いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
注文住宅のオンライン相談
新浦安の中古ってどうですか?<その2>
493:
でもね~
[2009-06-26 21:21:00]
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494:
匿名さん
[2009-06-26 21:23:00]
というか新浦で駅前は、もったいないと思うが?
利便性うんぬん言うなら、都内でええやん。 |
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495:
匿名さん
[2009-06-26 21:25:00]
同感。
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496:
匿名さん
[2009-06-27 00:37:00]
おっしゃるように新浦安らしさは、駅前には少ないですね。
それは否定できないです。 |
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497:
匿名さん
[2009-06-27 02:51:00]
私も、都内なら駅近(徒歩10分以内)は外せない条件だと思います。
誰かも書いてましたが、都内のバス便は、本当に時間が読めませんからね。 逆に、新浦安なら、徒歩10分以内には、あまり魅力的な物件はありませんね。 エアレジも、やはり設備の古さは否めないし、中古価格であの値段のタワマンなら、都内でも 新築が手に入りますから、私はパスして、昨年、新町のバス便マンションを選びました。 事前に分かっていたけど、やはり、新浦安駅周辺の商業施設が弱いこと(ちゃんとしたデパート、飲食店がない)、 そして、予想していた以上に、ベランダに出しているものとか、自転車のスポーク部分とか錆びるのが早いと感じる以外のデメリットは、今のところ感じてません。 |
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498:
ご近所さん
[2009-06-28 10:00:00]
私も駅前のエルシティから新町のバス便マンションに引越した口です。
10年位前には、マンションの地下から地下鉄駅直結なんて所にも住んでいました。 今の住環境、新町のバス便マンションが私には一番満足ですね。 NYやロンドンでも住んだ事が有りますが、中流層は独身やDINKSの時は都市部の駅近に 住み、家庭を持ったら郊外の住宅地に住むのが一般的なようです。子供が居ると、通勤 時間や買い物の利便性より、広くて静かな環境の方が優先するからですかね。 昨日は天気が良かったので、近くの広い公園で子供達と走り回ってきました。公園の人口 密度が小さいので、人に迷惑をかけずとも自由に走り回れます。駅迄徒歩3分より、大き な公園まで徒歩3分で、人がゴミゴミしていない場所が好みの人には、新町はお勧めです。 |
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499:
ご近所さん
[2009-06-28 11:02:00]
>>498
日常生活を都内で就労していて、週末にこのシーサイドを散歩してみると仰る通り 公園の人口密度が少なく非日常の感覚を自宅周辺で過ごせるのは何よりも癒しでしょうね。 公園やリバーサイドの桜の開花の画像を見せたら、都内の人が『こんなに人が居ないの~』 と驚かれていました。 |
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500:
ご近所さん
[2009-06-28 11:09:00]
もう一つ感じた事ですが、幼少の時も歩いたことが有る渋谷の道玄坂。
一体何年ぶりだろうかと思ってあの道玄坂を首都高近くまで坂道を登ると 新浦安駅まで広大な遊歩道の数々を歩くより以外とカロリーを消費するよ うなので、平坦な道を長距離歩く方が楽なのか、と改めて思いました。 高齢になると坂道のある街は大変なのかも知れません。 |
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501:
ご近所さん
[2009-06-28 16:32:00]
総合公園開園後、他の公園がさらに閑散とした気がしますねー。
新築マンションもあと1つか2つで、他の空き地は戸建になるから、もう あまり人口は増えないし。 今年中には総合公園と高洲海浜公園が橋でつながるし、その後は幅10メ ートル(だったかな?)の遊歩道が幾つかできるし、散歩やジョギングの コースに迷いそう。 |
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504:
匿名さん
[2009-06-30 03:01:00]
往復東京駅直通高速バスを利用しています。
正直、中毒状態です。 もう京葉線には乗れないです。 このあいだ、久々に京葉線に乗ったら、ぎゅうぎゅうの車内で、 舞浜→新木場がえらく長く感じました。 |
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507:
乗客さん
[2009-07-05 15:35:00]
バスは快適ではあるものの、いかんせん、雨の日や、朝から定刻スタートの重要会議が入ってい
るなどの日は、バスには恐ろしくて乗れません。 その遠因の一つとしては、東京ベイシティバスは、こうしたバスの運行経験が浅いので、客あし らいに慣れていないことがあります。 ※ 例えば、朝の通勤時間帯ピーク(8時過ぎ浦安発の便)には、料金均一であるにもかかわ らず、運転手が料金の機械のボタンを押して料金をいちいち設定して、客に料金を払わせて います(この間、客にスイカ・パスモをかざさせないよう、手でタッチ面を覆う)。 そのため、客が乗れば乗るほど、渋滞がなくとも自然体でバスが遅れます。浦安市内を出 るのに10分は平気で遅れます。<ちなみに、共同運行している京成バスには、そうした妙 なことはない> さらに、雨の日だと以上の状況は悪化し(補助席がいっぱいになるくらい客が乗るので)、 市内を出るのにもっと時間がかかり、そのうえ箱崎JCT前の自然渋滞に引っかかり、定刻から 20分以上遅れる、ということがざらです。 渋滞はともかく、機械の設定については改善の仕方もあろうと、会社にメールを送ったところ、 まったくナシのつぶてでした(ちなみに、京成バスからは「同社に働きかけます」との返信あり)。 ま、客が増えて増便されれば、結果として状況は緩和されるのでしょうが、ちょっとは工夫してほ しい(ベイシティ社は市内の独占企業ですから、社風として動きは鈍いのでしょうが・・・)と思い ます(または、通勤時間帯のバスは京成バスに運行させるとか)。 ところで、JR新浦安駅構内に広告を出すとは、なんと大胆というか、受けたJRも間抜けというか、 ニントモカントモ。 それから、東京駅バス停の手前(江戸橋ICを降りた後あたり)に、もう一個降車させてくれる所を 作ってくれたらなあ、と思います(あまり使われていない京成高速バスの別のバス停あり)。大手町 北側と、日本橋北側に勤務するサラリーマン、相当いると思うんだけれどなあ(むしろ、今の東京駅 正面の方が、オフィスは少ない)。 |
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508:
500
[2009-07-05 16:45:00]
>>507さん
私の方では週末の帰路や、深夜に帰宅する時に少しでも時間を節約する(どうせ同じバスなら 新浦安駅でバスの待ち時間が無駄に思う。)時、休日に都心方面へ向かう時に京葉線の東京駅 から長い通路を行楽客をかき分けて進むのを避けるとしたケースで利用しております。 でも、仰る通りJR新浦安駅構内に広告を出すのを認める(広告掲示収入の旨み?)のも 間抜けですね。 最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする 時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。 |
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511:
乗客さん
[2009-07-06 07:36:00]
>>508(500)さん
>最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする >時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。 そのときは、高速バスは満員になって、ほとんどの人は乗れないことになるでしょう。たか だか40席チョイしかないので。 |
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512:
匿名さん
[2009-07-06 22:34:00]
いまでも高速バスは雨の日なら乗車拒否されているほど、満員。
京葉線停まったら。。。そりゃ、明海で満員でしょう。 |
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513:
ご近所さん
[2009-07-07 00:10:00]
JRの広告は、競合と考えていないからではないでしょうか?
毎日通勤にバスを利用して、JR定期を買わない層がどれだけいるか?について の観点もあるかと思いました。 |
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514:
乗客さん
[2009-07-07 00:34:00]
「長い目で見て客、奪われませんか」という話。
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515:
サラリーマンさん
[2009-07-07 02:24:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
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516:
匿名さん
[2009-07-10 02:04:00]
電車話ですか。
新浦安にはスカイライナーも成田エクスプレスも関係ないよ。 |
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517:
匿名さん
[2009-07-11 00:41:00]
仲介のロ○ヤルハウジングのHP top page
スゴイ状態だな、まともなマンションが??? 他の仲介は、そこそこなのに・・・ |
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518:
近所をよく知る人
[2009-07-11 01:54:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
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519:
周辺住民さん
[2009-07-12 16:31:00]
コミューターに無線LANが有ったら便利でしょ。
それに京葉線にどんな型の電車がくるかなんて、ほとんどの人にはどうでもよいこと。 新しいのに越した事は無いけれど。 |
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525:
ご近所さん
[2009-07-13 22:59:00]
マリナテラスのモデル・ルームが解体開始されたようです。
これで完売となると、今後はやむなく売却する時の中古物件の相場価格が気になる所です。 |
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526:
525
[2009-07-13 23:04:00]
また、墓地公園そばの緑道・遊歩道の工事が始まり、広大な更地が見渡せるようになりました。
それに仲介物件の相場価格が底を打ち、僅かに上がりつつある感じもしました。 |
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527:
匿名さん
[2009-07-14 00:01:00]
あとはマリナイーストの日の出と明海に戸建群ができて、住宅地はほぼ終わりでしょう。
日の出にホテルが建ったりするけど。 新しいマンションが作られるのは、これからは高洲ですね。 プラウド3の次はどこに建つんだろう。 |
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528:
527
[2009-07-14 00:08:00]
>>526
高洲の大規模一件で市の新町の都市計画上これでマンションは終了では? 仮にあるとすれば、第二湾岸予定線(実質計画は無くなったが)、エクセレントスクエアの西側 の某タクシー会社の敷地がまた売られるとしたら、小規模マンションかな? 可能性は限りなく低いとは思うけど。 |
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530:
匿名さん
[2009-07-14 09:21:00]
昨日深夜のTBSのドキュメントナウという番組で新浦安が出てましたね。
住宅ローンの返済ができず競売物件が激増している一方で中古マンションが売れている地域があると。 それが新浦安で明和地所の営業マンが出てました。 話によると、去年は価格を下げても売れなかったが、3月ぐらいから売れはじまって今は在庫が足りないと言ってました。 1物件に5~6人競合して価格が上がっているようなことも言ってました。 新浦安の中古相場は反転してきたのでしょうか。 |
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535:
ビギナーさん
[2009-07-15 22:39:00]
グランファーストってどうなんでしょう?
南東4階が4280で出ています。 かなりお買い得に感じますがいかがでしょうか? 新浦安に興味はあるものの、住んでいるのではないので 詳しくはよくわからないのですが。 |
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536:
匿名さん
[2009-07-15 22:42:00]
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537:
匿名さん
[2009-07-15 23:24:00]
>>535
4280万円グランファースト4Fで91m2ですか。いいんじゃないでしょうか。 ただ、おそらくグランファーストの前に建っている、学校の校舎の高さが気になりますね。 眺望がさえぎられ、海が見えないかもしれません。要確認です。 それから、長谷工仕様が好きでない方もいるので、部屋を実際に見せてもらったほうがいいかもしれません。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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538:
周辺住民さん
[2009-07-16 01:04:00]
日の出の海側の空き地、いつごろに何がたつのでしょうか?
結婚式場も建設されているようですが、他の空き地がどの ように開発されるのか興味があります。 |
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540:
匿名さん
[2009-07-16 20:38:00]
>>518
>TXの常時車内ブロードバンドもそうだけど、京成グバスループは何を狙いにし >ているのか、今ひとつわからない。 何を狙いにしているか分からないと自らが述べた後に、 >東日本・千葉支社はあまり気にしないでそっぽを向くだけなのだろうか。 >ここまで来ると山手・中央線、有楽町線の新型車両に採用しているドア上部の >液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れない。 何故、液晶サービスを始めなくちゃならないという見解に飛躍するのでしょうか? 申し訳ありませんが、私には貴殿の尋常ならざる話の展開についていけません。 高速バスに無線ブロードバンド・サービスをするらしい。これはいいサービスだ。 京葉線も液晶TV情報サービスぐらい始めざるを得なくなるかも知れない。 なら話はわかります。が、全然違いますよね? >現在、東日本から正式なアナウンスは無いが、噂のE233-5000番台が京葉に >投入される予感は僅かに見えてくるような。 しかもスレッドタイトルから著しくかけ離れた、傍白的な内容となっています。 話題の発展性はありません。 あなたは何のために書いたのでしょうか?何を伝えたいのでしょうか? この掲示板を通じて、誰かに何かを伝えたいと思うなら、削除依頼をかける前に何が言いたかったのか頭の中を整理して説明し直すべきではないでしょうか? この機会にご一考願います。 |
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542:
土地勘無しさん
[2009-07-16 21:21:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おっしゃることは良く分かります。
ただ個人的(庶民です:ごめんあそばせ)には購入を検討する際には
駅前の物件は対象外です。
いくら利便性を説かれても、、、、そもそも購入意欲をそそられる物件ありますか?
(エアレジが!!!とか言うのはなしでお願いします)
正直古~い 築古を何千万も出して買う気にはなりませんね。