アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
101:
匿名
[2010-06-11 07:11:32]
愚痴も言いたくなるのも判る気がします。どの担当も、会社の上層部も会話が噛み合わなく、かつ、一般住民は、いかにも関係者と思われる住民からの大きな声で惑わし誘導され、実際、実務に携わる真面目な理事会役員が間に立たされる……こんなマンション買わなきゃよかった……買い換えもできないし……もう、勘弁してほしいです。
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102:
匿名
[2010-06-11 07:48:32]
なんでアパ他、一部のデベ以外、大手のデベが販売するマンションには、温泉や分譲ガレージがないんでしょう?いい物は、結構、どこの会社も採用しているのに?
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103:
匿名さん
[2010-06-11 08:05:24]
>こんなマンション買わなきゃよかった
これからアパ物件を買おうと言う人がスーパーチャレンジャーであることはよくわかった。 |
104:
匿名
[2010-06-11 18:49:04]
アパ叩きですね。日中掲示板を見てるなんて、随分とお仕事ヒマなんですね。
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105:
匿名
[2010-06-11 18:59:19]
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106:
匿名
[2010-06-11 19:04:51]
アパさんは叩くと埃が出るんですか?
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107:
匿名
[2010-06-11 19:11:00]
我が家は満足してます。何故、不平が多いか分かりません。相当なクレーマーさん?この様な方は一戸建てが良いでしょう。住民では無いでしょうね。
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108:
匿名
[2010-06-11 19:13:08]
アパ社員や家族には同情致します。
しかし、金権体質の役員に喰いモノにされたマンション購入者や家族は、アパ社員以上に被害者であり、大変気の毒だと思います。 アパ社員やマンション購入者を苦しめているアパ役員には、近い内に神様の鉄槌が下るでしょう |
109:
匿名
[2010-06-11 19:16:14]
アパコミュニティも悪いが、メンテナンスを丸投げしている大手企業の日立ビルシステムも神様の鉄槌が下るでしょう。
日立の看板を掲げているにも関わらず、コンプライアンスを守れない日立ビルシステムの役員は全員退陣するべきです。 |
110:
匿名
[2010-06-11 19:19:52]
これはマンションというより思想の違いの方でしょう
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111:
匿名
[2010-06-11 19:27:47]
思想とは違うのは、コンプライアンスを守るべき大手企業の日立ビルシステムがメンテナンスを丸投げして、結果的に孫請けが人命に関わる避難ハシゴの点検を、アンケートで済ますと言う恐ろしい暴挙に出たことです。
思想とは違い法律違反の責任逃れは許されません。 |
112:
消防関係者
[2010-06-11 19:30:31]
私は消防関係者ですが、アパコミュニティや日立ビルシステムの関係者の『避難ハシゴのアンケート』の見解を聞きたいと思います。
アンケートが事実なら重大な虚偽記載になります。 |
113:
匿名
[2010-06-11 19:35:58]
そこまで分かってるから、こんな陰口大会みたいなところでカキコせず、きちんと話されたらどうでしょう。今は子供達ですら、投稿している人はオタクと言って相手にしないですよ。私も書いてるので陰でしか言えないオタクです
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114:
匿名
[2010-06-11 19:40:03]
>107
あなたはあなた。私は私。十人十色。満足されてる方はそれはそれで良いと思います。 しかし不正は不正。虚偽は虚偽。右翼も左翼も民間も役所も法律違反は法律違反です。 住民のすべてから感謝される管理会社であって欲しいと思います。 ここのスレッドは警鐘だと思います。 信用を築くのは大変です。しかし、信用を失うのは一瞬です。 アパの社員も目を覚まし、会社を良い方向に向ける自助努力も必要です。 ある担当は辞めたいと涙ぐんでました。管理人として自分の資格を住民の為に使い、いままで浪費した管理費の埋め合わせをしたいのが本音と悩みを打ち明けました。こんなに悩んでいるアパコミュの社員もいるんです。 本当の愛社精神を勘違いしてませんか? |
115:
匿名
[2010-06-11 19:41:35]
アパコミュニティや日立ビルシステムに電話して、お宅の消防設備点検の避難ハシゴは、アンケートで済ましているのですか?と聞けば良いのでしょうか?
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116:
匿名
[2010-06-11 19:45:01]
避難ハシゴの点検をアンケートで済ましているのなら、アパはマンション住民を喰いモノにしているのも同然です。
安くはないメンテナンス費用を搾取しています。 |
117:
匿名
[2010-06-11 19:59:33]
避難ハシゴの点検をアンケートで済ましているのが事実なら、アンケート用紙を所轄の消防署に持参して匿名でお願いしましょう。警察署に相談し警察署の担当者名を確認し、消防署を紹介されたと本人が持参し、既成事実を作れば匿名でお願いすれば、受付してくれます。最初は電話で状況確認し注意を促します。次に指導、次は査察です。けっこうゆるいかもしれませんが公にするには十分ですよ。マスコミ対応だけは、いくらレベルが低いアパの社員でも親も居れば子も居ます。それだけは勘弁してあげて下さい。私は社長と素敵な羊の涙は見たくありません。泣き声もめぇ~!と聞きたくありません。失礼、執事(不要なコンシェルジュでした)
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118:
匿名
[2010-06-11 20:07:14]
アパはあきらめましょ
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119:
匿名
[2010-06-11 20:07:36]
確かにアパの社員にも家族が居ますから、生活権だけは守る必要があると思います。
しかし、大手企業の日立ビルシステムの丸投げは許されません。 管理責任だけは取らせるべきだと思います。 |
120:
匿名さん
[2010-06-11 20:11:15]
泣き落としが通じる事態ではないと思えるのだが。
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121:
匿名
[2010-06-11 20:31:38]
能力不足のメンテナンス会社社員の末路…
今月8日午後、東京・四谷の芸能プロダクション『サンミュージック』のビルの地下駐車場で、二酸化炭素が噴出する騒動があった。 消防設備点検の作業員が誤ってボンベのボタンを押したため、二酸化炭素が大量に噴出。 ビル内にいた人は屋外に緊急避難し、救急車や消防車が駆けつけて大騒ぎになった。 |
122:
匿名
[2010-06-11 21:27:56]
アパ株式会社と日立ビルシステムの関係はご存知ですか?
壊してやる! |
123:
匿名
[2010-06-11 21:28:58]
同じ病気を持った感染仲間ですかね?
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124:
匿名
[2010-06-11 21:30:51]
日立ビルシステムの丸投げ行為は、世界の日立の名が泣きます
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125:
匿名
[2010-06-11 21:57:21]
分譲ガレージの取り決めが不明確。シャッターのメンテはどっち負担?たまにアパコミからの案内でまとめていくらって案内あるけど、いったい何なんでしょう?
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126:
匿名
[2010-06-11 22:10:27]
うちのマンションは総会資料をみると、能美防災って書いてます。しかし、エレベーターは日立のエレベーターなのにアパコミュニティ。いったいどうなっているの?
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127:
匿名
[2010-06-11 22:12:32]
能美防災…消防点検と書き忘れました。日立ビルシステムじゃありませんでしたよ。
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128:
匿名
[2010-06-11 22:33:55]
日立はエレベーターを安く納入する条件で、管理の下請けやってます。エレベーターの納品より、エレベーターやマンションの管理で長く甘い汁を吸っているんじゃないでしょうか?
別の防災会社の場合は、アパコミュニティがたくさん甘い汁を吸うんじゃなくて浴びてますよ。 うまい資金調達能力が出来上がっていますね。暴かれるのは時間の問題ですよ。 水戸光國談:わしは北陸から関西、そして東京、仙台、札幌と寒くなる前に東京まで戻って、最後の仕上げは東京で終わらせたいのぉ~! |
129:
匿名
[2010-06-11 23:08:42]
そう言えば、アパコミュニティーがエレベーターの点検と書いて実際日立ビルシステムがやってますが、何故か他メーカーの正面エントラスの自動扉の点検も日立ビルシステムの点検員がやってました。
どういうカラクリ何でしょうか? |
130:
匿名
[2010-06-11 23:17:08]
理事会が管理会社変更の説明会を先月しましたが、その翌日、突如、アパがかなり前にやったホテルの利用状況と今の管理内容アンケートの結果がくばられました。当然のごとく、管理内容は大満足。ホテルの利用状況についても、概ねいい内容になってましたが、よくみると……アンケートを答えた方に図書カード進呈???これって買収???アパの今後の企画は総会出席者にホテルの優待券進呈???
