いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
注文住宅のオンライン相談
新浦安の中古ってどうですか?<その2>
423:
周辺住民さん
[2009-05-24 08:59:00]
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424:
匿名さん
[2009-05-24 22:41:00]
>> 422
先々プラウド1が完売したとしても、日の出のプラウド2があります。 何戸残っているか不明ですが、こちらを値引きし始めるでしょう。 そのあいだに高洲のプラウド3を建設して、販売開始ですかね。 もしかすると、プラウド1とプラウド2を併売していたように、プラウド2とプラウド3を併売したり、 するのかな? 当分、中古市場は野村物件(の値下げ)にひっぱられるでしょう。 |
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425:
匿名さん
[2009-05-25 07:00:00]
↑その通りだと思います。
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426:
周辺住民さん
[2009-05-25 11:35:00]
国交省関東整備局が'09年都市景観大賞「美しいまちなみ大賞」の受賞地区発表しましたよ。
浦安市日の出・明海・高洲地区が「美しいまちなみ優秀賞」を受賞しました。 素晴しいですね。 |
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427:
周辺住民さん
[2009-05-25 15:17:00]
>>426さん。
以下ですね。 http://www.mlit.go.jp/common/000040648.pdf 大賞ではなくて優秀賞ですね。 にも関わらず値引きしか頭に無く、理論も破綻している某ブログはどんなものですかねぇ。 |
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428:
匿名さん
[2009-05-25 22:17:00]
↑
全国レベルでの「優秀賞」は、住民として素直に嬉しいです。 ところで、高洲8丁目の「新浦安Ⅲ」の基礎工事がいよいよ始まりましたね。 どんなマンションで、どれほどの値段を付けてくるのか興味津々です。 土地の取得価格は、プラウド新浦安よりは随分と安かったようですが、 一応、現段階では新町最後の新築マンションですからね。 |
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429:
周辺住民さん
[2009-05-31 02:59:00]
浦安・新町の海側のマンションへ向かう高速リムジンバスですが、客層に意外な変化が…。
駅からバスに乗るならば、いっそタクシーよりも安く快適な高速リムジンバスに乗る人が 深夜バスでも乗客が増えてきたのでビックリでした。 降りる乗客も最初のマンション前の停留所だけでなく、奥の方まで乗っている人も居るようです。 駅遠とバカにされた海側バス便の数々のマンションですが、逆手を取ってバス会社が戦略を練っ たようですね。 対抗相手は京葉線なのか…。JR東日本もこのまま手をこまねいていられないだろうし。 こうした事は、値下げしか考えていない某プログの筆者など地元事情に関しては素人の極致だと 思います。 |
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430:
匿名さん
[2009-05-31 05:21:00]
>>421
>2000年辺りで地価の底の後じわじわ上昇、2007年後半で急な下り坂、現時点で底値についてまた上昇とか。 >これは地元の長年の業者だからこそ熟知されており、値引きの某ブログの筆者など当地を訪れたとはとても >思えず値引き一辺倒に思えます。 業者は買い控えをされたくないからそう言っているだけだと思います。 実際、新浦安の中古価格はピークとも思えた3月を過ぎた今もじわじわと下落傾向にあると思いませんか? >>429 >駅遠とバカにされた海側バス便の数々のマンションですが、逆手を取ってバス会社が戦略を練っ >たようですね。 便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。 不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。 |
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431:
周辺住民さん
[2009-05-31 10:45:00]
>>業者は買い控えをされたくないからそう言っているだけだと思います。
>>実際、新浦安の中古価格はピークとも思えた3月を過ぎた今もじわじわと下落傾向にあると思いませんか? これを仰られている時点で、新浦安駅周辺の住民じゃない様ですね。 >>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。 >>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。 これもですよ。 ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。 京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名ですけど。旧国鉄の千葉○働が居座っている限り、 労使対決で安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執していると思います。 そちらこそ新浦安駅周辺以外の業者なのでは?と感じますけど。 |
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432:
匿名さん
[2009-05-31 16:39:00]
>ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
自分でも"思い切って"ってとかいちゃってる。思い切らないと開設できないと認識しているのね。しかも"こんなバス路線"とこんな呼ばわり。 思い切って開設されたこんなバス路線... ニッチニーズが試されているだけと言う話より酷評してない?ほめ殺しですか? いずれにしても、不動産価値に影響するほどの話ではないでしょう。 |
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433:
周辺住民さん
[2009-05-31 22:00:00]
>>432
>>いずれにしても、不動産価値に影響するほどの話ではないでしょう。 これを強調していて実際のリアルな議論とかみ合わないないことから、当地での住民でもなければ、 地元の業者でもないことがモロ見えですので、今後は『不動産価値』とか書かれる 方はスルーします。 |
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434:
匿名さん
[2009-06-01 07:04:00]
>>431
>これを仰られている時点で、新浦安駅周辺の住民じゃない様ですね。 違います。新浦安駅周辺の住民です。 ちなみに昨日は朝は曇り、昼前から晴天となり、14:00頃から曇り、15:30小雨がぱらつきその後は曇りでした。 で、今朝は浅曇ってます。 それから、現時点で底値についてまた上昇?地元の長年の業者だからこそ熟知している?これ正気で思ってるんですか? 不動産屋の話を鵜呑みにしたり、新浦安駅周辺の住民じゃないとしたり、短絡的な発想で物事を決め付ける激しい思い込みは省みた方がよいと思います。 >>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。 >>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。 これはあなたが >こうした事は、値下げしか考えていない某プログの筆者など地元事情に関しては素人の極致だと >思います。 と突飛な話を書いていたので、バス路線が出来たところで不動産価値(値引き)に影響するほどの話でないと指摘した次第です。 自分が覚えていないぐらい突飛な事を書いている事実をよく認識してください。 >ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。 リアルな議論とか書いていましたが、あなたのこの文章こそ前に私が書いた指摘にまったく噛み合っていません。 レスをつけるなら、 >>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。 この文章の将来どうなるか甚だ疑問という見解に反論ください。 >>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。 この文章の不動産価値に影響するほどの話ではないという見解に反論ください。 それから >京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名ですけど。 で、だからなんでしょうか? 京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名とありますが、どんな話が有名なのか具体的には書けないのは何故ですか? >旧国鉄の千葉○働が居座っている限り、 >労使対決で安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執していると思います。 これも、だからなんでしょうか? 安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執しているとありますが、具体的にどんな問題が生じているのか書けてないのは何故ですか? あなたが言った思い切って開設されたこんなバス路線は京葉線より輸送サービス、安全、接客サービスが優れていると言えるのでしょうか? 思いつきの出まかせで書いたのではないなら有名なとか確執しているとか中身のない話でなく、まともな説明を披露ください。 |
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435:
ご近所さん
[2009-06-01 19:36:00]
主張している意味は分かるけれど、何をムキになっているのだろう?
中古価格が底を打っているかどうかなんて、1年いや半年待てば自ずと分かることで、 ここで言い争っても始まらない。 東京駅行きのリムジンバスはとっても便利で快適。 家のすぐそばから、八重洲まで30分位寝ていけるなんて、最高。 将来なくなるかどうかは分からないが。 京葉線の定期どうしようかと考えているくらい。 |
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436:
周辺住民さん
[2009-06-01 20:53:00]
>>435
いやぁ~高速バスは下手なタクシーとJRが夜間に特急車両を使って走らせるライナー便 より快適ですね。(ライナー便は海浜幕張以遠でないと殆ど止まらないが) 最近、思うことはこの手の高速バスで車内のディーゼルエンジンの騒音と振動が抑制され エアサスのフワツキ揺れも最近のアクティブ・サスのせいなのか、昔の観光バスの様な 船みたいに揺れませんね。従って乗り物酔いとは無縁になった位快適になった様で。 下手なミニバンの後席より酔わないし超快適な位。TCBTと京成バスとも新車を使って 走らせているので新車の臭いもしますね。 |
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437:
匿名さん
[2009-06-01 22:22:00]
ううん・・自分は新木場乗り換えなので、丸の内には用はないが、
せめて、新木場行きのバス走らせてくれれば嬉しい。 |
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438:
匿名さん
[2009-06-01 22:43:00]
>>435
>主張している意味は分かるけれど、何をムキになっているのだろう? 申し訳ない。 かの氏の意味不明で突飛な発言がここ最近目ついていたので、具体的に突っ込んでしまいました。 >東京駅行きのリムジンバスはとっても便利で快適。 ですね。それを否定するつもりはありませんので悪しからず。 |
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439:
匿名さん
[2009-06-02 00:18:00]
バスで丸の内や秋葉原、成田空港や羽田空港へいけるなんてかなり便利。
ついでに水上バスで東京方面にいければいいのに。 観光用でもいいから。 不動産の話とはぜんぜん関係ないですね。 |
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440:
周辺住民さん
[2009-06-02 08:25:00]
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441:
匿名さん
[2009-06-02 22:04:00]
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442:
匿名さん
[2009-06-02 23:22:00]
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443:
周辺住民さん
[2009-06-03 00:08:00]
yahoo不動産の物件数140です。明らかに、減少しています。景気低迷で売り出しを控えているだけだ・・・なんてコメントもありましたが。秘かに需要が戻ってきたのでしょうか?
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444:
周辺住民さん
[2009-06-04 18:49:00]
どーでもいいよ
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445:
匿名さん
[2009-06-06 15:43:00]
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446:
匿名さん
[2009-06-07 07:33:00]
>>443
すまいる情報(仲介)より 新浦安 売買物件情報 2009年6月5日更新 このところ新浦安周辺の中古マンションの動きが活発になってきました。 特に海側エリアではここ半月近くで売り物件が12件減少しました。 動きが活発な要因は?これからの動向はどうなるの?お気軽にお問合せください。 |
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447:
匿名さん
[2009-06-07 08:23:00]
世の中的にはボーナス後辺りに競売物件が増えるみたいですけど、この地域はどうなんでしょうか。
また給食費未納の方が多いと聞きますが、管理費未納の方も多いのでしょうか。マンションによりけりでしょうか。 |
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448:
匿名さん
[2009-06-07 08:29:00]
>管理費未納の方も多いのでしょうか
競売・任意物件でなければ、 仲介不動産が調査・確認してくれるから問題なし。 |
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449:
ご近所さん
[2009-06-08 19:43:00]
新浦安の中古相場は近年、新築が売りに出されると、それに連動する形で推移している。
特に最近はプラウドが相場を吊り上げて、プラウドが引き下げている。 それと、原理的にも都心の相場の影響を受ける。 プラウドがまだ在庫処分している間は下げ止まりともいえそうにない。 プラウド完売~プラウドの隣地販売の間がダークホース(しかし、プラウドが完売できるのかという素朴な疑問あり。その場合は中古もズルズルいきそう)。 |
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450:
ご近所さん
[2009-06-08 20:25:00]
新浦安駅周辺の物件を検討されている方としてですが、新浦安駅の駅の混み様は少なくとも2000年
初頭頃までゆとりがあったものが、最近の19時30分から20時台の混雑様はまるで市川駅の様な様相を 呈しつつあります。アトレの駅ビルの買い物客の混雑様も、市川駅のシャポー市川と同じような現象が 出てきました。当然の事ながらマンションの物件が増加した事もあるでしょうし。 最後の大規模マンションの550戸が入居開始した頃には、若干さらに混むのでは?と思います。 そこで料金は高いものの高速バスのゆとりがあることに有り難みを感じる様になりました。 いくら駅遠物件の元第二湾岸予定線の道路より海側の駅遠物件でもその価値はある、と思います。 |
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453:
匿名さん
[2009-06-08 22:58:00]
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454:
匿名さん
[2009-06-09 00:00:00]
東野のモア・ステージ新浦安が安いね。
築14年だけど、築30年の京成サンコーポより安い。 このマンションなんかあったの? いつも激しく売りにでてるけど。 |
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455:
匿名さん
[2009-06-09 13:49:00]
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456:
匿名さん
[2009-06-09 20:02:00]
ただ357に近いというだけなのかな。なんかあったのだろうか。
2180万円からというのは安すぎ。 このマンションは新浦安じゃないの。だってモア・ステージ「新浦安」だよ。 周りのマンションもうしろに「新浦安」がつくし。海側物件と似たようなネーミングだし。 なぜ中町物件は元町スレなの。定義がわからん。 |
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457:
マンション住民さん
[2009-06-10 02:29:00]
スペック(マンション自体、周辺環境)が元町の方に近いから。
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458:
ご近所さん
[2009-06-10 09:22:00]
スペックが元町に近いから。
?????? |
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459:
物件比較中さん
[2009-06-10 21:21:00]
某東京B仲介の高洲MSは、値付けがえらく強気。
リーマン破綻の前の頃の値段だよ。 売れるのか? あのMSは、某S仲介がえらい苦労して 完全リフォーム+値引きで、やっと売れたのに。 |
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460:
近所をよく知る人
[2009-06-13 17:08:00]
駅遠物件は
もうダメなんでしょう。 「バス便に不便さを感じない」というのは、以前の事です。 既に新浦安駅前のバス乗り場には限界が生じています。 既存の路線のバスの本数は減らされて混雑、乗客の質も悪い(学校教育云々よりも非常識の若者多し=親も非常識)。また、駅前の乱雑な光景は、近頃特に酷い。 東京や川崎の下町にも住んでいたが、住民の質はこちらのほうが悪い。収入の高さとは無関係。 新浦安はお勧めできない。 |
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461:
匿名さん
[2009-06-13 18:48:00]
はぁ、そんなことを言ってどうしたいの?
