住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-11-19 15:13:25
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住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

4080: 匿名さん 
[2020-09-19 21:00:02]
>>4079 匿名さん
でも港区の人間から見れば嫌悪施設が集まる港南アドレスよりは豊洲アドレスの方が断然イメージ良いですよ。鶏口牛後の言葉通りで、港区の行政から見れば港南は牛後すなわち最も優先度の低い土地です。小学校も作らなければ保育園にも予算を割かず公園潰して作るぐらい手抜きです。直近の待機児童も港南エリアが一番多いですよね。
4081: 匿名さん 
[2020-09-19 21:04:53]
まさにWCT北側が新設保育園で潰れましたよね。恐らくWCT住民も反対したのでしょうが港南の意見は聞き入れない、それが区のスタンスですよ。
4082: 匿名さん 
[2020-09-19 21:23:54]
豊洲vs港南4スレでコテンパンにやりこめられて、ここで憂さ晴らしですか?(笑)
4083: 匿名さん 
[2020-09-19 21:30:02]
>>4081 匿名さん
あらあら、豊洲住民がわざわざこんなところまで出張って、逆に猛攻撃されてる。永遠に港区>江東区なのに自業自得。
4084: 匿名さん 
[2020-09-19 21:59:05]
多くの都民にとってWCTのある港南アドレスのイメージが悪いのは事実ですね。
4085: ご近所さん 
[2020-09-20 03:10:37]
>>4078 匿名さん
>>4080 匿名さん
>>4081 匿名さん
>>4084 匿名さん

「幸せそうな人々を何とかして貶めたい!」
嫉妬心が憎悪や怨恨へと豹変していく様。アナタ方には醜い人間の恥部を垣間見ることができますね。いやはや…。
4086: 匿名さん 
[2020-09-20 08:13:48]
>>4083 匿名さん
山手線スレより転載しますが、WCTはこういう土地。嫌悪施設に囲まれているイメージしかないからら、豊洲に勝てっこない。
山手線スレより転載しますが、WCTはこう...
4087: 匿名さん 
[2020-09-20 11:00:48]
WCTは腐っても港区という書き込みがありましたが、港区のブランド価値を形成してるのは山手線内側であって、港南は港区の良いところが全くないただのゴミ溜めと思いますがいかがですかね?
4088: マンション住民さん 
[2020-09-20 22:16:19]
久々に来ましたがまだやってるんですか。

>>4085
貴方もWCT住民に害があるという意味で荒しクズどもと同類かそれ以下ですよ。消えろ。
4089: 匿名さん 
[2020-09-20 23:41:15]
しかし、ワールドシティタワーズ、もうかなり築古なのにまだ値上がり続けるのはさすが。
4090: 匿名さん 
[2020-09-20 23:43:06]
>>4081 匿名さん

保育園は港南住民のためではないのか?てか、あの保育園はワールドシティタワーズ以外、誰が使うんだ?
4091: 匿名さん 
[2020-09-20 23:44:44]
これから品川、高輪ゲートウェイがさらに盛り上がるから今から湾岸中古買うならこのエリアだな。
4092: 匿名さん 
[2020-09-21 07:24:04]
>>4091 匿名さん
高輪ゲートウェイと港南4は別エリアだよ。2km離れてるからね。再開発期待なら白金高輪エリアや芝浦4の方が良いだろうし、WCTは街が完成する頃には築20年、30年となってリセールも厳しくなってくる。わざわざWCTを買うメリットはない。
4093: 匿名さん 
[2020-09-21 07:51:03]
>>4092 匿名さん

白金高輪や芝浦は高輪ゲートウェイは関係ないと思う。やはり高輪ゲートウェイのインパクトを受けるのは港南でしょうね。
4094: 匿名さん 
[2020-09-21 07:55:09]
>>4093 匿名さん
全く理解できません
4095: 匿名さん 
[2020-09-21 08:26:59]
港南4が縋りたい気持ちは理解できますが、線路の向こうは遠過ぎてあまり関係ないでしょ。
4096: 匿名さん 
[2020-09-21 08:27:02]
港南みたいにオープンスペースが多くて開放感がある場所は密を避けつつ都心居住の利便性も手に入るからますます人気になる予感。
狭い土地に生活に関係ないオフィスビルがたくさん建てられているような場所や大きな商業施設の近くは避けたい。
4097: 匿名さん 
[2020-09-21 08:28:36]
白金高輪から高輪ゲートウェイはさすがに関係ない。土地勘のない人の書き込みっぽいね。
4098: 匿名さん 
[2020-09-21 09:05:56]
>>4096 匿名さん
WCTは密度高く建ってるので、オープンスペースの多さと開放感なら豊洲とか晴海の方が圧倒的に優れているでしょう。港南は下水処理場の悪臭問題もありますし、利便性でも品川駅は利用しにくいと散々住民板で指摘されていますよね。実質浜松町止まりの天王洲アイルがメインになりますので割と不便です。この辺りが中古価格が伸び悩む原因となっていると思いますよ。
4099: 匿名さん 
[2020-09-21 09:07:47]
>>4097 匿名さん
WCTはその白金高輪よりもさらに遠いんですよね。
4100: 匿名さん 
[2020-09-21 09:13:04]
>>4093 匿名さん
高輪ゲートウェイを中心に円を描けば分かりますけど、港南4は遠いですよ。高輪再開発の恩恵を受けるのは湾岸だと芝浦の方です。
4101: 匿名さん 
[2020-09-21 17:17:48]
グーグルで調べれば、WCTのブリーズタワーから高輪ゲートシティ駅まで徒歩35分、白金高輪駅からは徒歩22分。圧倒的に白金高輪の方が近いし、港南側からだと線路超える必要ありますからより歩いていくには時間がかかる。白金高輪エリアの、三田や高輪アドレスの人は徒歩15分以内で高輪ゲートシティ駅改札まで行けるところが多いので普段使いしている人がいます。

WCTからは品川駅ですら山手線ホームが遠すぎて、実際には天王洲アイル駅を使ってる人が多い現状でなぜ高輪ゲートシティ駅と絡めたがって白金高輪より天王洲アイルエリアのここが高輪ゲートシティ駅の恩恵があると主張するのはあまりに暴論。

港南アドレスには再開発計画が何もない現状で絡めたがるのでしょうが、一般的に徒歩10分圏内になければ再開計画による資産的な恩恵なんてまず期待できません。高輪ゲートシティ駅による利便性向上を狙ってここ買う人は現実いないよ。WCTの魅力は天王洲アイルエリアを生活圏とすることのメリットや安さであって、徒歩35分表示の再開発ではない。
4102: 匿名さん 
[2020-09-21 21:52:37]
>>4101 匿名さん

