アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
141:
匿名
[2010-06-12 08:02:34]
ご高齢の羊はいただけません。
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142:
匿名
[2010-06-12 08:04:43]
担当者は、何かみていると会社と組合の中間にたたされ、何か可哀想。いつも理事会ではぼーとしてます。
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143:
匿名
[2010-06-12 08:05:33]
私は年増の羊も歓迎です。
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144:
匿名
[2010-06-12 08:12:14]
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145:
匿名さん
[2010-06-12 11:49:55]
年増の羊さんって・・・il||li▄█▀█●il||li
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146:
匿名
[2010-06-12 13:04:09]
年増の羊てす。ウールを脱いだら………
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147:
匿名
[2010-06-12 17:53:33]
住宅ローンを抱えた住民は笑えない
アパに期待が出来ないなら、自主管理や管理会社の変更を検討する必要があると思います。 管理費や修繕積立金を有効に使いましょう。 |
148:
匿名
[2010-06-12 20:42:09]
別に理事会に管理会社の担当者は必要ないでしょ?
あとから議事録の内容を渡しまとめさせれば済みますよ。管理会社は常駐じゃないわけですから交通費も住民から出てますよ。 今年の予算書は見ましたか?自分の会社(管理会社:アパコミュニティ)の売り上げを決めてるのは担当者本人ですよ?「今年はあなた方の管理組合から、これだけ頂戴します」と言っているんですよ?総会に出席の住人が「ハイわかりました、管理会社にはこれだけ支払、これだけピンはねして結構ですので管理wまかせます」って納得してるんですよ。もともとの最初の支出の根拠を確認しましたか?不思議に思いません? 総合管理費って?←これ純利益ですよ。 会計管理費←担当者の給料。 夜間警備業務費←はっ?夜は仮眠じゃなく爆睡でしょ? その他もろもろ・・・ |
149:
匿名
[2010-06-12 21:06:08]
消防設備と昇降機の定期点検は、管理組合で直発注をしましょう。
点検業者に入札させるのも良いと思います。 |
150:
匿名
[2010-06-12 21:09:16]
こんばんは・・・
耳年増の羊です(*´∀`*)ゞ |
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152:
匿名A
[2010-06-12 21:32:16]
婆羊さん、せっかくだから、あなたは何か意見や提案はないの?
この場を借りて、ゴシップネタでもいいよ。welcomeだよ。 |
153:
匿名
[2010-06-12 21:41:55]
羊ランドの皆さん
現状を少しでも変えたければ、アパコミュニティと日立ビルシステムの消防設備点検の不正を暴きましょう。 必ず夢は叶います。 |
154:
匿名
[2010-06-12 21:51:20]
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155:
政宗
[2010-06-12 21:54:25]
婆羊殿
人間は欲望の塊である。 しかし、愚か者も成長する。 金権亡者に勝とうなどと思わぬことだ。 負けぬが勝ちである。 日立ビルシステムは丸投げして大儲けじゃ。 しかし、信用と言う言葉は尊い。 |
156:
匿名
[2010-06-12 22:03:36]
日立は原子力発電を製造している。
日立ビルシステムが消防設備の不正に関わっている事は、日本の防災システムの根幹に関わる重大な問題です。 |
157:
匿名
[2010-06-12 22:44:11]
日立ビルシステムの丸投げ行為に対して、日立の株主は困惑すると思います。
不正を放置する事は、企業倫理に反します。 |
158:
匿名
[2010-06-13 04:10:22]
ヤツらの非常識が常識だから。
非常識なヤツらの管理するマンションは、モラルとかルール、ましてや倫理なんて難しい漢字の言葉は存在しないよ。現にそのマンションのスレはかなりの低レベルでのレスだよ。って事は理事のレベルも想像できるな。小便や鼻糞がどうしたこうしたって。冬は羊が鼻水たらして夢遊病者のようにさ迷って、酔っ払いじゃなく、薬をやってるような裸踊りをする連中が深夜に出没するマンションは傷みも早いよ。エレベーターなんて震えて上昇下降してまっせ。 |
159:
匿名
[2010-06-13 05:37:29]
防災センターの警備員は本来の目的の認識と口の聴き方がどうも悪いです。
例えば、朝、幼稚園バスが正面ロータリーに横付けし、園児が乗車する際、バスの後方に立って……ここまでいいのですが、バスの後ろからくる車の誘導をするならともかく、バス、園児の方をみて対応…… ……お前は幼稚園の警備員かと、言ってやりました。 また、こんな事も…… 夜、ラウンジを22時まで予約、来客で打ち合わせをしていたら、時間がきて、防災センターから内線が……ここまではいいのですが、内線の声の後ろから、マンション担当者の声で、さっさと終われよとか、やってられるかと文句が…… ……今日は他の管理会社と打ち合わせをしていて、その担当者も心配で残っていたんだと推測できるんですが、その口の悪さにカチンときて、私の気持ちは固まりました。 とてもホテルライクとは、かけ離れた実態です。 |
160:
匿名
[2010-06-13 05:55:44]
誠意ある管理会社のフロントや管理人の対応は、入居者の心を和ませます。
長年付き合う事を考えると、誠実さが重要だと思います。 |