住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-11-19 15:13:25
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住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

981: 匿名さん 
[2017-01-08 11:35:23]
>>977


WCTの地下に土壌はねーよwww

<のらえもんブログ>
住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。

982: 匿名さん 
[2017-01-08 11:35:55]
当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
983: 匿名さん 
[2017-01-08 11:37:21]
>高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか????



着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。

>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが


これだけ書けばわかるかな?
984: マンション掲示板さん 
[2017-01-08 11:37:55]
>>977
コンクリート跡地とか本当に大丈夫?しかも土壌改良してないってひどいな。土壌汚染疑って検査したほうがいいですよ、大手とはいえ分譲時のデベのいうことを100%信じるのではなく自ら守る姿勢を見せないと。十数年前ってそういう認識が顧客もデベもすごく低かったからね。
985: 匿名さん 
[2017-01-08 11:39:03]
>>983 ソースだせって(笑)きちんとした公式文書ね。

少なくても港区は高度300は80デシベルときちんと公式文書で告知しています。

986: 匿名さん 
[2017-01-08 11:39:37]
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。


>>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます


港南エリアは450m。ここまで書いてわからなかったら真正のあほだね。
987: 匿名さん 
[2017-01-08 11:42:27]
住民ですが、WCTの中古成約価格が、昨年弱含んだのは市況の影響であり、WCTの根源的価値の下落に根差すものではないでしょう。都心3区の中古マンション相場などをベンチマークとして評価すると、WCTの実力はどうなんだろう。。。

■都心の中古マンションはいまが底値圏か
 以前、「不動産市場はバブルにあらず 金利動向に注目(2016年10月5日付)」でも触れたとおり、都心部の中古マンション市場は日経平均株価と連動性が高い(グラフ)。
 15年前半は軟調だった日経平均株価に対し、高止まりしていたかに見えた都心中古マンション市場だが、株式市場が上昇基調になったことで、現行の価格水準が市場に肯定される可能性が高い。やはり新築マンション市場同様、15年後半から積み上げてきた販売中の在庫の消化が確認できれば、都心部の中古マンション市場は上がり始めると思われるので、いまが直近の底値圏とみていいだろう。

出所: http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11140400X21C16A2000000?channel=D...
住民ですが、WCTの中古成約価格が、昨年...
988: 通りがかりさん 
[2017-01-08 11:42:55]
高度450という港南は新駅開発エリアのことね。港区の公式文書にわかりやすく高度が書いてあるでしょ。WCTなどのアイルエリアは高度300としっかり書かれている。羽田から近いここで高度450とか無茶したら普通に事故になりますよ。

989: 匿名さん 
[2017-01-08 11:44:05]
>しかも土壌改良してないってひどいな

改良してないよ。する必要ないからね。全部掘って別の場所に捨てちゃったから。
WCTの敷地の地下は全域地下4階相当20mまで全部駐車場と駐輪場。残念でした。
改良してないよ。する必要ないからね。全部...
990: 匿名さん 
[2017-01-08 11:46:25]
>>987
間違いなく、今夜安くなることはありえないでしょ。都内の別の地域はわからないけどね。
991: 匿名さん 
[2017-01-08 11:48:28]
>988
新駅を高度450mで通過してWCT付近が300m未満だったら、飛行機は天王洲の先の
イオンに激突ですなwww
992: eマンションさん 
[2017-01-08 11:49:43]
ほら港区の公式文書見ろ。港南アドレスである品川駅上空あたりはたしかに高度450だが、WCTがある天王洲アイルエリアは高度300。往生際悪過ぎ。表で見るように、300なら80デシベル。ただこのデータさえ、住民の抵抗を抑えるために、国内線用の飛行機での騒音からのデータであり過少申告しているのではと批判されているよね。実際に国際線メインの成田の300エリアでは85デシベルの騒音が確認されてるんだよ。もうちょっと危機感持った方がいい。
993: eマンションさん 
[2017-01-08 11:50:16]
994: 匿名さん 
[2017-01-08 11:51:12]
>>991
>高度450という港南は新駅開発エリアのことね。アイルエリアは高度300としっかり書かれている。

ものすごい降下角度!www 港南が300m未満なら墜落確定!
995: 名無しさん 
[2017-01-08 11:52:12]
>>989
それ建物部分だろ。建物部分はどうでもいいんだよ。建物以外の植栽や道、緑水公園の土壌は改良してないじゃん。やばくない?きちんと検査しなよ。

996: マンション検討中さん 
[2017-01-08 11:53:46]
>>995
たしかにアイルエリアは高度300になってる。やべえな。

997: 匿名さん 
[2017-01-08 11:58:16]
これだけ出てくると、やばすぎじゃない?
998: 匿名さん 
[2017-01-08 11:59:12]
住民ですが、WCTはもともと環境重視で選んだ物件ではないし、新ルートの真下に位置するわけでもないので、生活環境・資産価値の両面で大きな影響を受けることはないような気がしています(希望的観測ですが。。。)

