住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?
 

広告を掲載

しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?

541: 匿名さん 
[2010-06-28 10:03:05]
予算があってもマンション買いますよ?
マンションが好きですから。
宝くじあたってもマンションです。

なんで予算ないからマンションとか決め付けるんですかね?

どっちが好きか、どっちを選ぶか、それは個人の勝手でしょ?
542: 匿名さん 
[2010-06-28 10:08:41]
どんなに高い戸建でも広々とした眺望がないですよね。
開放感はやっぱりマンション中層階以上。

高台の戸建はなしですよ。坂道の上り下り大変だから。
543: 物件比較中さん 
[2010-06-28 11:38:27]
俺もマンション♪ 戸建ては魅力な~し。
1億厨じゃないが、1億以上資産あるぜ。
544: 匿名さん 
[2010-06-28 12:14:21]
業者さん必死だなw
545: 匿名さん 
[2010-06-28 13:04:12]
>542

それは、マンションだけの特有な構造だから 選択の余地の無ないじゃん。
テーマにも出来ない。

じゃあ、逆に広々とした庭に、玄関横に駐車場がある開放感あるものは
戸建てしか不可能じゃん。

開放感って、目線の話ですかね。
546: 物件比較中さん 
[2010-06-28 13:05:03]
↑おまえだろ業者は。わかりやすすぎるぜ!
547: 匿名 
[2010-06-28 13:38:56]
>>542さんのようなレスに対して戸建てでも50Fの戸建てを建てればいいといったお馬・鹿さんが前にいたなあ、そういえば。あれには笑った。
548: 匿名さん 
[2010-06-28 13:59:56]
妥協の産物、それがマンション。
549: 買い換え検討中 
[2010-06-28 15:21:08]
戸建てなら駅15分以内の3階建ミニではない物件
マンションなら駅5分以内の眺望の良い物件
550: マンコミュファンさん 
[2010-06-28 15:21:16]
都内の某区ですが・・・
私 鉄徒歩18分の戸建て(4LDK)より
山手線徒歩10分の中層階のマンション(3LDK)を買いました。

周りがマンションだらけで戸建ては日当たりが悪かった・・・決断に時間は掛かりませんでしたね。
5千万弱なのでこのスレでは貧民層になりますが・・・
551: 匿名さん 
[2010-06-28 15:26:40]
>どんなに高い戸建でも広々とした眺望がないですよね。
これはどんなに値段の高い戸建でもってことで、建物の高さではありません。
わかりにくくて申し訳ありません。

広々した庭は手入れが面倒くさいので嫌です。特に今の時期は羽虫とか蚊が多そうですね。
借景で、眼下に公園とか抜けている景色が良いです。

駐車場も別に真横でなくても良いです。機械式で屋根があるのが車が汚れなくて良いです。

ごみだし24時間も今は必須ですね。
552: 匿名さん 
[2010-06-28 16:22:23]
俺も眺望が気に入って今のマンション買ったけど、正直3年も経つと飽きたかも・・・
それより朝の通勤時間帯のエレベーター待ちや駐車、駐輪などの面倒さの方が嫌になってきた・・・
これ正直な気持ちです。
553: 匿名さん 
[2010-06-28 16:28:53]
あっー今、車に忘れ物してるの気づいた・・・
取りに行ってきます・・・
下まで降りて、立体動かして・・・
これが面倒なんだよなあ・・・ふ~
554: 匿名さん 
[2010-06-28 16:40:46]
健忘症・痴呆症にならない様にトレーニングできて
良かったね。そう思わなくてはVVV
人生前向き前向き!!!
555: 匿名さん 
[2010-06-28 17:00:08]
そう?
戸建てだって結構大変だったよ。
今みたいに急に雨が降ったりすると(雷なってます)、他の部屋のガラスを閉めるのが、
大変だったけれど、マンションで特にリビングは2Mバルコニーで吹き込みなし。
セキュリティ&中層階のおかげで夏でも窓あけの自然風でOKだし。
一番困るのは雨が降っても音がしないので気付かないので、カバンには必ず折りたたみ。
朝は絶対戻りたくない。
556: 物件比較中さん 
[2010-06-28 17:01:07]
>>552-554
戸建て売っている奴らがこういうレベルなのか
はたまたマンション業者の高等戦術なのか...
557: 物件比較中さん 
[2010-06-28 17:18:19]
戸建てと比較して低層マンションの2階を買いました。
周辺の戸建てをみている限り、自分的には正解だったと満足しています。
558: 匿名さん 
[2010-06-28 18:57:18]
>>546

あのさ、おれ このまえ戸建てかったばかりなんだけど。
なんで必死に業者といいたいのか判らない。

しかも久々の登場なのに。

マンションデベロッパの方ですか???
559: 匿名さん 
[2010-06-28 19:43:48]
>>558
素敵な戸建てを建てた者に対するマンション派の妬みですから、
生温かく見守ってあげましょう(笑)
560: 匿名さん 
[2010-06-28 19:50:23]
>>555
戸建てだってベランダ下の窓は、開けてて問題ないのは当たり前。
何マンションの利点のように書き込んでんの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる