住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-11-19 15:13:25
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住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

3501: 匿名さん 
[2020-08-27 20:43:58]
築15年ですからね。内廊下も長年の生活臭が染みついて来ています。
3502: 匿名さん 
[2020-08-27 20:49:05]
>>3499

いくら車使用でも、電車にはすぐに乗れる場所が良い。
延々歩いて大江戸線なら徒歩で品川駅+シャトルバスあり
のほうが便利でしょう
3503: 匿名さん 
[2020-08-27 21:17:19]
>>3502 匿名さん
シャトルバスは本数が20分に1本しかないのと乗り場が不便なので事実上使えないですよ。
3504: 匿名さん 
[2020-08-27 22:10:23]
>>3503 匿名さん
廃止かもです

3505: 匿名さん 
[2020-08-28 01:34:01]
>>3503 匿名さん

事実上使えないなら分譲から15年も運行していないでしょ。
3506: 住民 
[2020-08-28 07:11:38]
スレ伸びてるから久しぶりに見に来たら一握りの荒らしに多数の住民が扇動されてて笑いました。

今頃荒らしは「数百レスも引っ張れるなんておれ才能あるぜ」とほくそ笑んでいますよ。
3507: 匿名さん 
[2020-08-28 08:19:44]
好き嫌いが分かれるマンションだとは思います。共用施設は豪華ですが、近年整備の進む豊洲とかと比べると住環境はかなり見劣りします。何を重視するかですね。
3508: 匿名さん 
[2020-08-28 08:48:38]
>>3505 匿名さん
当初の3割ほどの便数で細々と運行継続しています。
3509: 匿名さん 
[2020-08-28 08:50:45]
>>3507 匿名さん
共用施設は豪華ですけどデザインがさすがに15年たって古い感じがします。ホテルなら古臭さを感じないようにリニューアルするんですけどマンションは無理です。
3510: 匿名さん 
[2020-08-28 09:21:31]
WCTは雨上がりの悪臭がきついと山手線スレに書いてありますね。
3511: 匿名さん 
[2020-08-28 11:31:47]
>>3510 匿名さん

山手線スレ見たら、雨上がりに臭いのは豊洲駅前のようですね。
山手線スレ見たら、雨上がりに臭いのは豊洲...
3512: 匿名さん 
[2020-08-28 11:32:18]
>>3511 匿名さん

江東区議会議員ブログの引用のようです。
3513: 匿名さん 
[2020-08-28 11:33:48]
>>3507 匿名さん

Wct の公園につながっている環境は希少ですね。
3514: 匿名さん 
[2020-08-28 11:56:23]
>>3513 匿名さん
公園に繋がってるせいで外部者がマンションの公開空地に入って来やすいという問題はある。4丁目の都営タワーの子がWCTの遊具で遊んでいたりするが、この整備費はWCT住民持ちです。
3515: 匿名さん 
[2020-08-28 12:02:35]
>>3514

そもそも公開空地だから法的にも問題ないですし、住民もそんなことで目くじら立てたりはしませんよ。もう少し心に余裕を持ちましょう。
3516: 匿名さん 
[2020-08-28 12:04:18]
公開空地とは

1971(昭和46)年に創設された総合設計制度に基づいて、ビルやマンションの敷地に設けられた一般公衆が自由に出入りできる空間のことを「公開空地」と呼ぶ。
3517: 匿名さん 
[2020-08-28 12:06:53]
遊具の整備費なんてほとんどかから無いし、WCT2100戸のパワーで管理費収入が年間○億円もあるんだから物の数では無いですね。
3518: 匿名さん 
[2020-08-28 12:20:16]
港区議会議員 榎本茂
http://enomotoshigeru.com/target/57.html

雨が降った後、運河は黄色がかった悪臭を放つ水で満たされます。
これは、雨が降った後、トイレや台所などの汚水が浄化されず、塩素を混ぜただけの状態で運河に放水されるからです。

赤坂、六本木など港区全域、隣の銀座を含む中央区、国会議事堂のある千代田区、豊島区、文京区、新宿区、渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区という、山手線エリアの内側のほぼ全域から汚水が、私たちの街に集められ、雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水されているのです。

>3511
豊洲だけじゃないじゃん。運河エリアは皆こんな感じなんでしょうか。
3519: 匿名さん 
[2020-08-28 13:17:22]
>>3515 匿名さん
公開空地で部外者OKだから問題なのであって、不審者が入っていても何も言えないという問題もあります。公開空地の利用に関するトラブルが頻発してい状況を踏まえて、最近のマンションは公開空地にグリーンウォールを設けるなどプライベート性を保てるような工夫をしている所も多いです。
3520: 匿名さん 
[2020-08-28 13:23:32]
>>3518 匿名さん
都内で下水処理場の未処理汚水が放流されているのは、WCTのある港南と、南砂、葛西の3箇所だけだと思います。
3521: 匿名さん 
[2020-08-28 13:51:56]
>>3520 匿名さん
豊洲も下水放流されているようですよ
豊洲も下水放流されているようですよ
3522: 匿名さん 
[2020-08-28 18:36:02]
品がない住民のいるマンションって嫌だよね。
3523: マンション住民 
[2020-08-28 18:42:25]
4月から月額2,200円のdocomoシェアサイクルの利用を始めたけど、凄くおすすめです。
緑水公園のポートから港南口ポートまで早くて3分、信号待ちで遅くとも5分なのでとても楽で便利です。

雨の日以外は、シェアサイクルを使っています。

シェアサイクルが利用しづらくなるのであまり教えたくないけど、検討者の方の参考になれば幸いです。
3524: 匿名さん 
[2020-08-28 19:33:23]
図に書かれている糞便水の元は港南の下水処理場になります。下水処理場の排水口は港南の高浜水門ですので、やはりWCTの方が臭いということになると思います。
3525: 匿名さん 
[2020-08-29 03:07:41]
>>3523 マンション住民さん

確かにシェアサイクル便利。品川駅からバスより早い。
3526: 匿名さん 
[2020-08-29 03:08:18]
しかし、値下がりしないね。
3527: 匿名さん 
[2020-08-29 04:35:03]
周りが値上がってる割に港南は上がってないような。
3528: マンション検討中さん 
[2020-08-29 06:41:40]
>>3527 匿名さん
駅から遠いからでしょ
3529: マンション住民 
[2020-08-29 06:54:12]
>>3527 匿名さん

高輪ゲートウェイ駅の周辺開発が進んできたら、近隣マンションの一つとして人気が高まるのではないでしょうか?

家電量販店やショッピングモールが出来ればいいなと妄想していますが、JRだけに期待してもイマイチなんだろうなと見ています。

3530: 匿名さん 
[2020-08-29 08:47:46]
WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。
3531: マンション掲示板さん 
[2020-08-29 10:57:34]
>>3530 匿名さん

>>WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。

それはあなたの感想ですよね。
住民の私が恩恵あると言っているので、恩恵はあります。

5年後、10年後が楽しみですね。
3532: 匿名さん 
[2020-08-29 11:19:15]
住民の方の発言こそポジショントークの可能性が高いので信頼性低いですよ。ここから高輪ゲートウェイ駅まで2km以上離れてます。2kmと言ったら豊洲と銀座ぐらいの距離です。豊洲は銀座まで電車で1本ですが、WCTから高輪ゲートウェイにたどり着くには鉄道もバスもなく、徒歩で幹線道路を複数渡って30分以上歩く必要があり日常使いできる施設にはならないですよ。高輪ゲートウェイより、天王洲アイルからアクセスしやすい浜松町再開発の方がWCTには恩恵あると思いますよ。
3533: マンション掲示板さん 
[2020-08-29 13:43:38]
>>3532 匿名さん

豊洲から銀座までの距離は2kmではなく4kmですね。そこは誤解のないよう訂正願います。

WCTから高輪ゲートウェイ駅までの経路は2km弱。
シェアサイクルでシーズンテラスのポートまで行き、そこから歩いて線路上の歩道橋を渡るルートを想定しています。

約20分弱、早ければ15分程度で到着できるものと見ています。

現在、通勤時にシェアサイクルを使って、自宅から品川駅ホームまで15分で到着できている状況です。

高輪ゲートウェイも同様に通勤帰宅時などに日常使いする予定です。

またシャトルバスの運行表ですが、午前中はシーズンテラス前を乗降場としています。
その点から、バス利用で高輪ゲートウェイを利用する住民も少なからずいるものと考えています。
豊洲から銀座までの距離は2kmではなく4...
3534: 匿名さん 
[2020-08-29 14:18:52]
>3533

3532さんが言ってることは、そういうことではないと思いますよ。
一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。
1kmは、徒歩がきつく自転車か公共の乗り物使用。
2kmは、徒歩は選択肢になく、自転車か公共の乗り物。
目的地に何があるのかによりますが、2kmの場合そこまでして行く理由が必要。
銀座と高輪GWは同レベルじゃないでしょ。
3535: マンション掲示板さん 
[2020-08-29 17:04:58]
>>3532 匿名さん
>>3534 匿名さん

私は高輪ゲートウェイの再開発施設を日常使いする予定であり、恩恵があると考えていますが、それを否定するのは単に認めたくないからなのではないでしょうか?

>>一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。
徒歩圏の感覚は人それぞれですが、一般的には徒歩10分から15分が多いそうです。徒歩圏500mは不動産表記的には7分になります。

銀座も時々行きますが、店を渡り歩かなくてはならないので、川崎ラゾーナや最近オープンした有明ガーデン等のショッピングセンターを好んで利用しています。

その点で高輪ゲートウェイ駅前にできる大型商業施設は大変魅力に感じています。

品川駅からペデストリアンデッキで結ばれますので、そこから歩いて気軽に行けるのが楽しみですね。

私は高輪ゲートウェイの再開発施設を日常使...
3536: 匿名さん 
[2020-08-29 20:26:36]
>>3535 マンション掲示板さん
WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思いますよ。近隣エリアだと高輪台や白金高輪の方が恩恵大きいでしょう。また品川からのペデストリアンデッキ導線もWCT住民には意味がなく、どちらかといえば品川駅の京急、東海道線、横須賀線利用者が乗り換える事なく高輪ゲートウェイを回遊できるというメリットかと思います。
対する豊洲のららぽーとは周辺住民にとって完全に徒歩圏にあるから便利なわけです。
3537: 住民 
[2020-08-29 21:05:58]
>>3536 匿名さん

>>WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思います

あなたしつこいね(笑)

私は通勤帰宅時などに寄り道して、日常使いするっていうのに、何故あなたに否定されなければならないのでしょうか?

高輪ゲートウェイからシーズンテラスへの歩道橋ができたら、シェアサイクルかシャトルバス使って日常使いは問題なくできるのですよ。

誰も徒歩で使うとは言ってません。シェアサイクル利用で駅から自宅まで最短15分。距離も2km未満になります。

そもそも高輪ゲートウェイは同じ港南町内であり、豊洲が電車を使って銀座を利用できるのとは次元が違います。

東京サウスゲートスレや山手線の駅力スレでも同様の話題が出ていることを確認しましたが、論破されてますよね。

豊洲がいいならそれでいいじゃないですか。

わざわざ他所のマンションにケチつけるのはいかがなものかと思いますよ。
3538: 匿名さん 
[2020-08-29 21:37:15]
>>3535
とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウェイ駅と入れて見てください、公式表示で徒歩35分です。高輪の再開発を港南4丁目と絡めるのはあまりに無理があります。完成したら一回は行ってみたいですねという書き込みで十分かと思います。
3539: 匿名さん 
[2020-08-29 21:40:55]
>>3533
なぜ豊洲の話をされるのでしょうか?ここはワールドシティタワーズの中古スレです。スレが荒れるような書き込みは他所でお願いいたします。

ちなみに品川駅山手線ホームのニューデイズからブリーズタワーまではグーグルマップの公式表示で徒歩23分のようですね。グーグルマップの話題が出ましたのでご参考まで。
3540: マンション住民 
[2020-08-29 21:57:34]
>>とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。

それはあなたの感想(正しくは願望でしょうが…)でしかありません。

リニア新駅、新駅周辺のビジネス街再開発の好影響は港南のタワマンにも間違いなく波及し、資産価値は上がります。

再開発が進み、ビル街ができるにつれて資産価値は着実に上がることでしょう。

3541: 住民 
[2020-08-30 00:12:27]
>>3540

今年の公示地価を発表した国土交通省のHPのトップページ
にはこう書かれていますね。
https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html


<令和2年地価公示で特徴的な動きを示した地点の紹介>
〇港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%)

港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。



逆に高輪側の新駅に一番近い地点の地価上昇は129万円/㎡、6.61%の上昇とさほどでもありません。どうやら、地価相場は港南側に影響ありと見ているようです。


3542: 住民 
[2020-08-30 00:15:17]
港南が+14.0%で122万円、高輪が+6.6%で129万円だと、このままのペースが続けば高輪ゲートウェイ周辺では港南側のほうが高輪側より地価が高くなるかもしれませんね。

3543: 匿名さん 
[2020-08-30 05:12:19]
>>3537 住民さん
WCTに住んでいて高輪ゲートウェイを日常使いするのは無理ですよ。自転車で行けば良いといっても独身者ならともかく、小さい子供を連れて家族で買い物だと現実的では無いですよね。2km以上の距離の往復はかなり大変です。今が不便なので住民として期待したい気持ちはわかりますが、WCTの買い物難民状態は高輪ゲートウェイでは解消されませんよ。
3544: 匿名さん 
[2020-08-30 07:06:05]
山手線スレにありましたがWCTの周りの嫌悪施設が整理されています。豊洲を目の敵にしているWCT住民さんがあちこちのスレで豊洲ネガを書かれているようですが、豊洲とこことどちらで暮らしたいかですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
山手線スレにありましたがWCTの周りの嫌...
3545: マンション住民 
[2020-08-30 08:56:04]
今、高層階自宅マンションから品川駅ホームまでの時間を計測したところ、驚きの12分でした。

信号待ちが少なかった面やシェアサイクル利用でしたが、便利な立地であることを改めて実感しました。

新駅の再開発施設が5年後にオープンする予定ですので、日常使いができるのを楽しみにしているところです。
今、高層階自宅マンションから品川駅ホーム...
3546: 匿名さん 
[2020-08-30 10:07:45]
こんなに遠い高輪GWに期待してる方多いのですが、現在周辺に何もないからですか?
3547: 匿名さん 
[2020-08-30 11:37:00]
>>3545 マンション住民さん
ちなみに自宅マンションはどちらですか?

3548: 匿名さん 
[2020-08-30 11:41:23]
>>3546 匿名さん
高輪ゲートウェイに期待しているのは食料品や日用品でなく映画館やレストランでしょう。

3549: マンション住民 
[2020-08-30 13:40:51]
>>3547 匿名さん

WCT住民ですけど何か?
3550: 匿名さん 
[2020-08-30 17:33:52]
品川駅港南口の駐輪場は駅に近いんですか?

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