これは無視し続けるアホ?
これは無視し続けるアホ?
4103: 匿名さん 
[2020-09-21 21:56:29]
>>4101 匿名さん

高輪ゲートウェイは白金高輪より港南の地価にポジティブインパクトをもたらしています。
4104: 匿名さん 
[2020-09-21 21:57:58]
以下、国土交通省の発表どおり。
以下、国土交通省の発表どおり。
4105: 匿名さん 
[2020-09-21 22:00:15]
港南住民が幸せに大満足してるのが悔しくて仕方ない感じですね。白金高輪住民も高輪ゲートウェイを使いたいなら使えば良い。しかし、この辺の土地勘あったら高輪台の高台を超えて高輪ゲートウェイを使う住民はゼロでしょう。
4106: マンション検討中さん 
[2020-09-21 22:41:55]
>>4105 匿名さん
同じく港南4から高輪ゲートウェイをつかう住民はゼロでしょうね。使うのは自由ですよ。
4107: 匿名さん 
[2020-09-21 22:57:38]
>>4102 匿名さん
残念ながらこの歩行者専用道が完成してもなお港南4から高輪ゲートウェイは徒歩30分以上掛かるので恩恵は皆無でしょうね。芝浦4の方が恩恵大きいですよ。
4108: 匿名さん 
[2020-09-21 23:01:37]
>>4105 匿名さん
WCT住民は高台の事情を知らないんだと思いますが、白金高輪使ってる三田住民は新駅に大型商業施設ができれば便利に使いますよ。一方で港南4住民の事実上の最寄り駅は天王洲アイルなので、天王洲アイルに大型商業施設ができない限り恩恵はないでしょう。
4109: 港南4丁目住民 
[2020-09-22 17:37:36]
>>4107 匿名さん
>>残念ながらこの歩行者専用道が完成してもなお港南4から高輪ゲートウェイは徒歩30分以上掛かるので恩恵は皆無でしょうね。

流石に歩いて高輪ゲートウェイを利用したいと考える住民はいないでしょう。

しかしシェアサイクルならドアツードアで15分で行くことができます。
(家?緑水公園3分?品川シーズンテラス5分?高輪ゲートウェイ7分)

港南4丁目住民の高輪ゲートウェイへの期待や恩恵は大きいですね!
ちなみに、品川駅ホームまでは、ドアツードアで12分程度で行けてます。

検証動画でもアップしようかな(笑)

以上、ご参考までに(笑)
4110: 匿名さん 
[2020-09-22 19:54:07]
シェアサイクル使えば便利って言うのは独身者だけなんです。子供がいたらチャイルドシートかサイズを合わせた子供用自転車が必要です。買い物で自転車使うならシェアサイクルは無理で素直に自転車買うしかないですよ。
その上で自転車で高輪ゲートウェイまで買い物に行くかと言うとあのトラック通り渡って子連れで自転車で行くことは怖いので普通はしない。やっぱり車でしょう。でも車を出すなら、有明とか豊洲の方が駐車場も広くて便利なんですよね。
結論として高輪ゲートウェイを買い物で使うことはまずないでしょう。
4111: 匿名さん 
[2020-09-22 23:11:00]
>>4107 匿名さん

徒歩20分かかるかかからないかくらいでしょ。少なくとも芝浦4丁目よりはかなり近い。
4112: 匿名さん 
[2020-09-22 23:17:42]
>>4110 匿名さん

ワールドシティタワーズからなら歩いて行けば良いかと。フラットな道だし、通勤じゃないんだから休みの日にショッピング行くのに20分歩くくらい朝飯前でしょう。ワールドシティタワーズならシャトルバスで品川シーズンテラスで下車することもできるそうです。私は品川の将来性は抜群だと思ってるので前向きに検討します。
4113: 匿名さん 
[2020-09-22 23:24:36]
>>4109 港南4丁目住民さん

白金高輪駅から高輪ゲートウェイ駅は徒歩距離1400mですね。一方、ワールドシティタワーから高輪ゲートウェイ駅は港南側連絡路ができたら1600mくらいです。ただし、白金高輪からだと伊皿子まで魚らん坂を登って伊皿子坂を降りる形になるので徒歩で行く気はしないでしょう。港南側なら平坦な道ですし品川シーズンテラスはエスカレーターで上がれますからバリアフリーで使いやすいと思います。
4114: 匿名さん 
[2020-09-22 23:28:17]
>>4104 匿名さん

高輪ゲートウェイの影響で港南の地価が上昇していますが、高輪側で地価やマンション価格に影響があるのは第一京浜から数百メートル圏のみのようです。
4115: 名無しさん 
[2020-09-23 08:29:05]
>>4110 匿名さん

>>結論として高輪ゲートウェイを買い物で使うことはまずないでしょう。

住民が高輪ゲートウェイを使いたい、使えると言っているのに、住民でないネガ目的の人が使えないと必死に主張するのは滑稽ですね。

検討者の方々はネガ目的の投稿に騙されず、実際に現地で確認して下さいね!


4116: 匿名さん 
[2020-09-23 08:29:24]
港南から高輪ゲートウェイに向かうと悪臭ゾーンの高浜水門を通らないといけないのが難点だな。
4117: 匿名さん 
[2020-09-23 08:40:15]
>ドアツードアで12分程度で行けてます

おいおい、どんだけ駅遠なんだよ。
自慢気に書いてるけど12分も歩くのかよ。
4118: 匿名さん 
[2020-09-23 08:42:54]
全力ダッシュで12分、普通に歩いたら20分以上。
4119: 匿名さん 
[2020-09-23 12:11:28]
朝はエレベーターがなかなか来なくて3分くらい待つことがあるから、もう少しかかる時も。高層中層とかで分かれていない民主的エレベーターなので仕方がないかも。
4120: マンション検討中さん 
[2020-09-23 15:01:55]
天王洲アイル駅まで徒歩4~6分となってますが、実際のところどうですか?
https://besseres-hannover.info/outline/787/
4121: 名無しさん 
[2020-09-23 15:45:40]
>>4120 マンション検討中さん

どちらも出入口までの時間かと思います。
改札口まではどちらも+2分程度あります。
4122: 匿名さん 
[2020-09-23 17:31:11]
>>4113
キョリ測でブリーズタワーエントランスからどう測っても高輪ゲートウエイ駅改札まで1800メートルは超えます。芝浦港南側には改札口ができないことは確定しています。高輪ゲートウエイ駅行ったことあればよくわかりますよ。港南側からは1回上に上がって、線路を12本超えて、高輪側まで行ってから右曲がって数百メートル歩くと右手に改札があります。

1400メートルとか異常なまでの嘘ついて何したいのでしょうか。きっちり、連絡通路の経路は決まっているのだから改札まで測定しようね。品川駅山手線ホームまでさえ徒歩で普段使いしている人がほとんどいない現状で、隣の高輪駅にここまでこだわる理由は徒歩10分圏内に再開発計画が全くないことが原因でしょうか。

しかも高輪ゲートウエイ駅に伴う品川よりの区画の再開発ビルでさえ、工期が延期という不透明なスケジュールになりましたよね。我々が生きている間に高輪が綺麗になるかさえ誰にも確信がもてない状況。
4123: 匿名さん 
[2020-09-23 17:56:31]
>>4122 匿名さん

それがなにか??
4124: 匿名さん 
[2020-09-23 19:28:17]
港南4は高輪ゲートウェイがどんなにきれいになっても恩恵ないよ。いかんせん遠すぎる。
4125: 匿名さん 
[2020-09-23 19:52:15]
>芝浦港南側には改札口ができないことは確定しています。


そんな話あったっけ?
4126: 匿名さん 
[2020-09-23 19:54:32]
すごい長文、こんなに必死になるのはリニアや高輪ゲートウェイで品川エリアばかりが注目高まることに対する妬みか。
4127: 匿名さん 
[2020-09-23 20:02:53]
このマンション、まるで新築検討板のような賑わい。検討するつもりもない人のネガ書き込みが多いマンションは間違いなく人気マンション。しかし、中古板でこの盛り上がりはすごい。
4128: 匿名さん 
[2020-09-23 20:06:20]
WCT住民がたくさん嘘書いてるから善良なマンコミ民が正しい情報に訂正してるだけと思うよ。
4129: 匿名さん 
[2020-09-23 21:27:03]
>>4128 匿名さん

検討者は当然、現地を確認したり実際に歩くだろうから、ここで仮に嘘が書かれていようと、検討もしていない人がわざわざ必死に訂正する必要はない。
しかも、住民さんの書き込みは明らかな嘘だとは思えないし、その”訂正”がかなり悪意に満ちてるんだよね。

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