三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52
 

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part4

251: 健闘 
[2010-06-13 06:58:19]
246さん

同感です。

高いの買ったから大切にしようと掃除とか進んでやってくれる方達が多い事を願ってます。

ただペットエレベーターが心配です。マナー守って使って欲しいですね。
252: 匿名 
[2010-06-13 10:04:33]
たぶん摂津市を頭から見下してるひとにとっては価格がいくらであれ割高に感じるんだって。
市内から見れば北摂信者と言われてるひとたちね。
現に『もう少し安かったら欲しい』と書くわけでもなく、摂津をけなして割高だとケチつけてる。
あきれたもんだ。
253: 匿名 
[2010-06-13 10:27:23]
契約者のコメント見てると、高いとか関係なくモラル低そうな気がして一緒にやっていけるかどうか。
254: 周辺住民さん 
[2010-06-13 10:30:41]
やはり摂津市としては割高です。

産業道路沿いのJRに近いマンションは、70㎡が3LDKが1970万円~
最上階角部屋106㎡が4860万円と、昔もらった資料に記載されていました。
6~7年も前の話ですけどねー。




255: 匿名 
[2010-06-13 10:54:09]
>254
6~7年前の方が不動産は今より多少高かった時代ですので、そう考えてもやはり割高ですね。
256: 匿名さん 
[2010-06-13 10:56:07]
まあ、割高だけど、売ったり貸したりしない限りはいいんじゃない?
257: 匿名さん 
[2010-06-13 11:07:21]
買う人が納得価格だったらそれで良いんじゃないの?
ココの書き込みは何の参考にもなりませんが、
"北摂信者"が一番モラルが低いって事は良くわかります。
258: 匿名さん 
[2010-06-13 11:35:19]
割高と買う人が納得価格かどうかは全く別の話。
必死なカキコミする前にちゃんと考えてね。
259: 匿名さん 
[2010-06-13 11:40:10]
割高と言うのは崩しがたい事実なんですよね?

なら、「割高だけど納得した」とすべきでは?

「納得したから割高ではない」は論理的におかしいですよ、契約者さん?
260: 匿名 
[2010-06-13 11:56:26]
254さん
私は中古を探してたけど
千里丘徒歩4分のサンメゾンは
五年落ちの中古でも3LDKが3000万近くしてましたよ。
1970万〜って、いったいどこのマンションのこと言ってるの??       いい加減なこと書いてもすぐにバレますよ。
261: 匿名 
[2010-06-13 12:09:12]
ちなみに千里丘駅前に建つフォルテ摂津は築10年以上たっても中古で3000万ぐらいしてました。
フォルテ摂津も当時千里丘駅の再事業開発の一環で建てられたマンションだと不動産屋から聞きました。
262: 匿名さん 
[2010-06-13 12:13:38]
3000万してた、じゃなくて3000万で売りに出てたでしょ
実際、売れたかどうか、いくらで売れたか不明。
263: 匿名さん 
[2010-06-13 12:17:11]
>259 っていつも末尾に「事実」って書きますね。必死に粘 着しているのバレバレですよ(笑)
264: 匿名 
[2010-06-13 12:34:09]
259さんとは別人ですが、

260、263は、
なぜか文字間にスペースが空きますね
必死にここを守ろうとしているのがバレバレですよ
265: 匿名 
[2010-06-13 12:39:34]
サンメゾン新築時の価格は最多3000〜3500でお手ごろだったのですぐに完売したし、駐車場も自走式で安かったから好評でしたね。あそこは良いマンションだと思います。

ここは割高といっても3500万前後で75平米が買えるなら自分的には許容範囲。
そりゃ100万でも安いのにこしたことは無いが、三井ブランド名料だと思ってあきらめました。
266: 匿名 
[2010-06-13 12:44:10]
出た!
行間チェック人!
ここを監視してる意味がわからない。
267: 匿名さん 
[2010-06-13 14:38:46]
千里丘グランドハイツ1650万
昭和59年築、67平米、H18リフォーム済
摂津市駅徒歩1分、千里丘駅徒歩6分
http://www.rehouse.co.jp/mansion/kansai/FYMN5010/
268: 匿名さん 
[2010-06-13 14:47:55]
ステーションハイツ千里丘2(1997年築)
64.9平米 賃料9万、管理費1万、駐車場1万

http://sumaity.com/5-27/s/6171/6171876/10623391/
269: 匿名さん 
[2010-06-13 15:00:21]
アーバニス千里丘プラティーク(2004年築)1990~3050万
千里丘徒歩3分
http://www.progress-f.co.jp/buken/senrioka.html
270: 匿名 
[2010-06-13 15:27:58]
>266
レスはやっ笑
これから変なスペース入れないように注意してくださいね
271: 匿名 
[2010-06-13 17:11:16]
摂津の中では唯一サンメゾンとフォルテ摂津は人気物件で別格だったからね。
これからはパークシティが別格と、語り継がれることでしょう。
272: 匿名 
[2010-06-13 17:29:21]
パークシティは仲介市場に多数物件が出回り、値崩れ必至。希少価値無し。
273: 匿名 
[2010-06-13 17:42:22]
戸数から考えても、希少価値はないよな。
274: 匿名さん 
[2010-06-13 17:52:46]
駅前にパークシティとタワー以外、他物件が建たないことが
せめてもの救いでしょう。
275: 匿名 
[2010-06-13 18:03:55]
それでも1000戸は大杉、サンメゾン千里丘が6棟もある計算になる。
276: 匿名さん 
[2010-06-13 18:22:49]
多すぎだけど三井が決めたことだから
我々がぶつくさ文句言うたところで時間の無駄。
277: 匿名 
[2010-06-13 19:16:35]
相変わらず必死な北摂信者うざっ
278: 匿名 
[2010-06-13 20:03:58]
摂津の市報で摂津出身の本田圭佑選手がワールドカップに選ばれたって書いてました。ここで歪み合ってないで明日のカメルーンはみんなで応援しましょう。