それよりも、私のような貧乏には縁のない港区内陸や目黒区・渋谷区の高級住宅地の方が、環境悪化という点で影響が大きいと思います。
その辺に住むお金持ちや政治家の方が、政治力を使って計画の撤回に動いてくれるといいのですが、まぁもう手遅れの段階まで来ていますね。。。
住民ですが、WCTはもともと環境重視で選...
999: 匿名さん 
[2017-01-08 12:01:44]
>>996 マンション検討中さん
八潮で52dbだと書いてある
1000: 匿名さん 
[2017-01-08 12:05:35]
>>991

同意。
港南付近を低空で飛ばしたら、その先のシーサードに新規タワマンなんて危なくて建てられないでしょ。
1001: 通りがかりさん 
[2017-01-08 12:05:43]
>>998
想定ルートの真下ではないけど、極めて近いから騒音はほぼ同じだけありますよ。しかも想定ルートより機体によって東西にブレるのはしょっちゅうなので、何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。しかし2分ごとに80ー85dBってリアルにどうなのよ?散歩や子供と公園遊び、ヨガ、犬の散歩、ジョギング、パティオのレストランでランチとか楽しんでいた人にとっては悪夢のような新航路だと思う。これ決まりなの?

1002: 匿名さん 
[2017-01-08 12:06:15]
>>1000

1000ゲットしました(^^)
1003: 匿名さん 
[2017-01-08 12:06:30]
確かに。八潮って港南より何キロか空港寄りの先だよね。そこで52dbってことは?
確かに。八潮って港南より何キロか空港寄り...
1004: 匿名さん 
[2017-01-08 12:07:59]
どう考えても1番信頼できる港区の公式データでアイル周辺が高度300で80デシベルというのは事実だからそこは認めましょう。個人的には、慣れてしまえば以外と大したことなかったという展開を期待しています。人間って慣れが大事ですよ。
1005: 名無しさん 
[2017-01-08 12:08:38]
>>1002
おめでとう!1000デシベル差し上げます!
1006: 匿名さん 
[2017-01-08 12:10:52]
なるほど、港区の公式発表ですら国内線飛行機の騒音データからだして過少申告の疑いですか。成田だと300は85デシベルというのは受け入れたくない事実ですね。
1007: 匿名さん 
[2017-01-08 12:14:04]
港南が80dbを超えることはない、という結論が出たようですね。
港南が80dbを超えることはない、という...
1008: 匿名さん 
[2017-01-08 12:16:10]
次長課長さんって、WCTと心中というポーズをとりながら、実は新航路前にはなんとか売り逃げしようとちょっと企んでませんか?
1009: 匿名さん 
[2017-01-08 12:29:30]
>1001
998ですが、「何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。」って本当にありうることですか?
自動運航が当たり前の今の航空機の着陸ルートが、羽田空港の着陸地点までわずか数キロの地点で、横に数百メートルもブレてWCTの真上を通過するようなことって、実際あるんでしょうか??
言い換えますと、パイロットさんが「あれっ、ちょっとズレてるわ」って、操縦かんを握り直して、数百メートルのズレを着陸寸前に補整することって、技術的に可能なのでしょうか???
1001さんの意見を疑っているわけではなく、実際その可能性もあるなと思い直し、非常に気になりました。
パイロットさんもしくは航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
1010: 匿名さん 
[2017-01-08 12:32:11]
>>1008 匿名さん
もう10年も住んでてそれは無いでしょう。
1011: マンション掲示板さん 
[2017-01-08 12:34:01]
>>1010
10年だからとか関係なくない?永住するつもり?

1012: 匿名さん 
[2017-01-08 12:40:04]
パイロットでも航空オタクでもないので技術的なことはわかりませんが、以前とある空港の航路下の一軒家に住んでいたことがありますが、進路が結構ズレがあったのは覚えています。高度は正確にはわかりませんが、見え方的に多分300から400メートルの間だったと思います。参考になるかわからない話ですがすみません。
1013: 匿名さん 
[2017-01-08 12:40:25]
>>1009 匿名さん
まず無いです。オートパイロットで電波誘導するのでせいぜい10mから15m程度。正確に同じ場所をトレースしていきますよ。
1014: マンション検討中さん 
[2017-01-08 12:49:51]
さすがに数百メートルのズレは強風以外ではあんまりないだろ。50ー100m程度はしょっちゅうあるんじゃない。あと飛行機は航路図にあるような線でなく、横幅自体が65mくらいはあるから。A380なんて80メートルあるからね。航路図以上に飛行機は近くに見えるんだよね。新航路からWCTまでの最短距離は100mくらい?
1015: 匿名さん 
[2017-01-08 12:50:31]
すげーな。誰も来ない中古板でここだけ新築スレみたいな盛り上がり。さすが人気マンションだな。
1016: 匿名さん 
[2017-01-08 12:53:51]
>>1013
高度300m付近なら、15mってことはないですね。風が強い日はさすがにもっとズレます。あと、オート使わない時も結構あります。
1017: 通りがかりさん 
[2017-01-08 12:55:06]
>>1015
次長課長さん、本当は売り抜けてやろうと思ってるでしょ?正直に言って!

1018: 住民 
[2017-01-08 13:13:32]
久しぶりに来たけど盛り上がっていますね!
騒音問題について、私はそれ程心配していません。
資産価値にはマイナスかもしれませんが、品川の今後の発展があることと、大規模豪華希少マンションで今度出ることが殆ど見込まれないということを織り込めば資産価値は今以上になるとみています。
WCT内での住み替えが多いことが、いかに住みやすいことを示しています。

脱線しますが、東京海洋大学のキャンパスが再開発されないかと妄想しています。東京ミッドタウンの様なオフィスと大学キャンパス、商業施設の融合がいずれ打ち上げられるとみています。
1019: 住民さん 
[2017-01-08 13:19:07]
>>1018
そうですね。私も気入っているので、坪200になろうが別に構いません。ただ、水辺や公園で犬と静かに過ごしたいので新航路には断固反対の姿勢です。
1020: 匿名さん 
[2017-01-08 14:08:21]
>坪200になろうが別に構いません。

新航路が定着すれば、その位に落ち着くと思う。
1021: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-08 15:07:23]
西側からマンション正面入り口全体を写そうとしましたが高速高架があり無理でした。高架の向こうには二本のモノレール高架がります。
騒音には免疫があり心配していません。
西側からマンション正面入り口全体を写そう...
1022: 匿名さん 
[2017-01-08 15:19:28]
報知新聞を囲った(分断された)変わった立地ですね。奥にある東側のアクアからは各駅まで1分程遠くなるのではないかな?各信号捕まれば品川駅まで徒歩20分はかかるかも?少しでも駅近が良ければ西側キャピタル高層かな。
1023: スレ主 
[2017-01-08 15:59:30]
>>1022

最近は品川駅は敬遠して、モノレールの天王洲アイル駅を良く利用しています。
徒歩またはシャトルバスで品川駅に出て、長いコンコースを歩くよりは、少し交通費が高くても、
歩いて5分で楽なモノレール+山手線等が至極便利で快適です。


1024: WCT中古購入者 
[2017-01-08 16:02:15]
>>1019
私も同じですね。7年前に坪250万で中古を買いましたが、いまはさらに2割以上値上がりしているようです。今の部屋をを売るとすれば、WCT内でもう少し広い高層部屋に買い換える時でしょうか。
東側ならいいですが東向きは高いですよね。品川駅は便利ですし開発も進むので、分譲価格以下に下がっても構わないというのが本音ですね。最低でもリニア開通までは住みますね。総合的に非常に満足していて、ここから他に移りたい場所も無いので、永住するかもしれないです。笑
1025: 匿名さん 
[2017-01-08 17:02:33]
>>1023 スレ主さん
私もモノレールです。品川駅は確かに距離がありますが、歩けない距離では全然無いですし、シャトルバスは便利だし、その点はまったく不満は無いですね。
最近はシェアサイクルもよく使います。品川駅前と緑水公園にポートがあるから便利です。
1026: 住民さん 
[2017-01-08 17:09:02]
>>1021 検討板ユーザーさん
WCTの正面はメインエントランスに正対する向きですから、こうですよ。
マンション前が広大な公園というマンションは希少だと思います。
WCTの正面はメインエントランスに正対す...
1027: 匿名さん 
[2017-01-08 18:00:24]
モノレールも敷地内かな?極近くで便利
モノレールも敷地内かな?極近くで便利
1028: 匿名さん 
[2017-01-08 19:21:23]
>>1027 匿名さん
超便利ですよね。羽田から行く空の旅も品川駅から国内へも。週末弾丸アジア旅行も楽勝。日帰り京都も楽勝。それでいて都心への通勤も楽勝。この便利さと快適さを一度味わうと、ちょっと、ここを離れるのは勇気いります。笑
1029: 匿名さん 
[2017-01-08 19:32:44]
>>1028 匿名さん

住民は便利だと思い込まないとね。
正常性バイアスって言うみたいよ。
でも中古価格が下がっているみたいだから、不便だと思う人の方が多数派なんじゃない。
1030: 匿名さん 
[2017-01-08 21:38:56]
>>1026 住民さん

その写真だと集団見合いに見えてしまう。

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