住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。
「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00
- 所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
- 交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
- 総戸数: 2090戸
ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
1501:
匿名
[2019-11-11 00:52:52]
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1502:
匿名さん
[2019-11-11 16:02:41]
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1503:
匿名さん
[2019-11-13 23:47:43]
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1504:
匿名さん
[2019-12-12 15:01:21]
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1505:
匿名さん
[2019-12-12 23:42:38]
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1506:
評判気になるさん
[2019-12-13 18:40:51]
>>1505 匿名さん
これはもともと新築時から値上りしてからの物件だから。 住友不動産のサイトにあるものだと、西向きが多いというより大半がアクア中庭向き投資物件で、外向きは東西南北共に1、2戸しか出てないね。 それよりアクア東向き17階が坪314万円だけどなんでこんなに安いの? |
1507:
匿名さん
[2019-12-13 20:40:30]
>>1506
低層階だからでしょう。17階だと眺望はいまいち。 でも314万じゃなくて339万ですね。 https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_19223048/ |
1508:
1506
[2019-12-13 21:08:28]
それは南向きで東向きはこちらで坪314万円ですね。
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_192X3051/ 南向きは水辺がきれいに見える低中層階は結構価値があり339万円は当然かと。 確か新築時も上に行ってもそんなに差がなかったと思います。 東向きはやはり倉庫街がだめなんですかね。 せめて運河の係留船を撤去してもらうことはできないんでしょうか。 |
1509:
匿名さん
[2019-12-14 18:21:18]
>>1508
これは投資用のオーナーチェンジ物件ですね。 だから実需で住む住戸の相場より安くなります。 東向きは中層以上でないと、目の前は倉庫ですね。 高いところが苦手な人や、水辺を見るのが好きな人には良いと思います。 |
1510:
匿名さん
[2019-12-15 13:01:25]
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1511:
検討板ユーザーさん
[2019-12-15 13:44:56]
方角でいうと、A棟南向き、すごくおすすめですよ。
東京湾と運河が見えます。 なのに東向きほど高くない。 小さなお子さんがいる家族なら、 飛行機と船と新幹線が全部見えるので 喜びます笑 もっと南の価値が認識されてもいいと思います。 もし売りに出されてたら、東向き希望でも 一度は内見されるのをおすすめします。 |
1512:
1506
[2019-12-15 14:53:17]
>>1511 検討板ユーザーさん
たぶん内覧でレインボーブリッジが見えると「おお!」となると思いますが、住んでいると高層どうしでも南向きは東向きとそん色ないですよね。 低中層なら明らかに東向きより南の方が良いし。 |
1513:
匿名さん
[2019-12-16 00:01:01]
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1514:
匿名さん
[2019-12-21 22:04:46]
非常階段歩いてから決めたほうが良いと思うよ。
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1515:
匿名さん
[2019-12-25 10:13:06]
来年から飛ぶ、飛行機の騒音をチェックされてからの方が値引き交渉も楽になると思います。
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1516:
マンション検討中さん
[2019-12-25 19:32:34]
家はここでじゅうぶんな感じです
お金余ってるので、タイカン買おかな |
1517:
買い替え検討中さん
[2019-12-29 20:45:48]
中古で検討しておりますが、ネット掲載物件は1割増しくらいの値付けに感じるのですが、私の感覚は間違っておりますでしょうか?築年も相応に経っていますしリフォーム費用もそれなりに必要になると思います…。
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1518:
匿名さん
[2019-12-30 10:56:54]
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1519:
匿名さん
[2020-01-06 17:40:06]
ワールドシティタワーズのペントハウスがYouTubeで出てくるけど、メゾネットの吹き抜けで豪華すぎてすごい迫力
タワマン の最上階はやっぱりどこもすごいですね |
1520:
匿名さん
[2020-01-10 14:01:27]
パークシティ大崎
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1521:
匿名さん
[2020-01-10 22:46:58]
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1522:
マンション検討中さん
[2020-01-23 20:37:54]
↑のYouTubeから、
満室時年収1080万って事は現況家賃90万円? プレミアム住居にしてはかなり安いですね。 |
1523:
名無しさん
[2020-01-23 20:41:39]
西側の20階代に住んでいますが、サッシを閉めていれば、夜間でも高速道路の騒音は全くといっていいほど聞こえません。
逆に、サッシを開けると騒音がうるさくて 春秋の涼しい日等に窓を空けて過ごす、というのは難しいです。参考までに。 |
1524:
匿名さん
[2020-02-02 19:55:16]
羽田新航路試験飛行始まりました。北品川から
港南4だとどうなる? 将来的にE滑走路が出来たらWCTの真上を通過して現状の試験飛行より騒音は大きくなると予想されます。 https://twitter.com/reopa_sharkun/... |
1525:
匿名さん
[2020-02-02 21:17:10]
今日何度飛行試験したんでしょうかね。
その中の一回窓際で外を向いていた娘が見つけましたが、騒音は全く杞憂でしたね。何も聞こえませんでした。 むしろ風景としてはいいかも。少なくとも子供は喜びますね。 |
1526:
匿名さん
[2020-02-02 22:09:24]
>>1524
この動画の騒音聞いて杞憂と感じる方もいるんですね。試験飛行なので住民から批判出づらくするために、これでも機体や高度はある程度配慮されていると思います。数分おきにこれは静かに過ごしたい自分には正直しんどいなと感じました。 |
1527:
匿名さん
[2020-02-02 22:12:17]
>>1525
子供は騒音とか気にしませんから喜ぶでしょうけど。大人的には、1週間に1回くらいなら飛行機間近に見れて物珍しさからありですけど、この距離でこの騒音が数分おきにやってくるのでは普通に迷惑だよ。 |
1528:
匿名さん
[2020-02-03 01:19:54]
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1529:
匿名さん
[2020-02-03 14:19:14]
誰も嘘をついていないとしたら、外は爆音だけど、サッシさえ閉めていれば、気にもならないってことでやめましょう。
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1530:
匿名さん
[2020-02-03 18:37:54]
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1531:
匿名さん
[2020-02-05 00:16:38]
我が家の測定結果。ダイレクトウィンドウの窓際室内、飛行機再接近時で33db。
体感的にはほぼ無音だったらしいです。嫁さんがスマホアプリで測ってくれました。 |
1532:
匿名さん
[2020-02-06 07:52:24]
天王洲アイルが低空飛行と騒音で報道されてるからイメージと資産価値の低下が心配です。実際は晴れた日の夕方だけですからほとんど影響無いんですけどね。
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1533:
匿名さん
[2020-02-06 13:32:06]
会社の同僚から飛行機大丈夫かと聞かれました。天王洲アイルがテレビに何度も登場してるから見たいです。私も家内もその時間に帰ってませんでしたので分かりませんが家内の話によるとマルエツでその話題をして世間話してた人がいたようです。
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1534:
匿名さん
[2020-02-17 18:37:29]
コロナウイルスが蔓延して良かったかも。オリンピックが中止になれば、増便もなくなるかも。当分は大丈夫ではないでしょうか。
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1535:
匿名さん
[2020-02-17 18:40:08]
羽田新ルート「世界一着陸難しい空港に」 都心低空飛行 内部文書「横田空域に配慮」
https://mainichi.jp/articles/20200210/k00/00m/040/074000c 事故が起きたら、どうするのか。3月末に運用が本格化する、東京・羽田空港の都心低空飛行問題である。国は「国際競争力の強化やより多くの訪日外国人旅行者の受け入れ等のため」に、航空関係者が懸念する「愚策」を強行、国民生活に暗い機体の影を落とそうとしている。時に科学技術が危険な陥穽(かんせい)にはまることを忘れてはいけない。【中澤雄大】 「バラ色の説明。全員辞職ものだ」 「国土交通省航空局が『羽田空港のこれから』というパンフレットを作り、ネットでも読めます。航空局の考える問題が全部書かれているが、良いことばかりで注意事項もない。バラ色のパンフレット。何も不安がないかのようですが、事実と違うことが多いのです」 昨年12月、品川・大井町で開かれたシンポジウムに、私は足を運んだ。羽田空港の新しい飛行ルートでは、上空1000フィート(約300メートル)の低空をジェット機が繰り返し飛ぶことになる。騒音や落下物の心配も指摘されるだけに、会場は住民らでいっぱいになった。 講演したのは、日本航空元機長で、ジャンボジェット(B747)飛行時間「世界一」としてボーイングから表彰された航空評論家、杉江弘さん。効率化・合理化を追求したハイテク機への過信に警鐘を鳴らし、現役時代から事故防止改善策を提言してきた人物である。ちなみに兄昭治さんも元国交省キャリア官僚で、1996年6月に起きた福岡空港ガルーダ機事故の首席航空事故調査官を務めるなど長く航空行政に携わってきただけに、兄弟が顔を合わせれば、飛行機の安全が話題になるという。 「安全を100%担保できない不安を持ちながら『とりあえず春からはこれで』という姿勢は、航空行政に携わる者として失格、全員辞職ものです」。強い憤りをみせた杉江さんに後日、改めて話を聞くと、新ルートの危うさがはっきり見えてきた。 杉江さんは目を大きく見開き、語気を強める。「私は住民支援のため説明しているだけではない。きちんとした議論もない現状では東京の空、いわば日本の空の安全が脅かされてしまう。世界の大都市空港では安全・騒音対策上、主に長距離国際線を郊外の新空港で運用している。私は市街地に戻した事例をほかに知らない。これで羽田は世界一着陸が難しい空港になるでしょう。航空機の安全問題を専門とする私にとっても重大な事態なのです」 成田・三里塚の「悲劇」は何だったのか そもそも、78年に成田空港が開港したことによって、国際線は成田、国内線は羽田から離着陸するという運用が基本になっていた。それが、滑走路の沖合展開や在日米軍横田基地(東京都福生市など)が航空管制を担う空域、いわゆる横田空域の一部返還などを経て、羽田空港の発着枠が増加したのを機に、国際線のチャーター便などが運航されるようになった経緯がある。そして今度は、ビジネス路線の多い長距離便を羽田に、格安運賃のLCCは成田へ誘致する方向に、いつの間にか進んでいったのが、今回の都心を低空飛行する新ルート展開の流れである。「米大手のデルタ航空が成田から羽田へ全便移すことを決めました。欧州や豪州、アジアの大手各社も追随する動きを見せています。今後、各国の航空会社が羽田乗り入れを要求してきたら、発着枠をさらに増やさざるを得なくなり、新たな滑走路を増設してゆくという歯止めのない展開になるのは目に見えています。場当たり的な航空行政は、とりわけ安倍政権になってから加速しているのです」 杉江さんの話を聞きながら、成田開港に伴う「悲劇」を思い出した。千葉・三里塚周辺の農民の生活や命を奪い、公共事業のあり方に深い教訓をもたらしたはずだった。 <成田闘争の最大の問題点は一言で表現すれば、日本の政治権力の腐敗である。(中略)国家権力は本来ならば、国民の一人一人が、市民の基本的権利を享受し、人間的尊厳を保つことができるような条件をつくり、それを維持することが、その機能であるはずである。ところが、新東京国際空港を三里塚の地に建設するという閣議決定がなされるにさいして、このような配慮が一片だに顧みられたことがあったであろうか。答えはいうまでもなく否である>。世界的な経済学者だった宇沢弘文は著書「『成田』とは何か-戦後日本の悲劇-」で、こう喝破したものだった。 現在の成田空港は28年度中に3本目の滑走路新設を目指している。さらに現在2本あるA、B滑走路のうち、B滑走路(2500メートル)を1000メートル延伸し、C滑走路3500メートルを新設することで、年間発着回数は現行30万回から50万回に増やす方針。その理由も「羽田拡張には限界があり、首都圏のさらなる航空需要の増加に対応するため」と説明している。 今回の羽田新ルートで、発着回数は1時間に最大80回から90回へ、わずかに増えるだけだ。にもかかわらず、人口密集地の大都市上空に旅客機を飛ばそうとする理屈はどこにあるのだろうか。 「羽田は世界一着陸の難しい空港になる」 杉江さんが問題視しているのは、国交省が昨年7月末に公表した「追加対策」の中身だ。「騒音影響の低減」を図るべく、飛行機の到着経路における降下角を「3・0度」から「3・45度」に変更して飛行高度を引き上げるというものだ。 「青天のへきれきとは、このこと」と言う杉江さんによれば、航空業界では78年以来、安全性と騒音の観点から降下角の検証を重ねた結果、世界の大空港では3・0度を適当とし、今日ではそれが常識になった。航空各社もパイロット訓練を3・0度で実施している。市街地上空を飛び、過去に「世界一着陸が難しい」と呼ばれた香港・旧啓徳空港でさえ3・1度だったにもかかわらず、だ。 「わずか0・45度の違いと思うかもしれないが、コックピットの実感としては、降下時はジェットコースターで谷底に落ちてゆくような感覚で、恐怖しかない。降下角が大きいほど操作が難しくなり、尻もち事故や機体に損傷を与えるハードランディングにつながる恐れがある。稚内など同角度の事例も進入方式が異なるので比較できない。これほど難しいというのに、騒音対策… |
1536:
匿名さん
[2020-02-19 12:34:04]
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1537:
匿名さん
[2020-02-19 18:46:02]
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1538:
匿名さん
[2020-02-21 20:59:55]
「安全を100%担保できない不安を持ちながら『とりあえず春からはこれで』という姿勢は、航空行政に携わる者として失格、全員辞職ものです」。強い憤りをみせた杉江さんに後日、改めて話を聞くと、新ルートの危うさがはっきり見えてきた。
杉江さんは目を大きく見開き、語気を強める。「私は住民支援のため説明しているだけではない。きちんとした議論もない現状では東京の空、いわば日本の空の安全が脅かされてしまう。世界の大都市空港では安全・騒音対策上、主に長距離国際線を郊外の新空港で運用している。私は市街地に戻した事例をほかに知らない。これで羽田は世界一着陸が難しい空港になるでしょう。航空機の安全問題を専門とする私にとっても重大な事態なのです」 この部分は事実としたら、記者さんとは関係ないようですね。 |
1539:
匿名さん
[2020-02-21 21:01:52]
杉江弘「機長の目」
羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙 文=杉江弘/航空評論家、元日本航空機長 ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html Copyright c Business Journal All Rights Reserved. 3.5度はパイロットにとってジェットコースターのような急降下 世界の大空港ではほぼ100%、計器での進入角は3.0度が標準となっている。一般の方にとっては、新ルート案でこれまで国土交通省が示していた世界標準の3.0度からわずか0.5度の引き上げは大したことはないのではと思われるだろう。 しかし、コックピットから滑走路を見ると、それは極端に言えば別世界の見え方となり、「3.5度の角度で降りて行け」と言われれば操縦操作は非常に難しくなり、最後のフレアーと呼ばれる接地のための機首上げ操作はかなりの技量が求められる。このことに異論のあるパイロットはいないだろうし、そもそも世界中のパイロットは全員が経験したことさえないものだ。 ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html Copyright c Business Journal All Rights Reserved. |
1540:
匿名さん
[2020-02-23 23:04:33]
|
1541:
匿名さん
[2020-02-23 23:14:29]
|
1542:
匿名さん
[2020-02-24 21:40:38]
事故が起きてからでは遅い。
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1543:
匿名さん
[2020-02-25 05:40:56]
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1544:
匿名さん
[2020-02-27 16:09:34]
皆さん売り急いでいるようですが、この株価だと・・・。
|
1545:
匿名さん
[2020-02-28 08:47:53]
|
1546:
匿名さん
[2020-02-28 16:00:56]
ここに限らず芝浦や港南の中古マンションは売出しから成約までが早いよ。
|
1547:
匿名さん
[2020-02-28 18:27:16]
|
1548:
匿名さん
[2020-02-28 18:28:27]
早く決めないとどんどん先に成約されるから迷っていたらダメという心理が働くようだ。
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1550:
匿名さん
[2020-03-01 01:16:44]
リーマンショック同様のコロナウイルスショックの予感。
|
1551:
通りがかりさん
[2020-03-01 17:08:34]
上のレスで、
芝浦や港南の中古マンションは売出しから成約までが早いとか、 出たら1-2週間で決まってしまうみたいとか、 よく平気で嘘つけるね レインズを常に見てれば真の動向が分かるはずだよ。 昨年後半から芝浦港南の中古マンション、なかなか買い手がつかなく売却しずらくて、売却までかなり苦労して時間がかかるなんてザラだよ。 南北に伸びるJR線の東側一帯(芝浦・港南等)は災害リスクが高過ぎて、最初から購入選択から外されることが多くなったしね。 |
1552:
マンション住民さん
[2020-03-01 18:41:16]
>>1551
偽装ポジティブの初心者マーク荒らしに引っかかってマジレスカッコワルイ |
1553:
匿名さん
[2020-03-01 23:37:43]
中古板はなぜかどこも書き込みが少ないね。
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1554:
匿名さん
[2020-03-07 21:19:40]
株価下がり過ぎ。
テレワークの普及で、環境の良い郊外で十分って感じかな。 |
1555:
匿名さん
[2020-03-21 23:29:57]
私はいま港南エリアのマンションを検討してますが、ほかのマンションは品川駅から徒歩10分くらいですが実際に歩いてみると雨の日なんかはタクシー使わざるを得ない。その点、この物件はシャトルバスや都バスがマンション前に停車するし、浜松町で乗り換えて天王洲アイルから帰る手もあるので品川駅から一番遠くても楽だろうなと思ってます。東京駅方面にお勤めの住民の方がもし見ていらしたら朝のシャトルバスの使い勝手などお教えくださると幸いです。
|
1556:
マンション住民さん
[2020-03-23 04:17:06]
>>1555さん
C棟住民です。参考になれば。 ・朝(マンション>品川駅) ◎シャトルバス(120円)→マンション目の前から品川駅港南口ほぼ直結なので非常に便利。朝は約7分毎に出発、乗車時間は5分程度。時間帯によっては座れないこともある。 △都バス(210円)→積極的に選ぶ理由はあまりない。 △タクシー(410~650円)→同上。 ・夕刻(マンション>品川駅) △シャトルバス(120円)→乗り場まで少し遠い(ビックエコー前:港南口から約3分)上に20分に1本なので時間が合わなければ他の手段を選ぶ場合も多い。 ○都バス(210円)→乗り場まで雨に濡れず便利。降り場もマンション徒歩1分で信号無し。便数はそこそこ。 △タクシー(490~730円)→乗り場まで雨に濡れず便利。ただし雨の日の夕方は5分ほど並ぶことがある。 徒歩も含めて選択肢が多いのはいいことだと思います。 ちょうど近頃のような気候の穏やかな時期は歩いている人も多いですよ。 |
1557:
匿名さん
[2020-03-23 11:32:37]
>>1556
丁寧にお教えいただきありがとうございます。駅に行くのはマンションシャトルバス、 帰りは都バスか天気がよければ歩くのもということですね。バス停がマンション前に あるのが良いなと思っています。 先日見学しましたが管理の良さと眺望の素晴らしさ、日あたりの良さに好印象を持ち ました。仕事の関係で移動が多く交通便利な品川エリアが拠点としてベストなので、 前向きに検討していきたいと思います。 |
1558:
匿名さん
[2020-03-23 12:28:00]
|
1559:
匿名さん
[2020-03-23 12:33:27]
>>1557 匿名さん
ちなみに東京駅方面なら天王洲アイルからモノレールで浜松町乗換のルートが混雑が少なくて便利です。しかも速くて安いです。朝の港南口の混雑は異常です。通路の隅っこを歩かされてホームに行くのは苦痛ですよ。 |
1560:
匿名さん
[2020-03-24 23:01:15]
>>1558
ありがとうございます!!希望の間取りが出たらすぐに見に行こうと思ってます。 見学したときはプールにはお2人しかいらっしゃらなかったですが、ジムは外から 覗いただけで良く見えませんでしたが、たくさんいらっしゃるようにも見えました。 混んでますか? >>1559 ありがとうございます!!たしかに品川駅の人並みはすごいですね。でも、職場 は私も主人も大崎と渋谷で東京駅方面ではないのです(主人は品川オフィス になる可能性もあります、って言うとどこだか分かっちゃいますね。。) モノレール良いですね。品川で探しているのは主人が新幹線や飛行機での出張 がものすごく多いので飛行機のときには便利だからというのもあります。 いまは、飛行機や新幹線と自宅の間はなんだかんだで1時間前後かかっていて、 早朝や深夜だと辛いと言ってます。ここはモノレールが使えてさらに便利ですね。 モノレールの羽田行きの朝の混雑はいかがですか? |
1561:
匿名さん
[2020-03-26 15:21:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1562:
匿名さん
[2020-03-31 11:42:21]
>>1560
横から失礼します! ジムを利用しているのは混んでいるときで4-5人です。 トレッドミル(ランニングマシーン)人気があるので、たまに3台とも 使用中なことがあります。混雑していて使えないということはないですが、 今はコロナ対策で使用中止になっていて再開は未定です。 モノレールは朝の羽田空港行きはそこそこ混んでいますが、座ることは 難しいというレベルの混雑です。品川に住んでいると、基本的に朝夕とも 通勤、帰宅ともに普通の人と逆方向に向かうことになりますから、朝は 品川駅で大量に降りるので大崎、渋谷方面は比較的空いていて楽です。 良い物件が見つかると良いですね! |
1563:
マンション住民さん
[2020-04-02 00:30:03]
>>1560
JR品川駅の東西自由通路はラッシュ時は港南口に向かう人の通路と改札に向かう人の通路が分けられるし、階段の上り下りも無いから渋谷駅や東京駅みたいな普通の大きい駅や地下鉄駅なんかよりはるかに歩きやすくてお勧め。京急を使うならJR改札前付近で多少、人は交錯するけどストレスは全く無いです。 |
1564:
匿名さん
[2020-04-05 19:22:42]
>>1560 匿名さん
朝の羽田行き、浜松町から天王洲アイルに通勤なさる方がどっと降りられるので、ぎゅうぎゅうということはありません(1562さんお書きのとおりです)。 さらに先の流通センターでまたガクンと減りますのでそこからはほぼ確実に座れます。 通勤時間帯は区間快速がなく全て普通ですが、お帰りの時間帯によっては羽田から区間快速で14分で快適ですよ。 |
1567:
匿名さん
[2020-04-05 22:04:51]
|
1568:
匿名さん
[2020-04-05 23:21:58]
|
1569:
匿名さん
[2020-04-06 00:16:09]
|
1570:
匿名さん
[2020-04-06 00:18:44]
>>1568 匿名さん
東京駅方面はモノレールのホームまで歩きで時間がかかるからシャトルバスで品川駅の方が早いですよ。あと、モノレールは朝は羽田空港からたくさん乗ってくるから座れません。羽田空港行きは座れることが多いですが。 |
1571:
マンコミュファンさん
[2020-04-06 03:23:00]
出張が多い人ほど、良い場所ですね。
元々、埋め立て地に不安がありましたが、心配無用のようですね。地震の後、排水管が曲がるとか、液状化とかって書いてましたが、こちらの埋め立て地は新しいからこそ安心だって教わりました。 1億円の予算がないと、良い部屋は選べなさそうですが、少し背伸びして頑張って、こちらのマンションを検討してみます。 |
1576:
検討板ユーザーさん
[2020-04-06 20:54:08]
[NO.1565~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1577:
匿名さん
[2020-04-06 21:04:06]
>>1571
災害の不安はどこにでもあるので心配しすぎて決められないのは損。地震の際は内陸部の大火災の危険のほうがはるかに大きいと思います。このエリアは災害危険度で最も安全な地域とされています。また、地震の際も避難しなくて良い地区内残留地域にも指定されています。総合的に言って安全性は極めて高いです。参考資料リンク貼りますのでご確認を。 https://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koukyoudou/bosai-anzen/bosai/da... https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/daishinsai/d... https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/tsunami_h... https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins... |
1578:
匿名さん
[2020-04-06 21:10:09]
>>1571
良い部屋が見つかると良いですね。私も住んで10年になりますが、交通利便性、生活利便性ほかいろいろな面で大満足しています。今後も品川周辺は再開発などでますます便利になりそうなので資産性も高いと思います。このあたりは公園が多いなど周辺環境も良いです。検討大変だと思いますが頑張ってください!! |
1579:
口コミ知りたいさん
[2020-04-06 21:32:31]
>>1574 匿名さん
都内でマンションを色々探しております。こちらのマンションに非常に興味を持っておりますが、他にも同じようなマンションがゴロゴロしているのとことなので、参考まで幾つか実例を挙げていただけないでしょうか? |
1580:
検討板ユーザーさん
[2020-04-06 21:37:05]
>>1579 口コミ知りたいさん
横から失礼。同じようなマンション、なかなか無いと思います。ワールドシティタワーズの魅力はこんな感じ。 1.港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク 2.毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動 3.羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分 4.高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン 5.東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞 6、他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望 7.桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地 8.中古相場は港区のタワマンでは破格の坪300万円から430万 9.充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡) 10.不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心 11.自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から 12.24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー 13.館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設 14.ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備 15.マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり 16.マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室 17.急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック 18.歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック 18.薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局 20.マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所 21.毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス 22.子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン) 23.港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利 24.意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所 25.車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス 26.現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー 27.クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋 28.ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制 |
1581:
口コミ知りたいさん
[2020-04-07 14:27:56]
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1582:
口コミ知りたいさん
[2020-04-07 16:34:52]
>>1580さん
魅力を教えていただきありがとうございます。色々調べているつもりでしたが知らないこともあり勉強になりました。1581さんの仰るThe Tokyo Towersも気になっているマンションの一つです。大規模マンションや湾岸マンションはデメリットもあるかと思いますが、スケールメリットや立地はそれらを凌駕する魅力がある気がしております! |
1583:
湾岸中古マンション検討中
[2020-04-08 00:12:25]
>>1582
私も検討中ですが、見学すると普通の大規模マンションとスケールメリットを生かせる THETOKYOTOWERSやWORLDCITYTOWERSのような超大規模マンションは別物ですね。 2000世帯にもなってくると、その住民だけでも商業店舗の経営が成り立つレベルで そうなるともはや街ですね。土地が広いからだと思いますがロビーなどの共用部にも 贅沢なゆとりがあるし、管理レベルも高い。優良な資産としての価値を保ち続ける 感じがします。 |
1584:
匿名さん
[2020-04-08 11:59:38]
>>1570 匿名さん
朝の浜松町方面のモノレールは本数も多く余裕で座れます。お薦めです。ただ9時を過ぎると多くの地方の人が羽田空港に着くのでモノレールも混雑しますがそういう人の多くは空港快速利用します。 |
1585:
匿名さん
[2020-04-08 13:12:31]
マンションのメリットではなく、デメリットも教えて戴きたくよろしくお願いします。
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1586:
口コミ知りたいさん
[2020-04-08 16:48:51]
>>1585 匿名さん
マジレスすると荒れちゃいますかね… WCTはセカンドハウスとして利用しており、 本宅は山手線外側の駅近で閑静な住宅街の低層 マンションなので、比較すると、 やはり立地的には高速道路とモノレールが目の前 ですので外はうるさいですよ。 ただし建物に一歩入ると全く気になりません。 部屋もとても静かで快適です。 あとは、品川駅に行く際は実質バス便ですが、 バスの本数が少ないので不便といえば不便です。 とは言っても、天王洲アイル駅が目と鼻の先に ありますので、有楽町方面に行く際はモノレールを 利用できてこちらも快適です。 あとは子どもが多いので、時間帯によっては 単身者には気になるかもしれません。 それと、100世帯くらいのマンションと比べると、 管理組合運営上の意思統一が大変じゃないですかね。 結局、どのマンションでも相反するいい点と悪い点が ありますので、何を優先するかですよね。 私は都会的生活の利便性を思う存分享受できて、 かつ、リゾート感が感じられる運河沿いの立地に 大変満足しているので、立地に伴うマイナス点は 許容できます。 |
