中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21
 

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

 
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新浦安の中古ってどうですか?<その2>

888: 匿名さん 
[2010-02-27 17:50:35]
885さん

将来の不動産相場の推移は地元の人や不動産屋からの情報と公開されているデーターを見てあとは自分で予測するしかないと思います。土地勘がないものはそのくらいしかできないのではないですか。ここは地元の人の書き込みが多いように思いましたので質問したのです。
889: 匿名さん 
[2010-02-27 20:22:11]
>>886
論点がズレてます。説明になっていません。

>>884
>ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが
もう一度聞きます。どんなピークが30年くらい前に過ぎたとおっしゃるのですか?

これはあなたが>>875氏を勘違いと非難しながら書き放った文章です。
説明責任を果たしてください。
890: 匿名さん 
[2010-02-28 02:10:09]
国土交通省の土地総合ライブラリーで地価の推移が分かりますよ。
30年前も地価公示対象となっていた中町エリアの1980年(30年前)と2009年の住宅地の公示価格(円/㎡)は以下です。

海楽 89,000 ⇒ 310,000
富岡 99,000 ⇒ 310,000
今川 98,000 ⇒ 351,000
入船 93,700 ⇒ 359,000

数字からは30年前がピークでないことは確かなようです。
891: 匿名さん 
[2010-02-28 10:13:03]
ピークって地価のピークですか?それなら21〜2年前が最大のピークですよ。美浜3丁目で坪600万円、弁天・海楽辺りでも坪400万円位。駅周辺のマンションは坪350〜400万円超でしたね。入船東エステートは12000万円位で売っていたのを覚えています。
街のピークは価格ではないでしょう?また街が完成することでもないような気がする。人によって違うかも。
892: 匿名さん 
[2010-02-28 10:43:12]
数字からはと書いているのは、1つの見方であって、それだけではないっていうことを含んでいるのですが。
また、日本全国どこでもバブル期の88〜89年が異常ですから参考外でしょう。
都心から1時間以上かかる多摩センターのバス便の戸建でも億超えてましたから。
バブル期を100とすれば、多くのエリアが良くて50、普通に30ぐらいでしょうから。
ピークについてもそれぞれでしょうが、多くの人が新浦安のピークは30年前だったと思っているのでしょうか?
30年前がピークの根拠を後学のために知りたいだけなんですが。
893: 匿名さん 
[2010-02-28 12:42:09]
30年前が街のピークなんて思ってるのは884さんくらいでしょう?それも思わず書き込んだ可能性が高いのに、根拠を求める為、地価調査までする貴方の拘りが凄い。仕事も完璧にこなす人なんでしょう。
新浦安はバブル崩壊後、10年以上街の発展がほとんどなく、駅周辺の古い街と海側の新しい街に二分されてしまった。そこが問題でもあり、良いところでもある。
894: 匿名さん 
[2010-02-28 14:09:38]
海風・ベイシティが分譲された頃までは、電車も空いていて、通勤も楽だった。駅前の放置自転車もなかったし、車も空いて排気ガスもなく、時間も読めて快適だった。あの頃の街が良かったと思う人は沢山いるのではないかな。そんな人達にとってはあの頃がピークなんでしょう。
895: 匿名さん 
[2010-02-28 18:52:48]
それは意味が違うと思う。
896: 匿名さん 
[2010-02-28 20:08:42]
>>895
同感。
問題の>>882は、成熟した街と書き込んだ>>875に文句つけて書いてたし。
897: 匿名さん 
[2010-03-01 01:04:49]
千葉w
898: 匿名 
[2010-03-01 10:03:18]
明海の戸建用地が売れたと聞いたけど本当ですか?
どなたか詳しい情報をご存知でしたら、教えていただけませんか?
899: 匿名さん 
[2010-03-01 18:42:43]
ピークが町の完成度というなら、新町は空き地の無くなる5年後以降でしょう。

それ以外の地域は10年以上前ってあながち間違いではないのでは。
900: 匿名 
[2010-03-01 20:37:11]
5年後の完成はないだろう。もっとかかると思う。完成した頃は今の新町も古くなってピークは過ぎてしまう。なぜならピーク時は魅力的でなくてはならない。これ分かるよね。
901: 匿名さん 
[2010-03-01 21:10:08]
感性な話題について、自分の主張を押しつけるのは、稚拙ですよ。自分の感想に留めよう。私は、発展中の浦安市そして新町が、どうなっていくか楽しみです。
902: 匿名 
[2010-03-01 22:51:47]
発展中って?ほぼ完成でしょう。数百の低層住宅を残すのみ。できると、人と交通量が増えて、益々住みづらくなりそう。なにが楽しみなんだろう。
903: 匿名 
[2010-03-01 23:14:37]
海と公園。空港など交通利便性。
904: 匿名さん 
[2010-03-02 03:59:40]
空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
成田から新浦安やディズニー向かう便って本数少ないし、
朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
川口とか大宮行く便はガンガンで照るのに。

早朝到着、深夜到着した時の代替手段がないよ。
成田エクスプレスで東京駅だと、京葉線まで凄く歩くし。
905: 匿名さん 
[2010-03-02 05:59:01]
>>904
>朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
それ間違った認識。
成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。
906: 匿名さん 
[2010-03-02 18:24:41]
この街を嫌いな人や知らない人は、
バス便、徒歩20分、100㎡が5000万前後で取引されている事実は信じられないかも知れない。
でも、2006年以前に発売の物件は、中古でも値が落ちないのは事実。
重要が多いのかな。
907: 匿名さん 
[2010-03-02 22:23:31]
>>905

土日はもっと時間が短縮されるよ。
そもそも一時間に一本とかじゃなくて二時間に一本くらいだし。

いずれにせよ、東南アジアとか深夜便、朝6時成田到着とかあるし、
ヨーロッパ線も20時以降到着とか、ざらにあるから、リムジンバスの便
としては他路線と比べて圧倒的に少ないよ。

自分はこの間トルコ行った時には、京成バスで海浜幕張、JRで新浦安、
そこからタクシーで何とか凌いだ。

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