三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52
 

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part4

451: 匿名 
[2010-06-20 22:24:22]
私は枚方出身だけど、いまいち摂津って知らなかったから、摂津が恥ずかしいとかも知らなかった。
○○寺の付近とか、富○ってトコが○○の地域だとは聞いた事がある。
452: 匿名 
[2010-06-20 23:13:29]
事実さん一言多いよ。
453: 匿名 
[2010-06-21 00:18:29]
私も京都出身なので北摂事情がよくわからんが、
「摂津市」は恥ずかしいの?
454: 匿名 
[2010-06-21 01:17:37]
別に摂津市の市民になることにコンプレックス感じないですけどね。

現在、茨木市民のわたしです。

455: 匿名 
[2010-06-21 02:27:00]
453
八条から北に住む人が南区、伏見区や宇治市に住む人を見下げる傾向にあるのと似たような意味合いですかね
456: 匿名 
[2010-06-21 03:04:08]
そもそも摂津は北摂じゃないから。
457: 匿名 
[2010-06-21 03:24:29]
摂津偏見するのは北摂人だけなんて言ってる人が、むしろ偏見の塊。
458: 匿名 
[2010-06-21 07:06:46]
井の中の蛙。
だから摂津に住めるのでしょう。
459: 匿名 
[2010-06-21 07:12:47]
井の中の蛙だから吹田が格上なんて戯言いえるんですね(笑)
460: 匿名さん 
[2010-06-21 08:24:18]
吹田?吹田も摂津も大阪はみんな同じ
摂津市の南の方?あそことココは全然違うよ
461: 匿名 
[2010-06-21 08:31:08]
住宅選びなんて所詮井の中の狭い区域内で決めるもの、摂津は真先にオミット
462: 匿名 
[2010-06-21 08:32:12]
住宅選びは井の中の狭い区域内で決めるもの、摂津は真先にオミット
463: 匿名さん 
[2010-06-21 08:36:46]
阪神間でも同じような話もあるしね。
どこの地域でも土地の格(地域格差)ってものがある。

摂津市内でも南北格差があるように、北摂内、大阪府内でも格差がある。

残念ながらそれが現実。
464: 匿名 
[2010-06-21 08:56:26]
摂津は北摂じゃない!とかって読むとイタい。
しょせん大阪なんだから・・・。
よそから見れば大阪府民はみ〜んな橋下さんカラーに見えてますよ。

神戸市、芦屋市、と聞けば全国的に名が知れてるけど
吹田市?茨木市?どこそれ?あ、大阪?の世界なの。笑
465: 匿名 
[2010-06-21 10:01:03]
大阪府内では摂津や堺でしか用地確保できない言い訳でしょうか?
466: 匿名 
[2010-06-21 10:25:12]
つか、大阪府は供給過多。
467: 匿名 
[2010-06-21 10:45:26]
自転車操業しなきゃ不動産も儲からないみたいだよ。
ま、消費税あがるから間違いなく売上はあがるでしょうね。
摂津タワーはヤバいがパークは今が買い。
468: 匿名 
[2010-06-21 11:41:09]
摂津タワー、興味があったし、私的にはかなり乗り気だったんだけど。
大日タワーは中古でも即買の人気みたいね。
千里タワーは…。
469: 匿名 
[2010-06-21 11:58:28]
仮に消費税10%になったら単純に計算しても3000万の物件が3300万。その他もろもろ10%上乗せしたら3500万ぐらいに跳ね上がるでしょう。
摂津タワーは4000万以上するはずですよ。
470: 匿名 
[2010-06-21 12:00:27]
最多が4000万じゃ売れないと見越してタワー計画は無くなるかもね。
471: 匿名 
[2010-06-21 12:23:17]
464
同じこと何回も書かなくていいよ
472: 匿名さん 
[2010-06-21 12:28:24]
>吹田?吹田も摂津も大阪はみんな同じ
>摂津市の南の方?あそことココは全然違うよ

ここの関係者の論理はその通りやね。

極端というか、都合が良いと言うか・・・。
473: 匿名 
[2010-06-21 12:29:15]
税計算がむちゃくちゃやね
5%から10%になるから3000万は3150万
消費税対象の建物分の販売価格が3000万の内2000万としたら、3000万は3100万にしかならない
小学生の算数を一からやり直そう!
474: 匿名さん 
[2010-06-21 12:38:24]
>473
消費税あがるかもって言って早く買わせようとしてんじゃない?
決まってからでも充分期間あるしな
まだ何も決まってないし
475: 匿名 
[2010-06-21 12:40:41]
どのみち、やや高くなりそうって事ですね…。
なんとなくタワーマンションってのに憧れてたけど、手が出ないかもなぁ。
いっそ、中古タワーを狙うか…。
大日タワーも千里タワーもまだ新しい方だもんね。
476: 匿名さん 
[2010-06-21 13:19:12]
>>468
大日タワーは巨大なイオンモールの目の前。
こことは利便性が比較にならないよ。
477: 匿名 
[2010-06-21 13:47:22]
まぁここに限らず消費税あがる前に狙う客は多いはず。
不動産にはうってつけの謳い文句が出来て嬉しいんじゃない?
タワーはランニングコストかかるから高くなって当たり前。
478: 匿名さん 
[2010-06-21 15:58:27]
大日タワーはイオンあるけど地下鉄とモノレールだからな〜。
新大阪や京都へのアクセスはやっぱJRの方が良いから千里丘はなかなか捨てがたい。
479: 匿名 
[2010-06-21 16:30:28]
同僚が大日に住んでる。
地下鉄とモノレールの駅まで4分?の2ウェイだと思いきや、京阪門真市駅までも徒歩15分だとさ。地下鉄は始発駅だから、かなり便利らしい。
モノレールで京阪の駅まで行ったり、阪急の駅まで行ったりできて、まぁまぁモノレールも使えるらしい。
しかし、JRにだけは乗り入れできず、不便を感じるらしい。
480: 匿名さん 
[2010-06-21 17:16:34]
↑守口はスレ違いです。
481: 匿名さん 
[2010-06-21 17:26:57]
隣接市の参考物件なんだから、比較対象として関係有るんじゃないの?

吹田や茨木と比較されるように、守口とも比較される。
482: 匿名 
[2010-06-21 18:06:45]
大日タワーって4000万近くしてませんでしたっけ?!
483: 匿名さん 
[2010-06-21 18:23:43]
サンマークス大日19階 3380万 91.86平米
http://www.sakura-h.co.jp/2/4/4/0/86

普通の価格ですが広いですね。
484: 匿名 
[2010-06-21 18:45:20]
JRすぐ遅れるやん。
485: 匿名 
[2010-06-21 18:46:51]
摂津から守口に移り住むのも自然な流れなんですね
486: 匿名 
[2010-06-21 19:39:04]
結局みんな近場で探してるってことでしょう。
南から北に移住はあっても北からわざわざ東大阪とか堺に移り住む人はいないでしょう。。。
487: 匿名 
[2010-06-21 19:51:44]
大日タワー、南向き24階、86平米、3800万円。当初は買う気で見積りを出してもらったから間違いない。
あそこ、タワーが3本建ってるから、そのタワーによって値段差があるみたいです。
後から建ったタワーは前2本に視界を遮られてるからね。
488: 匿名 
[2010-06-21 20:05:19]
摂津のマンションやのに守口とか吹田が比較対象ってなんなん?
489: 匿名さん 
[2010-06-21 20:18:01]
とりあえず、ここより劣りそうなところを探し求めて、納得しようとしている方々がいる?
490: 匿名さん 
[2010-06-21 20:18:52]
ご参考まで

サンマークス大日(過去の中古売出価格)

ルナタワーレジデンス 南西36階 97.88平米 4590万
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13583/sellY...

ジアスタワーレジデンス 南東3階 88.49平米 2880万
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13667/sellY...

ジアスタワーレジデンス 南西19階 91.76平米 3380万
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13667/sellY...

サンタワーレジデンス 東12階 95.46平米 3640万
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13430/sellY...
491: 匿名さん 
[2010-06-21 21:15:44]
>488 地図位開いたら? それでも解らなかったら今住んでいる街限定でマンション検討してください。
492: 匿名 
[2010-06-21 21:22:40]
堺の上野芝、堺東、三国ヶ丘の売れ行きは冴えませんか?
493: 匿名 
[2010-06-21 21:35:58]
>491
地図を開くってことは、ひょっとして地図帳のことですか?
グーグルマップを知らないシーラカンスを認知しますた
見習さんは今日でお引き取り下さい
494: 匿名はん 
[2010-06-21 21:51:50]
>491 くだらん突込みするな。日本語が不自由な方は2chだけやってなさい。
495: 匿名はん 
[2010-06-21 21:53:02]
訂正>
×>491
>493
496: 匿名 
[2010-06-21 21:58:58]
堺も三国ヶ丘駅前1分のパークはさすがに高い。摂津駅前と雰囲気似てて駅前でも静かな環境なので地元からは高嶺の花。
その他の堺に建つパーク系は2000万円台だから堺の相場。
要するに三井は駅前なら売れると強気な価格設定を持ってくる傾向にあると感じた。
497: 匿名 
[2010-06-21 22:10:33]
かっこわる
494495
498: 匿名 
[2010-06-21 22:27:26]
やってなさい

ってこの辺では聞き慣れんフレーズやけど
典型的な東北混じりの関東弁とちゃうんかいな
499: 匿名 
[2010-06-22 00:03:27]
<490さん 情報参考になりました。
中古でもそんな値段とは…しかし、本当にタワーの違いによってかなり値段に差があるんですね。
中古の割に高い気がするけど、立地的にはお買い得なのかなぁ。
高槻タワーと、ますます迷います。
500: 匿名 
[2010-06-22 00:28:48]
三流の物件には三流しか奴しか雇われてないみたいやな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる