二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.40平米~159.94平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
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パート24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75039/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-06-04 23:05:25
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 25
866:
匿名さん
[2010-07-09 19:35:52]
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867:
匿名さん
[2010-07-09 19:46:41]
866さん
もう少し日本語勉強して書き込んでね! |
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868:
匿名さん
[2010-07-09 19:56:14]
866さんの文章には、若干の癖があるが、指摘する程の事とは思えない。
いちいち反応してしまう私が愚かなのか。 日本語検定1級を持つモンゴル人より。 |
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869:
買い換え検討中
[2010-07-09 19:58:02]
最上階は中国人の方が転売(投資)目的で購入していると噂を聞いたことがある。
真相は分かりませんが・・・。 |
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870:
匿名さん
[2010-07-09 20:05:27]
3人くらいでずっと続いてるものねw
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871:
匿名さん
[2010-07-09 20:12:59]
866を中国人の方が、書き込みされたとなれば、これは「大変、日本語お上手ですね」というべきでしょうよ。
日本語が不自由な外国人になりすました、東急不買一派のような気もするが・・・。 |
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872:
匿名
[2010-07-09 20:58:17]
ネガども。まだやってんだ。懲りね面々だな~
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873:
匿名さん
[2010-07-09 21:08:04]
ね・が、暗い人たちだから、、、
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874:
匿名さん
[2010-07-09 21:37:27]
ここ、まだ売ってるんだ。懲りないマンションだな〜
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875:
匿名さん
[2010-07-09 21:38:47]
ここ、まだ売ってるんだ。懲りないマンションだな〜
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876:
匿名さん
[2010-07-09 22:15:48]
↑休んだら
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877:
匿名さん
[2010-07-09 22:45:42]
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878:
匿名さん
[2010-07-09 22:48:12]
中国人は投資目的に二子は絶対買わないでしょう!
外人から観察するとここは値段ほどに価値があるとは判断できないと思います。 むしろ都心に近く交通の便が良い武蔵小杉の方が投資効果ありと判断するでしょう。 |
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879:
匿名さん
[2010-07-09 22:50:42]
公園もいいけど、「プレステージ」シリーズのような低層マンション建てて欲しかったです、109さん!
レジデンス、しょぼいです |
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880:
匿名さん
[2010-07-09 22:53:47]
878
今夜も、コスギの虫。はああ~ |
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881:
匿名さん
[2010-07-10 01:23:17]
まだ売ってるんだね(笑)
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882:
匿名さん
[2010-07-10 06:11:54]
なぜ投資効率ばかりを声高に叫ぶのか理解できないな。
武蔵小杉はどうぞ中国人に乗っ取られてください。 |
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883:
匿名
[2010-07-10 06:17:53]
866さん、二子玉川の再開発はマンションを売るのが目的ではないんですよ。
まず、駅前の地権者を動かさないと開発自体が出来なかったからマンションと一部店舗が先になってる。 後から商業施設を作っても二子玉川だからこそ販売価格に開発効果を含めて先に上げても売れてしまうんです。 販売するマンションの価値を上げるために商業施設を一緒に作るような小さい開発じゃないことは規模を考えれば分かると思いますが、そんな小細工がなくても人が呼べる場所ってことなんですよ。 |
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884:
契約済みさん
[2010-07-10 06:22:59]
>866
>ららぽーとやラゾーナのような物とマンションをバランス良く作ると思うのです。 まず件の施設をつくるには、広大な土地が必要ですね。 横浜の港北あたりなら可能でしょうが、二子玉川には適していません。 ららぽーとやラゾーナをつくるという発想は >ショッピングモールで人を呼び込んで、一番最後にマンションを建てるという方が、 >よりブランド価値が上がる可能性があり、もっと高く売れたかもしれません。 そもそも、販売価格がこれ以上高くなるのは賛同できませんね。 現状でも十分に高いと思いますが、あなたのご意見をきいて いい物件を比較的安く手に入れられたのではないかという想いを強くしました。 ありがとうございます。 |
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885:
匿名さん
[2010-07-10 06:44:56]
いま、世界で話題沸騰の予言者「パウル君」に