管理会社変更の説明会の翌日にこの案内??? これはいったい何を意味する??? |
131:
匿名
[2010-06-11 23:32:26]
寺岡オートドアーも日立ですが・・・下請けは寺岡。
気の毒な寺岡。 |
132:
匿名
[2010-06-11 23:34:25]
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133:
匿名
[2010-06-11 23:57:32]
消火完了!
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134:
匿名
[2010-06-12 06:11:14]
アパのコンシェルジュの斬新な新サービスの提案が先日理事会へありました。
『お出迎えサービス』 要は、入口で「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と言う…… こんなこと、真面目に担当がいってました。 新たな新サービス?馬鹿馬鹿しい。挨拶が新サービス?常識でないのか?挨拶に金をとるのか! |
135:
匿名
[2010-06-12 06:35:28]
段々発送が貧困に?まぁ、レベルがひくいなか、絞りだした、苦肉の提案?もう、提案なんて無理でしょう?無料しなくていいですよ!淘汰されるんだから……。
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136:
匿名さん
[2010-06-12 07:17:01]
>>134
あんたら、アパコミュに馬鹿にされとんのとちゃう? |
137:
匿名
[2010-06-12 07:23:12]
担当はなんか、真面目にいってましたよ。だからこそ、馬鹿馬鹿しくなり、会話になりませんでした。
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138:
匿名
[2010-06-12 07:30:19]
病的なものを感じる
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139:
匿名
[2010-06-12 07:55:14]
コンシェルジュってどこの会社の人?
アパコミュの下請け会社からの派遣で、アパコミュがやるべき仕事をを押し付けられ、住民に文句を言われている、可愛そうな羊でしょ。 牧場名はアパコミュニティ牧場。アマコミュに「即効メールでなんでも報告します」個人情報に関わることや、クレーム全てを報告させられます。ある羊は住民の部屋で食事を取り、井戸端会議で、住民の個人情報を口外しています。 屁の役にも立たない羊は不要です。声掛けは常識ある住民同士で十分です。不測の事態に備え、わずかな人件費も修繕積立金に回しましょう。 |
140:
匿名
[2010-06-12 08:00:27]
この羊は食べられますか?
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141:
匿名
[2010-06-12 08:02:34]
ご高齢の羊はいただけません。
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142:
匿名
[2010-06-12 08:04:43]
担当者は、何かみていると会社と組合の中間にたたされ、何か可哀想。いつも理事会ではぼーとしてます。
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143:
匿名
[2010-06-12 08:05:33]
私は年増の羊も歓迎です。
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144:
匿名
[2010-06-12 08:12:14]
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145:
匿名さん
[2010-06-12 11:49:55]
年増の羊さんって・・・il||li▄█▀█●il||li
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146:
匿名
[2010-06-12 13:04:09]
年増の羊てす。ウールを脱いだら………
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147:
匿名
[2010-06-12 17:53:33]
住宅ローンを抱えた住民は笑えない
アパに期待が出来ないなら、自主管理や管理会社の変更を検討する必要があると思います。 管理費や修繕積立金を有効に使いましょう。 |
148:
匿名
[2010-06-12 20:42:09]
別に理事会に管理会社の担当者は必要ないでしょ?
あとから議事録の内容を渡しまとめさせれば済みますよ。管理会社は常駐じゃないわけですから交通費も住民から出てますよ。 今年の予算書は見ましたか?自分の会社(管理会社:アパコミュニティ)の売り上げを決めてるのは担当者本人ですよ?「今年はあなた方の管理組合から、これだけ頂戴します」と言っているんですよ?総会に出席の住人が「ハイわかりました、管理会社にはこれだけ支払、これだけピンはねして結構ですので管理wまかせます」って納得してるんですよ。もともとの最初の支出の根拠を確認しましたか?不思議に思いません? 総合管理費って?←これ純利益ですよ。 会計管理費←担当者の給料。 夜間警備業務費←はっ?夜は仮眠じゃなく爆睡でしょ? その他もろもろ・・・ |
149:
匿名
[2010-06-12 21:06:08]
消防設備と昇降機の定期点検は、管理組合で直発注をしましょう。
点検業者に入札させるのも良いと思います。 |
150:
匿名
[2010-06-12 21:09:16]
こんばんは・・・
耳年増の羊です(*´∀`*)ゞ |