センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10
センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
419:
匿名さん
[2010-06-18 23:49:45]
理事は当番制じゃないの?
|
420:
匿名さん
[2010-06-19 00:17:41]
>>419
理事の立候補が少ないから欠員分が当番制で抽選される。 不満があるならごちゃごちゃ言う前に自ら立候補して理事になればいいだけのこと。 立候補しないなら理事会は住民の代表の集まりなわけだから住民の分際でごちゃごちゃ言わない。 まったく。。 |
421:
匿名さん
[2010-06-19 05:17:53]
エントランスに目安箱を設けてみたらどうか?
|
422:
匿名さん
[2010-06-19 05:52:02]
理事会をネット中継してほしい。パソコンで見れる。
|
423:
匿名さん
[2010-06-19 06:32:26]
タバコ吸わない人が理事になってベランダ喫煙を禁止にしたらどうか?
|
424:
匿名さん
[2010-06-19 07:17:14]
それはマズイ、タバコ吸う人を理事に送り込まなければならない。
|
425:
匿名さん
[2010-06-19 07:19:43]
排気口ってベランダの給湯器の上の天井の所ににある大きい開口でしょ?
|
426:
匿名さん
[2010-06-19 07:27:11]
ネットは、要望を理事会に出す手段としての良し悪しは別として、理事会活動が一目で住民にわかるようにする手段として有効だね。
議事録などいちいち紙で各戸に配布するのは大変だ。 |
427:
匿名さん
[2010-06-19 09:51:16]
インターネットをしない人もいる。
自分がインターネットに慣れているからといって全員が使うとは限らない。 なんでこんなにバカばっかりなのだ。。 |
428:
匿名さん
[2010-06-19 10:06:31]
あなたはホシノ・ルリなのか??
|
|
429:
匿名さん
[2010-06-19 10:36:18]
↑住人が近くのブルーカラーばっかりだからね
|
430:
匿名さん
[2010-06-19 10:49:54]
キムタクはいつくるのか?
|
431:
匿名さん
[2010-06-19 12:21:11]
きょう、暑くないか?
|
432:
匿名さん
[2010-06-19 12:37:23]
冷房入れたけどエアコンからポコポコ音がする。
|
433:
匿名さん
[2010-06-19 13:35:44]
エアコンのドレインパイプに逆止弁いれろや。
|
434:
匿名さん
[2010-06-19 15:20:07]
>>433
自分で工事したの? |
435:
匿名さん
[2010-06-19 15:26:19]
エアコン取り付けた業者に頼んだ。だってパイプ切る工具もってないから。
エアコン4つのうち3つがポコポコ音だったから4つとも逆止弁つけた。 |
436:
匿名さん
[2010-06-19 16:16:35]
駐車場の話は、複数区画を借りている住民と理事会との間で文書表現の解釈に違いがあるという点がポイント。満車になった時に返却することは管理規約に記載されてるが、満車とはどのタイミングを言うのかというところに解釈の相違があるらしい。
揉め事の大半は、コミュニケーション不足によることが多い。今回の件は、理事会から文書で一方的に通知されるような形で返却話が始まっているので利用者側が態度を硬化させているのだと思う。最初は現状認識の話し合いから始めていれば、ここまでこじれることは無かったのだろう。 この場であれこれ言っても解決にはつながらないので、意見のある人は説明会にきちんと参加して自分の意見を主張した方がいい。また、理事会に意見があるのなら氏名を明らかにして主張しないと匿名の投書では内容を正確に把握できないので、掲示板に注意喚起する程度の対応しか期待できない。 駐車場のゴタゴタは、説明会が3回開催されて理事会は住民の意見をきちんと聞いた形になっている。じきに対応案の説明をする場がセットされてると思うが、住民の意見を聞く場がセットされ追加開催の要望も出なかったのだからその場で根本的な反論が出ても方針の変更は無いだろう。 ここの理事は、良い管理をやっていこうと努力している。この問題の最初の対応は失敗しているが、その後の対応で改善しようと努力している。理事会がきちんと管理をしていないという表現は言い過ぎだろう。 |
437:
匿名さん
[2010-06-19 16:39:56]
やっぱコミュニケーションには、
セキュリティーがしっかりして匿名性が担保できるマンションコミュニティーサイトのサービスがいいね。 住民同士の情報交換もできるからね。 無論従来の紙や掲示板の伝達手段も残しながらね。 |
438:
匿名さん
[2010-06-19 16:51:04]
437 さん
そういうの作って下さい。 |