ニコタマとコスギ、どちらに将来性があるか、占ってもらいました すると。。。。迷わず、ふ・タコに食いつきました! やっぱり、ライズじゃん! 確かに、コスギは食えないよなあ。。。 |
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886:
匿名
[2010-07-10 06:56:35]
874,875,878,881
ライズの心配してくれてありがとう。 でも、それより自分の心配したほうが…。 |
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887:
匿名さん
[2010-07-10 07:00:13]
>ららぽーとやラゾーナのような物とマンションをバランス良く作ると思うのです。
横浜のららぽーと、工業団地の一角 豊洲のららぽーと、造船所ドックの跡地 ラゾーナ、旧東芝事業所跡地 どれも「重厚長大」のイメージ そもそもライズと土地の属性が違うからね ただ、タワマン3棟は、やりすぎ 住宅街区、もっと別の発想があってもよかった、、、 |
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888:
匿名
[2010-07-10 08:24:41]
前に駅から10分って書いてた人いるけど、私は毎朝計ってますが、セントラル高層階玄関から駅改札まで7から8分です。選ぶ道によってかなり違います。
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889:
匿名さん
[2010-07-10 08:34:38]
駅近というなら、5分だろうね。5分と8分は、えらい違い。体感的にも。ま、歩くことは健康にいいか。
でも、イーストは…… |
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890:
匿名さん
[2010-07-10 09:18:48]
タコみたいな下等生物には人気あるんだね(笑)
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891:
匿名
[2010-07-10 09:23:43]
ドアから改札8分ならいいね。
駅や駅ビルに近すぎるのは働かされすぎの中堅サラリーマンしか喜ばないよ。 Ⅱ街区が出来て街の規模が拡大したら駅5分圏は騒々しくて住環境にはちょっとね。 |
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892:
匿名さん
[2010-07-10 09:55:36]
>駅や駅ビルに近すぎるのは働かされすぎの中堅サラリーマンしか喜ばないよ。
シニア、シルバー向けマンションでは? 中堅サラリーマンで、8000~9000万円の買い物ねえ・・・ 別の選択肢があると思うけど |
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893:
匿名さん
[2010-07-10 09:56:11]
地所のパークハウスが徒歩3分で売り出されていますが、ライズより資産性高いのではないでしょうか?
もちろん特性が違いますが、よりニコタマらしいかと・・ 値段も変わらないし、正直迷ってます! |
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894:
匿名さん
[2010-07-10 10:01:36]
堤防より川側の属性が悪い土地がお好きなら、パークがお勧め。
At your own risk |
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895:
サザエさん
[2010-07-10 10:08:30]
↑現地、ホントに見たの? その前に相場をもっと勉強する必要あるね。ライズもしかりだけ。
神奈川の人たちが多いせいか、イメージ買いのような。ま、慎重に検討してください。 |
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896:
サザエさん
[2010-07-10 10:10:30]
また、世田谷でジショの売れ残り物件が増える・・・・
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897:
匿名さん
[2010-07-10 11:02:20]
地所の物件は、堤防の外ですよ。
それって、川の中に住んでるようなものじゃないですか? まあ、どこに住んだっていいんだろうけど。 |
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898:
匿名
[2010-07-10 11:03:18]
892
シルバーが都内物件を買うのなら、 乗り放題のシルバーパスを有意義に使える街でないとお得になりません。 この街でシルバーパスを使うには、渋谷にバスで時間を掛けて乗るぐらいしかないので、 シルバーにはお得ではない街です。 |
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899:
サザエさん
[2010-07-10 12:22:07]
↓このディスカッション、ツッコミどころが、いろいろあります
あえて、指摘しませんが、世田谷に暮らしている人 マンションを真剣に検討している人なら、わかるでしょう http://www.rise-tr.jp/discussion/index.html |
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900:
匿名さん
[2010-07-10 12:49:37]
神奈川の田園都市線沿線って、道のアップダウン多いもんなあ
若い頃は、人気の沿線であこがれたけど 持ち家となると、、、ましてバス圏なんて考えられないし、、、 世田谷は、意外に物価は安いし、便利で暮らしやすい ライズに限らず、物件はいろいろあるし |
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901:
匿名さん
[2010-07-10 13:05:18]
新しいモールで、八百五さん、頑張ってるね。
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902:
匿名
[2010-07-10 16:22:37]
やっぱり渋滞ヒドイね。
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903:
匿名さん
[2010-07-10 16:35:26]
>>899
お金のためなら、信条なんてどうでもいいという人はたくさんいますからね。 |
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904:
匿名
[2010-07-10 17:23:51]
〉889
だからエレベーター待ち含め8分だって。ウエストの角の信号から駅改札は5分かかりません。 |
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905:
匿名さん
[2010-07-10 18:06:24]
奥さんや、子どもさんの足も考えて・・・あれっ、営業さんかな?
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906:
匿名さん
[2010-07-10 18:17:27]
>902
さっき、タカシで買い物してきたけど 好天の週末にしては、見た目ほど、渋滞ひどくないよ タワーパーキングは、出し入れスムーズだったし 246もそれなりに流れてるし… 待てない性格、気が短い人は、どこでもご不満でしょう 神奈川などほかのエリアの人の感覚はわかりませんが 地元にいると、慣れてしまいます |
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907:
匿名さん
[2010-07-10 19:18:06]
何が嬉しいのか知らないが、もともと計画されてたものが計画通り(遅延して?)動きだした
だけって話だよねぇ。 それで何で住民勢いづいてるの? あまりの東急の酷さになれきって、この程度で大喜びするくらい飼い馴らされたってこと? もはや植栽やエントランスのショボサはどうでも良くなってるのかな。 東急の勝利と言えるのでは。 まぁ、フタを開けてみるまではわからないけど。 |
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908:
匿名
[2010-07-10 19:28:24]
誰の勝ちとか負けとか、くだらんな。
せいぜい全勝の人生歩んでちょ。 |
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909:
匿名さん
[2010-07-10 19:52:11]
世田谷にタワマンは不釣合い、無理すじ。。。やっぱり低層ハイグレードだよ。。。
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910:
匿名さん
[2010-07-10 20:00:06]
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911:
匿名さん
[2010-07-10 20:40:39]
なんか竣工後はさらにぜんぜん売れないって営業さんが嘆いてました。もしかしたらお涙ちょうだいかもしれないけど、やっぱりね。。
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912:
匿名さん
[2010-07-10 20:47:02]
>910
非難はウェルカムなんですが、もうちょっと具体的にお願いします。 |
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913:
匿名さん
[2010-07-10 21:01:48]
駄文は、ウエルカムじゃないよ
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914:
匿名さん
[2010-07-10 21:21:24]
あまたのネガをつぎはぎしただけの迎合型の非難
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915:
匿名
[2010-07-10 21:29:49]
川沿いって高層階まで湿度高いって本当ですか?
風通しよさげなんで大丈夫そうなんですがね。低層部分はエコカラット必須でしょうが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
二子玉川は東急が長年手に余った土地であるのは事実で、もし本当に儲かるならららぽーとやラゾーナのような物とマンションをバランス良く作ると思うのです。そもそもⅡaも同時に作らないのは何故なのでしょうか。
もし、二子玉川の将来性に関して万人が認めるくらい高いのであれば、むしろショッピングモールで人を呼び込んで、一番最後にマンションを建てるという方が、よりブランド価値が上がる可能性があり、もっと高く売れたかもしれません。
さらには、投資効果が高いのであれば、マンション自体、高層マンションだったら分譲だけでなく、賃貸マンションもあって良いと思います。その方が人口の新陳代謝も期待出来るため、街の鮮度も保たれやすいと思います。
単に東急が売り逃げしているように感じるのですが。
うがった見方で失礼いたしますが、東急にしてみると二子玉川のイメージが高いうちに土地を処分したかったと言うと言い過ぎでしょうか?