中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21
 

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安の中古ってどうですか?<その2>

401: サラリーマンさん 
[2009-04-30 17:12:00]
>>398

目の前に別プラウドがそびえ立つ(予定の)、マンション・ビュー(予定)の部屋だからではないかい?
402: 周辺住民さん 
[2009-05-16 01:35:00]
例の某値引きブログだけど良く読んでみるとその当人に気づいていない事がある
と思われます。
あのブログで浦安・新町の物件をその街を知らない人に対して値引きを強調するならば、中古マンション
の相場も押し下げてしまい住み替え組の買い換えを困難にしてしまうと言う事が予想されます。
それ以上にこの地の環境を全く知らずに物件の値引きを強調しているようで、地元の仲介屋さん
にしても迷惑な話ですね。
ちなみに私は不動産関係者ではありませんが。
403: 匿名さん 
[2009-05-17 21:55:00]
う~ん、自分もいくつか新浦安の中古を見てきたけど、
買えるならばプラウド新浦安の南西側高層階が欲しいなあ。
いろんなバス便使えるようだし、OKストアできてかなり便利になったようだし。

目の前のプラウドの影響を受けない階からは、新浦安随一と思われる都心眺望も含めて、
南方向には海も臨めて、一挙両得。でも、まだまだ高い!

南東の海眺望に限るなら、とにかく広いモアナが良いが、こちらは部屋が出ないね。
404: 匿名さん 
[2009-05-19 01:58:00]
新浦安随一のながめはエアレジデンス高層階だよ。
405: 匿名さん 
[2009-05-19 02:06:00]
>>402
プラウドが値引きしてるので、中古市場に影響でてるよ。プラウドは未入居の中古だけど、普通の中古はこれよりもっと下げないと売れないもの。
早く売り切って欲しい。
406: 匿名さん 
[2009-05-19 18:50:00]
エアレジの高層階って、そもそも、ある程度の広さ希望したら億近いじゃん。
それに、海眺望もやや遠くない? ブライトンホテルのバーから見た景色と似ていると
したら、海近マンションと比べてイマイチだと思った。20F以上の高層マンション眺望の醍醐味は、
やはり都心じゃないと・・とも。
407: 匿名さん 
[2009-05-19 21:50:00]
近いうちに売買契約を結ぶ予定のモノです。
現在が底値ではないかと思ってますが、今後も”すぐ売れる物件”と
”いつまでも売れずにダラダラ値下げする”物件のいずれかに分かれる
のではないか?と思っています。

お陰さまで新浦安住民になる事が出来感謝・感謝です♪
408: 匿名さん 
[2009-05-20 18:26:00]
ちなみにどの地区の物件を契約されたのでしょうか?
日の出、明海、高洲など、差し障りのない程度で教えていただけませんか?
409: 匿名さん 
[2009-05-20 20:22:00]
>>408さま こんばんわ。
契約したのは日の出(比較的築浅?)です。

エリア自体は他にも横浜(MM・港北NT・本牧)、豊洲および有明
更に目黒などとも比較し新浦安が一番気に入ったので
高洲・明海も含めて13件程見て廻った結論です。

現在住んでいる所も40件近く見てから決めた物件なので
十分気に入ってますが、数年住んで購入価格+αで売却出来
たので思い切って転居を決めました。

とっても楽しみにしてますので宜しくお願いします♪
410: ご近所さん 
[2009-05-20 22:32:00]
おお、このご時世で利益を出して売却されたのは素晴らしいですね。
それだけ比較検討されたのならば、きっと良いお部屋と出会えて決められたことと
思います。

かくいう私も昨年、豊洲、有明、武蔵小杉、新川崎、大井町、練馬とさんざんマンションを
見て回って、結果的に最初は考えもしなかったバス便ではありますが、広さ・眺望・環境・
そして何よりもお値段の四拍子が揃った新浦安に引っ越してきました。

新浦安は本当に住みやすい街だと自分も思うので、是非とも、快適な毎日をお過ごし下さい!
411: 近所をよく知る人 
[2009-05-21 21:02:00]
Yahoo不動産によると、新浦安市内において、

条件1:100㎡で築 5年以内・・・ 5件
条件2:100㎡で築10年以内・・・23件

100㎡以上の物件@新浦安は、人気があるんですねぇ~。
412: 周辺住民さん 
[2009-05-21 23:01:00]
皆さん、浦安市の中町から新町にかけての街並が整然としているのとその周辺環境
に満足されている方が多い様ですね。

ところが値引き某ブログ。
あの某ブログは我々新浦安駅周辺に住む住民にとっては敵だと思われます。
値引きの事だけでその周辺環境、計画的な街並、etc何も書かれておらず、
デベと物件だけしか述べていません。で、値引き! 値引き! と書かれ
ると前述の良さよりも安く手に入る新浦安駅周辺のマンションと市外の人
から勘違いされ、しまいには中古の資産価値を下げてしまうと思います。
何も分譲価格の安さだけが新浦安駅周辺のマンションの全てではないですから。

405さんが言われているように、

>>プラウドが値引きしてるので、中古市場に影響でてるよ。プラウドは未入居の中古だけど、
>>普通の中古はこれよりもっと下げないと売れないもの。
>>早く売り切って欲しい。

こうした事に某ブログの筆者は全然わかっていないですね。
413: 匿名さん 
[2009-05-22 10:29:00]
>>412
> ところが値引き某ブログ。
> あの某ブログは我々新浦安駅周辺に住む住民にとっては敵だと思われます。

榊ブログはプラウド新浦安の方にとって敵かもしれませんが、新浦安の方には特に敵ではありません。
中古物件を売っている人(売ろうとしている人)は、プラウド新浦安が敵なのです。
未入居中古で2割引くらい。いっけんお買い得そうです。消費者はそっちへいってしまいます。

どうにか完売してくれ、そして新浦安の不動産市場を荒らさないでくれ、といいたいところです。

しかし、野村不動産がしばらく新浦安の不動産市場を荒らすのは確実です。
プラウド3なんて建ててどう売るつもりなのか、榊氏のいうようにチャレンジプライスでいくのか(これはない)、
激安路線でいくのか(これもこまる)行方が気になります。
414: 近所をよく知る人 
[2009-05-22 15:18:00]
プラウド1の完売が、早急の課題ですね。あと何戸なんでしょうか?
415: 周辺住民さん 
[2009-05-22 23:40:00]
>>413

>>どうにか完売してくれ、そして新浦安の不動産市場を荒らさないでくれ、といいたいところです。

>>しかし、野村不動産がしばらく新浦安の不動産市場を荒らすのは確実です。

私は長年浦安・新町に住んでいますが、確かに野村のやり方には歓迎できませんね。
ただあの土地の落札価格をかなり上昇させたのは、千葉県企業庁側なのか野村とのグルで
高騰したのかわかりませんですけど。
また、高洲中央公園そばのあの広大な更地には何ができるのだろうか? どのデベが落札する
のだろうか? と思っていましたが、そこの土地は野村が落札したのでどんなデベなのか知らずに
(三井不動産は良く知っていた)購入に到ったわけです。

件の某ブログの筆者ですが、浦安・新町の環境を無視すれば値引きの事はある意味正しいと思いますが。
ただ、値引きの事ばかりでマンション販売関係で経験しているそうなのに、建築・土木に対しての知識
だと私のような素人が呆れるくらいの無知識に驚きました。

例えばブログで挙げられていた熱海の街に対する難癖です。
熱海という土地柄は在来線の難工事であった丹那トンネル、そして戦中からの弾丸列車構想からあった
新丹那トンネルつまり東海道新幹線の事が挙げられていません。このインフラがあったからこそ発展し
たのであって、高速自動車道は第二東名を含めて御殿場経由の遠回りを相変わらずやっている理由も
書かれていません。
 東名道は重要な交通インフラでもあり危険物車両も通る事を避けられないことから、熱海と沼津の間
を自動車道の長大トンネルを掘削するにも5km以上の長大トンネルの施工が防災上の問題だったか、その
件で難しい事もあったと聞いております。この件に関しても筆者は全くの無知です。
岐阜に対する難癖もそうですね。岐阜羽島と言う駅は政治駅としても有名ですが、それすら述べられておらず
デタラメが多すぎます。
416: 周辺住民さん 
[2009-05-23 00:50:00]
新町に来てから6年ですが、ここの環境がすこぶる良いとは思えません。
計画され整然とした道路や公園は良い面もありますが、住んでいる人間は??が多いです。

・バス ・・・優先席に高校生や若いOL、中年サラリーマンが、高齢者や小さな子供連れを無視して
     座っている。率先して優先席に座る者が多い。
・自転車・・・信号無視。スピードを出して我が物顔で歩道を走る。車道でも逆方向で走る。
・歩行者・・・信号無視/信号が赤に変わっても平然と歩いて渡る。
・買い物・・・スーパーのカートを自分勝手に持って行ってしまう。駐車場でも所定の置き場所に戻さず、
     荷物を車に乗せたらそのまま置きっ放し。
    (ちなみに、新浦安駅前のバス乗り場等を見ると良くわかる)  等々

