住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
961:
匿名さん
[2017-01-08 11:11:12]
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962:
匿名さん
[2017-01-08 11:12:08]
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963:
匿名さん
[2017-01-08 11:12:14]
資産価値への好影響はすでに出てるよ。これからもっと出る。君のエリアも上がるといいね。
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964:
匿名さん
[2017-01-08 11:13:50]
広告宣伝費払ってないのに勝手にネットが宣伝してくれる。有名マンションは得だね。
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965:
匿名さん
[2017-01-08 11:16:22]
>>960 匿名さん
中古価格は下がっているらしいよ。 https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture |
966:
匿名さん
[2017-01-08 11:16:49]
床からのDWも今となっては珍しくなったからね。こういう窓からの景色は爽快。
これも人気の一因になっているんだろう。 |
967:
匿名さん
[2017-01-08 11:18:38]
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968:
匿名さん
[2017-01-08 11:19:10]
>>品川駅物件を標榜はしていても、改札まで徒歩18分だったり、徒歩10分以内に再開発案件が全くないので、将来的に地価上昇、資産価値上昇は期待できないとかそう言う部分があるね。他にも、首都高と港区で1番交通量が多い国道沿いだったり、敷地内にモノレールが通っていたり、運河側が倉庫街、ごみ焼却場、発電所、コンクリート工場とか嫌悪施設があるエリアだから足元の眺望が悪い、などこの物件は弱点が多いのは事実だね。あと1番気になるのは2〜3年後から始まるであろう羽田の新航路エリアであるということ。羽田に近い分、高度が300メートルと低空飛行エリアになるので騒音被害は出ると思います。2分未満に1本でしょ。港区はHPで300メートル近辺の騒音は80デシベルと発表している。いきなり2分おきに80デシベルって結構な問題かと。外で散歩やランチなどにはかなり影響出るのでは。成田空港の周辺の300メートル地帯では騒音は85デシベルという報告なので、大型機による国際線メインの羽田新航路ももしかしたら同じくらいになるかもしれない。飛行が始まったら、資産価値が下がると予想しますから、どうにかして反対して中止させた方がいいと思うな。こういうマイナス部分をみて購入者の値踏みが成約の低下傾向と繋がっているんじゃないでしょうか。
この意見は確かに正論ではありますが、付け加えるとしたら災害対策が最近のトレンドのレベルと比べると著しく劣ると言うのもあると思う。 WCTの災害対策の問題点はいくつもあるが、まずは電気系統が地下にあるということ。これは地震で小さな津波や液状化に被災したら、電気水道ガスなどが全てのライフラインが止まることに繋がる。最新タワマンは電気系統は2回以上に作るのが常識になってきている。また、3・11前に作られた非免震であるということ。躯体や電気系統が損傷を受けた時の修復費用はいくらになるか恐ろしいくらいの金額になる可能性。3・11程度の地震でWCT目の前の大学グランドで液状化したという事実。 最近自身も多くなってきて、検討者の災害対策への目はより厳しくなってきている。11年前のスペックだから仕方ない部分はあるが、やはり家族の命や安全への要求は強くなってきているのではないでしょうか。 今から全ては帰れませんが、1戸あたり100万くらい出してもらって、部分的に補強や変更して災害対策を高めてほしい。そう思います。 |
969:
匿名さん
[2017-01-08 11:20:52]
東からはこんな景色も見えるからね。本当に坪240で出たら瞬間蒸発でしょ。
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970:
匿名さん
[2017-01-08 11:22:35]
(概要)
ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。 周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。 また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。 地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。 (共用設備施設、生活利便性) 棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。 マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。 (交通) 交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。 (維持管理費、修繕積立金) 充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。 (資産性) 分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 325 万円、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 330 万円、オーシャンビューの高層は 340 ~ 30 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。 野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。 2015年は平均坪単価平均325万円で37戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。 |
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971:
匿名さん
[2017-01-08 11:23:02]
>>959
高輪は450メーターとかで、想定騒音は70デシベルとかでしょ。デシベルって指数関数的な指標だから、5上がることに倍くらい騒音がうるさく聞こえる。そういう指標。 70ー75デシベルと80ー85デシベルでは天と地の差くらい本当にあります。過去の事例からも高度300あたり以下は騒音がひどくて、資産価値に影響がやっぱり出ている。まあ、当たり前すぎて解説する必要もないかとおもうけど。 |
972:
匿名さん
[2017-01-08 11:25:03]
レインズの最近の成約情報見ても、条件良い部屋は@200万円台では買えなさそうだ。
3年後を待つとするか。無理だろうけど。 |
973:
名無しさん
[2017-01-08 11:25:24]
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974:
匿名さん
[2017-01-08 11:26:14]
>>970 匿名さん
相場は坪293になるみたいだよ。 https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture |
975:
匿名さん
[2017-01-08 11:26:24]
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976:
匿名さん
[2017-01-08 11:30:50]
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
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977:
マンション掲示板さん
[2017-01-08 11:31:02]
>>973
過去レス拾ってたら、ここは湾岸で唯一のコンクリート工場跡地にできたタワマンらしいじゃないですか。しかも工場は戦後から半世紀近く営業した旧式の工場というもの。土壌改良もせず、分譲語は定期的な土壌検査も していないようですね。 コンクリート工場跡地は、普通何もしないとかなり危険の高い有害物質が残るらしい。法整備や社会の目も緩かった十数年前にだから相当怪しい。敷地を遊びまわる子供達を守るためにも、定期的な土壌チェックはしたほうがいいんじゃないですか? |
978:
匿名さん
[2017-01-08 11:33:15]
(概要)
ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。 周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。 また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。 地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。 (共用設備施設、生活利便性) 棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。 マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。 (交通) 交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。 (維持管理費、修繕積立金) 充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。 (資産性) 分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 325 万円、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 330 万円、オーシャンビューの高層は 340 ~ 30 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。 野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。 2015年は平均坪単価平均325万円で37戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。 参考URL |
979:
匿名さん
[2017-01-08 11:33:37]
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
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980:
評判気になるさん
[2017-01-08 11:35:00]
>>975 ソース示してよ。
港区HPで公開されている新航路に対するシミュレーションでは高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか???? また、新航路と同じ国際線メインの成田周辺の高度300地帯は、実測値で85デシベルと報告されているのも知っているでしょ。 |
981:
匿名さん
[2017-01-08 11:35:23]
>>977
WCTの地下に土壌はねーよwww <のらえもんブログ> 住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。 |
982:
匿名さん
[2017-01-08 11:35:55]
当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
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983:
匿名さん
[2017-01-08 11:37:21]
>高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか????
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。 >港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが >港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが >港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが >港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが これだけ書けばわかるかな? |
984:
マンション掲示板さん
[2017-01-08 11:37:55]
>>977
コンクリート跡地とか本当に大丈夫?しかも土壌改良してないってひどいな。土壌汚染疑って検査したほうがいいですよ、大手とはいえ分譲時のデベのいうことを100%信じるのではなく自ら守る姿勢を見せないと。十数年前ってそういう認識が顧客もデベもすごく低かったからね。 |
985:
匿名さん
[2017-01-08 11:39:03]
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986:
匿名さん
[2017-01-08 11:39:37]
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
>>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます 港南エリアは450m。ここまで書いてわからなかったら真正のあほだね。 |
987:
匿名さん
[2017-01-08 11:42:27]
住民ですが、WCTの中古成約価格が、昨年弱含んだのは市況の影響であり、WCTの根源的価値の下落に根差すものではないでしょう。都心3区の中古マンション相場などをベンチマークとして評価すると、WCTの実力はどうなんだろう。。。
■都心の中古マンションはいまが底値圏か 以前、「不動産市場はバブルにあらず 金利動向に注目(2016年10月5日付)」でも触れたとおり、都心部の中古マンション市場は日経平均株価と連動性が高い(グラフ)。 15年前半は軟調だった日経平均株価に対し、高止まりしていたかに見えた都心中古マンション市場だが、株式市場が上昇基調になったことで、現行の価格水準が市場に肯定される可能性が高い。やはり新築マンション市場同様、15年後半から積み上げてきた販売中の在庫の消化が確認できれば、都心部の中古マンション市場は上がり始めると思われるので、いまが直近の底値圏とみていいだろう。 出所: http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11140400X21C16A2000000?channel=D... |
988:
通りがかりさん
[2017-01-08 11:42:55]
高度450という港南は新駅開発エリアのことね。港区の公式文書にわかりやすく高度が書いてあるでしょ。WCTなどのアイルエリアは高度300としっかり書かれている。羽田から近いここで高度450とか無茶したら普通に事故になりますよ。
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989:
匿名さん
[2017-01-08 11:44:05]
>しかも土壌改良してないってひどいな
改良してないよ。する必要ないからね。全部掘って別の場所に捨てちゃったから。 WCTの敷地の地下は全域地下4階相当20mまで全部駐車場と駐輪場。残念でした。 |
990:
匿名さん
[2017-01-08 11:46:25]
>>987
間違いなく、今夜安くなることはありえないでしょ。都内の別の地域はわからないけどね。 |
991:
匿名さん
[2017-01-08 11:48:28]
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992:
eマンションさん
[2017-01-08 11:49:43]
ほら港区の公式文書見ろ。港南アドレスである品川駅上空あたりはたしかに高度450だが、WCTがある天王洲アイルエリアは高度300。往生際悪過ぎ。表で見るように、300なら80デシベル。ただこのデータさえ、住民の抵抗を抑えるために、国内線用の飛行機での騒音からのデータであり過少申告しているのではと批判されているよね。実際に国際線メインの成田の300エリアでは85デシベルの騒音が確認されてるんだよ。もうちょっと危機感持った方がいい。
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993:
eマンションさん
[2017-01-08 11:50:16]
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994:
匿名さん
[2017-01-08 11:51:12]
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995:
名無しさん
[2017-01-08 11:52:12]
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996:
マンション検討中さん
[2017-01-08 11:53:46]
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997:
匿名さん
[2017-01-08 11:58:16]
これだけ出てくると、やばすぎじゃない?
