埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ
[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47
\専門家に相談できる/
埼京線沿いについて
82:
匿名
[2012-02-11 23:29:55]
北戸田駅前に30階建てタワー建設でますます激混み最強線
|
||
83:
匿名さん
[2012-02-12 11:43:59]
十条西口にも500戸程度の37階建てタワーが建つそうですよ。
|
||
84:
匿名さん
[2012-02-12 20:25:04]
埼京線沿いは、都心で働くサラリーマンのベッドタウンとして発展してきましたが、輸送能力の限界超えで、数年先にはその機能を失いますね。
|
||
85:
匿名さん
[2012-02-12 20:36:42]
|
||
86:
匿名さん
[2012-02-12 23:46:58]
>85
上野~東京(あるいはもう少し先)までがここ20年程度すっかり古い街だったのが、再開発でようやく新しい街に生まれ変わり、都心としての機能の復権を果たせたということだと思う。 それに対して、池袋、新宿、渋谷、恵比寿はすっかり古びた街になってしまって、魅力がなくなってしまった。人の流れが少し変わってきた感はたしかにある。 |
||
87:
匿名さん
[2012-02-16 00:02:13]
最近、マンション開発が一気に再開しましたね。
景気が悪化しているのに、売れるのでしょうか? 値崩れしそうな気がしますが。 |
||
88:
匿名さん
[2012-02-16 10:50:27]
|
||
92:
匿名さん
[2012-02-18 12:00:18]
そりゃ立ち止まったら倒れる自転車操業ディベと、それに融資する銀行がある限り、
需要がなくても景気が悪くてもマンションは建ち続けるでしょう。 |
||
93:
匿名さん
[2012-03-04 19:24:18]
大規模な開発ができるところは、埼京線沿線や湾岸埋立地など、かなり限られてしまうのでしょうね。
埼京線は池袋、新宿、渋谷等で働くサラリーマンの需要、湾岸埋立地はタワーマンションというブランドの需要でしょうか? ただ、どちらも少子化・非正規増の影響や、タワマンのブランド価値の低下で、需要は減ると思いますよ。 団塊の世代がリタイヤし、そして相続されるのもこれからですね。 |
||
94:
匿名さん
[2012-03-10 15:26:14]
オフィスビルが東京駅周辺に集中して
渋谷、新宿、池袋は没落して行くらしいよ。 |
||
|
||
95:
匿名さん
[2012-03-12 07:48:21]
震度の見直しで西新宿の古い高層ビルからテナントが逃げ出して
東京駅周辺に整備されている最新のオフィスビルに引っ越す動きが強まります。 |
||
96:
匿名
[2012-04-29 14:11:29]
あれだけ混むと豚運び電車となっている まあ、都内に住めない低所得な俺が悪いのかな
|
||
97:
匿名さん
[2012-06-02 09:20:31]
武蔵浦和に住んでいますが、この駅を利用する半数以上が武蔵野線からの乗り換えになりました。
明らかに改札より武蔵野線へのホームに向かう乗客が多いです。 建設中のマンションヤ沿線沿いの空き地を見ると、この先乗客は急増しそうですね。 |
||
98:
匿名
[2012-06-03 07:14:43]
>>96
悲観的にならなくていいと思う。うちは、埼玉県内の埼京線沿線に住みたかったなぁ。希望の物件がなくて埼玉県内の私鉄沿線に住んでるよ。 |
||
99:
匿名さん
[2012-06-06 01:42:52]
埼京線の優先席を見てると、民度が低いなと思ってしまう。
お年寄りとかおなかの大きい妊婦とかが立ってるのに、全然譲る気なく知らん振りしてる人が多い。座ってる人だって一見健康そうに見えてもそうじゃないかもしれないのは理解してるし、対象者なら譲られて当然とも思わないけど、でももう少し譲り合いの動きがあってもいいんじゃないかと思う。 ざっと見たところ、同じような通勤路線でも京浜東北線のほうがまだいくらかまし。乗客の質の違いなのか? 埼京線沿線なら手頃な価格でマンションが買えるのは確かだけど、通勤時間帯の混み具合も悪化する一方だし、それがいい買い物になるのかは疑問です。 |
||
100:
匿名
[2012-06-09 08:55:15]
>>99
埼京線でマナーの悪い乗客の大半は大宮以北の川越線からの利用者だと思います。実際に武蔵浦和から川越まで乗ると大宮を境に客層がガラリと変わるのがわかりますよ。 |
||
101:
匿名
[2012-06-09 18:54:16]
赤羽から5人席に早変わり。
快速に乗り遅れてるのか、大半が武蔵浦和で消えていく |
||
102:
匿名
[2012-06-10 02:44:09]
101
意味がわからないので、もう少し詳しく書いてもらえませんか。 |
||
104:
匿名さん
[2012-07-21 16:53:26]
|
||
105:
匿名
[2012-07-22 16:04:36]
与野辺りは汚染だなんだに気を付けないとな、ニッピス跡地なんかの発がん性物質汚染 マテリアル跡は放射性物質汚染だったし
|
||
106:
匿名
[2012-07-22 17:36:12]
民度だって
2ちゃんねらー剥き出しですね でもまぁ埼京線沿いの大宮、与野、浦和、戸田辺りに高いお金出してマンション買うような田舎者は民度低いかもですね。 |
||
117:
田園都市線
[2012-09-13 22:25:00]
武蔵浦和在中の荒らしのおかげでレス消去されちゃったよ
埼京線のイメージ最悪。 |
||
118:
匿名さん
[2012-09-13 23:42:08]
>106
yahooの掲示板でも、ニュースのコメント板でも見かける言葉ですよ? |
||
119:
匿名さん
[2012-09-13 23:44:15]
|
||
120:
匿名さん
[2012-09-13 23:55:04]
何で学生と分かるのか!
男か女かも分からないよ!? ってくだりが消された中にあったな。 まあ学生君だろうね。 仮に大人だったら問題だよw 埼京線の最高峰は…武蔵浦和かね。 何だかんだ言っても。 |
||
121:
匿名
[2012-09-14 23:40:49]
ネコの住む街です。
|
||
122:
匿名さん
[2012-09-14 23:47:24]
ネコ?
なぜ? |
||
123:
匿名
[2012-09-16 00:06:50]
私は埼玉でも最もディープな越谷と蕨に住んでました。そこでは治安が悪く犯罪に巻き込まれた事があったので埼玉は怖いと思っていましたが、武蔵浦和と戸田公園に住んで埼玉なのに治安がいいとびっくりしましたよ!埼京線も昔は痴漢に合いましたが今はビデオカメラ搭載もあり私個人は全く合わなくなりました。まあ痴漢したい人がいなくなったのかもしれませんが笑
|
||
124:
匿名
[2012-09-16 00:37:34]
埼京戦?できれば乗りたくない路線でしょ!
|
||
125:
匿名さん
[2012-09-16 01:08:44]
埼京線 逆方向なら余裕で座れて通勤出来ますよ
こんな便利でしかも山手線の快速運転でスイスイです(笑) |
||
126:
横浜市民
[2012-09-16 01:19:16]
>123
戸田公園良いよ。治安も良いし、生活も通勤も便利。俺も3年まで戸田公園住んでて駅前ロッテリアで朝食が日課だった。懐かしい。 |
||
127:
銀行関係者さん
[2012-09-16 17:18:51]
|
||
128:
匿名
[2012-09-16 18:57:39]
戸田公園いいですよね。
私もよくロッテリア行きますよ笑 |
||
129:
匿名さん
[2012-09-17 08:04:16]
|
||
130:
匿名さん
[2012-09-18 20:05:41]
シティテラス戸田公園を強くオススメします!
|
||
131:
匿名
[2012-09-19 00:39:48]
えっ?↑業者さん?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報