住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
4501:
匿名さん
[2020-10-12 23:12:37]
シャトルバスを22時まで動かす必要は無さそう。午後以降はほぼ乗ってないです。もっと悲惨なのは土日。皆さんマイカーでお出かけです。
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4502:
マンション住民さん
[2020-10-12 23:27:54]
利用者の大幅減少は承知だが中日臨海バスとの契約もありすぐには廃止できないでしょう。
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4503:
匿名さん
[2020-10-13 00:46:32]
品川駅は便利だからね。天王洲アイル駅まで1歩くよりシャトルバスで品川駅に
行くほうが楽。りんかい線がJRと別料金じゃなかったり、モノレールが東京駅直通 ならそっち選ぶ。そういえばこんな話があったなあ。 |
4504:
マンション住民さん
[2020-10-13 07:18:37]
>>4503 匿名さん
といいながらも帰りはシャトルバスを使わず5分間隔の都バスを利用する人が多いですね。 |
4505:
匿名さん
[2020-10-13 08:30:49]
都バスも20時過ぎると本数少ないから使いにくいんだよね。素直に天王洲アイル使った方が便利。特にモノレールの定期持ってたらバス使う理由がない。
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4506:
匿名さん
[2020-10-13 09:02:12]
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4507:
匿名さん
[2020-10-13 09:18:48]
品川駅使わなくても浜松町駅からどこでも行けるわけで
なんであえて不便な品川駅使う必要ある? |
4508:
匿名さん
[2020-10-13 11:26:59]
バス停から品川駅ホームまでの移動のこと考えたら、モノレール駅までと変わらないんじゃないの?そんなにモノレール駅使いにくいですか?
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4509:
マンション住民さん
[2020-10-13 11:30:11]
モノレールの天王洲アイル駅ってB棟や我がC棟からだと意外と距離ある。もちろん品川駅よりは近いけど、その代わりに品川駅はマンション前からバスで行ける。どっち選ぶかといえば品川駅なんだよな。コスト的にはバス代120円(都バスなら210円)かかるけど、モノレールはJRと別料金200円だから結局ははバスのほうが安いし。高くて遠いりんかい線は論外。
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4510:
マンション住民さん
[2020-10-13 11:37:23]
>>4508
ここに10年住んで東京駅に通っている住民の実証結果としては、我が家からモノレール駅のホームまで歩くのと、シャトルバス降り場から品川駅ホームまで歩くのとを比べたら、品川駅構内のほうが歩く距離が短く、しかも到着までにかかる時間は同じで、さらに品川駅経由のほうが安いのです。ただし、バスは遅い時間は本数が少なく22時過ぎに終了なので、その場合は品川駅からタクシーかモノレール使います。もちろん、いまみたいに気温が快適な季節は歩きもありです。ただ、テレワークで通勤自体がほとんどなくなりましたけどね。 |
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4511:
匿名さん
[2020-10-13 11:39:38]
バスは定期代が出ないから、企業勤めの人はほとんだ天王洲アイルでは。品川使うのは自営業の人ぐらい?
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4512:
マンション住民さん
[2020-10-13 11:45:46]
アクアタワーとブリーズタワーでも事情は異なるでしょうね。都バスのバス停で言えば、アクアタワーは「天王洲運河」、ブリーズタワー、キャピタルタワーは「港南小学校前」。マンションが巨大なので、同じマンションでも棟によって一番近いバス停が違うレベル。アクアならモノレールという選択もアリでしょう。
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4513:
匿名さん
[2020-10-13 12:27:52]
>>4509 マンション住民さん
浜松町までモノレールの通学定期は1ヶ月2000円。コストは圧倒的にモノレールが安い。通勤定期はもちろん最寄り駅の天王洲アイルまで支給あり。バス代は自腹。 毎日のことになるとバスなんて考えられないわ。 |
4514:
匿名さん
[2020-10-13 12:33:59]
>>4507 匿名さん
まあ新幹線や横浜方面も年に5回くらい利用するけどその時は浜松町より品川駅が便利だと思う。ただ私の場合のモノレールの定期券持ってるから品川駅へ行くのも浜松町経由で行きます。体がそのほうが慣れています。 |
4515:
匿名さん
[2020-10-13 13:16:25]
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4516:
匿名さん
[2020-10-13 15:14:44]
入居を検討しています、大規模修繕工事の時期を伺えないでしょうか?工事期間中の騒音を心配しております。
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4517:
匿名さん
[2020-10-13 19:14:15]
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4518:
匿名さん
[2020-10-13 19:14:49]
若葉マークの必死の住民成りすまし面白いね
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4519:
匿名さん
[2020-10-13 21:20:44]
住民じゃないただの港南住みだけどWCTのシャトルバスがガラガラなのはみんな知ってる話でしょ。
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4520:
匿名さん
[2020-10-13 21:23:29]
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4521:
匿名さん
[2020-10-13 21:30:42]
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4522:
匿名さん
[2020-10-13 22:03:56]