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998:
匿名さん
[2017-01-08 11:59:12]
住民ですが、WCTはもともと環境重視で選んだ物件ではないし、新ルートの真下に位置するわけでもないので、生活環境・資産価値の両面で大きな影響を受けることはないような気がしています(希望的観測ですが。。。)
それよりも、私のような貧乏には縁のない港区内陸や目黒区・渋谷区の高級住宅地の方が、環境悪化という点で影響が大きいと思います。 その辺に住むお金持ちや政治家の方が、政治力を使って計画の撤回に動いてくれるといいのですが、まぁもう手遅れの段階まで来ていますね。。。 |
999:
匿名さん
[2017-01-08 12:01:44]
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1000:
匿名さん
[2017-01-08 12:05:35]
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1001:
通りがかりさん
[2017-01-08 12:05:43]
>>998
想定ルートの真下ではないけど、極めて近いから騒音はほぼ同じだけありますよ。しかも想定ルートより機体によって東西にブレるのはしょっちゅうなので、何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。しかし2分ごとに80ー85dBってリアルにどうなのよ?散歩や子供と公園遊び、ヨガ、犬の散歩、ジョギング、パティオのレストランでランチとか楽しんでいた人にとっては悪夢のような新航路だと思う。これ決まりなの? |
1002:
匿名さん
[2017-01-08 12:06:15]
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1003:
匿名さん
[2017-01-08 12:06:30]
確かに。八潮って港南より何キロか空港寄りの先だよね。そこで52dbってことは?
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1004:
匿名さん
[2017-01-08 12:07:59]
どう考えても1番信頼できる港区の公式データでアイル周辺が高度300で80デシベルというのは事実だからそこは認めましょう。個人的には、慣れてしまえば以外と大したことなかったという展開を期待しています。人間って慣れが大事ですよ。
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1005:
名無しさん
[2017-01-08 12:08:38]
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1006:
匿名さん
[2017-01-08 12:10:52]
なるほど、港区の公式発表ですら国内線飛行機の騒音データからだして過少申告の疑いですか。成田だと300は85デシベルというのは受け入れたくない事実ですね。
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1007:
匿名さん
[2017-01-08 12:14:04]
港南が80dbを超えることはない、という結論が出たようですね。
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1008:
匿名さん
[2017-01-08 12:16:10]
次長課長さんって、WCTと心中というポーズをとりながら、実は新航路前にはなんとか売り逃げしようとちょっと企んでませんか?
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1009:
匿名さん
[2017-01-08 12:29:30]
>1001
998ですが、「何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。」って本当にありうることですか? 自動運航が当たり前の今の航空機の着陸ルートが、羽田空港の着陸地点までわずか数キロの地点で、横に数百メートルもブレてWCTの真上を通過するようなことって、実際あるんでしょうか?? 言い換えますと、パイロットさんが「あれっ、ちょっとズレてるわ」って、操縦かんを握り直して、数百メートルのズレを着陸寸前に補整することって、技術的に可能なのでしょうか??? 1001さんの意見を疑っているわけではなく、実際その可能性もあるなと思い直し、非常に気になりました。 パイロットさんもしくは航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 |
1010:
匿名さん
[2017-01-08 12:32:11]
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高輪の方が高度が高い場所を飛行するからね。
ここより騒音の影響は少ない。