アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
601:
匿名
[2011-11-17 07:38:30]
アパ社長カレーは意外においしかった。アパの管理も意外に良かったりして。
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603:
匿名
[2011-11-17 08:07:42]
良い管理会社は、口に苦いんですね。
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605:
サラリーマンさん
[2011-11-19 12:36:00]
東コミからの管理会社変更を考え中です。アパさんも検討しようと思いましたが、
東コミと同様に国土交通省から指摘を受けているのですね。 どこか安心できる管理会社はないでしょうか。 お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣 この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。 お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。 弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。 現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。 3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。 また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。 今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。 弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf 国土交通省 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017014.pdf http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017015.pdf |
607:
匿名
[2011-11-21 07:58:40]
ホテルは良いけど。
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609:
匿名
[2011-11-24 13:22:25]
そういえば、アパホテルのデスクの引き出しに、某氏著書が入っていた。
普通は聖書が入っているが。 |
611:
匿名
[2012-02-25 10:37:38]
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612:
匿名
[2012-02-25 15:14:04]
>611
決別出来そうで、良かったですね。 他の板を見るとバックドロップがあったりしそうですので、最後まで気を抜くことが出来ないようです。 こっちはアパコミへ戻したばかりに問題山積です^^; 温泉のノウハウを多く持っていると大言してましたが、一向にトラブルが修復してません。 困ったものだ。。。 |
613:
匿名
[2012-02-27 00:53:50]
>612
>温泉のノウハウを多く持っていると大言 アパは温泉掘った数だけ、トラブルを抱えています。 源泉利用料を払っていないところは、数知れずです。 そちらの担当者は相当に口がうまいですよ。要)注意ですね。 |
614:
匿名
[2012-02-27 19:25:37]
>613
>そちらの担当者は相当に口がうまいですよ。要注意ですね。 賢い組合員は騙されませんが、お利口でない組合員が騙されてしまい議決権の数で押される結果となってます。 そのうちに住民間で争い事にならなければ良いんですけどね。 毎年のように、この時期になると郵便ポストに怪文書が投函されてまぁ賑やかなものですよ。 平穏な生活のためにマンションを購入したのですが、わざわざトラブルを購入してしまったと後悔しています。 1人でも、多くの人にこのようなサイトを閲覧して頂き、より良いマンションライフをして頂きたいものです。 |
615:
匿名
[2012-03-01 12:31:20]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148703/res/71
なんだか揉めているようです。 この理由の2番目は、アパコミュニティのミスですよね? >>556 ここにも記載されておりますが、以前に指導を受けていても反省せずに、またやっているのかと憤りと隠せません。 |
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616:
元販売屋さん
[2012-03-01 12:45:09]
耐震偽装まで誤魔化した会社に誠実な対応なんて言うだけ無断でしょ
温泉マンションなんて配管に問題出てくるに決まってんだから早く逃げた方がいいですよ 新しい問題にはノウハウは必要なくて誠実に対応していくことが一番の近道だろうに ノウハウとか言ってる時点で問題に対して真摯に対応してないね |
618:
匿名
[2012-03-02 14:07:37]
温泉のノウハウがあったら、どこのアパのマンションでも揉めないと思います。
ここは半年以上も温泉と偽り、井戸水を温泉水槽にぶち込んでいました。 |
619:
匿名
[2012-03-02 14:13:05]
>615
>556の内容とは、以下の内容ですね。 今度は社長名が、沖田良一となるのでしょうか? 1 処分年月日 平成21年3月30日 2 処分を受けたマンション管理業者に関する事項 (1)商号または名称 アパコミュニティ株式会社 (2)主たる事務所の 所在地 石川県金沢市大和町1番5号 (3)代表者氏名 代表取締役 吉村 彰洋 (4)登録番号 国土交通大臣(2)第041567号 3処分の内容 ○指示処分 (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を 講ずること。 ①法第72条に規定する重要事項の説明及び法第73条に規定する契約成立 時の書面の交付については、管理組合との紛争を未然に防止しトラブルの発 生の余地をなくす趣旨で設けられた制度であることから、適正にこれを行うこと。 ②今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及び マンション管理業の従事者全てに速やかに周知徹底すること。 ③法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、 社員に対し継続的にこれを実施すること。 ④再発防止策を策定し、日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、 社内の業務管理体制の整備に努めること。 (2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれ を含む。)を速やかに文書を持って報告すること。 3 処分理由 (1)被処分者は、従前の管理受託契約と同一の条件で管理組合との管理受託契約の更 新しようとするときは、あらかじめ、当該管理組合を構成するマンションの区分所 有者等全員に対し、重要事項を記載した書面(以下「重要事項説明書」という。) を交付しなければならないにもかかわらずこれを行っていなかった。 このことは、法第72条第2項の規定に違反する。 (2)被処分者は、従前の管理受託契約と同一の条件で管理組合との管理受託契約の更 新しようとするときは、当該管理組合の管理者等に対し、管理業務主任者をして、 重要事項について、重要事項説明書を交付して説明をさせなければならないにもか かわらずこれを行っていなかった。 このことは、法第72条第3項の規定に違反する。 (3)被処分者は、従前の管理受託契約と同一の条件で管理組合と管理受託契約を締結 したときは、当該管理組合の管理者等に対し、遅滞なく、契約成立時の書面の交付 をしなければならないにもかかわらずこれを行っていなかった。 このことは、法第73条第1項の規定に違反する。 (4)被処分者は、従前の管理受託契約と同一の条件で管理組合と管理受託契約を締結 したときに交付すべき書面を作成するときは、管理業務主任者をして、当該書面に 記名押印させなければならないにもかかわずこれを行っていなかった。 このことは、法第73条第2項の規定に違反する。 なお、被処分者に対し過去行政庁が指導したにもかかわらずその後さらに違反行為を 行っていることを勘案し、同法第81条本文に基づく指示処分を行うものである。 【業務改善措置の公表】 有 無 ○ |
620:
匿名
[2012-03-02 18:13:49]
>>619
>>今度は社長名が、沖田良一となるのでしょうか? 今度ってw まるで、また処分を受けるような言い方はダメでしょう。 事実と反していますよ。 っていうか知っていてワザと投稿なさっているのでしょうけどw |