風説の流布だよ。 うそつきめ! |
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462:
匿名さん
[2009-06-13 21:23:00]
若干、大げさな書き方ではあるが、
バス便は、便数の減少による不便さのリスクはあるよね。 自分もバス便住まいだけど、今回の時刻表改正で、やはりストレス感じるもん。 ベイシティバスも民営企業だから、利潤追求のため仕方ないのだろうけど、 何とかならんかねええ。 |
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463:
ご近所さん
[2009-06-14 11:09:00]
>>460
在住年数が少ないことが目に見える。 >>新浦安はお勧めできない。 こんな事仰っている自体、何を意味するのでしょうか? お勧めできないなら何も言わないで浦安市を去れば済む所でしょうが。 駅遠=海近 だったはず。 新浦安駅が出来た時の海近は雑草が生い茂る荒野で誰も立ち入りが出来なかった。 シーサイドに住むとどんな光景が見られるのだろう…と市民の誰もが思っていたはず。 総合公園も完成したし、墓地公園もそろそろ完成の域に達しどのような景観になるか 楽しみであるけども。 |
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465:
つばさ
[2009-06-15 01:15:00]
墓地公園のねたが出てきたので・・・。
今まで眺望がよいと思ってきた、モアナビラでしたが近くのマンションやその隣のマンション建設に眺望の変化を感じています。海側の空き地も、なんか最近バスの基地に・・・。 ということは、「この広大な海側の空き地にもあと数年で箱物が建つの・・・」と話題が食卓を飾っています。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 魚に関係した商業施設がという噂を聞いたこともあります。 |
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466:
近所をよく知る人
[2009-06-15 01:28:00]
>461 463 464
新浦安に対して過度に期待される方に対して、忠告したまで。 「バス便でも不便を感じない」この言葉自体、直近ではどうか?ってこと。 バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ? 勧められないから、勧められないと書いた。嘘つき呼ばわりとは恐れ入った。 そもそも「風説の流布」なんて言葉、意味わかってる? 実際はどうなのか。京成系のバス会社に自分で確認してみなよ。 それと嫌なら去ればいいなんて、余計なお世話。現状を記したまで。 ・・・言われなくても、越す時は越すよ。イメージ先行の街には幻滅。 住民も常識低い者が多いしね?? 墓地公園云々も書かれていたけれど、あれって当初別の場所で計画されていたのが 半ば強引に日の出に変更されたよね。 地域によっては、海も見えれば整列した綺麗な墓地(でも墓地は墓地)も見える住宅地です。 まあ アラシって言われるのがオチだが・・・。 |
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467:
463
[2009-06-15 03:18:00]
>>466
>>バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ? そんな事言っても全く坂道の無い平坦な街だから、シンボルロードを徒歩15分程度も歩いたことも 無いのですか? 待っている間に自宅に着いてしまいますよ。 最近、リバーサイドの東側に広くてゆったりとした歩道・自転車道が開通しました。 あそこらへんは明るいし道路と交差もしていないしのんびりと歩くことが出来る。 それも経験していないなら勿体ないですね。 |
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468:
467
[2009-06-15 03:31:00]
>>466
>>イメージ先行の街には幻滅。 これを仰っていること自体が不思議。この街が嫌いだという現れでは? 現在のアトレが駅の改札口から見えた高架下の橋脚のがらんどうだった事も記憶にある。 墓地公園が日の出に強引に移されたのは、TDLを計画時に市が運動公園の辺りに墓地を 作ろうとした時にOLCから強烈なクレームが入った為と言われている。 また、TDSの計画時に運動公園で野球場だった所を潰し、立体駐車場を作る為に運動公園 の形状変更をしたのも既知の事。 そうした市の施策をOLCにしてやられるのが嫌ならば、この街を去った方が良いと思う。 巨大な体育館も大型の清掃工場も葬祭場も巨額の法人税に潤っている事から出来るもので あって、お隣のI市とは比較にならない。そのI市は合併話を持ち込んできたが、市長が 大反対したのも有名な話。 |
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471:
匿名さん
[2009-06-18 19:06:00]
>>469
>ここって仲良し倶楽部だったの? 仲良しでもなんでもない人たちが口をそろえて異論を唱えた。 そういった異様な投稿だったんじゃないですかね? 私はコメントしませんでしたが、酷く感情的で違和感のある投稿であったと思っています。 |
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472:
匿名さん
[2009-06-20 21:35:00]
まだまだ 下がりそーだ。みんな 売り止め?
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何故、プラウド新浦安の地価があんなに高騰したか…原因者は日の出・明海の旧公団の土地(埋め立て
事業は千葉県企業庁。日の出・明海の大きなエリアを埋め立て完了後旧公団が一括購入した)も含めて
埋め立て事業を展開した千葉県企業庁が第一原因者では? と推測されます。
土地の分譲の順番を追っていくと西から東へと順次売られて行くことから、ファイナル時期にもっと
土地高く売りたいが為だったのでしょうか。
以下のURLに一般住宅分譲用地の競争入札があるようです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/b_gyoumu/ippan090225/index.html