつきますし、これからいろいろな業者が入ってその都度傷ができますよ」など。 まあ、仕方ないんですかねぇ。ちょっとがっかりです。一応名の通った会社なのですから、それなりの応対をすべきです。 |
295:
匿名
[2010-12-03 21:47:30]
確認会行ってきましたが、内覧会時に10数箇所指摘しましたが
修繕されていないものや、新たに見つけたキズ・汚れ・クロスのハゲ等10箇所再度指摘させて頂きました。 細かく粗探しをしたつもりはありませんが、パッと見てすぐに分かるようなものばかりで 指摘するのもうんざりです。 お陰様で引越前に再度確認に行くことになりました。 皆さんも同じだと思いますが年末で仕事も忙しい時期に 片手間で引越準備を進めているか状態かと思います。 そんな時期に業者の瑕疵で再度数時間拘束される時間や労力があれば引越準備に充てたいものです。 私も業界は違えど施工・工事を生業にしています。 施工業者のずさんさ、チェック体制はザル、当日の対応者の対応力の無さ等目立ちます。 対応者の話しぶりですと、この掲示板はかなり業者も見ているようです。 少しは反省して下さい。 給料貰ってるプロだったらこんな状態で引き渡すな!! 消費者を舐めるな!! 長谷工・有楽は今回の引き渡し後、購入者へのCS調査を行い、内容を購入者に開示すべきです。 |
296:
入居前
[2010-12-03 23:04:54]
これからインテリア相談会で発注した施工がはいりますが、ここが最も注意です。
引き渡し後は照明取り付けを始めに行い、瑕疵確認せねば! |
297:
匿名
[2010-12-04 00:13:52]
内覧、確認会を終えて、私はあまりにもひどい修繕と業者さんの対応のひどさに驚き、確認会にて住戸をキャンセルしました。
許せない受け答えの数々....。思い返すと無性に腹立たしくなります。「8割できていれば御の字だと思わないと」「購入できる身分ではないのでしょうし」などの失礼極まりない発言が相次いで、こちらとしても我慢の限界で。 |
298:
契約済み
[2010-12-04 00:52:54]
駅前スーパーの「北の大地」に行かれた事のある方いらっしゃいますか?
普段使いとしてはヨーカドーより至便かと思いますが立地以外でセールスポイントが何かあれば教えて下さい。 |
|
299:
匿名
[2010-12-04 08:23:00]
|
300:
匿名さん
[2010-12-04 08:37:41]
297さん
ん?キャンセル部屋がでるということでしょうか? 間取りは何のタイプですか? 299さん 自己都合なら戻ってきませんよ。 |
301:
契約済みさん
[2010-12-04 09:44:45]
確認会行ってきました。内覧会で10箇所指摘しましたが、すべて修繕されていました。
新たに一箇所指摘し修繕の約束をしたもらいました。 我家を担当した施工業者は概ね対応は丁寧で、特に問題はありませんでした。 失礼な態度や発言をする担当にあたってしまつて残念ですね。 ちなみに修繕が酷かった箇所はどこですか? |
302:
匿名
[2010-12-04 10:32:36]
>297さん
ん?ちょっと言葉に引っかかるんですが… 購入出来る身分ではないって業者がそこまで言えないんじゃないでしょうか? 見た目じゃ分からない事を言える事じゃないですし、 差別語になりかねない事を言いますかねー? |
303:
契約済みさん
[2010-12-04 12:30:36]
>297さん
ホントにそんな事言われたんですか。302さんと同様に違和感を感じます。 「8割出来ていれば・・・」「買える身分じゃ・・・」等内覧会や確認会で業者がいいますか? 笑って誤魔化したり、話題を変えて話をすり替えたりはありましたが。 荒らしなら他でお願いします。 |
304:
匿名
[2010-12-04 14:42:32]
こんにちは♪
いよいよ入居が近づいてきましたね。 やはり同じマンションの住人として、すれ違った際の挨拶や会釈は忘れず、良好な近所づきあいを目指したいと思います。 さて、入居してからですが、皆さんに質問です。 お隣さんや上下階の方には菓子折りなどを持参して挨拶回りに行かれますか? それとも、もっと合理的に考え、特にしませんか? 若輩夫婦で世間知らずなもので、宜しくご教示ください。 |
305:
297です
[2010-12-04 19:35:27]
キャンセルは南側、Oタイプの住戸です。
ご参考までに。 オーベルグランディオ東大和の皆様、良いマンション生活をお送りください。 |
306:
匿名さん
[2010-12-04 22:41:24]
305さん
お気の毒です。 よい物件が見つかるとよいですね。 ここに類似した物件はなかなか無いとは思いますが。 |
307:
入居前さん
[2010-12-05 01:15:34]
びっくりです。
担当のF内さん。 名刺は持っていないのでしょうか? 電話対応は勉強しなおしてください。 初めは、新入社員だと思い、我慢をしておりました。 しかし、実際にお会いすると50代くらいです。 電話の対応を自己啓発にしてみては? 販売しているものの大きさと価値を再認識してほしいものです。 なぜ有楽土地まで鍵を取りに行かなければならないのでしょうか? F内さん、持ってきてください。 |
308:
契約者
[2010-12-05 15:19:51]
>>307さん
何があったのでしょうか。 よほど腹を据えかねる事態であったと想像しております。 しかし担当者を名指してなじったところで、何が起こったかしっかりとレポートしてくれないと、ただ単にキャンキャン哭いているとしか思われないですよ。 いわずもがな、ここは情報交換の場ですから、よろしくお願いいたします。 でも担当のF氏については私も、以前に質問を預けた際に放置されたり、した事があります。 実際会って話しても「慇懃無礼」の言葉がよく似合うかたです。 彼自身の問題より、有楽の社風と感じるものがあります。 |
家具については、新年になり落着いてから購入しようと考えております。
トイレの大きさには、多少ショックを受けましたが、確認会の長谷工の対応状況は良好とのことで安心しております。
引越し楽しみですね。皆様よろしくお願い致します。