身なりは、きちんとしていても、頭のネジが何本も抜けていると思われる人が多く目に付きます。
どこにでも??の人はいますが、性質の悪い人が「多い」と感じています。

物件を探すのであれば、注意して観察しましょう。
後で泣かないように...。
417: 周辺住民さん 
[2009-05-23 00:57:00]
>>新町に来てから6年ですが、ここの環境がすこぶる良いとは思えません。

今から6年前だと様々な人が来ているので長期的にはかなりの変貌振りです。
2000年以降の新浦安駅は深夜でも改札が混むようになりました。
それ以前1980年末期から1990年半ばではかなりのゆとりがありほのぼのと
していました。
環境と言うのは主に自然環境の事を言っていました。
珍しい野鳥が舞い込んできたり、秋には鈴虫が現れたり、巨大な二重の虹を見たりとです。
418: 匿名さん 
[2009-05-23 01:03:00]
街の住民については、あくまでも個人レベルの問題なので、
どこに行っても似たり寄ったりでしょう?
都市整備が計画的になされ、坂のない整然とした街並み、
海や公園が近いという要素は、やはりプラスポイントだと思われます。
419: 物件比較中さん 
[2009-05-23 01:04:00]
購入後のリフォームでおすすめの会社ありませんか?
420: 周辺住民さん 
[2009-05-23 01:13:00]
>>418さん

そう言えば境川のリバーサイドの歩道の東側がようやく開放されましたね。
歩いてみましたが、西側よりもかなり幅が広くゆとりのある遊歩道でした。
この環境は豊洲だと得られないですね。
さらにまだまだ巨大な遊歩道の計画がありますし。
421: 周辺住民さん 
[2009-05-24 01:17:00]
新浦安駅周辺の中古価格ですが、パークシティグランデ、そしてプラウド新浦安で頂点に達しそこから急落。
どうやら最近は底をつき、また上昇の傾向が僅かに見られると仲介業者から聞いております。
2000年辺りで地価の底の後じわじわ上昇、2007年後半で急な下り坂、現時点で底値についてまた上昇とか。
これは地元の長年の業者だからこそ熟知されており、値引きの某ブログの筆者など当地を訪れたとはとても
思えず値引き一辺倒に思えます。
422: 周辺住民さん 
[2009-05-24 05:30:00]
↑参考になります。
気がかりなのは、プラウド1が完売しないことには、グランデ&プラウドを頂点とする最上位中古価格基準が不安定であること。不景気環境の中、プラウド1の未完売で、新浦安の中古価格は、必要以上に下落したと思います。
423: 周辺住民さん 
[2009-05-24 08:59:00]
>>422

何故、プラウド新浦安の地価があんなに高騰したか…原因者は日の出・明海の旧公団の土地(埋め立て
事業は千葉県企業庁。日の出・明海の大きなエリアを埋め立て完了後旧公団が一括購入した)も含めて
埋め立て事業を展開した千葉県企業庁が第一原因者では? と推測されます。
土地の分譲の順番を追っていくと西から東へと順次売られて行くことから、ファイナル時期にもっと
土地高く売りたいが為だったのでしょうか。

以下のURLに一般住宅分譲用地の競争入札があるようです。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/b_gyoumu/ippan090225/index.html
424: 匿名さん 
[2009-05-24 22:41:00]
>> 422

先々プラウド1が完売したとしても、日の出のプラウド2があります。
何戸残っているか不明ですが、こちらを値引きし始めるでしょう。
そのあいだに高洲のプラウド3を建設して、販売開始ですかね。

もしかすると、プラウド1とプラウド2を併売していたように、プラウド2とプラウド3を併売したり、
するのかな?

当分、中古市場は野村物件(の値下げ)にひっぱられるでしょう。
425: 匿名さん 
[2009-05-25 07:00:00]
↑その通りだと思います。
426: 周辺住民さん 
[2009-05-25 11:35:00]
国交省関東整備局が'09年都市景観大賞「美しいまちなみ大賞」の受賞地区発表しましたよ。
浦安市日の出・明海・高洲地区が「美しいまちなみ優秀賞」を受賞しました。

素晴しいですね。
427: 周辺住民さん 
[2009-05-25 15:17:00]
>>426さん。

以下ですね。

http://www.mlit.go.jp/common/000040648.pdf


大賞ではなくて優秀賞ですね。

にも関わらず値引きしか頭に無く、理論も破綻している某ブログはどんなものですかねぇ。
428: 匿名さん 
[2009-05-25 22:17:00]


全国レベルでの「優秀賞」は、住民として素直に嬉しいです。

ところで、高洲8丁目の「新浦安Ⅲ」の基礎工事がいよいよ始まりましたね。
どんなマンションで、どれほどの値段を付けてくるのか興味津々です。

土地の取得価格は、プラウド新浦安よりは随分と安かったようですが、
一応、現段階では新町最後の新築マンションですからね。
429: 周辺住民さん 
[2009-05-31 02:59:00]
浦安・新町の海側のマンションへ向かう高速リムジンバスですが、客層に意外な変化が…。
駅からバスに乗るならば、いっそタクシーよりも安く快適な高速リムジンバスに乗る人が
深夜バスでも乗客が増えてきたのでビックリでした。
降りる乗客も最初のマンション前の停留所だけでなく、奥の方まで乗っている人も居るようです。
駅遠とバカにされた海側バス便の数々のマンションですが、逆手を取ってバス会社が戦略を練っ
たようですね。
対抗相手は京葉線なのか…。JR東日本もこのまま手をこまねいていられないだろうし。
こうした事は、値下げしか考えていない某プログの筆者など地元事情に関しては素人の極致だと
思います。
430: 匿名さん 
[2009-05-31 05:21:00]
>>421
>2000年辺りで地価の底の後じわじわ上昇、2007年後半で急な下り坂、現時点で底値についてまた上昇とか。
>これは地元の長年の業者だからこそ熟知されており、値引きの某ブログの筆者など当地を訪れたとはとても
>思えず値引き一辺倒に思えます。

業者は買い控えをされたくないからそう言っているだけだと思います。
実際、新浦安の中古価格はピークとも思えた3月を過ぎた今もじわじわと下落傾向にあると思いませんか?

>>429
>駅遠とバカにされた海側バス便の数々のマンションですが、逆手を取ってバス会社が戦略を練っ
>たようですね。

便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
431: 周辺住民さん 
[2009-05-31 10:45:00]
>>業者は買い控えをされたくないからそう言っているだけだと思います。
>>実際、新浦安の中古価格はピークとも思えた3月を過ぎた今もじわじわと下落傾向にあると思いませんか?

これを仰られている時点で、新浦安駅周辺の住民じゃない様ですね。

>>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
>>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。

これもですよ。
ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名ですけど。旧国鉄の千葉○働が居座っている限り、
労使対決で安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執していると思います。
そちらこそ新浦安駅周辺以外の業者なのでは?と感じますけど。
432: 匿名さん 
[2009-05-31 16:39:00]
>ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
自分でも"思い切って"ってとかいちゃってる。思い切らないと開設できないと認識しているのね。しかも"こんなバス路線"とこんな呼ばわり。
思い切って開設されたこんなバス路線...
ニッチニーズが試されているだけと言う話より酷評してない?ほめ殺しですか?
いずれにしても、不動産価値に影響するほどの話ではないでしょう。
433: 周辺住民さん 
[2009-05-31 22:00:00]
>>432

>>いずれにしても、不動産価値に影響するほどの話ではないでしょう。

これを強調していて実際のリアルな議論とかみ合わないないことから、当地での住民でもなければ、
地元の業者でもないことがモロ見えですので、今後は『不動産価値』とか書かれる
方はスルーします。
434: 匿名さん 
[2009-06-01 07:04:00]
>>431
>これを仰られている時点で、新浦安駅周辺の住民じゃない様ですね。
違います。新浦安駅周辺の住民です。
ちなみに昨日は朝は曇り、昼前から晴天となり、14:00頃から曇り、15:30小雨がぱらつきその後は曇りでした。
で、今朝は浅曇ってます。

それから、現時点で底値についてまた上昇?地元の長年の業者だからこそ熟知している?これ正気で思ってるんですか?
不動産屋の話を鵜呑みにしたり、新浦安駅周辺の住民じゃないとしたり、短絡的な発想で物事を決め付ける激しい思い込みは省みた方がよいと思います。

>>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
>>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
これはあなたが
>こうした事は、値下げしか考えていない某プログの筆者など地元事情に関しては素人の極致だと
>思います。
と突飛な話を書いていたので、バス路線が出来たところで不動産価値(値引き)に影響するほどの話でないと指摘した次第です。
自分が覚えていないぐらい突飛な事を書いている事実をよく認識してください。

>ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
リアルな議論とか書いていましたが、あなたのこの文章こそ前に私が書いた指摘にまったく噛み合っていません。

レスをつけるなら、
>>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
この文章の将来どうなるか甚だ疑問という見解に反論ください。

>>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
この文章の不動産価値に影響するほどの話ではないという見解に反論ください。

それから
>京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名ですけど。
で、だからなんでしょうか?
京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名とありますが、どんな話が有名なのか具体的には書けないのは何故ですか?

>旧国鉄の千葉○働が居座っている限り、
>労使対決で安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執していると思います。
これも、だからなんでしょうか?
安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執しているとありますが、具体的にどんな問題が生じているのか書けてないのは何故ですか?

あなたが言った思い切って開設されたこんなバス路線は京葉線より輸送サービス、安全、接客サービスが優れていると言えるのでしょうか?
思いつきの出まかせで書いたのではないなら有名なとか確執しているとか中身のない話でなく、まともな説明を披露ください。
435: ご近所さん 
[2009-06-01 19:36:00]
主張している意味は分かるけれど、何をムキになっているのだろう?
中古価格が底を打っているかどうかなんて、1年いや半年待てば自ずと分かることで、
ここで言い争っても始まらない。

東京駅行きのリムジンバスはとっても便利で快適。
家のすぐそばから、八重洲まで30分位寝ていけるなんて、最高。
将来なくなるかどうかは分からないが。
京葉線の定期どうしようかと考えているくらい。
436: 周辺住民さん 
[2009-06-01 20:53:00]
>>435

いやぁ~高速バスは下手なタクシーとJRが夜間に特急車両を使って走らせるライナー便
より快適ですね。(ライナー便は海浜幕張以遠でないと殆ど止まらないが)
最近、思うことはこの手の高速バスで車内のディーゼルエンジンの騒音と振動が抑制され
エアサスのフワツキ揺れも最近のアクティブ・サスのせいなのか、昔の観光バスの様な
船みたいに揺れませんね。従って乗り物酔いとは無縁になった位快適になった様で。
下手なミニバンの後席より酔わないし超快適な位。TCBTと京成バスとも新車を使って
走らせているので新車の臭いもしますね。
437: 匿名さん 
[2009-06-01 22:22:00]
ううん・・自分は新木場乗り換えなので、丸の内には用はないが、
せめて、新木場行きのバス走らせてくれれば嬉しい。
438: 匿名さん 
[2009-06-01 22:43:00]
>>435
>主張している意味は分かるけれど、何をムキになっているのだろう?
申し訳ない。
かの氏の意味不明で突飛な発言がここ最近目ついていたので、具体的に突っ込んでしまいました。
>東京駅行きのリムジンバスはとっても便利で快適。
ですね。それを否定するつもりはありませんので悪しからず。
439: 匿名さん 
[2009-06-02 00:18:00]
バスで丸の内や秋葉原、成田空港や羽田空港へいけるなんてかなり便利。
ついでに水上バスで東京方面にいければいいのに。
観光用でもいいから。

不動産の話とはぜんぜん関係ないですね。
440: 周辺住民さん 
[2009-06-02 08:25:00]
>>438
新浦ナビやマンコミュの新浦安のスレを読んでいる人で、
浦安在住30年、鉄道ネタ、新町とかキーワードが出てきたら、
誰が書いているか想像できます。
文体と主張もほぼ同じだし。
441: 匿名さん 
[2009-06-02 22:04:00]
>440さん

 あと、航空機ネタと漁業公園ネタね。「新町在住◎年目」というHNも頻出。

 判りやすいんだ、あの人は・・・
442: 匿名さん 
[2009-06-02 23:22:00]
>>441

「新浦安駅周辺の住民じゃないようですね」というのもよく見ますね。
この板って新浦安の物件を検討している人の板だから、べつに新浦安に住んでなくたっていいような気がします。
443: 周辺住民さん 
[2009-06-03 00:08:00]
yahoo不動産の物件数140です。明らかに、減少しています。景気低迷で売り出しを控えているだけだ・・・なんてコメントもありましたが。秘かに需要が戻ってきたのでしょうか?
444: 周辺住民さん 
[2009-06-04 18:49:00]
どーでもいいよ
445: 匿名さん 
[2009-06-06 15:43:00]
>>444どーでもいいよ
ならば、何故このスレに来るのか?

>どーでもいいよ
って、それこそ「どうでもいい事」、無意味、無価値な書き込みだ。

このスレ、二度と来ないこと願うよ。2CHが向いていくよ。
446: 匿名さん 
[2009-06-07 07:33:00]
>>443

すまいる情報(仲介)より

新浦安 売買物件情報
2009年6月5日更新

このところ新浦安周辺の中古マンションの動きが活発になってきました。
特に海側エリアではここ半月近くで売り物件が12件減少しました。
動きが活発な要因は?これからの動向はどうなるの?お気軽にお問合せください。
447: 匿名さん 
[2009-06-07 08:23:00]
世の中的にはボーナス後辺りに競売物件が増えるみたいですけど、この地域はどうなんでしょうか。
また給食費未納の方が多いと聞きますが、管理費未納の方も多いのでしょうか。マンションによりけりでしょうか。
448: 匿名さん 
[2009-06-07 08:29:00]
>管理費未納の方も多いのでしょうか

競売・任意物件でなければ、
仲介不動産が調査・確認してくれるから問題なし。
449: ご近所さん 
[2009-06-08 19:43:00]
新浦安の中古相場は近年、新築が売りに出されると、それに連動する形で推移している。

特に最近はプラウドが相場を吊り上げて、プラウドが引き下げている。

それと、原理的にも都心の相場の影響を受ける。

プラウドがまだ在庫処分している間は下げ止まりともいえそうにない。

プラウド完売~プラウドの隣地販売の間がダークホース(しかし、プラウドが完売できるのかという素朴な疑問あり。その場合は中古もズルズルいきそう)。
450: ご近所さん 
[2009-06-08 20:25:00]
新浦安駅周辺の物件を検討されている方としてですが、新浦安駅の駅の混み様は少なくとも2000年
初頭頃までゆとりがあったものが、最近の19時30分から20時台の混雑様はまるで市川駅の様な様相を
呈しつつあります。アトレの駅ビルの買い物客の混雑様も、市川駅のシャポー市川と同じような現象が
出てきました。当然の事ながらマンションの物件が増加した事もあるでしょうし。
最後の大規模マンションの550戸が入居開始した頃には、若干さらに混むのでは?と思います。
そこで料金は高いものの高速バスのゆとりがあることに有り難みを感じる様になりました。
いくら駅遠物件の元第二湾岸予定線の道路より海側の駅遠物件でもその価値はある、と思います。
453: 匿名さん 
[2009-06-08 22:58:00]
>>450
読み手に配慮して「改行」「行間を空ける」etc

しないと、貴方の思いは伝播しませんよ。

(誰も読まなきゃ意味ない)
454: 匿名さん 
[2009-06-09 00:00:00]
東野のモア・ステージ新浦安が安いね。
築14年だけど、築30年の京成サンコーポより安い。
このマンションなんかあったの?
いつも激しく売りにでてるけど。
455: 匿名さん 
[2009-06-09 13:49:00]
>>454このマンションなんかあったの?
国道357号の陸側の東野だから。

東野は、こちらの(新浦安)スレより、
(中古・元町)スレで聞いた方が、内情得られやすい。
456: 匿名さん 
[2009-06-09 20:02:00]
ただ357に近いというだけなのかな。なんかあったのだろうか。
2180万円からというのは安すぎ。

このマンションは新浦安じゃないの。だってモア・ステージ「新浦安」だよ。
周りのマンションもうしろに「新浦安」がつくし。海側物件と似たようなネーミングだし。
なぜ中町物件は元町スレなの。定義がわからん。
457: マンション住民さん 
[2009-06-10 02:29:00]
スペック(マンション自体、周辺環境)が元町の方に近いから。
458: ご近所さん 
[2009-06-10 09:22:00]
スペックが元町に近いから。

??????
459: 物件比較中さん 
[2009-06-10 21:21:00]
某東京B仲介の高洲MSは、値付けがえらく強気。
リーマン破綻の前の頃の値段だよ。
売れるのか?

あのMSは、某S仲介がえらい苦労して
完全リフォーム+値引きで、やっと売れたのに。
460: 近所をよく知る人 
[2009-06-13 17:08:00]
駅遠物件は
もうダメなんでしょう。
「バス便に不便さを感じない」というのは、以前の事です。

既に新浦安駅前のバス乗り場には限界が生じています。
既存の路線のバスの本数は減らされて混雑、乗客の質も悪い(学校教育云々よりも非常識の若者多し=親も非常識)。また、駅前の乱雑な光景は、近頃特に酷い。
東京や川崎の下町にも住んでいたが、住民の質はこちらのほうが悪い。収入の高さとは無関係。

新浦安はお勧めできない。
461: 匿名さん 
[2009-06-13 18:48:00]
はぁ、そんなことを言ってどうしたいの?
風説の流布だよ。
うそつきめ!
462: 匿名さん 
[2009-06-13 21:23:00]
若干、大げさな書き方ではあるが、
バス便は、便数の減少による不便さのリスクはあるよね。
自分もバス便住まいだけど、今回の時刻表改正で、やはりストレス感じるもん。
ベイシティバスも民営企業だから、利潤追求のため仕方ないのだろうけど、
何とかならんかねええ。
463: ご近所さん 
[2009-06-14 11:09:00]
>>460

在住年数が少ないことが目に見える。

>>新浦安はお勧めできない。

こんな事仰っている自体、何を意味するのでしょうか?
お勧めできないなら何も言わないで浦安市を去れば済む所でしょうが。

駅遠=海近

だったはず。
新浦安駅が出来た時の海近は雑草が生い茂る荒野で誰も立ち入りが出来なかった。
シーサイドに住むとどんな光景が見られるのだろう…と市民の誰もが思っていたはず。
総合公園も完成したし、墓地公園もそろそろ完成の域に達しどのような景観になるか
楽しみであるけども。
465: つばさ 
[2009-06-15 01:15:00]
墓地公園のねたが出てきたので・・・。
今まで眺望がよいと思ってきた、モアナビラでしたが近くのマンションやその隣のマンション建設に眺望の変化を感じています。海側の空き地も、なんか最近バスの基地に・・・。
 ということは、「この広大な海側の空き地にもあと数年で箱物が建つの・・・」と話題が食卓を飾っています。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
 魚に関係した商業施設がという噂を聞いたこともあります。
466: 近所をよく知る人 
[2009-06-15 01:28:00]
>461 463 464
新浦安に対して過度に期待される方に対して、忠告したまで。

「バス便でも不便を感じない」この言葉自体、直近ではどうか?ってこと。
バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ?
勧められないから、勧められないと書いた。嘘つき呼ばわりとは恐れ入った。
そもそも「風説の流布」なんて言葉、意味わかってる?
実際はどうなのか。京成系のバス会社に自分で確認してみなよ。

それと嫌なら去ればいいなんて、余計なお世話。現状を記したまで。
・・・言われなくても、越す時は越すよ。イメージ先行の街には幻滅。
住民も常識低い者が多いしね??

墓地公園云々も書かれていたけれど、あれって当初別の場所で計画されていたのが
半ば強引に日の出に変更されたよね。
地域によっては、海も見えれば整列した綺麗な墓地(でも墓地は墓地)も見える住宅地です。

まあ アラシって言われるのがオチだが・・・。
467: 463 
[2009-06-15 03:18:00]
>>466

>>バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ?

そんな事言っても全く坂道の無い平坦な街だから、シンボルロードを徒歩15分程度も歩いたことも
無いのですか? 待っている間に自宅に着いてしまいますよ。

最近、リバーサイドの東側に広くてゆったりとした歩道・自転車道が開通しました。
あそこらへんは明るいし道路と交差もしていないしのんびりと歩くことが出来る。
それも経験していないなら勿体ないですね。
468: 467 
[2009-06-15 03:31:00]
>>466

>>イメージ先行の街には幻滅。

これを仰っていること自体が不思議。この街が嫌いだという現れでは?

現在のアトレが駅の改札口から見えた高架下の橋脚のがらんどうだった事も記憶にある。

墓地公園が日の出に強引に移されたのは、TDLを計画時に市が運動公園の辺りに墓地を
作ろうとした時にOLCから強烈なクレームが入った為と言われている。
また、TDSの計画時に運動公園で野球場だった所を潰し、立体駐車場を作る為に運動公園
の形状変更をしたのも既知の事。
そうした市の施策をOLCにしてやられるのが嫌ならば、この街を去った方が良いと思う。
巨大な体育館も大型の清掃工場も葬祭場も巨額の法人税に潤っている事から出来るもので
あって、お隣のI市とは比較にならない。そのI市は合併話を持ち込んできたが、市長が
大反対したのも有名な話。
471: 匿名さん 
[2009-06-18 19:06:00]
>>469
>ここって仲良し倶楽部だったの?
仲良しでもなんでもない人たちが口をそろえて異論を唱えた。
そういった異様な投稿だったんじゃないですかね?

私はコメントしませんでしたが、酷く感情的で違和感のある投稿であったと思っています。
472: 匿名さん 
[2009-06-20 21:35:00]
まだまだ 下がりそーだ。みんな 売り止め?

【一部テキストを削除しました。管理人】
473: 近所をよく知る人 
[2009-06-21 17:57:00]
週末金曜は深夜近くの京葉線の混みようが年々激しくなり、高速路線バスの快適性は段々有り難くなってきました。
突然の雨天時に傘が無く新浦安駅からタクシー使うものなら、ほぼ同じ運賃で秋葉原駅・東京駅・有楽町駅
(深夜)高速路線バスに乗れてしまうものですので。
475: 匿名さん 
[2009-06-22 13:23:00]
新浦安はバス便のストレスを感じない地域?
これは10年前の話かな?
面倒だから理由は述べないが、人口増加による変化は大きい。
人によって感じ方が違うけど、466さんの言うことが正解かも?
477: 匿名さん 
[2009-06-22 21:46:00]
東京都内のバス便よりは、よほど快適だと思うけど。
自分は昨年都内から越してきたものなんで、実感としてそう思う。
479: 匿名さん 
[2009-06-24 18:21:00]
今、秋葉からのリムジンバス乗ったところだけれど、
最高に楽。
今週から車内で無線ラン使えるし。
ビール飲みながらメールチェック。
これで600円だもんね。

これで家の前にあと30分で着く。

極楽通勤になってしまった。

京葉線バイバイ。
480: 匿名さん 
[2009-06-24 20:35:00]
京葉線廃線か?
482: 駅近住民 
[2009-06-24 22:38:00]
行きは新浦安から東京丸の内へ各駅停車で行きます>かなり空いてる。
帰りは一本見送って東京駅から新浦安へ帰ります>ほとんど座れる。
この通勤の楽さ一つとってもこの地を選んでよかったです。
恵まれた環境で生活できていると感謝して通勤しています。

海近の直行バスも便利そうですね。海近くの人も便利になってハッピーってところでしょうか。
一旦減ったバスも増便した見たいで良かったですね。

私はこの地のイメージに誘われて、家族で一時的に来たつもりでしたが、大変気に入り永住を検討中です。

行儀のなってない人も確かにいると思いますが、転々と日本各地を渡り歩いた私個人としてはどこの地域もそういう人はいるもんだと思います。
そんなに悲観しなくてもいいんじゃないかなと思います。

ホントにここはいいところです。
家族もこの地をみんな気に入っています。
末永くこの雰囲気が続く事を願ってやみません。
483: 周辺住民 
[2009-06-25 00:12:00]
リムジンバスですが、一部の車両に最新のバスが使われていますね。
これがなかなか乗り心地が良くふわつき感が抑えられエンジンの振動も少なくなっている。
下手すれば京葉線は総武快速のグリーン車込みを乗り入れさせざるを得ない危機感が出て来るかも。
これは千葉支社の意見が新宿本社が話を聞き入れてくれるかどうかかも知れない。
484: 匿名さん 
[2009-06-25 00:31:00]
残念ですが、買い手不在ですな。
485: 匿名さん 
[2009-06-25 12:09:00]
バス快適論の何ともかんとも涼しいというか寒いというか、もう夏なのに…。
寒々しい風が吹きすさぶね~。
いっそ大台風でも、どうかね。潜在的売りが蔓延したまま動かないんじゃね~。
486: 匿名さん 
[2009-06-25 18:15:00]
>>485
羽田や成田に行くときにリムジンバス乗ったことないの?

リムジンバスより満員電車の通勤がいいとは、
面白い意見だ。

もちろん、運転手付きリムジンで通勤しているセレブにとっては、
バスなんてアホクサという意見解らんではないが。

そんなセレブが新浦中古の板を見ているはずがないと思う。
487: 匿名さん 
[2009-06-25 20:12:00]
駅近の利便性を経験した人に、新浦安のバス便は特別なんだと訴えても、理解してもらえません。
駅周辺には生活施設が集中してますから、利便性が根本的に違うのです。
環境等よりも利便性を優先する人達です。
現実に新浦安でも、駅近の人達の住み替え先はほとんど同じ駅近の物件です。(海方面へも僅かにいますが)
通勤や通学だけでなく、通常の生活も含めた利便性が最優先なのです。
そしてそれを捨てることが出来ないのです。
488: 賃貸住まいさん 
[2009-06-25 21:38:00]
>>487
>駅近の利便性を経験した人に、新浦安のバス便は特別なんだと訴えても、理解してもらえません。
あなたの家は新浦安にありますか?
もし新浦安だとしたら駅近と海近のどっちですか?で、何年ぐらい住んでるの?
490: 匿名さん 
[2009-06-26 13:19:00]
488さん、私がどこに住んでいるかは、関係ありません。
駅近に住んでいる人達は利便性が身に染み付いて、取り除くことが出来ないのは事実です。
海方面の方がよく自慢する電柱ないきれいな街並、住まいの広さ、海の眺め等に対する欲求は当然あります。しかし、それ等より利便性の方が遥に快適なのです。
一度味わった駅近の便利な暮らしは、自ら捨てることが出来ないのです。
駅3分は買い物も、銀行も、レストランも、居酒屋も、3分なんです。
今以外の暮らしなんて、考えられません。
ある意味かわいそうな人達かも知れないですね?
491: ご近所さん 
[2009-06-26 13:49:00]
>>490

>>る意味かわいそうな人達かも知れないですね?

本当にそうですか?
昔、23区内で駅から徒歩3分のマンションに長らく住んでましたから体感はしていますよ。
ところで住んでおられると思うのが、第一期埋め立て事業の中町、第二期埋め立て事業は新町。
同じ市民で差別しあうのは恥ずかしい事です。そんな事してたら自治防災防犯活動で協力しあう事と相反してますが。
492: 匿名さん 
[2009-06-26 18:49:00]
人の優劣を住む場所で決めるなんて、ほんの一部の人でしょう。
ほとんどの人達はそんなことは考えていませんよ。
ご心配の必要ございません。
493: でもね~ 
[2009-06-26 21:21:00]
>>490

おっしゃることは良く分かります。

ただ個人的(庶民です:ごめんあそばせ)には購入を検討する際には
駅前の物件は対象外です。
いくら利便性を説かれても、、、、そもそも購入意欲をそそられる物件ありますか?
(エアレジが!!!とか言うのはなしでお願いします)
正直古~い 築古を何千万も出して買う気にはなりませんね。
494: 匿名さん 
[2009-06-26 21:23:00]
というか新浦で駅前は、もったいないと思うが?
利便性うんぬん言うなら、都内でええやん。
495: 匿名さん 
[2009-06-26 21:25:00]
同感。
496: 匿名さん 
[2009-06-27 00:37:00]
おっしゃるように新浦安らしさは、駅前には少ないですね。
それは否定できないです。
497: 匿名さん 
[2009-06-27 02:51:00]
私も、都内なら駅近(徒歩10分以内)は外せない条件だと思います。
誰かも書いてましたが、都内のバス便は、本当に時間が読めませんからね。

逆に、新浦安なら、徒歩10分以内には、あまり魅力的な物件はありませんね。
エアレジも、やはり設備の古さは否めないし、中古価格であの値段のタワマンなら、都内でも
新築が手に入りますから、私はパスして、昨年、新町のバス便マンションを選びました。

事前に分かっていたけど、やはり、新浦安駅周辺の商業施設が弱いこと(ちゃんとしたデパート、飲食店がない)、
そして、予想していた以上に、ベランダに出しているものとか、自転車のスポーク部分とか錆びるのが早いと感じる以外のデメリットは、今のところ感じてません。
498: ご近所さん 
[2009-06-28 10:00:00]
私も駅前のエルシティから新町のバス便マンションに引越した口です。
10年位前には、マンションの地下から地下鉄駅直結なんて所にも住んでいました。
今の住環境、新町のバス便マンションが私には一番満足ですね。

NYやロンドンでも住んだ事が有りますが、中流層は独身やDINKSの時は都市部の駅近に
住み、家庭を持ったら郊外の住宅地に住むのが一般的なようです。子供が居ると、通勤
時間や買い物の利便性より、広くて静かな環境の方が優先するからですかね。

昨日は天気が良かったので、近くの広い公園で子供達と走り回ってきました。公園の人口
密度が小さいので、人に迷惑をかけずとも自由に走り回れます。駅迄徒歩3分より、大き
な公園まで徒歩3分で、人がゴミゴミしていない場所が好みの人には、新町はお勧めです。
499: ご近所さん 
[2009-06-28 11:02:00]
>>498

日常生活を都内で就労していて、週末にこのシーサイドを散歩してみると仰る通り
公園の人口密度が少なく非日常の感覚を自宅周辺で過ごせるのは何よりも癒しでしょうね。

公園やリバーサイドの桜の開花の画像を見せたら、都内の人が『こんなに人が居ないの~』
と驚かれていました。
500: ご近所さん 
[2009-06-28 11:09:00]
もう一つ感じた事ですが、幼少の時も歩いたことが有る渋谷の道玄坂。

一体何年ぶりだろうかと思ってあの道玄坂を首都高近くまで坂道を登ると
新浦安駅まで広大な遊歩道の数々を歩くより以外とカロリーを消費するよ
うなので、平坦な道を長距離歩く方が楽なのか、と改めて思いました。
高齢になると坂道のある街は大変なのかも知れません。
501: ご近所さん 
[2009-06-28 16:32:00]
総合公園開園後、他の公園がさらに閑散とした気がしますねー。
新築マンションもあと1つか2つで、他の空き地は戸建になるから、もう
あまり人口は増えないし。
今年中には総合公園と高洲海浜公園が橋でつながるし、その後は幅10メ
ートル(だったかな?)の遊歩道が幾つかできるし、散歩やジョギングの
コースに迷いそう。
504: 匿名さん 
[2009-06-30 03:01:00]
往復東京駅直通高速バスを利用しています。
正直、中毒状態です。
もう京葉線には乗れないです。
このあいだ、久々に京葉線に乗ったら、ぎゅうぎゅうの車内で、
舞浜→新木場がえらく長く感じました。
507: 乗客さん 
[2009-07-05 15:35:00]
バスは快適ではあるものの、いかんせん、雨の日や、朝から定刻スタートの重要会議が入ってい
るなどの日は、バスには恐ろしくて乗れません。
 その遠因の一つとしては、東京ベイシティバスは、こうしたバスの運行経験が浅いので、客あし
らいに慣れていないことがあります。
  ※ 例えば、朝の通勤時間帯ピーク(8時過ぎ浦安発の便)には、料金均一であるにもかかわ
   らず、運転手が料金の機械のボタンを押して料金をいちいち設定して、客に料金を払わせて
   います(この間、客にスイカ・パスモをかざさせないよう、手でタッチ面を覆う)。
    そのため、客が乗れば乗るほど、渋滞がなくとも自然体でバスが遅れます。浦安市内を出
   るのに10分は平気で遅れます。<ちなみに、共同運行している京成バスには、そうした妙
   なことはない> 
    さらに、雨の日だと以上の状況は悪化し(補助席がいっぱいになるくらい客が乗るので)、
   市内を出るのにもっと時間がかかり、そのうえ箱崎JCT前の自然渋滞に引っかかり、定刻から
   20分以上遅れる、ということがざらです。

 渋滞はともかく、機械の設定については改善の仕方もあろうと、会社にメールを送ったところ、
まったくナシのつぶてでした(ちなみに、京成バスからは「同社に働きかけます」との返信あり)。

 ま、客が増えて増便されれば、結果として状況は緩和されるのでしょうが、ちょっとは工夫してほ
しい(ベイシティ社は市内の独占企業ですから、社風として動きは鈍いのでしょうが・・・)と思い
ます(または、通勤時間帯のバスは京成バスに運行させるとか)。

 ところで、JR新浦安駅構内に広告を出すとは、なんと大胆というか、受けたJRも間抜けというか、
ニントモカントモ。

 それから、東京駅バス停の手前(江戸橋ICを降りた後あたり)に、もう一個降車させてくれる所を
作ってくれたらなあ、と思います(あまり使われていない京成高速バスの別のバス停あり)。大手町
北側と、日本橋北側に勤務するサラリーマン、相当いると思うんだけれどなあ(むしろ、今の東京駅
正面の方が、オフィスは少ない)。
508: 500 
[2009-07-05 16:45:00]
>>507さん

私の方では週末の帰路や、深夜に帰宅する時に少しでも時間を節約する(どうせ同じバスなら
新浦安駅でバスの待ち時間が無駄に思う。)時、休日に都心方面へ向かう時に京葉線の東京駅
から長い通路を行楽客をかき分けて進むのを避けるとしたケースで利用しております。

でも、仰る通りJR新浦安駅構内に広告を出すのを認める(広告掲示収入の旨み?)のも
間抜けですね。

最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする
時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。
511: 乗客さん 
[2009-07-06 07:36:00]
>>508(500)さん
>最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする
>時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。

そのときは、高速バスは満員になって、ほとんどの人は乗れないことになるでしょう。たか
だか40席チョイしかないので。
512: 匿名さん 
[2009-07-06 22:34:00]
いまでも高速バスは雨の日なら乗車拒否されているほど、満員。
京葉線停まったら。。。そりゃ、明海で満員でしょう。
513: ご近所さん 
[2009-07-07 00:10:00]
JRの広告は、競合と考えていないからではないでしょうか?
毎日通勤にバスを利用して、JR定期を買わない層がどれだけいるか?について
の観点もあるかと思いました。
514: 乗客さん 
[2009-07-07 00:34:00]
「長い目で見て客、奪われませんか」という話。
515: サラリーマンさん 
[2009-07-07 02:24:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
516: 匿名さん 
[2009-07-10 02:04:00]
電車話ですか。
新浦安にはスカイライナーも成田エクスプレスも関係ないよ。
517: 匿名さん 
[2009-07-11 00:41:00]
仲介のロ○ヤルハウジングのHP top page
スゴイ状態だな、まともなマンションが???

他の仲介は、そこそこなのに・・・
518: 近所をよく知る人 
[2009-07-11 01:54:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
519: 周辺住民さん 
[2009-07-12 16:31:00]
コミューターに無線LANが有ったら便利でしょ。
それに京葉線にどんな型の電車がくるかなんて、ほとんどの人にはどうでもよいこと。
新しいのに越した事は無いけれど。
525: ご近所さん 
[2009-07-13 22:59:00]
マリナテラスのモデル・ルームが解体開始されたようです。
これで完売となると、今後はやむなく売却する時の中古物件の相場価格が気になる所です。
526: 525 
[2009-07-13 23:04:00]
また、墓地公園そばの緑道・遊歩道の工事が始まり、広大な更地が見渡せるようになりました。
それに仲介物件の相場価格が底を打ち、僅かに上がりつつある感じもしました。
527: 匿名さん 
[2009-07-14 00:01:00]
あとはマリナイーストの日の出と明海に戸建群ができて、住宅地はほぼ終わりでしょう。
日の出にホテルが建ったりするけど。
新しいマンションが作られるのは、これからは高洲ですね。
プラウド3の次はどこに建つんだろう。
528: 527 
[2009-07-14 00:08:00]
>>526

高洲の大規模一件で市の新町の都市計画上これでマンションは終了では?
仮にあるとすれば、第二湾岸予定線(実質計画は無くなったが)、エクセレントスクエアの西側
の某タクシー会社の敷地がまた売られるとしたら、小規模マンションかな?
可能性は限りなく低いとは思うけど。
530: 匿名さん 
[2009-07-14 09:21:00]
昨日深夜のTBSのドキュメントナウという番組で新浦安が出てましたね。
住宅ローンの返済ができず競売物件が激増している一方で中古マンションが売れている地域があると。
それが新浦安で明和地所の営業マンが出てました。
話によると、去年は価格を下げても売れなかったが、3月ぐらいから売れはじまって今は在庫が足りないと言ってました。
1物件に5~6人競合して価格が上がっているようなことも言ってました。
新浦安の中古相場は反転してきたのでしょうか。
535: ビギナーさん 
[2009-07-15 22:39:00]
グランファーストってどうなんでしょう?
南東4階が4280で出ています。
かなりお買い得に感じますがいかがでしょうか?

新浦安に興味はあるものの、住んでいるのではないので
詳しくはよくわからないのですが。
536: 匿名さん 
[2009-07-15 22:42:00]
>530さん

 >1物件に5~6人競合して価格が上がっているようなことも言ってました。
 >新浦安の中古相場は反転してきたのでしょうか。

 そうですね、価格が反転している実感はないですが、春くらいから地元不動産会社や三井・住友あたり
からの「中古マンション査定します」とか「お宅のマンションを買いたい人が●人います」という投げ込み
チラシが増えてきたのは感じますね。

>534さん

 ちゃんと拝見しましたよ。その通りですね。
537: 匿名さん 
[2009-07-15 23:24:00]
>>535

4280万円グランファースト4Fで91m2ですか。いいんじゃないでしょうか。
ただ、おそらくグランファーストの前に建っている、学校の校舎の高さが気になりますね。
眺望がさえぎられ、海が見えないかもしれません。要確認です。
それから、長谷工仕様が好きでない方もいるので、部屋を実際に見せてもらったほうがいいかもしれません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
538: 周辺住民さん 
[2009-07-16 01:04:00]
日の出の海側の空き地、いつごろに何がたつのでしょうか?
結婚式場も建設されているようですが、他の空き地がどの
ように開発されるのか興味があります。
540: 匿名さん 
[2009-07-16 20:38:00]
>>518

>TXの常時車内ブロードバンドもそうだけど、京成グバスループは何を狙いにし
>ているのか、今ひとつわからない。
何を狙いにしているか分からないと自らが述べた後に、

>東日本・千葉支社はあまり気にしないでそっぽを向くだけなのだろうか。
>ここまで来ると山手・中央線、有楽町線の新型車両に採用しているドア上部の
>液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れない。
何故、液晶サービスを始めなくちゃならないという見解に飛躍するのでしょうか?

申し訳ありませんが、私には貴殿の尋常ならざる話の展開についていけません。

高速バスに無線ブロードバンド・サービスをするらしい。これはいいサービスだ。
京葉線も液晶TV情報サービスぐらい始めざるを得なくなるかも知れない。
なら話はわかります。が、全然違いますよね?

>現在、東日本から正式なアナウンスは無いが、噂のE233-5000番台が京葉に
>投入される予感は僅かに見えてくるような。
しかもスレッドタイトルから著しくかけ離れた、傍白的な内容となっています。
話題の発展性はありません。
あなたは何のために書いたのでしょうか?何を伝えたいのでしょうか?

この掲示板を通じて、誰かに何かを伝えたいと思うなら、削除依頼をかける前に何が言いたかったのか頭の中を整理して説明し直すべきではないでしょうか?
この機会にご一考願います。
542: 土地勘無しさん 
[2009-07-16 21:21:00]
>>541

「でんしゃだいすき!」ってことでは?
543: 土地勘無しさん 
[2009-07-16 21:22:00]
>>540
の間違いね。
544: 匿名さん 
[2009-07-16 22:01:00]
このスレ本来の趣旨に立ち戻ると、中古物件は立地や建物のハード面もさることながら、
住んでいる人の属性や、管理組合・自治会の運営状況等のソフト面も大切だと感じる。

ここ数日話題となっている「有名人」がどんな方かは知らないが、自分の反対意見に
対し、偏執的に夜な夜な削除依頼を出しまくっているのは自分も確認できる。

こういう方が管理組合や自治会のトップに立ったら(通常だと立候補者が皆無なので、
手を挙げればすぐ就任できるだろう)、自分の意にそぐわない住民の意見を握りつぶす
か、強行手段で排除しそうで、戦慄を覚える。まるでネット世論を統制し、少数民族の
意見を力で封じ込めようとする某国政府のようだ。

かかる観点で考えると、できれば実際に生活している住民の方に、ソフト面の実情につき
忌憚ない意見を聞き出すのも、中古物件を選ぶ上では大切だと思う。

なお、かの「有名人」がここ数日の意見に耳を貸さず、スレッドの趣旨と関係ない鉄道ネタ
等を持ち出すようなら、我々も削除依頼で対抗したい。削除依頼理由は、当サイト利用
規約第13条の「スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの 」が最も適切かと
思われる。
548: to 540 
[2009-07-19 18:21:00]
>>540

簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
549: 本物540 
[2009-07-19 19:31:00]
>>548
何故名前欄を540にしているのですか?
540は私なんですけど?
あなたは誰ですか?紛らわしいので、訂正願います。
550: 548 
[2009-07-19 19:49:00]
>>549

『to 540』の『to』と書かれているのに良く注目してください。

このeマンションでは、コメント先へに対して時折使われている時があります。
551: 本物540 
[2009-07-19 20:05:00]
>>548
紛らわしいこと、あなたが誰であるかわからないことから訂正を求めています。
もう一度聞きます。あなたはNoいくつの誰ですか?
キチンとアンカーで示してください。

あと、クズレスいちいち上げるのはマナー違反だと思いませんか?
552: 本物540 
[2009-07-19 20:12:00]
ところで
>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
518をどう読み取るとこの文章に飛躍するのでしょうか?
意味が分かりません。
518もそうでしたが548も支離滅裂で飛躍的と感じるのは私だけでしょうか?

>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
こちらも前文とのつながりが何もなく、なんとも突飛な話ですね。
だからなんなのですか?いずれにしても理解に苦しみます。
553: 518 
[2009-07-19 20:20:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
554: 本物540 
[2009-07-19 20:38:00]
>>518
私は批判をしているのではありません。意味が分からないと指摘しているのです。
多くの人がそう思っていると信じて止みません。
書きっ放し、書き逃げを止めて、貴殿が繰広げた話の説明責任を果たしてください。

>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
518をどう読み取るとこの文章に飛躍するのでしょうか?
詳しい解説をお願います。

>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
こちらも前文とのつながりが何もなく、なんとも突飛な話です。
どういった流れでこの文章になったのか分かりやすくご解説願います。
555: 周辺住民さん 
[2009-07-19 23:29:00]
見苦しいので削除合戦は止めてください。
本題を新浦中古に戻してください。
556: 本物540 
[2009-07-20 06:14:00]
>>555
>本題を新浦中古に戻してください。
いい機会なのでかの氏に対し、きっちり指摘を伝えたく、こうなってしまいました。
申し訳ありません。

>見苦しいので削除合戦は止めてください。
合戦とありますが、それは違います。
私はかの氏に書き逃げをして欲しくなかったので削除依頼は一切していません。

たしかに>>515>>518>>553の削除依頼が出ていますが、"お立場:投稿者自身"
とあり投稿者本人からの削除依頼のようです。ご確認ください。
557: 518 
[2009-07-20 08:38:00]
>>540

『書き逃げ』と個人の人格を疑う指摘をしてまで大袈裟に捉えるのでコメントをせざるを得ない。
だがこうして書いていても文章上の挙げ足取りを取るならうまく解決するかどうかは知りません。

>>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。

これに関しては貴方自身、秋葉原・東京駅行き高速バスが設定された本当の理由が説明出来ますか?
私はある程度推測の域を出ていません。何故、この路線が設定されたのか? 営業的に成功すると
バス会社は確信を持っていたのか? さらに車内ブロードバンドを設定するほど設備投資が必要だ
ったのか? 逆に説明を求めますよ。

このスレは中古板なので交通インフラのネタに関して切り捨てる事の出来る情報では無い筈なので、
貴方が新浦安の住民なら18番系統のバスが古くからある柳通り~シンボルロード経由の東西線浦安駅
行きに突然変更した理由に疑問符を持っていますか?

>>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。

これに関しては、御存知の通り新町では最後の1件の大規模マンションをもって市の都市計画上
ほぼ終了。残る土地は一戸建て群と商業用地を残すのみとなってますね。
で、新浦安界隈だとここ20年間の長い目で見るとケーズ電気とケーヨーデーツーしか大型アウト
レットショップは出来ていない。しかし、日の出・明海のURが民間に売却した住宅用地は三井
不動産のマンションが多いのと、駅付近のタウンハウスは三井系列、古くから有る富岡の京成
ローズタウンも京成電鉄とあり、TDRを運営しているOLCが三井不動産と京成電鉄のコラボである
様にそれとは無縁では無い様に思います。
従って、三井不動産が三郷・横浜・入間とららぽーと or 三井アウトレット・ショップを拡充
しているのに、何故新浦安にはそういった大型商業施設がないのか? と言う事です。
駅前のダイエーが入居する大型商業施設は『浦安新商』がオーナーのようですが。

ここまで書いても文章の説明不足による個人批判に繋がるなら次のコメントはしません。
559: 本物540 
[2009-07-20 09:28:00]
>>518
過去に行った意味不明な飛躍的書き込みについての説明をないがしろにして、今度も違う話に飛躍ですか?
こういった行為を書き逃げと指摘しているのです。
いい加減に理解してください。

いずれにしても、話をとっちらかすのはやめましょう。
まずは以下の内容について、全うな返答をしてください。

>>518
>TXの常時車内ブロードバンドもそうだけど、京成グバスループは何を狙いにし
>ているのか、今ひとつわからない。
>東日本・千葉支社はあまり気にしないでそっぽを向くだけなのだろうか。
何を狙いにしているか分からないと自らが述べ、かつJRがそっぽを向く?と書いた後に、

>ここまで来ると山手・中央線、有楽町線の新型車両に採用しているドア上部の
>液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れない。
何故"ここまでくる"なのですか?あなた自身が京成の対処を評価してないのに何でですか?
何故、液晶サービスを始めなくちゃならないという見解に飛躍したのですか?
どういうロジックなのか分かるように解説願います。

>>548
>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
簡単に言うととありますが、>>518をどう読み取るとこの文章に飛躍するのですか?
JRが液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れないと書いておきながら、どこが簡単に言うとなのでしょうか?変だと思いませんか?
どういうロジックなのか分かるように解説願います。

>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
こちらも京成バス主体の前文とのつながりが何もなく、なんとも突飛な話です。
どういうロジックでこの話に飛躍のでしょうか?
別個に書くべきじゃなかったのでしょうか?
突飛でないと言うなら、分かるように解説願います。

いずれにしても、一つ一つの文章とその後につながる文章につながりが見出せません。
ご解説を願います。

また、解説が出来ないようなら、そんな文章を書き続けているご自分のあり方についてご一考を願います。
560: 本物540 
[2009-07-20 09:36:00]
>>558
ところで
>『書き逃げ』と個人の人格を疑う指摘をしてまで大袈裟に捉えるのでコメントをせざるを得ない。
書き逃げは個人の行為です。何故、人格にまで話が飛躍するのでしょうか?
意味が分かりません。
561: 568 
[2009-07-20 09:41:00]
>>559

結局、不毛な議論に繋がり個人の文章力を問いているのに過ぎないと思います。
そちらがそんな人の文章をROMして、スルーすれば良いものをあえて書いてきても無駄ですね。
ご勘弁を。
562: 本物540 
[2009-07-20 09:58:00]
>>561
意味不明な話の展開、書きっ放し、削除連発、反省のない発言態度などなど、かの氏になんとしても伝えたかった。
いずれにしても、ごめん。
563: 周辺住民さん 
[2009-07-20 12:23:00]
プラウドIIIを未だに売り出さないのは何故だろう?
やはりプラウドIが売れていないせいかな?
ちなみにI中古では売り出し価格から1000万位引いても、
売れない住戸があるみたい。
564: 匿名さん 
[2009-07-20 22:01:00]
希望として・・・。
新町地区にトラムが走る構想などあるのでしょうか?
やはり、元町・中町地区の皆様に配慮して
難しいのでしょうかね。
565: 周辺住民さん 
[2009-07-20 22:57:00]
構想いや住民の希望はあるけど、
購入検討者が現役(通勤している)の間にできる可能性は、
今年阪神が優勝できる確率より低いんでないかい?
566: 匿名さん 
[2009-07-21 00:44:00]
>>557
新浦安の新町を検討中です。ケーズデンキとケイヨーデーツーはアウトレットなんですね。
先日ケーズデンキにいきましたが、規模が大きいだけで、普通のうちの近所のケーズデンキとかわりませんでした。別にアウトレットコーナーがあるのでしょうか。広くてわかりません。
ケイヨーデーツーのアウトレットは工作機械が安かったりするのでしょうか。日曜日大工が趣味なので安い電動のこぎりが買えない可とかと期待しちゃいます。近所にお住まいのかた、ケイヨーデーツーのアウトレットについて教えてください。
567: 匿名さん 
[2009-07-21 05:44:00]
>新浦安の新町を検討中です。ケーズデンキとケイヨーデーツーはアウトレットなんですね。
いえ、両方ともアウトレット店ではありません。
>>557は大型店とアウトレット店の区別がついてないみたい。
568: 557 
[2009-07-21 09:24:00]
>>567

>>557は大型店とアウトレット店の区別がついてないみたい。

失礼しました。

建物そのものは米国が発祥地である大型アウトレット店に近いので紛らわしくなっていますが。
安く売っている大型店がアウトレット店なのかどうかわからなくなるので。

三井の入間のアウトレット店は実態は大型店と変わっていない感じなのでは?

南船橋と三郷にあるIKEAも値段がリーズナブルなのでアウトレット店趣向に感じません?
569: 匿名さん 
[2009-07-21 14:07:00]
あ、普通の店でアウトレットじゃないんですね。
特にケイヨーデーツーのほうが残念です。
570: 土地勘無しさん 
[2009-07-21 19:54:00]
最寄のアウトレット店は、浦安元町のジョーシン電機。

http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1696
571: 周辺住民さん 
[2009-07-21 21:50:00]
アウトレットとは

アウトレット(outlet)とは、本来は水や煙などの排出口をあらわす言葉で、この場合は「工場から直接出てきたもの(ファクトリー・アウトレット)」を意味する。
もともとアメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、実用上は問題のない欠格品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために、工場や倉庫の一角に「アウトレットストア」と呼ばれる在庫処分店舗が存在していた。
これが転じて発生したのがアウトレットモールで、複数メーカーの直販店舗を一同に集め(モール化)、多数のブランドや業種を揃えた利便性で購入者の選択幅をモール全体として提供している。

つまり問題ない欠陥品や、家電でいうと店内展示品を安く売る店。
これで理解できたかな。

郊外の大型ショッピングモールとは根本的に異なるよ。ららぽーとみたいな。

【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
572: to 571 
[2009-07-21 22:30:00]
>>571

まず最初に個人を特定するのを強調するのを今後は止めた貰いたい。
ここは匿名性で個人を追うストーカー行為の掲示板ではないですから。

ご教授ですが、アウトレットの基本は理解していました。
幕張の三井のアウトレット・ストアのモンベルショップとか足を良く運んでいましたから。

しかし最近、訳がわからなくなってきていたのです。
574: 匿名さん 
[2009-07-22 00:51:00]
買い手不在ですな。
売り手も不在だけど。
575: ご近所 
[2009-07-22 20:35:00]
売り手は知らないが、
買い手は行列を作って、
待っているようだぞ。
576: 匿名さん 
[2009-07-22 22:16:00]
>>572
まず最初に個人を特定するのを強調するのを今後は止めた貰いたい。

よく分りますが、それより個人が特定できる書き方を止めた方が良いのでは。

【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/23】
577: 匿名さん 
[2009-07-23 22:27:00]
日の出や明海の空き地に大きな駐車場できないかな。
2台目を持ちたいと思っている人も多いのでは?

実際、2台目を持たざるを得ない人はどうしてるんでしょう。
578: 匿名さん 
[2009-07-24 13:55:00]
>>577
戸建てに買い替え
579: サラリーマンさん 
[2009-07-25 13:01:00]
今晩は浦安市花火大会。南の風10mの予報ですので、新浦安地区全域で綺麗に見えることでしょう。
580: 匿名さん 
[2009-07-29 00:43:00]
どこかのスレで新浦安は底をうってじわじわ上がりはじめたと言ってた人がいるけど、まだじわじわ下がっていると思いませんか。
価格設定が安いやつはすぐに消えるけど、価格設定が高いとなかなかはけないですね。
581: 匿名さん 
[2009-07-29 11:12:00]
私もじわじわ下がってると思う。上がり始めていると言うなら具体事例が知りたいもんだ。
582: 匿名さん 
[2009-07-29 13:09:00]
安心しろ。高い値段のはサッパリ動かないよ。あと、安いは安いが古すぎのも。
ただ、まずまずの築年数値付けのは動いてる。浦安は中級物件にかけては底難いな。
583: 購入検討中さん 
[2009-07-30 00:03:00]
なんで昼間から入れてるスレ多いんだろ
584: 匿名さん 
[2009-07-30 10:36:00]
これからどんどん中古供給が増えるだろうが、そのときの値動きが見ものだな。
駅から遠い所は厳しいんじゃないだろうか。
585: 周辺住民さん 
[2009-08-01 21:04:00]
駅近が、いいって?
あの年季の入った中古マンション群が?
586: サラリーマンさん 
[2009-08-04 00:15:00]
次に予想される展開

→ エアレジは良い

→ でも長谷工だよな

→ あの立地、都心には中々ないだろ

→ でも京葉線の東京駅ホーム、遠いよな

→ みんな八丁堀か新木場で乗り換えるから問題なし


以下延々

そろそろ無限ループになってることに気づけよ
587: 匿名さん 
[2009-08-07 01:37:00]
次に予想される展開

→ やっぱり高洲だよ

→ 高速バスサイコー

→ LRT計画はどうなった?

→ 京葉線の車両が…

→ 浦安の歴史を知れ

→ 新町の連中はマナーがなってない


以下延々マンションと関係のない話が続く。
588: 周辺住民さん 
[2009-08-08 03:03:00]
といいつつ、見に来ているのはなぜ。
こなきゃいいのに。
589: ご近所さん 
[2009-08-08 03:18:00]
>>586、587

そうは言っても、情報を何も挙げないでおいて建設的な議論に誘導させましたか?
590: マンコミュファンさん 
[2009-08-09 01:31:00]
ネタにマヂレス、カコワリイ
591: 匿名さん 
[2009-08-09 06:35:00]
>>589
自分自身が常に非建設的な議論に誘導させている事に気がついて
あとsageもいい加減覚えて
592: そろそろ入居 
[2009-08-18 18:16:00]
今月末に日の出地区に入居する予定。
今日 市役所(意外と質素な建物で驚きましたが)に転入届を出してきました。

何だかネガな書き込みが続いてますが色々検討した結果の
自身の選択に満足しています。

新浦安ライフ本当に楽しみです!
593: 匿名さん 
[2009-08-18 22:16:00]
2年ほど住んで居ましたがどこへ行くのも不便でつまらない町でした。
たまに行く程度がいいかなと。
値上げした時に引っ越して良かったです。
594: 匿名さん 
[2009-08-18 23:29:00]
日の出はいい街ですよ。
公園がいっぱいあって、散歩するにはサイコーです。
日の出は電柱がないすっきりとした街です。
海が見えるならさらに気持ちいところです。癒されます。

日の出は、規制が厳しいので、雑多なものが建ちません。
ドラマやCMの撮影をやっていることがあります。
街がきれいなのと人があまりいなから、撮影しやすいのでしょう。
595: 近所をよく知る人 
[2009-08-18 23:37:00]
>>594

以前、日の出に済んでいた頃、シンボルロードでの『101?回目のプロポーズ』のロケ
の現場を目撃したことがありますが、そこは日の出ではありません。入船です。
当時は日の出・明海はまだまだ更地が残っており未開の地がありました。
シンボルロードの整備は美浜のR357から始まり、入船、そして日の出まで延伸されました。

ただ、浦安市の全ては日の出と明海と決めつけるのには無理があります。
CMの撮影は新浦安駅前でもやっておりますが…。
596: 匿名さん 
[2009-08-18 23:57:00]
感じ方はひとそれぞれだと思いますが、下手な23区内よりも交通の便は良いと思っています。

中学生のころから延べ18年間新浦安地区に住んでいました。(いまは23区内在住です)

幕張とか千葉方面はもちろんのこと、銀座・お台場も近いです。 
学生時代に中央線使っていましたが、東京駅歩くの苦にならなければ新宿方面も問題ないです。

高速にもすぐ乗れるし、横浜方面も快適に行けます。

強いてあげると、渋谷に出るには不便でしたね。

 浦安から離れると浦安の良さをしみじみ感じます。 いつか必ず浦安に舞い戻ります。
597: そろそろ入居 
[2009-08-19 00:20:00]
帰宅後に市役所で頂いた資料をみながらの印象を以下ランダムに。

子供の医療を含めた住民サービスの質の高さ。
@テーマパーク様からの安定した法人税収の余裕を感じました。

車通勤なので電車関係は疎いのですが、矢張り東京からのアプローチの良さ。
@週末は子供とエコに電車で都内散歩に行ってみたいです
@老後も新浦安でぬくぬく住みながらたまに都内の小洒落た所にいくのもいいですね。
@子供が大学に行く時になっても余程遠くでなければ十分通学可能。

公園も沢山作っただけではなく、きめ細かくメンテナンスされていて良い感じ。
@作ってから手入れが行き届かなくてかえって”危険地帯”になってしまう公園が多いですね。

お金持ちの方が沢山いらっしゃるのでしょうが、小市民でも十分精神的ゆとりを持って生活出来る環境は
何物にも変え難いです。
@計画的に開発されたエリアですのですっきりしていて健康的です。


散々検証をしたので住んでみたらこんな筈では、、、と言うことにはならないと思います。

素敵な街なので散歩の途中にゴミがあったら拾っちゃいますよ。

一方的なラブコールですのでネガコメントは頂かなくて結構です~♪
598: 595 
[2009-08-19 00:45:00]
>>597

都内の散歩よりも市内の散歩をされたらどうですか?
渋谷の道玄坂みたいな坂道がなく平坦な歩道の為、歩いてみると都内に比べて広い空と
広大な視界も加えてそれほどウォーキングは疲れません。
最近日の出の墓地公園側の整備が進んでいて綺麗になっている感じです。
また総合公園側と高洲海辺公園側を結ぶ橋が開通するとさらに良くなることでしょう。
現状では、境川の東側の遊歩道が最も新しいのでそこを歩いてみるのも良いと思います。
599: 匿名 
[2009-08-20 02:12:00]
いい事ばかり言ってますが不動産屋のサクラじゃないでしょうね?

車で出勤?
どちらもすぐに行ける?
嘘!嘘!時間関係無く右も左も大渋滞、通勤だなんて無理ですよ。ららぽーとまですら1時間半はかかります。

平日生き抜きできるような施設や店舗もないし、子供には公園はいいけど毎日じゃあきるし私は飽きてきました。

数十年後には老人ばかりのゴーストタウンになる事間違いなし。
600: 匿名さん 
[2009-08-20 02:22:00]
>>595
>ただ、浦安市の全ては日の出と明海と決めつけるのには無理があります
決め付けてませんよ。日の出の話をしてるだけで、明海の話もしてませんが…
だから無理してませんよ。

>>598
>現状では、境川の東側の遊歩道が最も新しいのでそこを歩いてみるのも良いと思います。
日の出の人間はあまり境川の東側までは用事がない限り行かないです。遠いから。
散歩する公園ならまわりにいくらでもあるし、入っちゃいけないけど三番瀬の防波堤を歩くとか
そんな感じですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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