新日鉄興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 南町
  6. リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-10 04:28:48
 

新日鉄都市開発の国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画)ってどうですか?



所在地:東京都国分寺市南町二丁目370−5他(地番)
交通:JR中央線・西武多摩湖線・西武国分寺線「国分寺」駅より徒歩3分
総戸数:115戸(事業協力者住戸含む、戸数:未定)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:64.52m2~82.42m2
売主:新日鉄都市開発
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業

【正式名称が決まりましたのでスレッドタイトル・本文追記しました。2010.12.22副管理人】

[スレ作成日時]2010-06-03 10:58:51

現在の物件
リビオ国分寺ステーションアベニュー
リビオ国分寺ステーションアベニュー
 
所在地:東京都国分寺市南町2丁目368番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩3分
総戸数: 115戸

リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )

227: 匿名さん 
[2011-04-09 16:15:53]
値下げしてくれたらいいなーと私も思います。
もう少し安ければ、手が届きやすいかと・・・
228: 匿名さん 
[2011-04-09 23:04:03]
線路近くで騒音がしようが、ネームバリュー的に安くならないかもね。
235: 匿名 
[2011-04-14 09:22:50]
その前にデペって…。
240: 匿名さん 
[2011-04-19 16:46:11]
ちょ、ちょっと話が暗くないかい・・・

この辺で一番近い大型病院ってどこかご存知??
開業医さんの病院がかなり多そうだけど、かかりつけとか探す場合の評判の医院ってありますかな。なければ大きい病院の場所を知っておきたい。
243: 匿名さん 
[2011-04-19 20:50:37]
240さん
友人が国分寺に住んでいますが、駅から徒歩3分位の所から行かれるひらまつ内科は
評判がいいと言っていました。
評判がいい分結構混む様ですがね。
245: 匿名さん 
[2011-04-20 18:08:58]
うちは病院に行くときは近所にもあるのですがわざわざ10分ほど電車に乗って違う地域の病院まで行っています。とても評判が良かったのでそこにしたんですよね。でも緊急の時を考えれば近いほうがいいのは間違いないので物件近隣の病院情報は正確に把握しておきたいですね。開業したばかりのお医者さんとか、早めに馴染むのも良いかなと思っています。マンション入居者は地域新参者がほとんどでしょうから行きやすいかもしれません。
248: 匿名さん 
[2011-04-24 10:38:25]
うちは府中市街のほうなのですが、グリーンプラザというビルの最上階が展望台になっています。そこから北を見ると国分寺が見えるのですが、低層物件の続くエリアで何とも見晴らしが良いものです。国分寺のほうから南を見ても見晴らしは期待ができるんだろうなと想像しています。ただリビオ国分寺は坂の下なので最上階でも実質は平地の同じ階並みの眺望ではないのだろうなとは思いますが、国分寺は駅が一番標高が高いっぽいので地形の性質上仕方がないですね。
249: 匿名 
[2011-04-27 00:46:25]
MRも見に行って検討中でしたがここの書き込み見てやめようと思いました。


駅前なのはよいのですがやはり安心して住めるところでないと嫌ですからね
250: 匿名 
[2011-04-27 01:23:14]
ここはないな
251: 匿名さん 
[2011-05-05 08:32:31]
結局、敷地に食い込んでいる建物の件はスッキリしたんですか?その後、MRを訪れた方で、明確な事情説明を受けられた人がいたら教えて下さい。◯暴がらみでなくとも、いわくつきの隣人は御免なので。
252: 匿名さん 
[2011-05-08 08:35:00]
そんないわくって本当にあるのかなあ・・自分は全然心配してないんだけどね。いい場所に建つもんだなと前から思ってるよ。ゴールデンウィークの間に駅ビル上のコクテール堂にお茶しに行きたかったんだけど結局行けず。あそこからの眺望は本当に最高なんだ。中央線以南の国分寺を見渡せるし、入居検討の方は是非一度行ってみるべし。
253: 匿名さん 
[2011-05-17 22:55:13]
いや~こんなひどい物件初めてお目にかかった。
254: 匿名さん 
[2011-05-20 14:54:41]
まだMRも見ていない状態なのですが、実際にどの辺がひどいのですか?
具体的に教えて頂けると助かります。
255: 匿名さん 
[2011-05-21 10:28:20]
うーん、自分には国分寺駅に近過ぎるぐらい近い優良物件にしか見えないが、いろんな意見があるもんだ。国分寺ももうちょっと平坦だったらなおいいのだけれど、駅上のビル(国分寺エルだっけ)からの眺めはその地形ならではの高いところからの絶景がある。マンションは駅より低い場所になるけど国分寺駅の環境とこのマンションとのセットで価値を考えるのも一つの見方ではないかな。
256: 匿名さん 
[2011-05-30 18:46:45]
駅南口で一緒にプラカードを立てているパークシティと比べるとこちらの板は静かですね。
リビオ購入検討の方は少ないでしょうかね?この前営業さんが「値下げも考えます」っておっしゃってましたから人気ないのかもしれません。
257: 購入検討中さん 
[2011-06-05 13:47:05]
色々な意見があると思いますが、私は気にいっています。

職場・実家から近いこと、利便性、商業施設、住環境、駅前開発、駅近立地...etc
かなり探し求めていたものに近いので、購入にかなり前向きです。

モデルルームには何度か足を運び、セールスの方の説明を受けました。

価格は64㎡ 3LDKで4700万~

※最近、全体的に価格が少しだけ下がったようです。

◆この物件のプラス点◆
・駅徒歩3分
・中央線沿線 / 新宿まで20~30分圏内
・利便性 立川・三鷹・吉祥寺・新宿へ20~30分圏内
・武蔵野台地
・野村・新日鉄都市開発のネームバリュー

◆この物件のマイナス点◆

・目の前に建っている古くて汚い建物・・・壁を塗る方向で話が進んでいるようです。
・線路近くの立地・・・二重サッシ採用らしいです。MRにも体験コーナーがあります。
・価格が高め

マイナス面で苦しみながら生活することはなさそうですが、
実際に住んでみないと分からないですね。

ここでの批判的な意見も参考にさせていただき、最終的に決めたいと思います。
他にも前向きに検討中されている方がいましたら、情報交換しましょう。
258: 匿名 
[2011-06-05 14:50:51]
古くて汚い建物…前からそこに住んでる人が聞いたらどう思いますかね。
259: 匿名さん 
[2011-06-05 16:56:07]
国分寺駅に近いという点がプラスのようなマイナスのような。。。
やっぱり駅に近いと何かと便利ですからね、いいのですが。
二重サッシはかなり遮音性あるのかな?
モデルルームで体験しないといけないですね。
260: 物件比較中さん 
[2011-06-05 21:08:02]
駅近だから、賃貸にも出せるし、いいんじゃないかな?パークシティも検討してますが、向こうは賃貸できないし、公園には歩いても行けるし、休日に車で行っても良いし、普段の生活には駅近のこちらが良いかな〜と思ってます。
261: 物件比較中さん 
[2011-06-05 23:12:59]
>>258

この板は物件について話をする場ですので、住人の共通認識としてそれで問題ないでしょう。
実際に現地で見ると、明らかにそう思います。

>>260
パークシティもそれほど駅から離れておらず、賃貸にまわせるとおもうのですが、世間的には西国徒歩8分は
不利なんでしょうか?
262: 購入検討中さん 
[2011-06-05 23:54:03]
No.257です

No.258さんへ
Google Street Viewで見られます。まだ若干きれいに見える気がしますが....
実際に見に行くとその意味が分かって頂けると思います。

セールスの方が言っていましたが、地権者と連絡が取れず、
(土地買い上げの)交渉すらできなかったそうです....

個人的な感想ですが、ABCタイプなら目線から少し外れるので、それ程気にならないかもしれませんが、
DEFタイプの1~3Fを購入予定の方は、前もって現地調査を入念に行った方が良いと思います。
当然売る側も気にしているはずなので、もしかしたら価格にもそれが表れてくるかもしれませんね。
セールス担当にタイプ別に窓からの写真を撮ってきてもらうと良いと思います。


No.258さんへ

>二重サッシはかなり遮音性あるのかな?

体験コーナーでは、騒音測定器を借りられます。
線路沿いのマンションから聞こえる電車の騒音と同じぐらいのレベルの音がラジカセから出ていて、
二重サッシを閉めると、本当にほとんど聞こえなくなり、ついつい「おーっ!」声を出してしまいました。
263: 匿名さん 
[2011-06-06 08:11:15]
2重サッシってそんなに効果あるんだ、すごいね。それならもうこのマンションでバッチリじゃないですか。JR国分寺駅すぐで都心勤務としてはその距離の分徒歩時間がないのはありがたいとしか言えない。国分寺自体は休日の活動範囲が駅ビルとかに限定されそうだけど、立川吉祥寺も近いし遊びの面でも不自由しなさそうだね。
264: 匿名さん 
[2011-06-08 17:06:03]
へぇ~、二重サッシってやっぱり遮音性が高いんですね。
なるほど。。

駅に近くて通勤に便利ってことがなによりうれしいです。
生活する上で、不便はなさそうだし。
265: 購入検討中さん 
[2011-06-08 23:11:29]
電車の音問題が不安で購入に踏み切れません。測定器もモデルルームの実験も、実際に現地で音を聞いたら、「ほんとに?」とうなってしまいました。たとえば電車が警笛を鳴らしたら、せっかく寝かしつけた幼児の安眠の妨げにならないかと。特に低層階では電車が通るたびに振動するのではないのかと。
最新価格を見ましたが騒音物件にそのお値段はちょっと…と思いました。みなさまは騒音物件でないという前提で買われるのでしょうか?
266: 国分寺市民 
[2011-06-09 00:06:28]
ここは電車の音がすごいですよね。
みなさん、もちろん線路沿いの物件として認識されているでしょう。
二重サッシだとしても、窓を開けたらすごくうるさいし、やはり敷地に食い込む建物がどうしても・・・
ここだけは無理ですね。
267: ご近所さん 
[2011-06-09 03:01:30]
国分寺でJR線路近くの南側1件、北側2件の建物を経験した者です。

うち1つの物件はほぼ線路沿いでした。

二重ガラスだと結構音は遮られて線路上の空間がある分
開放感も感じられすらしたのですが、
開ければ駅のアナウンスとか電車の音とか大きかったです。

特急なんか通過するのであんまり減速しませんから、
見なくても音で「来たな~」って分かりましたし。

通常窓を開けない二重ガラスだらけのオフィスなら静かですよ。
ただ、夏に節電もかねて窓を開けて寝るには厳しいかも。
4時半ぐらいからガタンゴトン言い出すので。

普段全く窓を開けず空調に頼るタイプのお宅なら、
あんまり気にならないかもしれませんね。

別の物件は普通のガラス窓で、線路側に寝室がありました。
たしか時々深夜に作業車両が通ってたのですが、
二重ガラスでないと結構それがうるさかったです。
あと始電が早いので朝の目覚めが電車の音だったり。

ちなみに駅すぐにマンションがいくつかありますが、
道路に面した物件では東経大の学生が飲んでワイワイやるのが
かなりうるさくて参ると言う人に会ったことがあります。

リビオは少し通りから引っ込んでますよね?
その分学生のワイワイ声は小さくなるので良さそうですね。

電車の音もあれですが、学生が深夜まで「ウォー」とか叫んだり
立ち話したりしてるの、むしろ辛かったりしましたから。
268: 購入検討中さん 
[2011-06-10 12:39:51]
267さんは南側の窓も二重サッシにされていましたか?線路の南に並ぶ他のマンション(ブロードアベニュー・ファミール・ライオンズ)と比較して、リビオは電車が地上を走っていることや線路寄りに立っているので、条件がだいぶ悪いのではないかと危惧しています。私は以前、ファミールの高層階で二重サッシになっていない南側の窓からもかなりの電車の音が聞こえて購入を見合わせたのですが。いま、音はきっと大丈夫!という希望的観測の下でこの物件を購入して、手放す場合に騒音物件ということで値崩れしないかがとても心配です…。
269: 267 
[2011-06-10 15:47:50]
>>268

昔北口で線路のすぐそばにいた時は南側が二重サッシでした。
完全に閉めている限り電車の音は聞こえるものの、
意外と静かで線路上の空間も広々と感じられました。

ただ、いったん窓を開けたり非常階段に出たりすると、
電車の音と駅のアナウンスで賑やかでしたよ。

ちなみに線路の南側に住んでいた時は北側がただのガラスで、
二重サッシに比べるとかなり中央線の音を感じました。

あと壁に換気口が空いていたのですが外との境界が蓋だけで、
音が侵入してしまうという難点がありました。
あれは塞ぎたいと思ったこと、ありますよ。
今はちゃんとした物件なら防音装置とかついてるんでしたっけ?

あとキッチンの換気扇に通じたダクトから
音が飛び込んでくるという問題もあったかなぁ・・・。

どうしても気になるなら、少し東にあるハタヤ第一ビルセッテ国分寺にある
飲食店とかのお店に入って音を聞いてみては?
非常階段には出られないかもしれないけれど、
他のマンションと違って第三者も入れる建物ではありますよ。
270: 匿名 
[2011-06-11 03:21:48]
申し込みが開始されるようですが、
売れ行きの方はどうでしょうか?
271: 匿名さん 
[2011-06-11 11:18:45]
第1期、ついに本日からですね。

早速行かれる方はレビューなどレスを是非宜しくお願いします。
特にJR線路沿いという部分の懸念が多いようなんですが、登録に踏み切った決め手などとても知りたいです。後だしジャンケンのようですが、意見を参考にさせて頂いてから動くタイプなので、どうもスミマセン。
272: 購入検討中さん 
[2011-06-11 18:26:28]
Dタイプの最上階って幾らくらいで検討できるんでしょうか?中層階以上でできるだけ上の階だと検討できないかな?と思って…
273: 匿名さん 
[2011-06-12 17:07:30]
>272
この間取りで最上階だと表示されている価格帯の上限のほうにいっちゃいそうですよね。最上階なら坂の下の立地でも景色は期待できますし、線路よりも全然上の位置でたしかに条件は良さそうです。私はどのタイプもいいなと考えているのですが、どの間取りがどの階、どの位置なのかがわからず調べています。
274: 物件比較中さん 
[2011-06-12 18:11:04]
>>272

価格表だと5420万円になります。ネゴればこれより多少値引きあるかもしれません。私はリビオは選択肢から外しましたが、買える価格であればいいですね。
275: 匿名さん 
[2011-06-13 15:06:37]
>274
ご、5420万ですか、やっぱり駅近マンションはけっこう値が張りますねぇ。ただそれでもできれば上階を選択したいですね。
276: 購入検討中さん 
[2011-06-15 14:02:48]
>>269どうもありがとうございます。やっぱりあまり静かではなさそうですよね。

私はある程度の便利さと静かな住環境を求めての国分寺なので、建物が建ってからまた検討することにしました。その頃には価格も落ちるでしょうし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる