住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
1851:
匿名さん
[2020-04-26 11:20:08]
早くコロナ騒ぎが終わって欲しい。また、運河沿いのオープンカフェでのんびりしたい。
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1852:
匿名さん
[2020-04-26 11:24:19]
>1850
私は昼間の20分に1本の時間は5分おきに来る都バス使います。いちばん使う朝は時間に合わせるも何もピストン輸送だから時刻表無いですよね。なので、バスの時刻表は見たことがありません。でも、高層階だと少し多めに時間はかかるでしょうね。 |
1853:
匿名さん
[2020-04-26 11:31:22]
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1854:
匿名さん
[2020-04-26 11:32:32]
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1855:
匿名さん
[2020-04-26 11:33:54]
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1856:
匿名さん
[2020-04-26 11:36:10]
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1857:
匿名さん
[2020-04-26 11:37:34]
連投が凄い。
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1858:
匿名さん
[2020-04-26 11:39:05]
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1859:
匿名さん
[2020-04-26 11:40:09]
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1860:
匿名さん
[2020-04-26 11:42:01]
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|
1861:
匿名さん
[2020-04-26 11:43:39]
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1862:
匿名さん
[2020-04-26 11:45:53]
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1863:
匿名さん
[2020-04-26 11:47:19]
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1864:
匿名さん
[2020-04-26 11:47:48]
今日もいい天気だねえ。
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1865:
匿名さん
[2020-04-26 11:48:14]
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1866:
匿名さん
[2020-04-26 11:52:30]
>なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。
本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。同じ棟でもすべては行き来できません。 ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。結局はエレベーター1台あたりの戸数が大事でしょう。低層階高層階が分かれているエレベーターだと、低層階は低速エレベーターになっています。それに対して、このマンションは全機が分速240mのマンション用エレベーターとしては国内最速レベルを採用しています。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。 |
1867:
匿名さん
[2020-04-26 11:53:49]
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1868:
匿名さん
[2020-04-26 11:54:42]
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1869:
匿名さん
[2020-04-26 11:56:28]
たとえば、芝浦の某タワマンではこんな感じです。ワールドシティタワーズの半分の速度ですね。結局1機あたりの戸数とエレベーターの速度がモノを言います。私は30階ですが、エレベーターで不満を感じたことはありません。
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1870:
匿名さん
[2020-04-26 11:58:35]
これは低層中層高層と分かれたタワマン。240m/分は高層階だけです。
全機分速240m採用は贅沢といえます。 |
1871:
匿名さん
[2020-04-26 12:00:28]
>無駄で維持費ばかりがかかりますね
維持費の話じゃなくてデベロッパーの建設コストの話です。最近のタワマンはこういう見えないところでコストをケチってます。維持費については管理費が㎡あたり200円なのは東京都内のタワーマンションではもっとも安いです。 |
1872:
匿名さん
[2020-04-26 12:00:45]
なるほどこう言うデータは検討の参考になりますね。
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1873:
匿名さん
[2020-04-26 12:01:54]
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1874:
匿名さん
[2020-04-26 12:06:39]
ワールドシティタワーズは通常のエレベーター25機、84戸に1機ですから設置台数は標準ですが、全機が分速240mの最高速エレベーターを採用していますから、タワマンにありがちなエレベーター待ちでイライラは経験がありませんね。全機が高価なエレベータを採用しているわけですが、住友不動産が気合を入れて作った意気込みが感じられます。
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1875:
匿名さん
[2020-04-26 12:10:38]
25機の半分だけ40階までの高速エレベーターを作り、半分は15階までのエレベータにして低速度のエレベータを採用すれば、全機40階までの最高速エレベーターにするのに比較して、建設時のエレベータ設置費は相当安く済みますからね。
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1876:
匿名さん
[2020-04-26 12:22:19]
分譲だと無駄なものはいらないですね。ただサービス用エレベーターがなく宅配業者やピザ屋も住民用のエレベーターを利用します。そして恐ろしいことにゴミの運搬も専用運転にはなりますが住民用エレベーターを利用します。
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1877:
匿名さん
[2020-04-26 12:24:05]
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1878:
匿名さん
[2020-04-26 12:39:01]
>>1875
そこは社運をかけて良いモノをつくろうという住友不動産の意気込みでしょう。 凸凹が多い板状超高層としたのも、間取りのバリュエーションを豊かにするためと 徹底的にリビング同士のお見合いを避けるためですが、建設コストは高い。 板状超高層は設計や構造計算において、真ん中が空洞になった筒状タワーより はるかに手間とコストがかかりますから。当時は湾岸マンション自体が売れる かどうか未知数だったので、売れるように相当豪華なものを作ろうと色んな ところにこだわって作ったのが良くわかります。 でも結果として湾岸マンションが当たり前になって、結構売れると分かると、 デベロッパーは今後は逆に出来るだけコストを抑えて作ろうとします。 初期の湾岸タワマンはここに限らず豪華さと質感において最近の新築タワー よりも上質である物件が多いですね。 |
1879:
匿名さん
[2020-04-26 12:41:37]
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1880:
匿名さん
[2020-04-26 12:52:50]
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1891:
匿名さん
[2020-04-26 20:55:48]
>>1847 匿名さん
確認ですけどバス停5分前着ですよね。 |
1895:
匿名さん
[2020-04-26 21:52:26]
[NO.1881~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1896:
住民さん
[2020-04-26 22:39:31]
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1897:
匿名さん
[2020-04-26 22:50:09]
近所のレストンで普通に食事をしてて
何のイベントでもないのに 知らないうちに写真を撮られて 勝手にネットで晒されてたら 怒るよ もしカメラに気づいたら 何の目的なのかその人に問い質すよ |
1898:
住民さん
[2020-04-26 22:54:14]
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1899:
匿名さん
[2020-04-26 22:54:21]
1841です。1842の方がディスって笑っていますね。この方です。その後もマンション価値を下げる為にマイナスな言葉を記載しております。このマンションの方で写真を貼ってるおかげでワールドシティタワーを知る事が出来ました。言葉足らずでごめんなさい。私の言ってた1人の人は写真の人では無くて、このマイナスな言葉を言う人のことです。主人は人気マンションの証拠だと言い、へっちゃらです。私は、悲しいです。
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1900:
匿名さん
[2020-04-26 23:09:04]
>>1846 住民板ユーザーさん4さん
「ワールドシティ」という略称は流行っているのですか!?笑笑 |