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4523:
匿名さん
[2020-10-13 22:13:32]
品川駅のシャトルバスのバス停の位置が悪すぎるんだよな。なんとかしてくれ。
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4524:
匿名さん
[2020-10-13 23:17:32]
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4525:
匿名さん
[2020-10-13 23:19:50]
>>4524
道路工事じゃなくてリニア工事でしょ。確か来年2月で完工のはず。 |
4526:
匿名さん
[2020-10-13 23:20:21]
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4527:
匿名さん
[2020-10-13 23:39:11]
>>4525 匿名さん
2月からやっと駅前から乗れるんですね。バスが不便すぎて住民の皆さんモノレールが好きになってしまってるみたいです。 |
4528:
匿名さん
[2020-10-13 23:44:34]
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4529:
マンション住民さん
[2020-10-13 23:45:41]
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4530:
マンション住民さん
[2020-10-13 23:49:35]
>>4527
利用者減はバスが不便だからではなく、コロナでテレワークになっているからでしょ。 |
4531:
マンション住民さん
[2020-10-13 23:51:02]
シャトルバス利用者、コロナ緊急事態宣言のときは通常の1/6に減りましたが、
最近はだいぶ回復してますね。コロナで減ったのは鉄道も飛行機も同じだから 仕方ないでしょう。 |
4532:
匿名さん
[2020-10-14 02:33:12]
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4533:
匿名さん
[2020-10-14 08:14:38]
バス大幅減便したの3年前だからコロナ前でしょ。コロナ前もコロナ後もシャトルバスは使われてないよ。WCTのためにも廃止でいいと思うけど。
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4534:
匿名さん
[2020-10-14 08:48:27]
現在のシャトルバスはJターンみたいな感じで不便なんですね。
シャトルバスの品川駅バス停は、工事が終了すると改善されるんですか? |
4535:
匿名さん
[2020-10-14 10:16:51]
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4536:
匿名さん
[2020-10-14 14:22:16]
>>4535 匿名さん
と言いながらもあなた帰りは都バス使ってるでしょ。単純に品川駅のバス乗り場が不便なんですよ。 |
4537:
匿名さん
[2020-10-14 14:49:39]
>>4533 匿名さん
シャトルバス廃止したら大幅に資産価値が下がるでしょう。しかし現在1日の運賃収入は悲しいことに約3万円。平日午前中のみの運行にして無料にした方が利用者は喜ぶし増えるはず。そして赤字も減る。 |
4538:
匿名さん
[2020-10-14 20:54:07]
いやむしろ逆でシャトルバス廃止した方が資産価値上がるよ。企業だって不採算事業は処分した方が株上がるでしょ。買う人だって馬鹿じゃないんだから不便なシャトルバスはむしろマイナス。
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4539:
匿名さん
[2020-10-14 20:56:36]
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4540:
匿名さん
[2020-10-14 20:57:42]
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4541:
匿名さん
[2020-10-14 20:58:24]
要するに妬みか
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4542:
匿名さん
[2020-10-14 22:16:01]
>>4540 匿名さん
港南口周辺勤務だったらシャトルバスは便利。帰りもわざわざ都バスの乗り場には戻らないわな。 |
4543:
マンション住民さん
[2020-10-15 01:42:55]
つまり住民が幸せで満足してるのが気に食わないということのようだね
シャトルバスが廃止廃止騒いで資産価値が下がるのを見て溜飲を下げたいと。笑 |
4544:
マンション住民さん
[2020-10-15 01:46:10]
>しかし現在1日の運賃収入は悲しいことに約3万円
この記述で住民ではないことはチョンバレ 住民なら3万円ではないことは全員が知っている 住民専用ポータルで確認できるからね |
4545:
匿名さん
[2020-10-15 07:26:53]
>>4544 マンション住民さん
仮に3万円だと月に10000人くらいしかシャトルバス利用していない計算になりますね。悲惨ですね。検討者として無駄な共用施設です。 |
4546:
匿名さん
[2020-10-15 08:09:36]
1日300人くらいというのは感覚と合うね
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4547:
匿名さん
[2020-10-15 10:52:39]
20分に1本しかないシャトルバスはかなり不便だと思います。運行する意味あるのでしょうか?
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4548:
住民さん
[2020-10-15 11:39:28]
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4549:
匿名さん
[2020-10-15 12:37:01]
>>4547 匿名さん
便数よりも結局はバス乗り場なんですよ。駅から離れすぎてるから皆さん都バスを利用してしまってます。あれは本当にもったいないと思います。マンションにジムやプールあるのにわざわざ他のスポーツクラブに通うのと似ています。 |
4550:
マンション住民さん
[2020-10-15 21:44:24]
住民ですが通勤時は帰りも毎日利用してますよ。でもいまは通勤の回数自体
減ってますが。あと3万円ってデタラメな数字はどこから来たんでしょうね?? 住民なら正確な乗客数データはポータルサイトで確認出来るんですが。 住民成りすまし?デタラメ書きこむ目的はなんでしょう? |