住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
4101:
匿名さん
[2020-09-21 17:17:48]
|
4102:
匿名さん
[2020-09-21 21:52:37]
|
4103:
匿名さん
[2020-09-21 21:56:29]
|
4104:
匿名さん
[2020-09-21 21:57:58]
以下、国土交通省の発表どおり。
|
4105:
匿名さん
[2020-09-21 22:00:15]
港南住民が幸せに大満足してるのが悔しくて仕方ない感じですね。白金高輪住民も高輪ゲートウェイを使いたいなら使えば良い。しかし、この辺の土地勘あったら高輪台の高台を超えて高輪ゲートウェイを使う住民はゼロでしょう。
|
4106:
マンション検討中さん
[2020-09-21 22:41:55]
|
4107:
匿名さん
[2020-09-21 22:57:38]
>>4102 匿名さん
残念ながらこの歩行者専用道が完成してもなお港南4から高輪ゲートウェイは徒歩30分以上掛かるので恩恵は皆無でしょうね。芝浦4の方が恩恵大きいですよ。 |
4108:
匿名さん
[2020-09-21 23:01:37]
>>4105 匿名さん
WCT住民は高台の事情を知らないんだと思いますが、白金高輪使ってる三田住民は新駅に大型商業施設ができれば便利に使いますよ。一方で港南4住民の事実上の最寄り駅は天王洲アイルなので、天王洲アイルに大型商業施設ができない限り恩恵はないでしょう。 |
4109:
港南4丁目住民
[2020-09-22 17:37:36]
>>4107 匿名さん
>>残念ながらこの歩行者専用道が完成してもなお港南4から高輪ゲートウェイは徒歩30分以上掛かるので恩恵は皆無でしょうね。 流石に歩いて高輪ゲートウェイを利用したいと考える住民はいないでしょう。 しかしシェアサイクルならドアツードアで15分で行くことができます。 (家?緑水公園3分?品川シーズンテラス5分?高輪ゲートウェイ7分) 港南4丁目住民の高輪ゲートウェイへの期待や恩恵は大きいですね! ちなみに、品川駅ホームまでは、ドアツードアで12分程度で行けてます。 検証動画でもアップしようかな(笑) 以上、ご参考までに(笑) |
4110:
匿名さん
[2020-09-22 19:54:07]
シェアサイクル使えば便利って言うのは独身者だけなんです。子供がいたらチャイルドシートかサイズを合わせた子供用自転車が必要です。買い物で自転車使うならシェアサイクルは無理で素直に自転車買うしかないですよ。
その上で自転車で高輪ゲートウェイまで買い物に行くかと言うとあのトラック通り渡って子連れで自転車で行くことは怖いので普通はしない。やっぱり車でしょう。でも車を出すなら、有明とか豊洲の方が駐車場も広くて便利なんですよね。 結論として高輪ゲートウェイを買い物で使うことはまずないでしょう。 |
|
4111:
匿名さん
[2020-09-22 23:11:00]
|
4112:
匿名さん
[2020-09-22 23:17:42]
>>4110 匿名さん
ワールドシティタワーズからなら歩いて行けば良いかと。フラットな道だし、通勤じゃないんだから休みの日にショッピング行くのに20分歩くくらい朝飯前でしょう。ワールドシティタワーズならシャトルバスで品川シーズンテラスで下車することもできるそうです。私は品川の将来性は抜群だと思ってるので前向きに検討します。 |
4113:
匿名さん
[2020-09-22 23:24:36]
>>4109 港南4丁目住民さん
白金高輪駅から高輪ゲートウェイ駅は徒歩距離1400mですね。一方、ワールドシティタワーから高輪ゲートウェイ駅は港南側連絡路ができたら1600mくらいです。ただし、白金高輪からだと伊皿子まで魚らん坂を登って伊皿子坂を降りる形になるので徒歩で行く気はしないでしょう。港南側なら平坦な道ですし品川シーズンテラスはエスカレーターで上がれますからバリアフリーで使いやすいと思います。 |
4114:
匿名さん
[2020-09-22 23:28:17]
|
4115:
名無しさん
[2020-09-23 08:29:05]
>>4110 匿名さん
>>結論として高輪ゲートウェイを買い物で使うことはまずないでしょう。 住民が高輪ゲートウェイを使いたい、使えると言っているのに、住民でないネガ目的の人が使えないと必死に主張するのは滑稽ですね。 検討者の方々はネガ目的の投稿に騙されず、実際に現地で確認して下さいね! |
4116:
匿名さん
[2020-09-23 08:29:24]
港南から高輪ゲートウェイに向かうと悪臭ゾーンの高浜水門を通らないといけないのが難点だな。
|
4117:
匿名さん
[2020-09-23 08:40:15]
>ドアツードアで12分程度で行けてます
おいおい、どんだけ駅遠なんだよ。 自慢気に書いてるけど12分も歩くのかよ。 |
4118:
匿名さん
[2020-09-23 08:42:54]
全力ダッシュで12分、普通に歩いたら20分以上。
|
4119:
匿名さん
[2020-09-23 12:11:28]
朝はエレベーターがなかなか来なくて3分くらい待つことがあるから、もう少しかかる時も。高層中層とかで分かれていない民主的エレベーターなので仕方がないかも。
|
4120:
マンション検討中さん
[2020-09-23 15:01:55]
天王洲アイル駅まで徒歩4~6分となってますが、実際のところどうですか?