コミュニティプラザもいよいよオープンです。
摂津は保健センターで4ヵ月健診や一歳半健診を行いますので、ここのマンションは目の前が保健センターになるから赤ちゃん産まれたら便利だと思います。
ママパパ教室も同じく保健センターですよ(^-^)
279: 匿名 
[2010-06-13 20:55:19]
保健センターなんぞ要りません、それより図書館にして下さい。
摂津市には図書館がわずか2ヵ所しかありません。最悪です。蔵書数もきっと少ないのでしょう。
280: 匿名 
[2010-06-13 20:58:57]
↑自己中。
素直に喜べないお歳ですか?
281: 匿名さん 
[2010-06-13 21:00:53]
>278
それ、吹田市なら検診は医療機関どこでも出来ますし、パパママ教室も市内に何か所もある子育てセンターなどで頻繁に実施されています。

そう考えると、保健センターがどこにあるというか、スタートの時点で大差がついてますよね・・・・。
282: 匿名 
[2010-06-13 21:06:04]
278さんは産婦人科の情報提供さんのお知り合いの方ですか?
283: 匿名さん 
[2010-06-13 21:14:25]
>280
 摂津人は「だだっ子」ですから、勘弁してやって下さい。
284: 匿名 
[2010-06-13 22:23:29]
土日でMRに行かれた方の情報をお待ちしております。
285: 匿名さん 
[2010-06-13 22:43:10]
>281
私は吹田で子育てしてましたが、
パパママ教室はどこでもやってましたか?桃山台付近に住んでましたが豊津の保健センターまでわざわざ行った記憶があります。
というより、
吹田に比べたらどうじゃなくて、
単純にここのマンションに住んだら目の前に保健センターがあるから便利だという話でしょ。
286: 匿名さん 
[2010-06-13 22:56:29]
検討者には有り難い情報でも、>279>281のような方は何でも噛み付き叩くだけ。
検討者でもなんでもない単なる荒らし。この周辺の検討板荒らして楽しんでいる寂しい方達ですよ。


287: 匿名さん 
[2010-06-13 22:59:55]
保健センターは目の前だし
市民図書館は近く(正雀)にあるし
市民温水プールも近く(三島)にあるし
市役所も近く(三島)にあるし
警察署なんて徒歩圏内にあるし。
これ以上なにを求めるのん???
摂津市民から見たらここはパラダイスな立地ですよ。笑
288: 匿名さん 
[2010-06-13 23:27:48]
図書館なんですが、蔵書数までは把握していませんが、雑誌コーナー絵本コーナー
マンガコーナーもありますし、結構充実していて利用できる感じだと思います。
自転車でのんびり行っても10分かからない距離ですし、
確か図書館に置いていない本で欲しい本があれば、購入希望カードのようなものがあって、
希望が通れば買ってくれたように思います。
元摂津市に住んでいたことがあって、よく利用していました。
289: 匿名さん 
[2010-06-14 01:36:23]
とりあえず、明日くらいまでは吹田市に負けまいと契約者の頑張りが続きそうだね。
290: 匿名 
[2010-06-14 02:15:58]
吹田市、茨木市、豊中市の図書館はネットで予約可。
摂津市の図書館はでけへんみたい。予約でけへんなんて珍しい。
291: 匿名 
[2010-06-14 07:13:19]
本読まない方が何必死になってるの?
292: 匿名 
[2010-06-14 08:21:38]
相変わらず北摂信者うざっ
293: 匿名さん 
[2010-06-14 12:33:37]
>290
摂津市にそこまで求めたらダメですよ
294: 匿名さん 
[2010-06-14 12:37:58]
サンメゾン千里丘

2010年5月:85.56平米3400万(坪単価131万)
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/14357/sellY...

2009年11月:71.48平米2300万(坪単価106万)
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/14357/sellY...
295: 匿名さん 
[2010-06-14 14:52:03]
千里丘ってどんどん地価が上がってますね。
固定資産税が高そう。
296: 匿名さん 
[2010-06-14 15:02:31]
吹田茨木の自慢話、相変わらずやってるんだね。
そんなに頑張ってアピールしなくても摂津が勝ち目ないことくらいみんな知ってますって。
契約書さんは北摂の人が大半なんだから(笑)
残念だけど、はいはいっ、て感じにしか見られてないと思うよ。
297: 匿名 
[2010-06-14 19:40:55]
契約書って、まさに会社のパソコンからの投稿やん
IMEの学習効果はすごいな!
298: 匿名さん 
[2010-06-14 19:45:24]
参考物件

M’PLAZA千里丘(2003年築、JR千里丘駅徒歩3分、総戸数38)
2680万円、73.68平米、9階/9階建(坪単価:120万)
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

フォルテ摂津(1992年築、JR千里丘駅徒歩3分、総戸数56)
2980万円、84.15平米、9階/9階建(坪単価:116万)
※JR千里丘駅と屋根付歩道橋で直結。
※テナント:阪急OASIS、りそな銀行、千里丘サービスコーナーなど。
物件掲載終了
299: 匿名さん 
[2010-06-14 20:24:08]
駅近物件は価値が下がりにくいのは確かなのだが、ここはどうだろうか?
300: 匿名 
[2010-06-14 20:54:24]
築18年も経つフォルテ摂津は値を下げずにキープしてます。買い手もすぐにつくそうです。
ここも駅前だから簡単に下がらないのでは?
それに車の騒音がうるさいフォルテよりこっちの方が静かやからええんちゃう?ま、好みの問題やけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる