管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-06-05 15:29:57
 削除依頼 投稿する

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

223: 匿名 
[2010-06-18 20:54:19]
アップルタワー東京キャナルコートが……熱い意見が飛び交っているぞ!何か総会も間近、リプレイス候補の管理会社名もでていたし!
224: 匿名 
[2010-06-18 21:00:31]
優待券沢山増刷しないと……今回は沢山出席するでしょうね。優待券票はどの位読んでいるんでしょうか?
225: 匿名 
[2010-06-18 21:02:31]
是非、アパマンションのリプレイスの先駆者になって、アパ本体が目覚めるようにしてください。
226: 区分所有者 
[2010-06-18 21:39:03]
>>225
それ、無理。期待するだけ、その間は金を捨てるようなもの。
早く見限って、少しはマシな担当者を担当にする管理会社を見つけ
しっかり管理組合として、住民として、管理会社を管理しましょう。
227: 匿名 
[2010-06-18 21:52:54]
総会の状況を実況してほしい!議事録では伝わらない、リアルな会話を!特にアパの主張を!
228: 匿名 
[2010-06-18 21:53:52]
アパはしゃべりません。だって、質問が難しいから……
229: 区分所有者 
[2010-06-18 22:03:12]
あなたもアパコミュニティの管理全般を疑問視するなら、あなたも動きましょう!
必要と思う方は、みなさん動きましょう。「誰かがやってくれる」では何も改善されません。
まぁ、改善の必要性に気がついていればの話ですが・・・
230: 匿名 
[2010-06-18 23:29:54]
明日は、東京でアパ叩きがあるのかな?
231: 匿名 
[2010-06-19 04:39:50]
とうとう資料が配られたらしい……
232: 匿名 
[2010-06-19 05:05:24]
アップルタワー東京キャナルコートがアパコミュニティのリプレイスに動きだしましたよ!
233: 匿名 
[2010-06-19 05:06:59]
総会の受付時に優待券くれるんでしょうか?
234: マンション住民さん 
[2010-06-19 05:57:23]
総会で優待券や図書カードを配っても手遅れでしょう。
総会に出席する組合員は多くはないのですから。
ほぼ、委任状や議決権行使書で決まってしまいます。
235: 匿名 
[2010-06-19 13:15:05]
怖いもの見たさでアパのマンションは買いたくないけど、総会には出てみたい。
236: 匿名 
[2010-06-19 13:52:25]
でも、議決権行使書を防災センターで呼び鈴で呼んで回収。何かアパコミュニティの策略にはまっているような……
もしかして優待券に図書カードで買収されたのでは?
237: 匿名 
[2010-06-19 21:21:57]
アパ信者です
238: アパタワー住人 
[2010-06-20 06:56:10]
いずれアパのリプレイスは恒常化する感じですね・
239: 匿名 
[2010-06-20 12:41:41]
もはや存在感ないアパ……
240: 匿名 
[2010-06-20 13:00:05]
精々、引き継ぎ書作ってください。鍵とか備品無くしていたら、どうする?
優待券で弁済?
241: 匿名 
[2010-06-21 21:31:44]
こいつら、ここのボケ集団の事だろ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/

No.818 by 匿名 2010-06-21 19:31
アパの隠蔽体質あるいは会社あげての天然ボケか……
社内のホウレンソウからしてない中での担当者丸なげ状況。
結果、現場で起きてることを知らず、のほほ〜んとしている経営陣。
これでは、末端で汗かき働くスタッフが可哀想です。

No.819 by 別のタワーマンション住民さん 2010-06-21 21:07
注目してます。頑張って下さい。
>>818
うちのマンションは末端の担当社員も天然ボケです。
東京くんだりから金かけてきて、屁の役にも立ちません。
末端で汗して働く方とは、管理員や掃除の方ですよね?
アパの平社員ではない事を祈ります。

242: アップルタワーズ仙台の住民 
[2010-06-22 16:09:20]
また騒音苦情のポスティングがありましたね。全戸に配布する意味があるのでしょうか?
苦情通報者と騒音発生元は分かっているのですから、当事者にだけ配布して下さい。
あとは掲示板に貼るだけで十分じゃないかしら。さっそくコンシェルジュカウンターに不要を意図とする配布された紙が上がってました。用紙等、386戸分は経費の無駄です。これも管理組合の費用ですよね? 管理会社と管理組合の連名ですが、理事長さんや理事さんはご存知なのかしら。
最小限の対応で、最大の効果を考えて下さい。
経費の無駄使いは困ります。これでは「住民サービス」ではなく「住民資産の食い潰し」です。問題がありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる