火災保険について検討中ですが、まったく知識がないためよくわかりません。
知り合いの代理店には、日新火災をすすめられましたが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2010-06-05 16:24:26
注文住宅のオンライン相談
日新火災を強くすすめられています・・
22:
匿名さん
[2016-10-01 14:44:49]
|
23:
匿名さん
[2016-10-01 15:08:34]
初期のころは通販は説明などが十分でなく不安がありました。よって知り合いなどの代理店が良いといわれていましたが、最近は、通販窓口の担当者の方が非常にいろんなことに対応できるように訓練されていてレベルは高いです。通販は誰に問い合わせても金太郎飴のように同じ安定した回答です。
今の時代、保険業界トップの東京海上の代理店であってもレベルは高くないですよ。バラバラです。 |
24:
周辺住民さん
[2016-10-05 06:42:58]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
25:
通りがかりさん
[2016-10-05 14:58:45]
通販は顧客のメールアドレスで、台風の時など、保険が効くケースを知らせてくれるのでいいです。代理店は加入時の説明は多いですが、契約途中でそんなことはできないですよ。便利ですよ。
|
26:
匿名さん
[2016-11-05 13:02:19]
損保は代理店制度なので、代理店によって理解度や説明が違います。 事故の際にも大きく影響します。不明点は代理店でなく直接保険会社・顧客窓口に聞いた方が良いです。 代理店はアップデートしない中途半端な窓口です。 いわれた事以外に視野はありません。保険会社も困っているのが現状だと思います。 逆に、通販窓口は均一な教育レベルですので、今後、アップデートして継続成長していくと思います。
|
27:
通りがかりさん
[2017-12-31 13:49:47]
保険代理店制度は、保険会社が代理店に手数料を支払ってるというよりも、顧客に手数料コストを負担させているシステムですね。
|
29:
eマンションさん
[2019-12-12 22:00:50]
[No.28と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
30:
検討板ユーザーさん
[2020-07-04 08:12:29]
|
31:
匿名さん
[2021-06-21 21:15:51]
やめた方が良いと思います。評判通りの被害額を全然払うきありませんよ??
何の為に保険加入してるかわかりません。ただの掛け捨てですよ。いざと言うときに保険つかえませんよ。解約します。近いうちに |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自分の経験ですが、疑問点を代理店に聴いてもハッキリしないので、本社に連絡しましたが、簡単な保険の内容でさえ回答できず代理店に聴いてください。と言われました。本社でもそのようなレベルですよ。