埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼京線沿いについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼京線沿いについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
 
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼京線沿いについて

82: 匿名 
[2012-02-11 23:29:55]
北戸田駅前に30階建てタワー建設でますます激混み最強線
83: 匿名さん 
[2012-02-12 11:43:59]
十条西口にも500戸程度の37階建てタワーが建つそうですよ。
84: 匿名さん 
[2012-02-12 20:25:04]
埼京線沿いは、都心で働くサラリーマンのベッドタウンとして発展してきましたが、輸送能力の限界超えで、数年先にはその機能を失いますね。
85: 匿名さん 
[2012-02-12 20:36:42]
>84
都心への通勤は東北縦貫沿線がいないますから大丈夫です。


でも埼京線は都心というより、新宿等の副都心のサラリーマンじゃない⁇
86: 匿名さん 
[2012-02-12 23:46:58]
>85
上野~東京(あるいはもう少し先)までがここ20年程度すっかり古い街だったのが、再開発でようやく新しい街に生まれ変わり、都心としての機能の復権を果たせたということだと思う。
それに対して、池袋、新宿、渋谷、恵比寿はすっかり古びた街になってしまって、魅力がなくなってしまった。人の流れが少し変わってきた感はたしかにある。
87: 匿名さん 
[2012-02-16 00:02:13]
最近、マンション開発が一気に再開しましたね。
景気が悪化しているのに、売れるのでしょうか?
値崩れしそうな気がしますが。

88: 匿名さん 
[2012-02-16 10:50:27]
>87さん

私も昔から思っていたのですが、これだけ不景気悪化しててマンション開発が進む理由って何なんですかね。やっぱり一部の買う人がいるから建てれるのかな?
92: 匿名さん 
[2012-02-18 12:00:18]
そりゃ立ち止まったら倒れる自転車操業ディベと、それに融資する銀行がある限り、
需要がなくても景気が悪くてもマンションは建ち続けるでしょう。
93: 匿名さん 
[2012-03-04 19:24:18]
大規模な開発ができるところは、埼京線沿線や湾岸埋立地など、かなり限られてしまうのでしょうね。
埼京線は池袋、新宿、渋谷等で働くサラリーマンの需要、湾岸埋立地はタワーマンションというブランドの需要でしょうか?

ただ、どちらも少子化・非正規増の影響や、タワマンのブランド価値の低下で、需要は減ると思いますよ。
団塊の世代がリタイヤし、そして相続されるのもこれからですね。
94: 匿名さん 
[2012-03-10 15:26:14]
オフィスビルが東京駅周辺に集中して
渋谷、新宿、池袋は没落して行くらしいよ。
95: 匿名さん 
[2012-03-12 07:48:21]
震度の見直しで西新宿の古い高層ビルからテナントが逃げ出して
東京駅周辺に整備されている最新のオフィスビルに引っ越す動きが強まります。
96: 匿名 
[2012-04-29 14:11:29]
あれだけ混むと豚運び電車となっている まあ、都内に住めない低所得な俺が悪いのかな
97: 匿名さん 
[2012-06-02 09:20:31]
武蔵浦和に住んでいますが、この駅を利用する半数以上が武蔵野線からの乗り換えになりました。
明らかに改札より武蔵野線へのホームに向かう乗客が多いです。
建設中のマンションヤ沿線沿いの空き地を見ると、この先乗客は急増しそうですね。
98: 匿名 
[2012-06-03 07:14:43]
>>96
悲観的にならなくていいと思う。うちは、埼玉県内の埼京線沿線に住みたかったなぁ。希望の物件がなくて埼玉県内の私鉄沿線に住んでるよ。
99: 匿名さん 
[2012-06-06 01:42:52]
埼京線の優先席を見てると、民度が低いなと思ってしまう。
お年寄りとかおなかの大きい妊婦とかが立ってるのに、全然譲る気なく知らん振りしてる人が多い。座ってる人だって一見健康そうに見えてもそうじゃないかもしれないのは理解してるし、対象者なら譲られて当然とも思わないけど、でももう少し譲り合いの動きがあってもいいんじゃないかと思う。
ざっと見たところ、同じような通勤路線でも京浜東北線のほうがまだいくらかまし。乗客の質の違いなのか?
埼京線沿線なら手頃な価格でマンションが買えるのは確かだけど、通勤時間帯の混み具合も悪化する一方だし、それがいい買い物になるのかは疑問です。
100: 匿名 
[2012-06-09 08:55:15]
>>99
埼京線でマナーの悪い乗客の大半は大宮以北の川越線からの利用者だと思います。実際に武蔵浦和から川越まで乗ると大宮を境に客層がガラリと変わるのがわかりますよ。
101: 匿名 
[2012-06-09 18:54:16]
赤羽から5人席に早変わり。

快速に乗り遅れてるのか、大半が武蔵浦和で消えていく
102: 匿名 
[2012-06-10 02:44:09]
101
意味がわからないので、もう少し詳しく書いてもらえませんか。
104: 匿名さん 
[2012-07-21 16:53:26]
>99
>100
民度が低いというのは、意外と的を得ているかもしれません。
武蔵浦和に住んでいますが、この周辺の住民のマナーの悪さには驚きました。
しばらく大阪に住んでいましたが、大阪は「特段に民度の低い人がいる」のに対して、
この周辺は「平均的に皆民度が低い」ように思います。
私もそうですが、都心近くに住めないレベルの人達が仕方なく住んでいる地域ですから
仕方ないのかもしれません。
中国人や韓国人、東南アジア系の人達が多いのもそういう理由でしょうね。
105: 匿名 
[2012-07-22 16:04:36]
与野辺りは汚染だなんだに気を付けないとな、ニッピス跡地なんかの発がん性物質汚染 マテリアル跡は放射性物質汚染だったし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる