住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
3451:
匿名さん
[2020-08-26 16:28:58]
|
3452:
匿名さん
[2020-08-26 16:37:04]
>>3451 匿名さん
マンション敷地内で3分ロスして品川駅まで20分歩いたとして、品川駅から東京駅まで13分なので35分では有楽町あたりまでしかたどり着かないのでは。 |
3453:
匿名さん
[2020-08-26 16:50:13]
>>3452 匿名さん
アクアの自宅玄関から品川駅の北口改札前の6番線ホームまで20分、 上野東京ラインで品川から東京まで8分、 東京駅の到着ホーム(7・8番線)から丸の内北口目の前のオフィスまで5分、 なので、35分前後でオフィスに着きますよ。 今はモノレール使いなので、30分あれば充分ですね。 リアル住民なので、疑われても困るんですが。。。 |
3454:
匿名さん
[2020-08-26 17:01:38]
>>3450 匿名さん
あなたには、スカイグランデ汐留あたりがお薦めですね。 会社の同僚(単身)が住んでいますが、浜松町徒歩2分の利便性は素晴らしいです。 私も浜松町徒歩5分のところに投資用マンションを保有していますが、浜松町は、多路線利用可能な利便性の割に中古価格はそう高くないので、お買い得だと思います。 |
3455:
匿名さん
[2020-08-26 17:06:17]
|
3456:
匿名さん
[2020-08-26 17:16:41]
>マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い
↑これ、明らかに嘘ですね。マンション敷地の端から港南口なら 実際は信号少ないし12分くらいですよ。 |
3457:
匿名さん
[2020-08-26 18:25:20]
|
3458:
匿名さん
[2020-08-26 18:36:56]
>>3456 匿名さん
WCTから品川駅まで歩く場合は新海岸通りと旧海岸通りを渡らないといけないのですが、この2箇所は車の交通量が多いので、歩行者側の交差点は基本赤です。ゆえに結構待ちます。この2箇所がいずれも青だとして徒歩13分ですが、そんなことはほぼありませんので感覚的には15分以上かかります。 |
3459:
匿名さん
[2020-08-26 18:40:24]
WCTからモノレール天王洲アイル駅なら駅まで信号なしで行けます。ただ今度は浜松町止まりで必ず乗り換えねばならないという面倒さはありますね。
|
3460:
匿名さん
[2020-08-26 19:07:03]
|
|
3461:
匿名さん
[2020-08-26 19:39:05]
浜松町駅直結のタワマンが2025年に完成するはずです。高輪ゲートウェイのタワマンもその頃のはずですね。
|
3462:
匿名さん
[2020-08-26 21:34:34]
>>3460 匿名さん
浜松町での乗り換えそのものというより、浜松町止まりなのが不便なんですよね。都心部の交通機関のメインは地下鉄ですが、最初からメトロ沿線に住んでればメトロ駅のどこでも自由に路線に乗り換えられるので大体1回乗り換えれば都心どこでも行けます。天王洲アイルの場合は浜松町でJRに乗り換え、その後もう一度地下鉄に乗り換えないといけないのが面倒なのです。一応大江戸線の大門はありますが、大江戸線自体が使いにくいのとモノレールから大門の乗り換えがまたとても不便です。 |
3463:
匿名さん
[2020-08-26 22:26:23]
>>3462 匿名さん
慣れれば全く問題ないですよ。モノレールは本数も多くて便利ですよ。 |
3464:
匿名さん
[2020-08-26 22:34:17]
>>3463 匿名さん
都内の地下鉄駅に行く時に必ず2回以上乗り換えないといけないのはやはり不便ですよ。例えば、表参道に行こうと思ったら浜松町と新橋で2回乗り換えないといけないのです。これは表参道だけじゃなく全てのメトロ駅に行きたい時に2回以上乗り換えが必要ということです。浜松町止まりでない路線が最寄り駅の多くのマンションであれば、乗り換えは1回で済みますので。 |
3465:
匿名さん
[2020-08-26 22:34:52]
そもそも都内ローカルの東京メトロ駅は目的地じゃないから、全然不便は感じないですね。
それより例えば豊洲とかの住民って、東京の丸の内が勤務地だと、どうやって通うの? 有楽町で山手線に乗り換えるの?それとも有楽町から歩くの?めんどくさそう。 まぁ丸の内財閥系リーマンが、江東区で住まいを買うというのはレアケースなんだろうけどね(苦笑 |
3466:
匿名さん
[2020-08-26 22:43:06]
>>3465 匿名さん
豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう |
3467:
匿名さん
[2020-08-26 22:45:55]
>>3465 匿名さん
東京メトロを使わずJRだけで生活するのは都内では無理でしょう。メトロ駅が最寄りになる例として、仕事であれば客先、会食のレストラン、研修先とか、プライベートならお見舞いの家族の入院先、人間ドックなどの病院関連、結婚式、友人同士の集まりなどのホテル、博物館や美術館などの芸術施設、スポーツ観戦、演劇鑑賞とか、普通に都内で生活していればメトロ駅が最寄りになることは非常に多いわけですよ。 |
3468:
匿名さん
[2020-08-26 22:47:25]
WCT最寄りの天王洲アイルはJR浜松町駅での乗り換えにしか対応してないから、地下鉄へのアクセスが悪くて、行ける先が限定されてしまうのですね。
|
3469:
匿名さん
[2020-08-26 22:51:59]
|
3470:
匿名さん
[2020-08-27 00:29:14]
|
3471:
匿名さん
[2020-08-27 00:32:26]
彼女の誕生日を祝えるような水辺のテラスなんてない豊洲の僻地に住む妬みんは
運河が臭い臭いと泣き叫ぶ。でも臭いとこでこんなこと出来るわけもなし。 分かってて書き続けなきゃならない江東区妬みんの悔しさ。 |
3472:
匿名さん
[2020-08-27 00:43:15]
でも、スーツケースが流れてきたり、魚が大量死したりすることがあるのは事実です。運河とはそういうものです。
|
3473:
匿名さん
[2020-08-27 07:30:11]
|
3474:
匿名さん
[2020-08-27 11:47:21]
>>3469 匿名さん
タクシーを使わないとどこにも行けない時点で、晴海フラッグと同じで不便な立地と言えるのでは。東京は地下鉄網が便利な都市なのに、地下鉄駅に行きたい場合に2回乗り換えが必要というのは足枷です。例えば虎ノ門ヒルズ、溜池山王、表参道とかにに行きたい場合、豊洲に住んでればいずれも1回乗り換えですぐ着きますが、WCTからだと2回乗り換えなので、豊洲より不便なんですね。 |
3475:
匿名さん
[2020-08-27 11:50:13]
山手線駅を使う場合ですら、浜松町乗り換えが必要なWCTと、有楽町乗り換えが必要な豊洲で大きくは変わりませんしね。
|
3476:
匿名さん
[2020-08-27 11:57:43]
|
3477:
匿名さん
[2020-08-27 12:01:06]
それより東京メトロ駅しかない豊洲のような僻地はやだな
|
3478:
匿名さん
[2020-08-27 12:37:54]
|
3479:
匿名さん
[2020-08-27 12:41:41]
品川駅じゃなかったら不便だったかも。品川駅の便利さが帳消しにしている。5分で品川駅に行ける大崎や田町の駅直結マンションと利便性は大差ないだろうから、コスパは非常に良いと考えている。
|
3480:
匿名さん
[2020-08-27 12:43:12]
品川駅までは充分歩ける距離なので、ノーカウントですよ
|
3481:
匿名さん
[2020-08-27 12:46:21]
>>3474 匿名さん
豊洲から、羽田空港とか成田空港に電車で行く場合、何回乗り換えれば行けるの? |
3482:
匿名さん
[2020-08-27 12:47:21]
|
3483:
匿名さん
[2020-08-27 12:48:34]
バスは渋滞とかあるじゃん、それでもバス使うしかないくらい電車だと不便なの?
|
3484:
匿名さん
[2020-08-27 12:51:29]
|
3485:
匿名さん
[2020-08-27 12:51:50]
|
3486:
匿名さん
[2020-08-27 12:57:33]
|
3487:
匿名さん
[2020-08-27 13:03:19]
モノレール3本に1本は空港快速で天王洲アイルを通過するので実質的に2/3しか使えないですね。
|
3488:
匿名さん
[2020-08-27 13:05:33]
天王洲アイル駅、一度歩けばわかりますけど遠いですよ。一番不便なブリーズタワーなら10分ぐらいかな。長い橋を渡っていくので、風が強い冬は寒いし、夏は日差しを遮るものがないので暑いです。天王洲アイル駅はモノレール架線のさらに上に改札があるという不便な構造なので、上下移動のロスも大きいですね。
|
3489:
匿名さん
[2020-08-27 13:26:33]
|
3490:
匿名さん
[2020-08-27 14:17:12]
>>3489 匿名さん
電車が不便なところは、タクシーに頼るしかないんですね |
3491:
マンション掲示板さん
[2020-08-27 15:33:22]
|
3492:
匿名さん
[2020-08-27 15:38:49]
WCTで生活すると品川駅は遠くて不便だし、天王洲アイル駅は浜松町止まりで不便。結局タクシーに頼ることが多くなると思う。
|
3493:
匿名さん
[2020-08-27 16:07:12]
>>3491 マンション掲示板さん
品川駅はもっと不便。 |
3494:
匿名さん
[2020-08-27 18:45:18]
|
3495:
匿名さん
[2020-08-27 19:35:31]
いい運動になることは、間違いないです。健康志向の時給の安い人には良いでしょう。
でも、地下の車寄せからハイヤーで通勤する人も多いから、そういう人にも良いでしょう。 私はパートナーに車で新宿まで送ってもらっていましたが、駐車場が1850mmの機械式だったので、欲しかったLexusに買い換えられずに古い車に乗ったままですが、深夜に地下駐車場のゲートが開くのは、なかなか気分が良かったですよ。 2t超のアルファードハイブリッドとかもだめなので、駐車場は辛いですね。 |
3496:
匿名さん
[2020-08-27 20:05:13]
結局WCTは電車利用が極めて不便なので、車通勤を前提にする人以外は買うべきではないというのはその通りだと思います。
|
3497:
匿名さん
[2020-08-27 20:10:43]
世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて 車通勤にしている人も多いでしょう |
3498:
匿名さん
[2020-08-27 20:16:08]
ガラ空きの駐車場、うまく再編成して、カーシェアリングやPHV対応、大型車対応にして欲しいですね。駐車場収入をしっかり得られるようにしないと、メンテナンス全般に悪影響を与えるでしょう。
|
3499:
匿名さん
[2020-08-27 20:18:58]
車利用を前提にするなら晴海フラッグとかでも良いんですよね。WCTと比べたらあちらの方が住環境は間違いなく良いと思います。
|
3500:
匿名さん
[2020-08-27 20:41:38]
今となっては、古さがどうしても目立ってしまう。
|
私の場合、丸の内の勤務先まで、普段はモノレール使いですが、品川駅利用時は、駅まで徒歩でドアトゥドアで35分くらいです。
バスを使えば、もう少し時間を短縮できますが、徒歩でも苦にならない距離なので。。。