いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
注文住宅のオンライン相談
新浦安の中古ってどうですか?<その2>
443:
周辺住民さん
[2009-06-03 00:08:00]
yahoo不動産の物件数140です。明らかに、減少しています。景気低迷で売り出しを控えているだけだ・・・なんてコメントもありましたが。秘かに需要が戻ってきたのでしょうか?
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444:
周辺住民さん
[2009-06-04 18:49:00]
どーでもいいよ
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445:
匿名さん
[2009-06-06 15:43:00]
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446:
匿名さん
[2009-06-07 07:33:00]
>>443
すまいる情報(仲介)より 新浦安 売買物件情報 2009年6月5日更新 このところ新浦安周辺の中古マンションの動きが活発になってきました。 特に海側エリアではここ半月近くで売り物件が12件減少しました。 動きが活発な要因は?これからの動向はどうなるの?お気軽にお問合せください。 |
447:
匿名さん
[2009-06-07 08:23:00]
世の中的にはボーナス後辺りに競売物件が増えるみたいですけど、この地域はどうなんでしょうか。
また給食費未納の方が多いと聞きますが、管理費未納の方も多いのでしょうか。マンションによりけりでしょうか。 |
448:
匿名さん
[2009-06-07 08:29:00]
>管理費未納の方も多いのでしょうか
競売・任意物件でなければ、 仲介不動産が調査・確認してくれるから問題なし。 |
449:
ご近所さん
[2009-06-08 19:43:00]
新浦安の中古相場は近年、新築が売りに出されると、それに連動する形で推移している。
特に最近はプラウドが相場を吊り上げて、プラウドが引き下げている。 それと、原理的にも都心の相場の影響を受ける。 プラウドがまだ在庫処分している間は下げ止まりともいえそうにない。 プラウド完売~プラウドの隣地販売の間がダークホース(しかし、プラウドが完売できるのかという素朴な疑問あり。その場合は中古もズルズルいきそう)。 |
450:
ご近所さん
[2009-06-08 20:25:00]
新浦安駅周辺の物件を検討されている方としてですが、新浦安駅の駅の混み様は少なくとも2000年
初頭頃までゆとりがあったものが、最近の19時30分から20時台の混雑様はまるで市川駅の様な様相を 呈しつつあります。アトレの駅ビルの買い物客の混雑様も、市川駅のシャポー市川と同じような現象が 出てきました。当然の事ながらマンションの物件が増加した事もあるでしょうし。 最後の大規模マンションの550戸が入居開始した頃には、若干さらに混むのでは?と思います。 そこで料金は高いものの高速バスのゆとりがあることに有り難みを感じる様になりました。 いくら駅遠物件の元第二湾岸予定線の道路より海側の駅遠物件でもその価値はある、と思います。 |
453:
匿名さん
[2009-06-08 22:58:00]
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454:
匿名さん
[2009-06-09 00:00:00]
東野のモア・ステージ新浦安が安いね。
築14年だけど、築30年の京成サンコーポより安い。 このマンションなんかあったの? いつも激しく売りにでてるけど。 |
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455:
匿名さん
[2009-06-09 13:49:00]
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456:
匿名さん
[2009-06-09 20:02:00]
ただ357に近いというだけなのかな。なんかあったのだろうか。
2180万円からというのは安すぎ。 このマンションは新浦安じゃないの。だってモア・ステージ「新浦安」だよ。 周りのマンションもうしろに「新浦安」がつくし。海側物件と似たようなネーミングだし。 なぜ中町物件は元町スレなの。定義がわからん。 |
457:
マンション住民さん
[2009-06-10 02:29:00]
スペック(マンション自体、周辺環境)が元町の方に近いから。
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458:
ご近所さん
[2009-06-10 09:22:00]
スペックが元町に近いから。
?????? |
459:
物件比較中さん
[2009-06-10 21:21:00]
某東京B仲介の高洲MSは、値付けがえらく強気。
リーマン破綻の前の頃の値段だよ。 売れるのか? あのMSは、某S仲介がえらい苦労して 完全リフォーム+値引きで、やっと売れたのに。 |
460:
近所をよく知る人
[2009-06-13 17:08:00]
駅遠物件は
もうダメなんでしょう。 「バス便に不便さを感じない」というのは、以前の事です。 既に新浦安駅前のバス乗り場には限界が生じています。 既存の路線のバスの本数は減らされて混雑、乗客の質も悪い(学校教育云々よりも非常識の若者多し=親も非常識)。また、駅前の乱雑な光景は、近頃特に酷い。 東京や川崎の下町にも住んでいたが、住民の質はこちらのほうが悪い。収入の高さとは無関係。 新浦安はお勧めできない。 |
461:
匿名さん
[2009-06-13 18:48:00]
はぁ、そんなことを言ってどうしたいの?
風説の流布だよ。 うそつきめ! |
462:
匿名さん
[2009-06-13 21:23:00]
若干、大げさな書き方ではあるが、
バス便は、便数の減少による不便さのリスクはあるよね。 自分もバス便住まいだけど、今回の時刻表改正で、やはりストレス感じるもん。 ベイシティバスも民営企業だから、利潤追求のため仕方ないのだろうけど、 何とかならんかねええ。 |
463:
ご近所さん
[2009-06-14 11:09:00]
>>460
在住年数が少ないことが目に見える。 >>新浦安はお勧めできない。 こんな事仰っている自体、何を意味するのでしょうか? お勧めできないなら何も言わないで浦安市を去れば済む所でしょうが。 駅遠=海近 だったはず。 新浦安駅が出来た時の海近は雑草が生い茂る荒野で誰も立ち入りが出来なかった。 シーサイドに住むとどんな光景が見られるのだろう…と市民の誰もが思っていたはず。 総合公園も完成したし、墓地公園もそろそろ完成の域に達しどのような景観になるか 楽しみであるけども。 |
465:
つばさ
[2009-06-15 01:15:00]
墓地公園のねたが出てきたので・・・。
今まで眺望がよいと思ってきた、モアナビラでしたが近くのマンションやその隣のマンション建設に眺望の変化を感じています。海側の空き地も、なんか最近バスの基地に・・・。 ということは、「この広大な海側の空き地にもあと数年で箱物が建つの・・・」と話題が食卓を飾っています。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 魚に関係した商業施設がという噂を聞いたこともあります。 |
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