埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ
[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47
\専門家に相談できる/
埼京線沿いについて
62:
匿名さん
[2012-01-21 15:42:31]
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63:
匿名さん
[2012-01-22 12:40:51]
一見安めに見えるマンション価格も、都心への実質通勤時間で検討したら、埼京線沿線は安くは無いですよ。
通勤時間や猛烈な混雑の苦痛とは関係のないシニア世帯にはいいかもしれません。ただ、埼玉に入ると大宮以外は駅周辺に何もありませんから、生活はつまらないでしょうね。 それにしても、マンション建設ラッシュの武蔵野線の影響もあって、乗り換えの乗客数は増える一方です。 武蔵浦和あたりからは、数年内に入居の始まるマンションの影響だけで、階段下まで行列になりますよ。 |
64:
匿名
[2012-01-22 21:17:33]
なるわけない
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65:
匿名さん
[2012-01-22 23:41:57]
通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。
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66:
匿名さん
[2012-01-23 11:02:05]
取り決めで無理
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67:
匿名さん
[2012-01-23 13:21:54]
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68:
匿名さん
[2012-01-25 08:02:53]
>通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。
赤羽線の歴史も構造上通過禁止駅になってるのも知らないんだろうね。 埼京線の15両編成対応になっていないのも十条と板橋だけかな。 他駅は簡単な工事でどうにかなるとかなんとか。 十条と板橋駅は地下化か高架化すれば15両編成可能かもしれないけど土地が無いね。 十条駅前には37階建て高層ビル計画があり、駅前土地を整理してJRに売ればいいかも。 |
69:
匿名さん
[2012-01-28 10:42:02]
ホーム長(十条・板橋)、単線区間(川越線)、車両基地(現在は池袋と川越にしかない、武蔵浦和の目論みは頓挫)
埼京線の不便さには技術的な問題が多い。 抜本的な改善には相当な設備投資が必要で、当分はこのままの状態です。 少なくとも「あと10年もすれば人も増えてもっと便利な電車に…」と淡い期待を抱いている人は、考えを改めるべき。 今の運行本数や車両数を受け入れられない人は、沿線に住宅を買わない方がいい。 |
70:
匿名さん
[2012-01-31 18:11:34]
いい加減 新型車両にしてほしい
京浜東北線より2モデルも古いwww |
71:
匿名さん
[2012-02-01 00:32:43]
車両も運行本数も増やせないのなら、ラッシュ時は座席を収納する車両にしてほしい・・・。
高齢者だって、1時間くらいなら立っていられますよ。 |
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72:
匿名さん
[2012-02-04 19:45:35]
車両や運行本数を増やせないのは何でですか?
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73:
匿名さん
[2012-02-05 13:56:58]
湘南新宿ラインと一部被ってるから
じやないの? |
74:
匿名さん
[2012-02-06 15:07:20]
車両の変更も本数も変わらないのであれば、現状維持なのかな。
こればかりは諦めないとだめなのかもね。 |
75:
匿名さん
[2012-02-06 23:52:49]
大宮~赤羽間でこの2年内でマンションが爆発的に供給されるのです。
現状維持はあり得ないですよ。 |
76:
匿名さん
[2012-02-07 00:15:38]
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77:
匿名さん
[2012-02-07 01:17:08]
赤羽以北の本数が増えないのは、乗客需要と線路設備(車両基地や折り返し線)の問題が大きい。
赤羽以南での本数は決して少なくない。(だから湘南新宿ラインとの線路共用は本質的な問題点ではない) |
78:
匿名さん
[2012-02-07 15:30:41]
結局の所、増えることは可能性として低い、という認識でOKなのでしょうか?
需要は増えていったとしても、物理的に増やせないって感じ? |
79:
匿名さん
[2012-02-07 22:04:39]
でも、需要が増えるというレベルじゃないですよ。
しかも、マンション建設が猛ラッシュの駅に限って、既にホームいっぱいに並んでいるのです。 |
80:
匿名さん
[2012-02-07 22:10:11]
埼京線の痴漢率が急上昇したら
本数増えるかもよ? |
81:
匿名さん
[2012-02-07 22:26:24]
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