https://besseres-hannover.info/outline/787/ |
4121:
名無しさん
[2020-09-23 15:45:40]
|
4122:
匿名さん
[2020-09-23 17:31:11]
>>4113
キョリ測でブリーズタワーエントランスからどう測っても高輪ゲートウエイ駅改札まで1800メートルは超えます。芝浦港南側には改札口ができないことは確定しています。高輪ゲートウエイ駅行ったことあればよくわかりますよ。港南側からは1回上に上がって、線路を12本超えて、高輪側まで行ってから右曲がって数百メートル歩くと右手に改札があります。 1400メートルとか異常なまでの嘘ついて何したいのでしょうか。きっちり、連絡通路の経路は決まっているのだから改札まで測定しようね。品川駅山手線ホームまでさえ徒歩で普段使いしている人がほとんどいない現状で、隣の高輪駅にここまでこだわる理由は徒歩10分圏内に再開発計画が全くないことが原因でしょうか。 しかも高輪ゲートウエイ駅に伴う品川よりの区画の再開発ビルでさえ、工期が延期という不透明なスケジュールになりましたよね。我々が生きている間に高輪が綺麗になるかさえ誰にも確信がもてない状況。 |
4123:
匿名さん
[2020-09-23 17:56:31]
|
4124:
匿名さん
[2020-09-23 19:28:17]
港南4は高輪ゲートウェイがどんなにきれいになっても恩恵ないよ。いかんせん遠すぎる。
|
4125:
匿名さん
[2020-09-23 19:52:15]
>芝浦港南側には改札口ができないことは確定しています。
そんな話あったっけ? |
4126:
匿名さん
[2020-09-23 19:54:32]
すごい長文、こんなに必死になるのはリニアや高輪ゲートウェイで品川エリアばかりが注目高まることに対する妬みか。
|
4127:
匿名さん
[2020-09-23 20:02:53]
このマンション、まるで新築検討板のような賑わい。検討するつもりもない人のネガ書き込みが多いマンションは間違いなく人気マンション。しかし、中古板でこの盛り上がりはすごい。
|
4128:
匿名さん
[2020-09-23 20:06:20]
WCT住民がたくさん嘘書いてるから善良なマンコミ民が正しい情報に訂正してるだけと思うよ。
|
4129:
匿名さん
[2020-09-23 21:27:03]
>>4128 匿名さん
検討者は当然、現地を確認したり実際に歩くだろうから、ここで仮に嘘が書かれていようと、検討もしていない人がわざわざ必死に訂正する必要はない。 しかも、住民さんの書き込みは明らかな嘘だとは思えないし、その”訂正”がかなり悪意に満ちてるんだよね。 |
4130:
匿名さん
[2020-09-23 21:34:25]
|
4131:
匿名さん
[2020-09-23 21:35:53]
ちなみに品川駅でも北側コンコースの拡張と港南改札の新設が確定していますね。
|
4132:
匿名さん
[2020-09-23 21:39:23]
最終形は品川駅と高輪ゲートウェイエリアも歩行者デッキでシームレスに接続され、間には複数の大型商業施設が作られます。
そうすると港南側からは品川駅からも歩けるし、品川シーズンテラスからも歩いていける複数の導線が確保されるでしょう。 |
4133:
匿名さん
[2020-09-23 21:45:40]
ワールドシティタワーズ住民は高輪ゲートウェイ駅が出来ても、変わらず品川駅を使ってるでしょう。ただ、4年後に高輪ゲートウェイ駅前の商業施設が完成したら、歩いても20分、シャトルバスや遮サイクルを活用すればもっと早く着いちゃうので、ハイエンドな買い物のために銀座まで行く必要がなくなるかもしれません。
|
4134:
匿名さん
[2020-09-23 22:51:45]
山手線スレで糞便性大腸菌の検出率で港南が都内最悪というグラフが出てましたね。
|
4135:
匿名さん
[2020-09-23 22:59:58]
>>4133 匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイまで徒歩で30分以上かかるから港南4には恩恵ないですよ。勝どきから銀座より遠いです。 |
4136:
匿名さん
[2020-09-23 23:03:36]
>>4132 匿名さん
まず港南口から品川駅経由で行ったら徒歩40分コースなので、現実的には使うことないでしょう。高輪ゲートウェイには2箇所改札が設けられるけどますがいずれも高輪側です。港南側に出るには一度高輪側から出てもう一度山手線と京浜東北線を跨いで跨線橋を渡ることになりますのでかなり使いにくいのですよね。 |
4137:
匿名さん
[2020-09-23 23:05:49]
>>4131 匿名さん
港南改札ができても東海道線、山手線、京浜東北線ホームまでの距離は遠いままで変わらないので意味ないよね。 |
4138:
匿名さん
[2020-09-24 00:30:57]
|
4139:
匿名さん
[2020-09-24 00:33:04]
|
4140:
匿名さん
[2020-09-24 00:36:32]
|
4141:
住民
[2020-09-24 07:21:03]
>>4140 匿名さん
とても分かりやすい地図をありがとうございます! 徒歩20分であることが具体的にイメージできました。 シャトルバス、シェアサイクルなら15分以内で利用出来ますね。 5年後の大型商業施設オープンが待ち遠しいです。 |
4142:
匿名さん
[2020-09-24 07:55:15]
>>4140 匿名さん
港南4丁目の交差点は高浜水門のそばだから、そこ通ると臭くて買い物どころじゃないですよ。あと港南5の清掃工場に向かうゴミ収集車が大量に走っててこれも臭い。 |
4143:
匿名さん
[2020-09-24 08:17:44]
|
4144:
匿名さん
[2020-09-24 08:20:18]
徒歩速度80m/分
1637/80=21分 こんな小細工するんなら、距離も怪しい。 |
4145:
匿名さん
[2020-09-24 08:35:57]
港南緑水公園も悪臭酷いからショートカットは避けた方が良いよ。
|
4146:
匿名さん
[2020-09-24 08:39:25]
>>4140 匿名さん
よく見たら港南緑水公園にあるモノレール変電所の真上を通ってるようだけど、こんなルートを毎日使ってたら電磁波で健康を害するよ。 |
4147:
匿名さん
[2020-09-24 09:13:10]
山手線スレに港南エリアの糞便性大腸菌が近隣エリアの数十倍から数百倍検出されるというグラフが出てました。
|
4148:
匿名さん
[2020-09-24 09:29:03]
港南住民の書き込みはまとも、ネガの書き込みは幼稚園児レベル
無意味な書き込みは自分のストレス解消のためなんだろう 恐らく品川の発展に臍を噛んでいる豊洲住民の仕業だろうが エリアに満足している港南住民は豊洲の築15年のマンション の検討スレなんか全く興味ないだろう 全く関係無いマンションの検討板にこんな書き込みしないと 生きていけない豊洲だけは避けたほうが良い |
4149:
匿名さん
[2020-09-24 09:39:53]
これだけ糞便性大腸菌が検出されるようなWCTよりは豊洲の方が良いでしょ。
|
4150:
匿名さん
[2020-09-24 09:58:18]
|
WCTからは品川駅ですら山手線ホームが遠すぎて、実際には天王洲アイル駅を使ってる人が多い現状でなぜ高輪ゲートシティ駅と絡めたがって白金高輪より天王洲アイルエリアのここが高輪ゲートシティ駅の恩恵があると主張するのはあまりに暴論。
港南アドレスには再開発計画が何もない現状で絡めたがるのでしょうが、一般的に徒歩10分圏内になければ再開計画による資産的な恩恵なんてまず期待できません。高輪ゲートシティ駅による利便性向上を狙ってここ買う人は現実いないよ。WCTの魅力は天王洲アイルエリアを生活圏とすることのメリットや安さであって、徒歩35分表示の再開発ではない。