三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52
 

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part4

501: 匿名 
[2010-06-22 09:05:49]
高槻タワーなんて高くて手が出せないですよ。今や茨木よりも高槻の方が地価が高いんだから。
502: 匿名 
[2010-06-22 09:16:44]
ココで議論する内容から逸脱してる。続きは別の板でやれ。
それとも売れないデベの工作活動か?
503: 匿名 
[2010-06-22 10:59:29]
隣市の市場情報交換も必要だ。
504: 匿名さん 
[2010-06-22 12:26:09]
ココと近隣タワマンとの比較ならまだしも、タワマン同士の比較が何故ココで必要なのかと小一時間。
505: 匿名 
[2010-06-22 14:36:53]
摂津のタワマン狙いがいるってことちゃう?知らんけど。
506: 匿名 
[2010-06-22 15:23:20]
「知らんけど」さんもここの常連やね。
タワマンといえども20階から下はパークシティとそんなに価格は変わらんよ。
価格差が出てくるのは21階以上やから、20階以下なら無理をしなくても買えるんとちゃうか。
何階建てかは「知らんけど」。
507: 匿名 
[2010-06-22 18:05:13]
21階以下ならタワーでも手頃って事ですか?
うわぁなんだか乗り気になってきた。
摂津タワー高槻タワー千里タワー大日タワー、とにかくタワーに憧れる。
508: 匿名 
[2010-06-22 18:24:04]
吹田市内でここのエコバッグ持って歩いてる人を見かけた・・・。
うちももらったけど、さすがに持ち歩けない。
509: 匿名 
[2010-06-22 18:58:16]
えっ、エコバッグ貰ってない…
ひやかしと思われたのかなぁ。
510: 匿名 
[2010-06-22 20:12:25]
大日如来像
光光しい
511: 匿名さん 
[2010-06-22 20:40:09]
摂津市に新しい風が吹く。
512: 匿名 
[2010-06-22 22:09:26]
俳句ですか?笑
513: 匿名さん 
[2010-06-22 23:11:43]
>512 俳句の読み方知ってるの?笑
514: 匿名 
[2010-06-22 23:30:43]
偉そうに言う割りには
読み方
かいな?
ここにいる奴の誰も分からんのかいな?高学歴の三井さん出番ですよ!
515: 匿名 
[2010-06-23 00:31:53]
摂津と言えば鈴木紗理奈
516: 匿名 
[2010-06-23 00:33:38]
510さん、大日如来像って何?
ちょっと興味があり、詳しく聞きたい。
517: 匿名 
[2010-06-23 06:31:52]
×読み方
○詠み方
518: 匿名 
[2010-06-23 09:52:55]
摂津と言えばモンキッキー(おさる)
519: 匿名 
[2010-06-23 12:21:35]
どんどん検討板から逸脱してますよ
520: 匿名さん 
[2010-06-23 12:32:34]
part4までくると、物件そのものの情報も周辺情報もネタ切れしますよ。
521: 匿名 
[2010-06-23 18:04:35]
ってか
今までスレが伸びてたのは
荒らしやさんが盛り立ててくれたおかげでしょう…
522: 匿名 
[2010-06-23 23:16:26]
>521さんの見解に同感。
ネタも尽きて、落ち着いてきた様子なので、今後は
検討板本来の健全なやりとりを期待したいものです。

茨木のプラウドシティの板などを拝見すると、真剣に検討されている人が
いろいろ情報交換されていて盛況な様子。参考になりました。

こちらは2期の状況とか、どんな感じなんですかね?
先週末にギャラリーへ行った人とかいれば、ご教示願えませんか?

523: 匿名さん 
[2010-06-23 23:23:38]
私は、タワマンが気になる。本当に建設されるの?
ところで、東側でポツンと建設されているのは駐車場?
524: 匿名さん 
[2010-06-24 00:10:40]
時期はともかく、1000戸供給予定。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news159.htm

三井の関西支店長が発表済。
525: 匿名 
[2010-06-24 00:31:36]
吹田で戸建てを検討してた知人がここを買ったって言ってた。
せいぜい30坪足らずの狭い土地区画でJR吹田まで20分程度かかる立地で4500万だって。
結局ここの高層階角部屋が同じ値段で買えるからと言ってここに決めてたよ。
まぁ共働きだから駅前を重視したんだと思うけど。
526: 匿名 
[2010-06-24 11:13:54]
524さんのリンク先、見ました。
すごぉ~い!! なんだか凄い企画ですね。いまいちパッとしてなかった摂津が、完成したらドエライ街になりますね♪
でも、完成図の絵にタワーが見えなかった気がする…
527: 匿名さん 
[2010-06-24 12:27:53]
タワマンはプラン審査中らしい。実際に建つとしても数年後でしょう(たぶん)
このエリアで1000戸つー事は、パークシティを除いてあと500弱の供給。
2街区だけでまかなおうとすると、タワマン建てないと無理っぽい敷地面積。
ま、地域としては発展する方向でしょう。


528: 匿名 
[2010-06-24 14:01:44]
ダイヘンが撤退して摂津市の税収が激変したらしい…
1000世帯に住んでもらわないと摂津市も賄えないのかも…
一部の周辺住民さんは三井は摂津市の景観を守れ!とか反対してる人がいるみたいだけど
摂津市のために我慢しなきゃ。。。
529: 匿名 
[2010-06-24 14:02:30]
×激変
○激減
530: 匿名 
[2010-06-24 17:03:38]
茨木もサッポロが撤退したから税収激減だって。
地方って企業様々なんだね…
531: 匿名 
[2010-06-24 17:35:49]
駅前だけでドエライ街って(笑)
532: 匿名 
[2010-06-24 20:47:10]
企業あっての摂津市。
工場だらけの町と貶さないでむしろ感謝しましょう。
緑が多い町は良いけど緑は税金払いません。
533: 匿名さん 
[2010-06-24 21:55:11]
タワマン建てるかは、ここの売れ行きで判断して欲しいのだが・・・。
534: 匿名 
[2010-06-24 22:51:26]
1000戸と発表してる割りには、ここ↓でいう完成予想CGに「予定地」と表示してるのはおかしいね。
完成図にも該当しないし、予想図でも該当しない。

http://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/K0711001/city_planning/ind...
535: 匿名さん 
[2010-06-24 23:27:17]
>534
タワーも完成予想図に入れちゃうと、このマンションの半数が日が当たらなくなるのが視覚的にバレるから。
536: 匿名 
[2010-06-24 23:45:29]
タワーを建てれるかどうか、何かの許可?をまだ取得してないとか言ってたような。??
ほいでタワー48階建ての場合と想定して、パークの日照シュミレーションを作ったと言ってたような。??

ごめん、タワー興味ないから聞き流してたから定かではないわ。
537: 匿名 
[2010-06-24 23:48:59]
自分の日照に関わる話やのに興味ないって…
538: 匿名さん 
[2010-06-24 23:57:54]
>537
ここみたいにデメリットが山ほどある物件は、536みたいな無頓着な人が買うんだよ。
539: 匿名 
[2010-06-24 23:58:31]
予定地は更地のままだから少なくとも完成予想という言い方は誤り
更地が完成形なんですか?
540: 匿名 
[2010-06-25 00:29:13]
>539
読解力なさすぎの気がします。
541: 匿名 
[2010-06-25 02:08:46]
タワーにするかはまだ決まってないそうです
20階建を数棟建てる案もあると言ってました
542: 匿名 
[2010-06-25 06:48:01]
あの更地にマンション数棟建てたら、マンション密集地だよ。
A~D棟だけでも密集してゴミゴミしてるのに。
まるでマンションのジャングルみたいになっちゃうね。
543: 匿名 
[2010-06-25 08:32:22]
計画が未定なら予定地でもいいと思うが、それは完成予想ではないだろ、まちづくり事業としては。区画整理事業としては完成だけども。
544: 匿名 
[2010-06-25 12:25:45]
摂津と言えば本田選手!
摂津によく帰って来てるらしいよ。
545: 匿名 
[2010-06-25 18:44:12]
新聞に、本田選手のことを、 「工場や倉庫が立ち並ぶ摂津市出身」って書いてた。
546: 匿名 
[2010-06-25 18:48:30]
↑まさしく摂津
547: 匿名 
[2010-06-25 19:46:08]
デメリットは北摂で考えると多いが平均坪単価もそれなりに低いと思う
548: 匿名さん 
[2010-06-25 20:36:35]
>547
北摂って、ピンキリだから、平均されるとちょっと参考にならない。他の要素もピンキリ。
549: 匿名 
[2010-06-25 20:54:49]
545は安モンの吊り
550: 匿名 
[2010-06-25 21:13:34]
千里丘の坪単価が高いから三井しか取得出来なかった。
これが事実。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる