住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?
 

広告を掲載

しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?

661: 匿名さん 
[2010-07-02 00:51:16]
せめて共同住宅と言ってくれ。
662: 匿名さん 
[2010-07-02 02:18:31]
嘘偽りなく、山の手の敷地の広い高級住宅に住んでいる、お年寄りの方達のほとんどがマンションに住みたいと嘆いています。
若い頃は足腰も強く坂も平気でしたが、年を取ると一苦労極まりないそうです。
これが現実ですから仕方ありません。
663: 匿名さん 
[2010-07-02 02:51:42]
買えるはずなのに買わない理由が知りたいですね。

664: 匿名さん 
[2010-07-02 03:09:04]
マンションのエレベーターが止まっただけで、それは大変な事になる。

伊達に年を取ってないよ、金持ちの年寄り。
665: 匿名さん 
[2010-07-02 04:16:55]
>嘘偽りなく、山の手の敷地の広い高級住宅に住んでいる、お年寄りの方達のほとんどがマンションに住みたいと嘆いています。

実態は、さっさと介護つき高齢者賃貸マンションにうつっている。
嘆いている人などいない。

666: 匿名さん 
[2010-07-02 04:25:21]
>マンションのエレベーターが止まっただけで、それは大変な事になる

3階くらいまでの低層マンションなら問題なかろうよw
ちょっと金に余裕があればそういう選択肢もある。
667: 匿名さん 
[2010-07-02 04:26:52]
戸建って言うと聞こえはいいが、そこらの戸建なんてしょせん小屋だよ。

こういう言い方もできるね(笑
668: 匿名 
[2010-07-02 07:54:19]
タワマンが停電した時の阿鼻叫喚の地獄絵図が想像できますね
669: 匿名さん 
[2010-07-02 08:27:53]
>667
戸建ての意味分かってないだろう?
それと、マンションも小屋な訳だがな。
670: 匿名さん 
[2010-07-02 08:31:36]
想像できません(笑)。
671: 匿名さん 
[2010-07-02 08:54:53]
>>667
あなたが買ったのは、コンクリートで縦横に間仕切られた空間だけですよ(笑)
あなたがいう小屋は全部その所有者の物です。
672: 匿名さん 
[2010-07-02 08:57:32]
素直に「ホントは戸建てを買いたいけど、金が無いからマンションで妥協しています。」って言ったらどう?
673: 匿名さん 
[2010-07-02 09:06:01]
>>667
同じマンションに住む者としても、その発言は恥ずかしい。
止めてください。
674: 匿名さん 
[2010-07-02 09:12:22]
>>667 だめだって!本当のこと言っちゃ。
675: 匿名さん 
[2010-07-02 09:40:06]
>>673
といっても、まともな戸建てもたくさんあるとは思うけど小屋レベルも多いでしょ。

価格は立派だけど・・・

どんな住み心地の悪い小屋でも、自分のモノだと思ってれば我慢できるのかな?
でも、我慢できないから、マンション叩きしてるんだろうけどね・・・
676: 匿名 
[2010-07-02 09:50:18]
戸建てに住んだことのないバーチャル戸建て住人は、戸建てへの憧れが強すぎて、672のようにしか考えられなくなってしまっているので、みなさん生暖かく見守ってあげましょう。
677: 匿名さん 
[2010-07-02 10:15:21]
空間買った奴らが偉そうに言ってるのがとてもおかしい(笑)
負け惜しみ
***の遠吠え
678: 入居済みさん 
[2010-07-02 10:29:43]
これまで郊外の庭付き戸建て住宅に住んでいたが、もう子供部屋は要らないし、年を取れば取るほど広い敷地は掃除などの管理が負担になってくる。そこで住み慣れた郊外住宅を引き払い(空洞化助長)、便利な都心または近郊駅近のマンションを終の棲家にしようというのだ。

 東京、大阪、名古屋の3大都市圏でも下落しており、このような高齢者の都心回帰はこれからもっと増えるだろう。

679: 匿名さん 
[2010-07-02 11:00:09]
>>678
マンションは高齢者の最後の住処ってことですね。
それまでの子育て世代や足腰丈夫な間は、戸建てが都合いいのでしょうね。
680: 匿名さん 
[2010-07-02 11:10:37]
>戸建てに住めないマンション住人は、戸建てへの憧れが強すぎて、
672のような考えに悲しい反発するしかないんでしょうね。
みなさん生暖かく見守ってあげましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる