三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52
 

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part4

101: 匿名さん 
[2010-06-09 12:19:20]
相変わらずの何処も買えない***の遠吠えスレですね。何処のスレでも一緒だけど。
102: 匿名さん 
[2010-06-09 12:33:43]
>101
悔しいのは判ったけど、スレに関係ないことは削除されますよ。
103: 匿名 
[2010-06-09 13:29:28]
しかしここで5000万円を超えてるって、どういうことなん?早く夢から醒めて下さい。
104: 匿名 
[2010-06-09 13:47:53]
どの間取りか分かって書いてるのかと…
既に検討板の意味も消失してるわ、ココ。
105: 匿名さん 
[2010-06-09 16:06:05]
摂津に5000万は出したくないかなー。
でも4000万以上する角部屋が抽選4倍とかでほぼ完売したってのには驚きでした。
聞けば駅前だし、共働き世帯が多いらしいですよ。
専業主婦でのんびり暮らしたい人はやっぱり彩都とかに行くんでしょうかね。
106: 匿名さん 
[2010-06-09 16:42:56]
少子高齢化になればなるほど駅前マンションの需要がどんどん高まります。
ましてやバス圏内のマンションは見向きもされなくなる時代がやってきます。
駅前徒歩5分、10分なんて腐るほどありますが、駅前1分という立地は儲けもの。
駅前マンションの価値を今一度勉強しましょう。
茨木駅前徒歩1分は全戸完売したそうです。
高槻にも駅前タワー計画が予定されてます。
悪いこと言わない。
勿論摂津にこだわることも無い。
分相応で買える駅前マンションを今一度検討してみましょう!!
107: 匿名 
[2010-06-09 16:57:57]
摂津市駅前徒歩1分はなぜ第1期完売ではなかったかの考察が必要ですね
108: 匿名さん 
[2010-06-09 17:55:46]
一期で450戸のうち220戸も売り出したからでしょう。
一期完売を謳いたいなら100戸ぐらいにしときゃ良かったのに(笑)
109: 匿名 
[2010-06-09 17:55:58]
本当は駅徒歩1分じゃなくて2分なんだけどね。
小さく()表記でごまかしてるけど。
110: 購入検討中さん 
[2010-06-09 18:24:02]
>>107
JRそりゃ、茨木と摂津市駅じゃ全然違うからな・・・

JR茨木:大阪まで快速で10分
摂津市駅:梅田まで30分弱

JR茨木:何でもある
摂津市駅:何も無い

駅前だから価値があるってのは間違いでしょうな。
111: 匿名さん 
[2010-06-09 18:28:14]
この物件が吹田市住所の千里丘でも4000万はしないって本当ですか?
プラOド吹田千里丘は徒歩14分だけど3500万位してましたよ?!
あっちが割高なんですか?!
JRも阪急も使えるここの立地はすごく魅力なので摂津市でも構わないかな~と思ってます(^_^;)
吹田市だったらなお良かったとは思うけど、
仕方ないです。
うちは便利さを取ります。
112: 匿名 
[2010-06-09 18:32:39]
JRは頻繁に人身事故でダイヤ乱れるから余りあてになら無い。
朝会社遅刻するのはJR利用者。
113: 匿名さん 
[2010-06-09 18:33:48]
>110さん
ごもっとも。
ただ、茨木駅前はごちゃごちゃしてて住む気になれない・・・
114: 匿名 
[2010-06-09 18:35:16]
駅前1分に騙されすぎ。
所詮、共用入口までの話でしょ。
115: 匿名 
[2010-06-09 19:37:00]
()でちゃんと記載してるんだから、
騙してはいないと思うけど…。
116: 匿名さん 
[2010-06-09 20:22:06]
115様

「偽ってないけど、騙してる」が正しいでしょう。
117: 匿名 
[2010-06-09 20:26:51]
販売側の駅徒歩1分の宣伝の仕方もだけど、この掲示板見てても契約者や検討者が、駅徒歩1分を信じて語ってる(前面にアピール)のを見たら、やっぱり騙してるなと感じるわな。
118: 匿名さん 
[2010-06-09 20:29:06]
まだ、先の話だが、ドアtoドアで何分なのか?5分超えたら半分詐欺だね。
119: 匿名さん 
[2010-06-09 20:55:03]
>118

5分は越えるでしょう。
120: 匿名 
[2010-06-09 21:37:00]
5分ならまだマシな方でしょ。
A棟低層階か他の棟の1階くらいじゃない?
121: 匿名 
[2010-06-09 22:13:00]
>118

それなら、茨木市駅徒歩9分物件も、ドアからなら15分はかかる部屋もあるから、徒歩10分圏内は詐欺?
122: 購入検討中さん 
[2010-06-09 22:20:09]
>>121
その物件で家から敷地出るまでに5分以上も掛かる部屋あるの?
123: 匿名 
[2010-06-09 22:21:11]
また茨木かよ!
124: 匿名 
[2010-06-09 22:44:30]
議論の余地なし時間がかかるのはマンションだから当たり前
125: 傍観者 
[2010-06-09 22:44:37]
駅から1分がどうのこうのと騒ぐイタイ方々へ
他の物件も調べようね!
全て同じだよ〜。
ここは頭の弱い奴が多いね(o^o^o)
126: 匿名 
[2010-06-09 22:52:11]
徒歩何分は賃貸であれ分譲であれ不動産の基準で計算されてます 嫌なら一戸建てかエントランスに近い一階を買え!イタすぎ
127: 匿名さん 
[2010-06-09 22:55:19]
同感!!!
128: 匿名 
[2010-06-09 22:56:58]
何とかしてデメリットを探したいんだな。
129: 匿名さん 
[2010-06-09 22:58:07]
ふつうのマンションなら掛かっても数分じゃない?

大規模、超高層、エレベータ不足ならそんなんじゃ効かないだろうけど。

ここも、タイミング良くエレベータが来て、ノンストップで行けたら
数分かもしれないね。
130: 匿名 
[2010-06-09 23:05:15]
エレベータの本数が少なすぎて毎朝いらいら。
上層階で満員になり、中層階なんて数回に1度しか乗れなさそう。
この待ち時間も不動産基準で計算されてるんですか?w
131: 匿名 
[2010-06-09 23:07:01]
↑低層階を買えば!マンション全部買うなら別だが 笑
132: 匿名 
[2010-06-09 23:13:38]
何とかしてデメリットをかくしたいんだな。
133: 匿名 
[2010-06-09 23:17:03]
〉132
君の存在がデメリット。
134: 匿名 
[2010-06-09 23:17:14]
↑荒らしはスルー
デメリットのないマンションなんかあるの?
135: 匿名さん 
[2010-06-09 23:22:07]
125あたりからの検討者さん達、また品格を問われるような書き込みしてますね。
どんどん契約者のレベルも落ちていくことになるし、検討やめて!?
136: 匿名さん 
[2010-06-09 23:25:13]
またデメリット潰しが自演してるよ・・・

デメリットあるのは当たり前なんだからさ~
それを掲示板で議論してるのを、イタイって・・・

すでに契約してしまった人が必死になるのは判るけど節度が必要だよ
137: 匿名 
[2010-06-09 23:25:21]
今日水曜日だから仕方なし
138: 匿名さん 
[2010-06-09 23:30:59]
あ、ホンマや。
今日は水曜日や。
139: 匿名さん 
[2010-06-09 23:32:33]
なんか・・・
必死でデメリット書き込んで価値を下げようとする努力が
見ていてイタい・・・

そして
こうやってちょっとでも擁護の書き込みをすれば
たちまち「火消しだ」「三井の工作員だ」と攻撃する。

もう検討者もまともに受け答えしなくていいんじゃないの?

デメリットもメリットも検討者が一番理解してるんだから。
140: 契約済みさん 
[2010-06-09 23:37:53]
第一期で契約した者です。最近の書き込みに、「第一期苦戦」と書く人が多く気になったのですが、違うと思いますよ。パート2の板で何件か情報あったように、第一期締め切り時(5/9)で230戸すべてに申し込みがあった[と三井が言っていた]のは事実です。まぁ、第一期はアンケート等を経た出来レースなので、普通のことと思いますが。。。 そして例えば下記サイトによると、この業界は単なる全戸申し込みを「即日完売」と謳うのが通例みたいです。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html

このため三井もやろうと思えば「第一期230戸即日完売」を謳えたのでしょう。あえてしなかったのは、おそらく以下の二つの理由かと思われます。
①大規模で、かつ、GWの駆け込み申し込み者(=ローン事前審査をパスしていない人)も多く、多数のキャンセル住戸を抱えるリスクがあった。(この点は、三井営業が気にしていました。)
②抽選で落ちた人を「第二期」に回さず、翌週日曜(5/16)限定の「第一期二次」で確保する予定だった。(ちなみに抽選落ちの人は、230戸以外の部屋からもセレクトできたようです。)

「第一期三次」については、三井営業は「第一期二次」で決められなかった人向けと説明してましたが、さすがにここはキャンセル分も売っていたと思います。ただ、5月後半に契約締結へ行った際、その日初めて来たお客さんとの商談が隣で聞こえたのですが、先着順かどうかという質問に「一期が終わったばかりで、次の二期広告を打つまで、申し込みできない」と説明しており、そんなに多数のキャンセル住戸を抱えている感じではありませんでした。現時点でどこまで契約確定したかは知りませんが、5月末の花の情報(>25、キャンセル2戸だけ)もあり、割と順調ではないでしょうか。なお、花は一度貼ったものを剥がしてボードに跡形がついていたりと、馬鹿正直にやっている様子でしたので、サクラは居ないと思います。

購入検討している人への情報ですが、第二期以降、A,C,D棟について「価格はずっと下げない」と三井営業は強気でした。販売スタッフや広告の費用は、タワーの分も含めて長期戦で計画を計上しているそうです。タワーは書類審査中であり、日照・景観の関係で今販売していないB棟は、タワー計画の確定する秋以降、もう一度アンケート→価格決定の手順を予定とのこと。(摂津とは言えども)駅近で、日照・景観の問題が少なく、価格が手頃(=三千万円台中心)のC,D棟は、第二期以降、すぐに売れていく可能性があると思います。検討されている人は、早めに動く方が良いのでは。。。 価格の高いA棟は、長期戦になるでしょうが、三井のブランド力で売り切れるかどうか。B棟は、価格設定をどう置くかが最大ポイントでしょうね。長くなりましたが、ご参考まで。
141: 匿名さん 
[2010-06-09 23:41:24]
そう、検討者が一番デメリットを理解してる。
なぜなら契約者の七割が北摂に住む人達だから。
わざわざ大声出してデメリットを叫ぶまでも無い。
142: 匿名 
[2010-06-09 23:47:54]
↑営業さんだから間違いない
143: 匿名 
[2010-06-09 23:47:55]
欲しい奴が買う。
それだけ!
144: 匿名さん 
[2010-06-09 23:49:46]
苦戦苦戦と笑う人はどうせ他社の営業さんでしょう。
数字が気になるのは営業マンの宿命だから仕方ない。
こんなに摂津が叩かれてるのに三井の余裕な対応ぶりを見ていると、かえって安心しちゃいます。
145: 匿名さん 
[2010-06-09 23:57:06]
140は内容的に営業だね。こんな時間まで可哀想に。
146: 匿名 
[2010-06-10 00:04:01]
そう言うあなたも営業さん。
147: 契約済みさん 
[2010-06-10 00:12:32]
5月末にMRに行った際、
初めて来たっぽいお客さんが価格表を見ながら営業さんと話しているのを見かけたのですが、
その価格表に赤字で「空き」が示されているのは2戸だけでした。

文字通りの「完売」にはならなかったかもしれませんが、
ほぼ完売に近い状況だったのではないかと推測します。
148: 匿名 
[2010-06-10 00:41:23]
140さんは
文章が長過ぎて明らかに異様
149: 匿名 
[2010-06-10 00:54:41]
第1期を230戸に設定したんは誰の指示や?
150: 契約済みさん 
[2010-06-10 01:02:01]
140ですが、名乗っている通り「第一期の契約者」です。
契約者なので、買った物件はそれなりにポジティブに考えてますし、一期苦戦苦戦と書かれたら良い気はしないですよね。本スレの主旨に沿って、自分が聞いて知っている情報等を丁寧に書いただけです。書き込み経験が未熟で、長文になってしまいました。まぁ、これでも、また営業やといわれるのでしょうが。。。(もう寝ます。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる