住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
3401:
匿名さん
[2020-08-25 07:05:55]
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3402:
匿名さん
[2020-08-25 08:45:21]
天王洲アイル駅を利用するのにバスを使う人なんてまずいないのは同意。天王洲アイルではなくシャトルバスで品川駅に行く人が多いのは、そっちのほうが歩かないので楽だからでしょう。
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3403:
匿名さん
[2020-08-25 08:47:42]
東側高層のレインボーブリッジが見える部屋は数年前まで坪300代後半だったのが最近は坪400超えてきたんですね。。。
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3404:
匿名さん
[2020-08-25 09:49:24]
>>3401 匿名さん
ビルの表記上は4階が改札階で3階がホームですね。いずれにしても縦移動で2分、横移動で1分、シーフォートスクエアの駅入り口からホーム着くまで3分は見た方が良いと思います。なお、りんかい線駅はさらに離れてるので当然不便です。りんかい線自体ディズニーに行く時ぐらいしか使わないですけどね。 |
3405:
匿名さん
[2020-08-25 09:54:06]
>>3402 匿名さん
シャトルバスは前述の通りで本数が激減して不便になって使ってる人少ないです。定期代も出ないので、サラリーマンは定期の出る天王洲アイルを選ぶ人が多くなってます。駅から遠いB棟はシャトルバスが欲しいでしょうが、このマンションの多数はA棟なのです。 |
3406:
匿名さん
[2020-08-25 10:04:54]
>>3402 匿名さん
天王洲アイル駅が構内複雑で遠いという人は品川駅なんてとても使えませんよ(笑) |
3407:
匿名さん
[2020-08-25 10:08:37]
>>3405 匿名さん
都バスの定期代も会社によるけど通常は駅から2キロ離れないと支給されません。よって品川駅からのバス代は支給されません。なお勤務先が田町ならモノレール浜松町乗換え山手線ルートは全額支給されます。 |
3408:
匿名さん
[2020-08-25 11:19:26]
都バスなんて毎日、往復月20日乗っても年間10万円。シャトルバス併用なら6-7万くらい。
20年乗り続けても130-150万だから、自費であっても駅前の坪600万のマンション買うより、 コスト的にははるかに小さいでしょうね。なお、うちの会社は都バス代は支給されます。 |
3409:
匿名さん
[2020-08-25 12:04:14]
一般的な会社だとバス代が支給されない可能性があるのは検討時点で大きなポイントですね。
「東側高層のレインボーブリッジが見える部屋は数年前まで坪300代後半だったのが最近は坪400超えてきたんですね。。。」と言っている人がいますが、東高層でもこの物件は坪320-350くらいの成約単価です。最上階などのプレミア階でようやく坪400オーバーくらいが相場です。レインズみれば明らかですよ。 |
3410:
匿名さん
[2020-08-25 12:20:50]
>>3406 匿名さん
天王洲アイル駅は地上からの導線が悪いんですね。通常モノレールのような高架型の交通機関の場合、改札は高架下に作るんです。それが一番ロスなく移動できるので。天王洲アイルはビル同士をペデストリアンデッキで繋ぎ、他ビルとの導線を優先するためにわざわざ高架の上に改札を作ったので、結果として地上からの導線が悪くなったのです。天王洲アイル開業当時は周りに何もなかったので駅に歩いてくる人は少なく、正しい判断だったのかもしれませんが、結果として地上からアクセスするWCT住民にとっては使いにくい構造になったという訳です。 |
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3411:
匿名さん
[2020-08-25 12:24:46]
>>3408 匿名さん
うちの嫁、昼間は某プリンスホテルのハウスキーピングのパートしてるけどモノレールで浜松町まで行き山手線で品川駅へ行くルートで通勤してますよ。今は仕事減らされてるけど以前は定期券買ってましたよ。 |
3412:
匿名さん
[2020-08-25 12:25:51]
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3413:
匿名さん
[2020-08-25 12:28:27]
>>3408 匿名さん
夫婦だと倍ですね。別にバスでも問題ないと思うけどモノレールの通学定期なんて月に2000円ほど。減便される前からシャトルバスは一家でほとんど使っていません。 |
3414:
匿名さん
[2020-08-25 12:30:12]
連投失礼しました。毎日天王洲アイル駅使っています。ネガの方も利用されてみたらいかがでしょうか?百聞は一見にしかずです。
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3415:
匿名さん
[2020-08-25 13:03:02]
モノレールの天王洲アイル駅ってホームから上がるとき、車いすやベビーカー用の小さなエレベーターはあるのは当然として階段の横にエスカレーターがないですよね。あれ地味に辛い。また結局モノレールだから浜松町駅以外に都心に行ける乗換駅がないというのも本当に不便と感じる。
金銭的に坪300くらいのこのマンションくらいしか予算がなくて、港区アドレスにこだわるならここしか選択肢がないけれど、坪400とか500とか600とかだせるなら山手線や都心部地下鉄の徒歩10分圏内の中古や新築の方がやっぱり日々の生活は便利だよな。 ここは公式不動産表記は徒歩14分だけど、港南口から山手線ホームまで、マンション各棟から駅より敷地端までのロスタイムがカウントされてないから実際歩くとかなりかかる。例えばグーグルマップでブリーズタワーから山手線ホームのニューデイズまで検索すると徒歩23分かかる。実際山手線ホームから歩いてみるとこの暑さの中本当に遠いなというというのは感じる。 |
3416:
匿名さん
[2020-08-25 13:09:32]
購入時に営業さんから聞かされていたモノレールの新橋延伸計画、結局残念でしたね。オリンピック前にひょっとしてと思っていましたが、期待外れに終わってしまいましたね。
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3417:
匿名さん
[2020-08-25 15:03:04]
俺が聞いたのはモノレールの東京駅延伸計画だった。そのかわりに浜松町が改良され乗換えが便利になったのだろうけど。
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3418:
匿名さん
[2020-08-25 15:19:56]
>>3415
だからバスがあるんでしょう。実際歩いてみたらマルエツ前から山手線ホーム まで15分でした。往復30分、特に今みたいな気温36度とかになると、とても 毎日歩ける距離ではありません。ただ、シャトルバスや都バスのバス停が マンション前にあるので、今みたいな猛暑の季節は逆に楽かもしれませんね。 坪600のマンション買うと坪300との差額は25坪として7500万。7500万かけて 時間短縮を買うかどうかという話だと思います。品川駅自体が東京駅に近いので、 山手線や都心部地下鉄の徒歩10分圏内の中古や新築と、ほとんど時間の差はない かもしれませんね。 |
3419:
匿名さん
[2020-08-25 15:45:31]
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3420:
匿名さん
[2020-08-25 16:14:52]
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3421:
匿名さん
[2020-08-25 16:28:58]
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3422:
匿名さん
[2020-08-25 16:47:41]
これだけ遠いと 友人を自宅に呼ぶときは 駅まで迎えに行くと思うけど
バス代はどうするの 出させるの? 帰りも普通 駅まで送って行くよね バス代は? まさか タクシーで来いとか |
3423:
匿名さん
[2020-08-25 16:53:00]
>>3418
私の足で何分でしたみたいな話は何とでも言えますし、マンション検討になれている方からすると客観性がなさすぎて意味ないですよ。特にこの物件は駅から遠すぎるだけに、無理に私の足で何分でしたとかいう情報を流したがる人もいる。検討している人間にとっては、この手の客観性のない情報には気を付ける必要がありますね。 グーグルマップの公式表示ではブリーズタワーから山手線ホームのニューデイズまで検索すると徒歩23分となります。実際にブリーズタワーから山手線ホームまで歩いていただくと、Googleという会社の偉大さや公正さに改めて感銘を受けますね。 |
3424:
匿名さん
[2020-08-25 17:04:06]
モノレール天王洲アイル駅からフラットアクセス4分だわ。もしくは品川駅からタクシー。
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3425:
匿名さん
[2020-08-25 20:00:22]
>>3424 匿名さん
天王洲アイル駅からの帰り、敷地入口まで6分、A棟で7分、C棟で9分、B棟で10分かな。 |
3426:
匿名さん
[2020-08-25 20:07:16]
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3427:
匿名さん
[2020-08-25 20:12:56]
>>3418 匿名さん
都バス最寄りの天王洲運河バス停は長い信号待ちを渡って炎天下で何もない所で待つ必要があります。WCTは実質的に品川駅は不便で使えないので天王洲アイルメインと考えた方が良いです。 |
3428:
匿名さん
[2020-08-25 20:15:24]
>>3416 匿名さん
モノレール延伸計画は以前はそれなりに真剣に検討していたのだとは思いますが、羽田アクセス線構想が急浮上して消えてしまったのだと思われます。 |
3429:
匿名さん
[2020-08-25 20:37:00]
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3430:
匿名さん
[2020-08-25 20:37:55]
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3431:
匿名さん
[2020-08-25 21:33:19]
行きのシャトルバスだけど、ラッシュ時はいつ来るか分からないから計算できないのよね。非ラッシュ時は20分に1本しかないし。
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3432:
匿名さん
[2020-08-25 21:43:15]
>>3422 匿名さん
さすがにバスは申し訳ないので天王洲アイル駅に来てもらう人が多いと思います。 |
3433:
匿名さん
[2020-08-25 21:50:49]
>>3423 匿名さん
そして信号待ちも考えると多分23分じゃ着かないと思う。 |
3434:
匿名さん
[2020-08-25 22:01:13]
〉3433
なるほど貴重な情報ありがとうございます。グーグルマップで検索すると、品川駅山手線ホームのニューデイズまで、キャピタルタワー徒歩19分、アクアタワー徒歩21分、ブリーズタワー徒歩23分でした。 分速80メートルで歩くとこの時間に信号待ちが加算される感じですかね。現実的に毎日の通勤で歩くと、駅までの往復徒歩だけでブリーズタワーだと46分もってかれる計算になりますね。 |
3435:
匿名さん
[2020-08-25 22:18:06]
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3436:
匿名さん
[2020-08-26 13:26:00]
ここが不便だと思う方はもっと便利なところを買えばよい。
丸の内の勤務先までドアトゥドアで30分。 羽田空港も新幹線もダイレクトに利用できて、 オレはここに住んで不便を感じたことはない。 |
3437:
匿名さん
[2020-08-26 13:32:20]
>>3436 匿名さん
交通利便性ではWCTは湾岸マンションでも最弱の部類ですよ。品川駅の山手線に乗るまでドアtoドアで30分では?B棟起点で30分で行ける範囲は歩きで品川駅が限界、天王洲アイルを使えばまだ便利ではあるけどモノレールはメトロとの接続が悪い。丸の内はJR東京駅だからまだ良いとして、都心メトロ駅へのアクセスはWCTは極めて悪い。 |
3438:
匿名さん
[2020-08-26 14:10:07]
>>3437 匿名さん
だからさ、都内にはもっと便利なマンションはいくらでもあるので、あなたはそっちにいけばいいじゃんw 駅前マンションとかに比べれば、ここの利便性が劣るのは当たり前。 ちなみにオレは普段はモノレール通勤。ドアトゥドアで30分以内は事実。 品川駅利用でもせいぜい35分前後かな。 まあ、今はコロナ対策で、出社は週1ペースだけどねw |
3439:
匿名さん
[2020-08-26 14:13:33]
>>3437
むしろ交通利便性ではWCTは湾岸マンションでも最強の部類でしょう。各線が乗り入れるJR品川駅にバス5分でアプローチ、予約している新幹線発車の20分前に家を出ても余裕で間にあいます。地下鉄も京急が地下鉄浅草線に直通しているのでめっちゃ便利です。ちなみに京急はそのまま成田空港まで直通です。 |
3440:
匿名さん
[2020-08-26 14:22:19]
>>3437 匿名さん
ところであなたのお住まいはどちらなの? |
3441:
匿名さん
[2020-08-26 14:22:33]
現場当時から長く住んでいる住人ですが、交通利便性でこのマンションに不満を感じた事は1度もありません。もちろん駅徒歩13分でバスを使わないと駅は少し遠いというのがありますが、逆にバスを使えば駅まで歩かないで済むわけですし、その上でたいていの場所に乗り換えなしでアクセスできる品川駅の便利さがそれを全て打ち消すと言う感じです。通勤時間が上の方が書かれている通り私もドアツードア30分位ですし、羽田空港も成田空港も新幹線で関西方面に行く場合も全くストレスがありません。ビジネスでの出張に旅行に、アクティブに動き回る人ことが多い人には最適なマンションだと思います。ただ、これからCOVID-19でオフィス出社や出張の機会は減るでしょうから、品川駅から遠いことも全くデメリットではなくなるかもしれませんね。むしろ毎朝会社に行く必要がないのであれば、無理して環境の悪い駅の近くに住む必要はなく公園に直結したり水辺に囲まれたようなマンションの方が人気になってくる可能性があると思います。
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3442:
匿名さん
[2020-08-26 15:03:28]
>>3441 匿名さん
どんなにバス停に近くてもバスに乗るまで10分。バス降りて駅まで10分余裕を見ないといけないですよね。それはどこのマンションでも共通です。WCTだけが例外ではありません。共通論です。 |
3443:
匿名さん
[2020-08-26 15:06:07]
|
3444:
匿名さん
[2020-08-26 15:18:19]
|
3445:
匿名さん
[2020-08-26 15:43:25]
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3446:
匿名さん
[2020-08-26 16:02:29]
>>3445 匿名さん
やはりお住まいになったことがないのですね。気持ちは分かります。 https://wangantower.com/?p=15367 https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/ |
3447:
匿名さん
[2020-08-26 16:17:34]
WCTは品川駅を最寄り駅と考えるとバス便物件だと思う。徒歩だと幹線道路を2回横断しないといけないけど13分は全て青の場合。実際は信号待ちもあり、マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い。さらに品川駅は港南口から改札までのコンコースが長い構造なのでこのロスも考えると実質的に駅徒歩20分ぐらいの物件と考えるべき。徒歩20分だとやはりバスを使いたくなる。
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3448:
匿名さん
[2020-08-26 16:18:00]
>>3446 匿名さん
駅から遠いと何かと大変ですね。ところであなたはどちらの部屋を検討されてますか? |
3449:
匿名さん
[2020-08-26 16:19:09]
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3450:
匿名さん
[2020-08-26 16:28:01]
>>3449 匿名さん
天王洲アイルをWCTの最寄り駅と考えると今度はモノレールの不便さが難点になる。どこに行くにも浜松町で乗り換えないとならず繁華街に直通しないからね。 |
3451:
匿名さん
[2020-08-26 16:28:58]
>>3447 匿名さん
私の場合、丸の内の勤務先まで、普段はモノレール使いですが、品川駅利用時は、駅まで徒歩でドアトゥドアで35分くらいです。 バスを使えば、もう少し時間を短縮できますが、徒歩でも苦にならない距離なので。。。 |
3452:
匿名さん
[2020-08-26 16:37:04]
>>3451 匿名さん
マンション敷地内で3分ロスして品川駅まで20分歩いたとして、品川駅から東京駅まで13分なので35分では有楽町あたりまでしかたどり着かないのでは。 |
3453:
匿名さん
[2020-08-26 16:50:13]
>>3452 匿名さん
アクアの自宅玄関から品川駅の北口改札前の6番線ホームまで20分、 上野東京ラインで品川から東京まで8分、 東京駅の到着ホーム(7・8番線)から丸の内北口目の前のオフィスまで5分、 なので、35分前後でオフィスに着きますよ。 今はモノレール使いなので、30分あれば充分ですね。 リアル住民なので、疑われても困るんですが。。。 |
3454:
匿名さん
[2020-08-26 17:01:38]
>>3450 匿名さん
あなたには、スカイグランデ汐留あたりがお薦めですね。 会社の同僚(単身)が住んでいますが、浜松町徒歩2分の利便性は素晴らしいです。 私も浜松町徒歩5分のところに投資用マンションを保有していますが、浜松町は、多路線利用可能な利便性の割に中古価格はそう高くないので、お買い得だと思います。 |
3455:
匿名さん
[2020-08-26 17:06:17]
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3456:
匿名さん
[2020-08-26 17:16:41]
>マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い
↑これ、明らかに嘘ですね。マンション敷地の端から港南口なら 実際は信号少ないし12分くらいですよ。 |
3457:
匿名さん
[2020-08-26 18:25:20]
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3458:
匿名さん
[2020-08-26 18:36:56]
>>3456 匿名さん
WCTから品川駅まで歩く場合は新海岸通りと旧海岸通りを渡らないといけないのですが、この2箇所は車の交通量が多いので、歩行者側の交差点は基本赤です。ゆえに結構待ちます。この2箇所がいずれも青だとして徒歩13分ですが、そんなことはほぼありませんので感覚的には15分以上かかります。 |
3459:
匿名さん
[2020-08-26 18:40:24]
WCTからモノレール天王洲アイル駅なら駅まで信号なしで行けます。ただ今度は浜松町止まりで必ず乗り換えねばならないという面倒さはありますね。
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3460:
匿名さん
[2020-08-26 19:07:03]
|
3461:
匿名さん
[2020-08-26 19:39:05]
浜松町駅直結のタワマンが2025年に完成するはずです。高輪ゲートウェイのタワマンもその頃のはずですね。
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3462:
匿名さん
[2020-08-26 21:34:34]
>>3460 匿名さん
浜松町での乗り換えそのものというより、浜松町止まりなのが不便なんですよね。都心部の交通機関のメインは地下鉄ですが、最初からメトロ沿線に住んでればメトロ駅のどこでも自由に路線に乗り換えられるので大体1回乗り換えれば都心どこでも行けます。天王洲アイルの場合は浜松町でJRに乗り換え、その後もう一度地下鉄に乗り換えないといけないのが面倒なのです。一応大江戸線の大門はありますが、大江戸線自体が使いにくいのとモノレールから大門の乗り換えがまたとても不便です。 |
3463:
匿名さん
[2020-08-26 22:26:23]
>>3462 匿名さん
慣れれば全く問題ないですよ。モノレールは本数も多くて便利ですよ。 |
3464:
匿名さん
[2020-08-26 22:34:17]
>>3463 匿名さん
都内の地下鉄駅に行く時に必ず2回以上乗り換えないといけないのはやはり不便ですよ。例えば、表参道に行こうと思ったら浜松町と新橋で2回乗り換えないといけないのです。これは表参道だけじゃなく全てのメトロ駅に行きたい時に2回以上乗り換えが必要ということです。浜松町止まりでない路線が最寄り駅の多くのマンションであれば、乗り換えは1回で済みますので。 |
3465:
匿名さん
[2020-08-26 22:34:52]
そもそも都内ローカルの東京メトロ駅は目的地じゃないから、全然不便は感じないですね。
それより例えば豊洲とかの住民って、東京の丸の内が勤務地だと、どうやって通うの? 有楽町で山手線に乗り換えるの?それとも有楽町から歩くの?めんどくさそう。 まぁ丸の内財閥系リーマンが、江東区で住まいを買うというのはレアケースなんだろうけどね(苦笑 |
3466:
匿名さん
[2020-08-26 22:43:06]
>>3465 匿名さん
豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう |
3467:
匿名さん
[2020-08-26 22:45:55]
>>3465 匿名さん
東京メトロを使わずJRだけで生活するのは都内では無理でしょう。メトロ駅が最寄りになる例として、仕事であれば客先、会食のレストラン、研修先とか、プライベートならお見舞いの家族の入院先、人間ドックなどの病院関連、結婚式、友人同士の集まりなどのホテル、博物館や美術館などの芸術施設、スポーツ観戦、演劇鑑賞とか、普通に都内で生活していればメトロ駅が最寄りになることは非常に多いわけですよ。 |
3468:
匿名さん
[2020-08-26 22:47:25]
WCT最寄りの天王洲アイルはJR浜松町駅での乗り換えにしか対応してないから、地下鉄へのアクセスが悪くて、行ける先が限定されてしまうのですね。
|
3469:
匿名さん
[2020-08-26 22:51:59]
|
3470:
匿名さん
[2020-08-27 00:29:14]
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3471:
匿名さん
[2020-08-27 00:32:26]
彼女の誕生日を祝えるような水辺のテラスなんてない豊洲の僻地に住む妬みんは
運河が臭い臭いと泣き叫ぶ。でも臭いとこでこんなこと出来るわけもなし。 分かってて書き続けなきゃならない江東区妬みんの悔しさ。 |
3472:
匿名さん
[2020-08-27 00:43:15]
でも、スーツケースが流れてきたり、魚が大量死したりすることがあるのは事実です。運河とはそういうものです。
|
3473:
匿名さん
[2020-08-27 07:30:11]
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3474:
匿名さん
[2020-08-27 11:47:21]
>>3469 匿名さん
タクシーを使わないとどこにも行けない時点で、晴海フラッグと同じで不便な立地と言えるのでは。東京は地下鉄網が便利な都市なのに、地下鉄駅に行きたい場合に2回乗り換えが必要というのは足枷です。例えば虎ノ門ヒルズ、溜池山王、表参道とかにに行きたい場合、豊洲に住んでればいずれも1回乗り換えですぐ着きますが、WCTからだと2回乗り換えなので、豊洲より不便なんですね。 |
3475:
匿名さん
[2020-08-27 11:50:13]
山手線駅を使う場合ですら、浜松町乗り換えが必要なWCTと、有楽町乗り換えが必要な豊洲で大きくは変わりませんしね。
|
3476:
匿名さん
[2020-08-27 11:57:43]
|
3477:
匿名さん
[2020-08-27 12:01:06]
それより東京メトロ駅しかない豊洲のような僻地はやだな
|
3478:
匿名さん
[2020-08-27 12:37:54]
|
3479:
匿名さん
[2020-08-27 12:41:41]
品川駅じゃなかったら不便だったかも。品川駅の便利さが帳消しにしている。5分で品川駅に行ける大崎や田町の駅直結マンションと利便性は大差ないだろうから、コスパは非常に良いと考えている。
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3480:
匿名さん
[2020-08-27 12:43:12]
品川駅までは充分歩ける距離なので、ノーカウントですよ
|
3481:
匿名さん
[2020-08-27 12:46:21]
>>3474 匿名さん
豊洲から、羽田空港とか成田空港に電車で行く場合、何回乗り換えれば行けるの? |
3482:
匿名さん
[2020-08-27 12:47:21]
|
3483:
匿名さん
[2020-08-27 12:48:34]
バスは渋滞とかあるじゃん、それでもバス使うしかないくらい電車だと不便なの?
|
3484:
匿名さん
[2020-08-27 12:51:29]
|
3485:
匿名さん
[2020-08-27 12:51:50]
|
3486:
匿名さん
[2020-08-27 12:57:33]
|
3487:
匿名さん
[2020-08-27 13:03:19]
モノレール3本に1本は空港快速で天王洲アイルを通過するので実質的に2/3しか使えないですね。
|
3488:
匿名さん
[2020-08-27 13:05:33]
天王洲アイル駅、一度歩けばわかりますけど遠いですよ。一番不便なブリーズタワーなら10分ぐらいかな。長い橋を渡っていくので、風が強い冬は寒いし、夏は日差しを遮るものがないので暑いです。天王洲アイル駅はモノレール架線のさらに上に改札があるという不便な構造なので、上下移動のロスも大きいですね。
|
3489:
匿名さん
[2020-08-27 13:26:33]
|
3490:
匿名さん
[2020-08-27 14:17:12]
>>3489 匿名さん
電車が不便なところは、タクシーに頼るしかないんですね |
3491:
マンション掲示板さん
[2020-08-27 15:33:22]
|
3492:
匿名さん
[2020-08-27 15:38:49]
WCTで生活すると品川駅は遠くて不便だし、天王洲アイル駅は浜松町止まりで不便。結局タクシーに頼ることが多くなると思う。
|
3493:
匿名さん
[2020-08-27 16:07:12]
>>3491 マンション掲示板さん
品川駅はもっと不便。 |
3494:
匿名さん
[2020-08-27 18:45:18]
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3495:
匿名さん
[2020-08-27 19:35:31]
いい運動になることは、間違いないです。健康志向の時給の安い人には良いでしょう。
でも、地下の車寄せからハイヤーで通勤する人も多いから、そういう人にも良いでしょう。 私はパートナーに車で新宿まで送ってもらっていましたが、駐車場が1850mmの機械式だったので、欲しかったLexusに買い換えられずに古い車に乗ったままですが、深夜に地下駐車場のゲートが開くのは、なかなか気分が良かったですよ。 2t超のアルファードハイブリッドとかもだめなので、駐車場は辛いですね。 |
3496:
匿名さん
[2020-08-27 20:05:13]
結局WCTは電車利用が極めて不便なので、車通勤を前提にする人以外は買うべきではないというのはその通りだと思います。
|
3497:
匿名さん
[2020-08-27 20:10:43]
世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて 車通勤にしている人も多いでしょう |
3498:
匿名さん
[2020-08-27 20:16:08]
ガラ空きの駐車場、うまく再編成して、カーシェアリングやPHV対応、大型車対応にして欲しいですね。駐車場収入をしっかり得られるようにしないと、メンテナンス全般に悪影響を与えるでしょう。
|
3499:
匿名さん
[2020-08-27 20:18:58]
車利用を前提にするなら晴海フラッグとかでも良いんですよね。WCTと比べたらあちらの方が住環境は間違いなく良いと思います。
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3500:
匿名さん
[2020-08-27 20:41:38]
今となっては、古さがどうしても目立ってしまう。
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3501:
匿名さん
[2020-08-27 20:43:58]
築15年ですからね。内廊下も長年の生活臭が染みついて来ています。
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3502:
匿名さん
[2020-08-27 20:49:05]
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3503:
匿名さん
[2020-08-27 21:17:19]
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3504:
匿名さん
[2020-08-27 22:10:23]
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3505:
匿名さん
[2020-08-28 01:34:01]
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3506:
住民
[2020-08-28 07:11:38]
スレ伸びてるから久しぶりに見に来たら一握りの荒らしに多数の住民が扇動されてて笑いました。
今頃荒らしは「数百レスも引っ張れるなんておれ才能あるぜ」とほくそ笑んでいますよ。 |
3507:
匿名さん
[2020-08-28 08:19:44]
好き嫌いが分かれるマンションだとは思います。共用施設は豪華ですが、近年整備の進む豊洲とかと比べると住環境はかなり見劣りします。何を重視するかですね。
|
3508:
匿名さん
[2020-08-28 08:48:38]
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3509:
匿名さん
[2020-08-28 08:50:45]
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3510:
匿名さん
[2020-08-28 09:21:31]
WCTは雨上がりの悪臭がきついと山手線スレに書いてありますね。
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3511:
匿名さん
[2020-08-28 11:31:47]
|
3512:
匿名さん
[2020-08-28 11:32:18]
|
3513:
匿名さん
[2020-08-28 11:33:48]
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3514:
匿名さん
[2020-08-28 11:56:23]
>>3513 匿名さん
公園に繋がってるせいで外部者がマンションの公開空地に入って来やすいという問題はある。4丁目の都営タワーの子がWCTの遊具で遊んでいたりするが、この整備費はWCT住民持ちです。 |
3515:
匿名さん
[2020-08-28 12:02:35]
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3516:
匿名さん
[2020-08-28 12:04:18]
公開空地とは
1971(昭和46)年に創設された総合設計制度に基づいて、ビルやマンションの敷地に設けられた一般公衆が自由に出入りできる空間のことを「公開空地」と呼ぶ。 |
3517:
匿名さん
[2020-08-28 12:06:53]
遊具の整備費なんてほとんどかから無いし、WCT2100戸のパワーで管理費収入が年間○億円もあるんだから物の数では無いですね。
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3518:
匿名さん
[2020-08-28 12:20:16]
港区議会議員 榎本茂
http://enomotoshigeru.com/target/57.html 雨が降った後、運河は黄色がかった悪臭を放つ水で満たされます。 これは、雨が降った後、トイレや台所などの汚水が浄化されず、塩素を混ぜただけの状態で運河に放水されるからです。 赤坂、六本木など港区全域、隣の銀座を含む中央区、国会議事堂のある千代田区、豊島区、文京区、新宿区、渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区という、山手線エリアの内側のほぼ全域から汚水が、私たちの街に集められ、雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水されているのです。 >3511 豊洲だけじゃないじゃん。運河エリアは皆こんな感じなんでしょうか。 |
3519:
匿名さん
[2020-08-28 13:17:22]
>>3515 匿名さん
公開空地で部外者OKだから問題なのであって、不審者が入っていても何も言えないという問題もあります。公開空地の利用に関するトラブルが頻発してい状況を踏まえて、最近のマンションは公開空地にグリーンウォールを設けるなどプライベート性を保てるような工夫をしている所も多いです。 |
3520:
匿名さん
[2020-08-28 13:23:32]
>>3518 匿名さん
都内で下水処理場の未処理汚水が放流されているのは、WCTのある港南と、南砂、葛西の3箇所だけだと思います。 |
3521:
匿名さん
[2020-08-28 13:51:56]
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3522:
匿名さん
[2020-08-28 18:36:02]
品がない住民のいるマンションって嫌だよね。
|
3523:
マンション住民
[2020-08-28 18:42:25]
4月から月額2,200円のdocomoシェアサイクルの利用を始めたけど、凄くおすすめです。
緑水公園のポートから港南口ポートまで早くて3分、信号待ちで遅くとも5分なのでとても楽で便利です。 雨の日以外は、シェアサイクルを使っています。 シェアサイクルが利用しづらくなるのであまり教えたくないけど、検討者の方の参考になれば幸いです。 |
3524:
匿名さん
[2020-08-28 19:33:23]
図に書かれている糞便水の元は港南の下水処理場になります。下水処理場の排水口は港南の高浜水門ですので、やはりWCTの方が臭いということになると思います。
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3525:
匿名さん
[2020-08-29 03:07:41]
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3526:
匿名さん
[2020-08-29 03:08:18]
しかし、値下がりしないね。
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3527:
匿名さん
[2020-08-29 04:35:03]
周りが値上がってる割に港南は上がってないような。
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3528:
マンション検討中さん
[2020-08-29 06:41:40]
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3529:
マンション住民
[2020-08-29 06:54:12]
>>3527 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の周辺開発が進んできたら、近隣マンションの一つとして人気が高まるのではないでしょうか? 家電量販店やショッピングモールが出来ればいいなと妄想していますが、JRだけに期待してもイマイチなんだろうなと見ています。 |
3530:
匿名さん
[2020-08-29 08:47:46]
WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。
|
3531:
マンション掲示板さん
[2020-08-29 10:57:34]
>>3530 匿名さん
>>WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。 それはあなたの感想ですよね。 住民の私が恩恵あると言っているので、恩恵はあります。 5年後、10年後が楽しみですね。 |
3532:
匿名さん
[2020-08-29 11:19:15]
住民の方の発言こそポジショントークの可能性が高いので信頼性低いですよ。ここから高輪ゲートウェイ駅まで2km以上離れてます。2kmと言ったら豊洲と銀座ぐらいの距離です。豊洲は銀座まで電車で1本ですが、WCTから高輪ゲートウェイにたどり着くには鉄道もバスもなく、徒歩で幹線道路を複数渡って30分以上歩く必要があり日常使いできる施設にはならないですよ。高輪ゲートウェイより、天王洲アイルからアクセスしやすい浜松町再開発の方がWCTには恩恵あると思いますよ。
|
3533:
マンション掲示板さん
[2020-08-29 13:43:38]
>>3532 匿名さん
豊洲から銀座までの距離は2kmではなく4kmですね。そこは誤解のないよう訂正願います。 WCTから高輪ゲートウェイ駅までの経路は2km弱。 シェアサイクルでシーズンテラスのポートまで行き、そこから歩いて線路上の歩道橋を渡るルートを想定しています。 約20分弱、早ければ15分程度で到着できるものと見ています。 現在、通勤時にシェアサイクルを使って、自宅から品川駅ホームまで15分で到着できている状況です。 高輪ゲートウェイも同様に通勤帰宅時などに日常使いする予定です。 またシャトルバスの運行表ですが、午前中はシーズンテラス前を乗降場としています。 その点から、バス利用で高輪ゲートウェイを利用する住民も少なからずいるものと考えています。 |
3534:
匿名さん
[2020-08-29 14:18:52]
>3533
3532さんが言ってることは、そういうことではないと思いますよ。 一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。 1kmは、徒歩がきつく自転車か公共の乗り物使用。 2kmは、徒歩は選択肢になく、自転車か公共の乗り物。 目的地に何があるのかによりますが、2kmの場合そこまでして行く理由が必要。 銀座と高輪GWは同レベルじゃないでしょ。 |
3535:
マンション掲示板さん
[2020-08-29 17:04:58]
>>3532 匿名さん
>>3534 匿名さん 私は高輪ゲートウェイの再開発施設を日常使いする予定であり、恩恵があると考えていますが、それを否定するのは単に認めたくないからなのではないでしょうか? >>一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。 徒歩圏の感覚は人それぞれですが、一般的には徒歩10分から15分が多いそうです。徒歩圏500mは不動産表記的には7分になります。 銀座も時々行きますが、店を渡り歩かなくてはならないので、川崎ラゾーナや最近オープンした有明ガーデン等のショッピングセンターを好んで利用しています。 その点で高輪ゲートウェイ駅前にできる大型商業施設は大変魅力に感じています。 品川駅からペデストリアンデッキで結ばれますので、そこから歩いて気軽に行けるのが楽しみですね。 |
3536:
匿名さん
[2020-08-29 20:26:36]
>>3535 マンション掲示板さん
WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思いますよ。近隣エリアだと高輪台や白金高輪の方が恩恵大きいでしょう。また品川からのペデストリアンデッキ導線もWCT住民には意味がなく、どちらかといえば品川駅の京急、東海道線、横須賀線利用者が乗り換える事なく高輪ゲートウェイを回遊できるというメリットかと思います。 対する豊洲のららぽーとは周辺住民にとって完全に徒歩圏にあるから便利なわけです。 |
3537:
住民
[2020-08-29 21:05:58]
>>3536 匿名さん
>>WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思います あなたしつこいね(笑) 私は通勤帰宅時などに寄り道して、日常使いするっていうのに、何故あなたに否定されなければならないのでしょうか? 高輪ゲートウェイからシーズンテラスへの歩道橋ができたら、シェアサイクルかシャトルバス使って日常使いは問題なくできるのですよ。 誰も徒歩で使うとは言ってません。シェアサイクル利用で駅から自宅まで最短15分。距離も2km未満になります。 そもそも高輪ゲートウェイは同じ港南町内であり、豊洲が電車を使って銀座を利用できるのとは次元が違います。 東京サウスゲートスレや山手線の駅力スレでも同様の話題が出ていることを確認しましたが、論破されてますよね。 豊洲がいいならそれでいいじゃないですか。 わざわざ他所のマンションにケチつけるのはいかがなものかと思いますよ。 |
3538:
匿名さん
[2020-08-29 21:37:15]
>>3535
とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウェイ駅と入れて見てください、公式表示で徒歩35分です。高輪の再開発を港南4丁目と絡めるのはあまりに無理があります。完成したら一回は行ってみたいですねという書き込みで十分かと思います。 |
3539:
匿名さん
[2020-08-29 21:40:55]
>>3533
なぜ豊洲の話をされるのでしょうか?ここはワールドシティタワーズの中古スレです。スレが荒れるような書き込みは他所でお願いいたします。 ちなみに品川駅山手線ホームのニューデイズからブリーズタワーまではグーグルマップの公式表示で徒歩23分のようですね。グーグルマップの話題が出ましたのでご参考まで。 |
3540:
マンション住民
[2020-08-29 21:57:34]
>>とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。
それはあなたの感想(正しくは願望でしょうが…)でしかありません。 リニア新駅、新駅周辺のビジネス街再開発の好影響は港南のタワマンにも間違いなく波及し、資産価値は上がります。 再開発が進み、ビル街ができるにつれて資産価値は着実に上がることでしょう。 |
3541:
住民
[2020-08-30 00:12:27]
>>3540
今年の公示地価を発表した国土交通省のHPのトップページ にはこう書かれていますね。 https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html <令和2年地価公示で特徴的な動きを示した地点の紹介> 〇港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%) 港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。 逆に高輪側の新駅に一番近い地点の地価上昇は129万円/㎡、6.61%の上昇とさほどでもありません。どうやら、地価相場は港南側に影響ありと見ているようです。 |
3542:
住民
[2020-08-30 00:15:17]
港南が+14.0%で122万円、高輪が+6.6%で129万円だと、このままのペースが続けば高輪ゲートウェイ周辺では港南側のほうが高輪側より地価が高くなるかもしれませんね。
|
3543:
匿名さん
[2020-08-30 05:12:19]
>>3537 住民さん
WCTに住んでいて高輪ゲートウェイを日常使いするのは無理ですよ。自転車で行けば良いといっても独身者ならともかく、小さい子供を連れて家族で買い物だと現実的では無いですよね。2km以上の距離の往復はかなり大変です。今が不便なので住民として期待したい気持ちはわかりますが、WCTの買い物難民状態は高輪ゲートウェイでは解消されませんよ。 |
3544:
匿名さん
[2020-08-30 07:06:05]
山手線スレにありましたがWCTの周りの嫌悪施設が整理されています。豊洲を目の敵にしているWCT住民さんがあちこちのスレで豊洲ネガを書かれているようですが、豊洲とこことどちらで暮らしたいかですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/ |
3545:
マンション住民
[2020-08-30 08:56:04]
今、高層階自宅マンションから品川駅ホームまでの時間を計測したところ、驚きの12分でした。
信号待ちが少なかった面やシェアサイクル利用でしたが、便利な立地であることを改めて実感しました。 新駅の再開発施設が5年後にオープンする予定ですので、日常使いができるのを楽しみにしているところです。 |
3546:
匿名さん
[2020-08-30 10:07:45]
こんなに遠い高輪GWに期待してる方多いのですが、現在周辺に何もないからですか?
|
3547:
匿名さん
[2020-08-30 11:37:00]
|
3548:
匿名さん
[2020-08-30 11:41:23]
|
3549:
マンション住民
[2020-08-30 13:40:51]
|
3550:
匿名さん
[2020-08-30 17:33:52]
品川駅港南口の駐輪場は駅に近いんですか?
|
3551:
匿名さん
[2020-08-30 18:46:06]
駅前にありますね
|
3552:
マンション住民
[2020-08-30 19:40:57]
|
3553:
マンション住民
[2020-08-30 19:43:17]
|
3554:
匿名さん
[2020-08-30 20:35:14]
|
3555:
匿名さん
[2020-08-30 20:39:23]
>>3554 匿名さん
追加で利用者のほとんどは港南や天王洲アイルのマンション住民だそうです。定期利用だとICカードが発行されスムーズに駐輪できる都市型駐輪場だそうです。雨の日以外は品川駅への通勤に自転車も便利ですね。バスの本数が少ないので心配していましたが解決策が見つかり安心しました。 |
3556:
マンション住民
[2020-08-30 21:21:12]
>>3554 匿名さん
3552です。 今年4月からdocomoシェアサイクル月額会員として利用しているWCT住民です。 月額2200円(税込)で1回30分以内は無料なのと、バス利用より時間短縮につながるのでお勧めです。 IC カード利用やパスコード利用により開錠できます。スマホのモバイルSuicaでも利用できますが、私はApple Watchの Suicaを使い、とても便利に利用しています。 雨の日以外はシェアサイクルを使い、快適に通勤できるようになり、大変満足しています。 帰宅時はシェアサイクルがポートに無い、あるいは予約されて使えないことも多いですが、とても良いサービスだと感じています。 参考になれば幸いです。 |
3557:
匿名さん
[2020-08-30 22:29:21]
シャトルバス利用の減少はモノレール天王洲アイル駅を利用する方が増えただけかと思っていましたが自転車も増えてるんですね。貴重な情報ありがとうございます。
|
3558:
匿名さん
[2020-08-30 23:40:30]
交通について話題が出ていますので、お少し情報加えますね。
グーグルマップで調べていただくと一目瞭然ですが、例えばブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで徒歩23分が公式表示になります。この暑さでこの距離を日常的に歩くのは現実的に中々厳しいのが実情です。 シャトルバスの大幅減便が3年ほどまでにされました。事情としては、一般的な会社ですとシャトルバスは交通費として認められないケースが多く、また現在は品川駅港南口駅前で乗り降りできないこともあって、降り場と乗り場が山手線ホームからかなり遠い場所であることから使いづらくなってしまい、利用者がだんだんと減って今はかなり減便されてしまいました。 すると主にはモノレールを使って乗り換えで都心まで出るしかありませんが、自転車を使っている方もいるようですね。東京都のレンタサイクルは最近は整備状況が悪い自転車も多いので乗る前にチェックした方がいいのと、もちろん有料なので一般的な会社では交通費として認められないケースが多いのでご注意くださいね。 周囲としては徒歩10分圏内には再開発計画はなく、現時点では品川駅から港南4丁目までの利便性や環境の未来的変化は予定されていません。一番近い再開発計画はかなり遠くはなりますが高輪ゲートウェイ駅になります。グーグルマップで検索いただく通り、ブリーズタワーからですと徒歩35分の距離となりますので、日常使いできる距離ではありませんが、開業はかなり先になるようですが商業施設もできるらしいので、浜松町乗り換えか、シャトルバスで品川駅近くまで行ってから徒歩などで、一度は行ってみたいと思っています。 稚拙な文章ですがご参考まで。 |
3559:
匿名さん
[2020-08-31 07:37:01]
豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう
|
3560:
匿名さん
[2020-08-31 07:38:04]
WCTなら、最寄り駅から全部乗り換え1回で行けるけど、なにか?
品川or天王洲アイルー恵比寿ー虎ノ門ヒルズ 品川ー新橋ー溜池山王 品川ー新橋ー表参道 or 品川ー渋谷ー表参道 |
3561:
匿名さん
[2020-08-31 07:39:52]
世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて 車通勤にしている人も多いでしょう |
3562:
匿名さん
[2020-08-31 07:41:53]
WCTから高輪ゲートウェイ駅までの経路は2km弱。 シェアサイクルでシーズンテラスのポートまで行き、そこから歩いて再開発で出来る線路上の歩道橋を渡るルートを想定しています。 約20分弱、早ければ15分程度で到着できるものと見ています。 現在、通勤時にシェアサイクルを使って、自宅から品川駅ホームまで15分で到着できている状況です。 高輪ゲートウェイも同様に通勤帰宅時などに日常使いする予定です。 またシャトルバスの運行表ですが、午前中はシーズンテラス前を乗降場としています。 その点から、バス利用で高輪ゲートウェイを利用する住民も少なからずいるものと考えています。 |
3563:
匿名さん
[2020-08-31 07:42:49]
徒歩圏の感覚は人それぞれですが、一般的には徒歩10分から15分が多いそうです。徒歩圏500mは不動産表記的には7分になります。
銀座も時々行きますが、店を渡り歩かなくてはならないので、川崎ラゾーナや最近オープンした有明ガーデン等のショッピングセンターを好んで利用しています。 その点で高輪ゲートウェイ駅前にできる大型商業施設は大変魅力に感じています。 品川駅からペデストリアンデッキで結ばれますので、そこから歩いて気軽に行けるのが楽しみですね。 |
3564:
匿名さん
[2020-08-31 07:43:56]
>日常使いできる距離ではありませんが、
あなたしつこいね(笑) 私は通勤帰宅時などに寄り道して、日常使いするっていうのに、何故あなたに否定されなければならないのでしょうか? 高輪ゲートウェイからシーズンテラスへの歩道橋ができたら、シェアサイクルかシャトルバス使って日常使いは問題なくできるのですよ。 誰も徒歩で使うとは言ってません。シェアサイクル利用で駅から自宅まで最短15分。距離も2km未満になります。 そもそも高輪ゲートウェイは同じ港南町内であり、豊洲が電車を使って銀座を利用できるのとは次元が違います。 東京サウスゲートスレや山手線の駅力スレでも同様の話題が出ていることを確認しましたが、論破されてますよね。 豊洲がいいならそれでいいじゃないですか。 わざわざ他所のマンションにケチつけるのはいかがなものかと思いますよ。 |
3565:
匿名さん
[2020-08-31 07:44:45]
>>とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。
それはあなたの感想(正しくは願望でしょうが…)でしかありません。 リニア新駅、新駅周辺のビジネス街再開発の好影響は港南のタワマンにも間違いなく波及し、資産価値は上がります。 再開発が進み、ビル街ができるにつれて資産価値は着実に上がることでしょう。 |
3566:
匿名さん
[2020-08-31 07:45:18]
>>3540
今年の公示地価を発表した国土交通省のHPのトップページ にはこう書かれていますね。 https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html <令和2年地価公示で特徴的な動きを示した地点の紹介> 〇港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%) 港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。 逆に高輪側の新駅に一番近い地点の地価上昇は129万円/㎡、6.61%の上昇とさほどでもありません。どうやら、地価相場は港南側に影響ありと見ているようです。 |
3567:
匿名さん
[2020-08-31 07:45:41]
港南が+14.0%で122万円、高輪が+6.6%で129万円だと、このままのペースが続けば高輪ゲートウェイ周辺では港南側のほうが高輪側より地価が高くなるかもしれませんね。
|
3568:
匿名さん
[2020-08-31 07:56:41]
交通について話題が出ていますので、お少し情報加えますね。
実際に歩くと分かりますが、例えばワールドシティタワーズのマルエツ前から品川駅港南口までは12分ほど、山手線ホームまでは15分ほどで到着します、公式表示は徒歩13分ですね。暑さでこの距離を日常的に歩くのは現実的に中々厳しいですが、マンション前から都バスかシャトルバスに乗れば涼しき据わって歩かず移動できるので非常に楽で快適です。 周囲としては徒歩10分圏内には公園や緑地などオープンスペースが多く、不粋な再開発ビルなどが立てこんでいないのが魅力です。公園や大学に高層ビルが立つことは考えにくいのでお見合い建物が建つ可能性がなく将来に向けて眺望が確保されます。2010年から2020年の10年間で品川駅までの街並みは整備されて大きく変貌しました。 高輪ゲートウェイ駅の再開発はJRの計画書を見れば分かるとおり、再開発で港南の品川シーズンテラスと歩行者デッキが建設されますのでので、徒歩でも15分~20分くらいで日常使いできる距離ですが、マンションのシャトルバスがシーズンテラス前で下車することも出来るので非常に便利に使えますね。延べ床面積13万平方メートルの商業施設の開業は2024年だそうです。 稚拙な文章ですがご参考まで。 |
3569:
住民
[2020-08-31 07:58:23]
>>3558 匿名さん
補足頂きありがとうございました。 高輪ゲートウェイ駅への現状ルートは品川駅から高輪口経由ですので徒歩30分もあり、当然ですが普段使いは現実的ではありません。 しかし、品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅への歩道橋が架かることによって、シャトルバスやシェアサイクルを利用して15分程度で行けることになります。あるいは品川駅北口からも徒歩10分かからずに行くことができます。 >>浜松町乗り換えか、シャトルバスで品川駅近くまで行ってから徒歩などで、一度は行ってみたいと思っています。 人それぞれでしょうか、私は大規模商業施設を使いこなしたいと考えています。 あと5年で高輪ゲートウェイ周辺がオフィス、商業施設で満たされるのが信じられないですね。 近隣住民として嬉しい限りです。 |
3570:
マンション住民
[2020-08-31 08:23:07]
|
3571:
匿名さん
[2020-08-31 09:07:23]
首都圏では1分遠くになるごとに明らかに坪単価が下落
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2010_11.html 駅の徒歩圏って首都圏なら最低10分だよ。 都内の便利な地なら7分以内。 徒歩10分超える不便なエリアはバスや自転車が必要になるから坪単価が下がる。 ここの安い中古買うなら、不自由さと引き換えになる。 |
3572:
匿名さん
[2020-08-31 09:07:55]
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3573:
匿名さん
[2020-08-31 09:12:35]
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3574:
匿名さん
[2020-08-31 09:17:34]
最近、急騰?
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3575:
匿名さん
[2020-08-31 09:20:13]
築年数による成約単価の差にはさほど変化が見られませんが、駅からの徒歩距離については、1分遠くなるごとの値下がり単価が毎年大きくなっており、13年と17年とではその差はおよそ2倍にも達しています。つまり、駅からの徒歩距離による価格差が年々広がっていることを意味しています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000/ |
3576:
匿名さん
[2020-08-31 09:23:05]
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3577:
匿名さん
[2020-08-31 09:30:59]
駅近物件なら、無駄な自転車代やバス代が不要ですし時短効果があります。
1人住まいか複数人住まいでこの雑費も変わってきますね。 駅近の高価格帯物件か駅遠の安価な不便な物件、どちらに重きを置くかですね。 |
3578:
匿名さん
[2020-08-31 10:35:55]
情報ありがとうございます。下記情報に付け加えます。
「実際に歩くと分かりますが、例えばワールドシティタワーズのマルエツ前から品川駅港南口までは12分ほど、山手線ホームまでは15分ほどで到着します、公式表示は徒歩13分ですね。」 →まず訂正させていただきますと、売主である住友不動産の公式ホームページでWCTは徒歩14分が公式表示とされています。また、この不動産表記は、港南口入口までの距離であり、エスカレーターを上って、駅ビル通路内から改札やホームまでのロスタイム、WCTは敷地が広いため各棟から敷地内の駅側までのロスタイムが加味されていません。このため、グーグルマップでブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで検索すると徒歩23分が公式表示されます。実際に山手線ホームから分速80メートル(不動産表記で使われる分速)でブリーズタワーエントランスまで歩いてみると、グーグルが示す通りの時間がかかるのがお分かりいただけるかと思います。 「暑さでこの距離を日常的に歩くのは現実的に中々厳しいですが、マンション前から都バスかシャトルバスに乗れば涼しき据わって歩かず移動できるので非常に楽で快適です。」 →シャトルバスは利用者が年々減っているため、3年前から大幅な減便がされています。夜は10時くらいが最終便になってしまったり、昼間も20分に1本くらい、乗り場降り場も港南口から離れた位置にあるので実際に品川駅側の乗り場などの確認も位置確認されるのをおすすめします。都バスは国道反対側が乗り場、品川駅からの都バス終電なども一度ご確認いただけましたら幸いです。 「周囲としては徒歩10分圏内には公園や緑地などオープンスペースが多く、不粋な再開発ビルなどが立てこんでいないのが魅力です。公園や大学に高層ビルが立つことは考えにくいのでお見合い建物が建つ可能性がなく将来に向けて眺望が確保されます。2010年から2020年の10年間で品川駅までの街並みは整備されて大きく変貌しました。」 →港南エリアの良さは広々していること、隣が公園であること、マルエツがあるところなどがおすすめです。難点としては首都高速と国道海岸通り沿いモノレール沿い、羽田新航路による騒音や通りの空気の悪さ、徒歩10分圏内に再開発計画がないことが挙げられます。あまり知られていませんが、羽田E航路というのも将来的に計画されており、この航路がWCT真上を通る予定であるというのもちょっとした情報です。 「高輪ゲートウェイ駅の再開発はJRの計画書を見れば分かるとおり、再開発で港南の品川シーズンテラスと歩行者デッキが建設されますので、徒歩でも15分~20分くらいで日常使いできる距離ですが、マンションのシャトルバスがシーズンテラス前で下車することも出来るので非常に便利に使えますね。延べ床面積13万平方メートルの商業施設の開業は2024年だそうです。」 →高輪ゲートウエイは線路を超えた高輪アドレスの再開発であり、商業施設というのは高輪ゲートウエイ駅の駅近ビルを中心が想定されています。デッキ繋がろうと線路を超えるために上る下るという工程は必要になり、グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウエイ駅まで公式表示で徒歩35分というは貴重な情報になるかと思います。 稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが、ご参考まで。 |
3579:
匿名さん
[2020-08-31 14:58:52]
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3580:
匿名さん
[2020-08-31 15:50:32]
>グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウエイ駅まで公式表示で徒歩35分
それは高輪口経由ならそうなるだろうが、そんなルートを歩く人は皆無。高輪ゲートウェイ駅の再開発はJRの計画書を見れば分かるとおり、再開発で港南の品川シーズンテラスと歩行者デッキが建設されますのでので、徒歩でも15分~20分くらいで日常使いできる距離ですが、マンションのシャトルバスがシーズンテラス前で下車することも出来るので非常に便利に使えますね。 |
3581:
匿名さん
[2020-08-31 15:51:30]
>>3578 匿名さん
住民でもない人がデタラメ書いちゃだめ。実際に歩くと分かりますが、例えばワールドシティタワーズのマルエツ前から品川駅港南口までは12分ほど、山手線ホームまでは15分ほどで到着します、公式表示は徒歩13分ですね。 |
3582:
匿名さん
[2020-08-31 15:53:31]
>恣意的な値上がりを演出したり、
恣意的というのは違うでしょう。 |
3583:
匿名さん
[2020-08-31 16:01:30]
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3584:
匿名さん
[2020-08-31 16:16:03]
このマンションは24時間スーパーのマルエツがマンション内にあり、ほとんどの買い物がそこで事足りるのが良いですね。コンビニは、徒歩2分のところにファミリーマート、天王洲アイル駅にはセブンイレブンがあり、品川駅周辺には、多くのコンビニ、飲食店があるので買い物、飲食には不自由しません。
マルエツはシーパーマーケット品質ですが、それに飽きたら品川駅には、アトレ、エキュート、クイーンズ伊勢丹、成城石井があり、ふだんの買い物、ちょっとした贈り物の買い物なども便利。 |
3585:
匿名さん
[2020-08-31 16:19:45]
賃貸で住んでいる住人ですが、マンション内には共用施設も充実しており、スーパーマーケットも併設など、非常に便利です。品川から少し離れていますが、暑い日も雨の日もシャトルバスや都バスもありますし、気候がよければ品川駅から歩くのもそれほど苦になりませんので、徒歩時間を強調して遠い遠いと騒いでも無意味かと。駅方距離がある点をカバーしてそれ以上に魅力的なマンションなので賃貸を脱出して中古の購入を検討しています。
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3586:
匿名さん
[2020-08-31 16:21:46]
>3583
多分、早々に売り抜けたいんでしょ。 |
3587:
WCT住民
[2020-08-31 16:25:34]
>>3583
品川駅ホームからすべて歩いたら15分かかりますが、 シャトルバスや都バスをあわせたら多数運行されていて、 バス停はマンション前なので、猛暑でも台風直撃でも 歩くしかないマンションよりはるかに快適。 一度、東京の大雪が降った日もストレスなく帰ってくる ことが出来ました。 駅から遠くなると資産価値がという指摘は一般論として ありますが、購入してから10年以上経っても購入価格を はるかに上回る価格相場で取引されていますので、 やはり品川エリアは総合して資産価値が高いのだろうと 思っています。 |
3588:
匿名さん
[2020-08-31 16:28:59]
1Fスーパーあり隣の敷地に緑水公園あり駅までの専用バスありラウンジ・プール・ジムありと良いことづくめのマンションです。高層階の東京湾の眺めも素晴らしいですが、ブリーズタワーの公園側運河側は低層階でも非常に開放感があり住み心地が良いです。
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3589:
匿名さん
[2020-08-31 16:32:52]
検討もしていない部外者が騒いでいますが、このマンションの唯一の欠点は駅距離でも周辺環境でもありませんね。その点に不満は全く感じていません。私が感じるのはこのマンションは床から天井までダイレクトウィンドウなので西向きなど直射が射すととにかく暑い。ブラインドカーテンとエアコン強が必須なこと。このマンションを買うなら東向きか北向きをお勧めします。
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3590:
匿名さん
[2020-08-31 16:42:15]
>グーグルマップで調べていただくと一目瞭然ですが、例えばブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで徒歩23分が公式表示になります。
この書き込み変だけど全くの嘘を書いているようにも見えなかったので実際に検索してみたら確かに23分と出ますね。でもよくよく見るとルートがめちゃくちゃ変。実際の距離よりもめちゃくちゃ遠回りしてます。 |
3591:
匿名さん
[2020-08-31 16:44:14]
あと、品川駅に入った後もなぜか新幹線改札から新幹線コンコースの中はずーっと遠回りをして山手線のホームに到達すると言うめちゃくちゃ変ルート。実際はまっすぐ東西自由通路歩いてきた改札まで2分かからないぐらいでしょう。
まぁ住民でもない人が、Googleに頼って書き込みするとこういう実態とかけ離れたアホな書き込みをすると言うことです。 |
3592:
匿名さん
[2020-08-31 16:44:51]
住民と名乗る若葉マークの方が連投されてますが、なぜ中古スレにいらっしゃるんですか?
中古物件の営業の方ですか? |
3593:
匿名さん
[2020-08-31 16:48:02]
私は基本的にシャトルバスか都バスを利用しますが、天気が良い時は歩くことがあります。その時のルートを正確にたどっています。徒歩15分と表示されますが、実際に山手線ホームからブリーズタワー北側の通用口まで歩いてもちょうどそんな位です。
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3594:
匿名さん
[2020-08-31 16:52:48]
> この人どうして近くにみせようとするんでしょうか?
実際のルートはこう、ですよね。 住民が近く見せたいのではなくて、 住民ではない人が遠く見せたいのでしょう。 |
3595:
匿名さん
[2020-08-31 16:55:18]
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3596:
匿名さん
[2020-08-31 16:55:58]
>>3592 匿名さん
住民です。時々リアルな検討者から質問があったときは住民から答えています。このマンションには2100戸、 5000人もの住民がいて、いろんな住民が時々このスレッドも覗いていますから間違った情報を書いても、あえてデタラメを書く荒らしネガがいても誰かがすぐに訂正しますよ。 |
3597:
匿名さん
[2020-08-31 16:57:19]
中古営業の方、徒歩速度早く設定して近く見せようとしてますね。
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3598:
匿名さん
[2020-08-31 16:59:00]
>>3595 匿名さん
そのルートも変だわ。ブリーズタワーからならそのまま公園に出て斜めに歩く。そんなルート歩く人いないよ。あと品川駅構内も相変わらずなぜか山手線に乗るので新幹線改札の中に入っている。そんなルートは存在しない。 |
3599:
匿名さん
[2020-08-31 16:59:47]
>3595
距離が最低でも1.5Kmもあるんですね。 |
3600:
匿名さん
[2020-08-31 16:59:57]
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天王洲アイル駅を利用するのにバスを使う人なんてまずいません。信号もなくフラットな歩道が整備されています。駅舎の構造の話ですけど言われてみれば3階が中央口改札でホームに2階ですけど毎日使ってると小さな駅ですし気になりませんね。不便なのはりんかい線側の南口でしょう。