1587:
マンション住民さん2
[2020-04-08 21:47:43]
>>1570
大手町等の都心へはバスは時間かかるのでモノレールが便利ですよ。渋谷新宿池袋はりんかい線で直結します。超便利ですよ。 |
1588:
匿名さん
[2020-04-08 23:57:12]
そうかなあ。東京駅に行くのにモノレール何回か試したけど、結論はキャピタルからモノレールまで歩くくらいなら、シャトルバス乗っちゃったほうが早かった。歩かなくて済むから精神的にも近いと感じる。雨の日なんかはモノレールまで歩くの余計億劫だし、りんかい線は結局ホームまで15分くらい歩くので品川駅まで歩くのと変わらないから論外。結果、私は品川駅派。アクアのほうはモノレールのほうが早いのかな?ま、人それぞれと言うことで。
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1589:
匿名さん
[2020-04-09 00:03:48]
>>1585
そうだねえ、強いて言えばマルエツで買い物するときにモノレールが通過すると真下の騒音はすごいね。たぶん、その近辺の住戸でも部屋の中までは影響ないと思うけど。あとはデメリットはこれといって思い浮かばない。1586さんが書いているように敷地内、建物内は管理も良いし静かで非常に快適。総合満足度は非常に高いマンションです。 |
1590:
匿名さん
[2020-04-09 07:17:25]
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1591:
検討板ユーザーさん
[2020-04-09 08:15:42]
バスでターミナル駅に行けるよりも徒歩4分に最寄駅があるほうが心強いのは確かだと思います。人それぞれだと思いますけど。
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1592:
検討板ユーザーさん
[2020-04-09 08:16:36]
もちろん職場が品川駅近辺ならバスは便利です。
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1593:
名無しさん
[2020-04-09 08:36:11]
モノレールも利用できるし、マンションのバスも
利用できる。選択肢があること自体がこのマンションの魅力だと思います。 |
1594:
匿名さん
[2020-04-09 12:37:58]
バスで品川駅に行った場合、どの路線に乗る方が多いんですか?山手線、京浜東北、東海道、京急?
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1595:
匿名さん
[2020-04-09 13:07:08]
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1596:
匿名さん
[2020-04-09 13:10:23]
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1597:
マンション住民
[2020-04-09 15:44:18]
>>1594 匿名さん
私の場合、その日の仕事によって取り引き先に直行することも多いので全路線使いますね。そのリストに加えて新日本橋に行く時は総武線も使います。品川駅はどこに行くのも乗り換え無しなので非常に便利です。 |
1598:
マンション住民
[2020-04-09 15:46:23]
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1599:
マンション住民
[2020-04-09 15:53:30]
>>1596 匿名さん
私はBですが、Bエントランスからりんかい線天王洲アイルの一番近い地上出入り口まで850メートルあります。そこからさらに地下3階のホームに降りると結局徒歩15分ぐらいかかります。さらにりんかい線は大井町などを回って行くので遠く感じる。なので、シャトルバス派。アクアタワーの人はやや近いからいいですね。 |
1600:
匿名さん
[2020-04-09 19:21:05]
私はアクア棟ですので、エントランス出て橋渡ればすぐモノレールに乗れるので、やはり使用頻度が高いですね。
WCTは3棟あるので、スーパーやバス停に近い利便性のキャピタル、共有施設へのアクセスが良いアクア、 最も静かな立地のブリーズなど、嗜好性に合わせて お部屋を選択できるのが魅力ですね。 私はアクア限定でずっと売り出しを待っていました。 |
私は1495氏ではないですが、一番、ネット掲載が多いのは明らかに西向きですね。次いで中庭向き。他の向きも低層はよく出てきます。
逆にネット掲載が少ないのが東向き、北向きの中層から高層。ほとんど出てきません。