二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.40平米~159.94平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。
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施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-06-04 23:05:25
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 25
541:
匿名さん
[2010-07-01 08:04:57]
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542:
匿名
[2010-07-01 08:13:16]
ちょっと不便な場所でも一戸建てが欲しい人もいれば、マンションしか欲しくない人もいる。
確かにライズの高層なら十分な一戸建ても買える価格ですからね。 マンション掲示板で戸建て自慢はピンと来ない。 |
543:
匿名さん
[2010-07-01 09:12:01]
最初の投稿に駅から5分って書いてあったけど、それが本当ならすごいですね。環七近くということは駒沢とか都立大あたりかしら?
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544:
匿名さん
[2010-07-01 09:26:17]
普通に読めば、戸建は階段の上り下りをするからでは?
田園都市線に乗りたくないと言っているから、柿の木坂・平町あたりかと。 525の考えは自分の考えに近いものがあるが、 このマンションのスレにわざわざストレートに書くこともないと思う。 |
545:
匿名さん
[2010-07-01 10:01:16]
まあ、人それぞれってことで。
自分が良ければそれでいいんでない。? 結局は自己満の世界でしょうし。 人間だから、買い物に失敗することだってあるし、少々の不満も考え方一つで変わるしね。 人それぞれで、いいんじゃない。 |
546:
匿名
[2010-07-01 10:35:34]
この価格帯の三井案件中心に探してきましたが二子玉川も興味あり先日ライズ見学しました。 ある程度期待してたのですが価格に比較して余りの安っぽさに驚きました、皆さん三井物件見たことあるのですか?やはりデベの差って凄い、電鉄ではまだこの手の公開緑地付きのタワマンは無理なんですね。
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547:
匿名さん
[2010-07-01 12:18:34]
三井物件との差をひとつだけで結構ですから、具体的にお教えください。
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548:
匿名
[2010-07-01 12:55:15]
グループリーグで目一杯レベル、かたや決勝トーナメント常連との実力差、格の違い。。。住む世界が違う。。なんてね
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549:
匿名さん
[2010-07-01 12:55:50]
へー!
そうなんだ。 知らなかった。 |
550:
匿名さん
[2010-07-01 13:06:24]
三井はやはりグレードが違うから比較にならないです。
電鉄はナイスあたりと勝負でしょう。 ナイスよりはちょっと上かも。 |
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551:
匿名さん
[2010-07-01 13:27:47]
ひとつだけって無理一杯ありすぎて!
あなた自分でこれと同じ値段レベルの三井行って見れば分かります、全てが違います。 かもし出す雰囲気が重厚、ここはチープって感じるもん。 |
553:
匿名さん
[2010-07-01 13:42:18]
東急のライズに対する基本設計が二子と言う地名を出来るだけ前面に出し、如何に利益出すかが至上命題。
完売したら市場ニーズを読みきった「お見事」の一言だけど、結局東急はあの程度のものしか作ること出来ないデベと言う汚名を残すことになる。 |
554:
匿名
[2010-07-01 13:57:38]
確かにここは無理、ちょっと住めません。
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555:
匿名さん
[2010-07-01 14:23:19]
東急がどうしてここでこのような価格設定をしたか、わかっちゃいました。
1戸あたり2000万くらい高いとして、1000戸で200億くらい余計にお金が入る訳です。 東急が駅で掲出しているポスターに、確か東横線の副都心線乗り入れに伴う工事費が160億くらい投資していると書かれていますが、ライズのお金が使われているのではないでしょうか? 武蔵小杉から日吉の間の立体化もお金がかかっているし、目黒線の洗足から武蔵小山の地下化や、みなとみらい線の乗り入れにも、結構お金がかかったと思います。 一部は都や国から補助金がでていると思いますが、西武だって池袋線の目白通りの交差と、新宿線の環八の踏切くらい、京急も蒲田の立体化くらいです。 短期間でこんなに投資している私鉄って、そんなにないですよね。 ライズの皆様、本当にありがとうございます。 おかげで、随分、東急が便利になりました。 |
556:
匿名
[2010-07-01 14:57:45]
三井物件がどうこう、という話が出ていますが、三井はブランドによって明確な線引きをしています。かつ、ブランドが同じでも場所柄によって明確な基準をもって差があります。一概に比較出来ないと思います…かと言って、ライズの方がいいとは思わないけど。東急はプレミアムマンションもたまには作っているので、やればできる所です。ここは「やらなかった」んでしょう。
ライズを検討していたのは少し前ですが、あの頃は黙ってても飛ぶように売れる時期だったらしく、担当者が非常に失礼な方で「金のないやつに売る部屋はない」と遠回しに言われて、検討を断念しました。あそこまで馬鹿にされてまで、ライズを買いたいとは到底思えなかったし。きっと住民になった方々は東急に「金がある」と見込まれた幸運な方々なんでしょう。 等価交換の問題もあるから、値付けが高いのは、ある意味当たり前かもしれませんよ。出来るだけ、土地代は安くしたいですから。 |
557:
匿名さん
[2010-07-01 15:28:34]
>555
私はたぶん一戸あたり、相場プラス1000万ぐらいの上乗せぐらいじゃないかと思います。 その上、あんな狭い場所に詰めつめに、マンション建てて戸数稼いでますからね。 しかも原価はタダ当然の土地ですから、(元々大半が戦前から東急の土地。土地買収も最小で済んでる) かなり原価率は低いでしょう。利益は相当乗ってると推察されます。 粗利で考えたら、もう、すごい利益乗ってる気がします。7割ぐらいの粗利があるんじゃないかな。 東急はライズ販売の儲けで、沿線整備やⅡa地区の開発に使うのでしょうね。 東急沿線の利用者は、ライズ購入者に足向けて寝れない感じかも。 |
558:
匿名
[2010-07-01 15:51:05]
プラウドがあの価格であの勢いで売れたし中古もあの価格だ。だから、ライズはこれで良し、と、営業は言っていた(あくまでやんわりとね)から、これでも売れると思っていたのでしょ。実際売れたんだし。企業からしたら大成功だよ。
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559:
匿名さん
[2010-07-01 19:01:29]
で、II-aの計画はどうなっているのですか?
ここの計画がはっきりしない限り、このマンションの 価値は判断出来ません。 |
560:
匿名さん
[2010-07-01 20:01:26]
オフィス
ホテル シネコン スポーツジム 他に知ってる方いますか? |
561:
匿名
[2010-07-01 20:40:14]
計画はそんなもんでしょう。
地下駐車場は駅ビルの下の駐車場と繋がりますよ。 交通広場の下も駐車場。 |
それが新しい流れですよ。
最近、NHKで取り上げていたパターン。。少子高齢化に直面する田園都市線沿線。。若いうちはいいが。。